« ◎ 独り立ちが出来て翌日の事に悩む ◎ | トップページ | ξ 令和・・の一日で満足行く事が全てでした ξ »

◇ 令和に対して思う事と、1人立ちした仕事の反省 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日で平成が最後となった日ですが、天気は悪くて昼間の予報は雨の予報では無かったのですが、お昼過ぎから雨が降りだして傘なしのワタシは大変な事になっていました。明日からはしばらく晴れが続くので、嬉しい限りだし気温も少しずつ上がって行く予報になっているので、楽しみな令和スタートになりそうです。

平成最後の今日も仕事でしたが、教育係の担当者が明日まで休みを取っていたので、1人で動く事になっていたのですが、無事に予定をクリアしたのですが、余った時間でトイレ掃除をして直ぐに終わってしまったのですが、持ち場に戻る頃にスタッフの方がワタシがやらないといけない仕事を文句を言いながら作業をされてて、自分のミスに唖然としたのですが、一日の内容で色んな階でスタッフが手伝ってくれてて、助かったのですが時間が無駄に余り、もしかして・・って思って持ち歩いている用紙を見ると、今日は1点作業をする事になってた事に気付いて、メモノートに作業する日の曜日を書いて、仕事の内容についても改めて書いて、明日は何も無い日なのですが、汚物ケースの掃除があるので、明日は大変な事になりそうです。足元は水浸しになりつつ洗うのですが、無事に掃除が出来るか不安で時間内に終わるのか?って不安もあるので、色々あるのですが、明日になってみないと解らない。って事で、今のワタシは明日の作業の流れで頭がいっぱいです。無事に行ける事を考えて行けたら・・って事を思っています。

先程も言いましたが、平成も今日で終わりです。色んな番組で一日の動きを見てたのですが、切なくて言葉が出ませんでした。明日からは令和になるので、時の流れを感じますが、令和の時代は何事も無く穏やかな時であって欲しいし、色々とありますが、平穏で過ごせる1年になって災害も少なく落ち着いた令和であって欲しいと願っています。でも、やっぱり平成が終わる・・って事が寂しいものとは思ってもみませんでした。でも、色々とあるのですが、本当に平和である令和になって欲しいです。

令和になってもワタシは仕事ですが、入居者と一緒に令和を祝う一日でありたいし、無事に行く事も考えています。でも、今日で平成も終わり、彼からメッセージが届いてて平成最後に逢う?って内容だったので、直ぐに逢う。って返事を送っていつも行くドーナツ店に行って待っている。って事でした。傘も無いので、急いで着替えて準備をして、濡れつつ駅まで早足で行くのですが、電車も無事に乗って座れた事もあり、彼も到着している。って事だったので、会えるのが楽しみで駅を数えながら彼に伝えていましたが、やっと繁華街に到着して、直ぐに急いで彼の所に行くのですが、無事に合流出来て彼がワタシが食べる物を注文する。って事で、リクエストして無事に軽食のドーナツ2個を買って貰って、ワタシの好みの物を選んでくれて嬉しかったです。2時間くらい居たのですが、雨も止みそうもないし、ワタシは濡れて帰るのかな?って思ったのですが、彼がバス停まで送ってくれる。って事だったので、相合傘でバス停まで送ってくれて、バスも直ぐに来たので、乗り込み座る事も出来たので、良かったです。明日は帰りは野球の影響で帰宅する事が出来ない気がするのですが、彼と今通話していますが、明日も逢う?って事も言ってて、話し合いをしながら明日の予定を話しています。明日も晴れやかな日だったらいいですよね?今夜は平成と感じながら令和を迎えましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。

|

« ◎ 独り立ちが出来て翌日の事に悩む ◎ | トップページ | ξ 令和・・の一日で満足行く事が全てでした ξ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事