« ◇ 終了式と就活に向けて ◇ | トップページ | ξ 凶だった苛立ちの一日 ξ »

Θ 無事に終わって寂しい日々 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降るとか予報で言ってましたが、午前中は雨が降りそうな曇り空でしたが、午後は晴れ間が広がり少し暖かい一日でした。明日は今日と変わらない天気のようですが、土日はシッカリ雨が降る予報となっています。春先は雨が多いと言われますが、いくらなんでも降りすぎでしょ?って思ってしまいます。傘が必須ですね。

昨日は無事に終了式に行って色んなお祝いの言葉を貰うのですが、最後は証書授与式があって各ブロックの代表が証書を受け取り会が終了すると講師陣が配る。って事で、チョットした面白い展開になっていました。でも、無事に修了証を受け取り卒業出来た事で、安心したし緊張もあったのですが、外の天気も雨が降りそうだったので、切良く会場を出て友達とも最後のお別れとなりました。いつも長話をしているのですが、昨日は最後だし早く終わったからいっぱい話せるかな?って思ってたのですが、友達は自転車で通勤しているので、自宅も遠方って事もあって、雨もポツポツきてたので、話をしていたけど、友達の帰りが心配だったので、また来月の飲み会で逢えるから・・って事で、別れる事にしてお互い雨が本降りにならないように帰宅となりました。

そして、無事に自宅に到着してみると、夕飯だったみたいで両親が準備をしてて証書を見せると両親が喜んでいました。内心嬉しかった。無事に卒業出来て安心しているし約1年頑張った甲斐があったので、次のステップに進む事も視野に入れる事にして同期の友人に検定の事について色々なアドバイスを貰うのですが、実際にその子は受けた事があるので、過去問が出るのが楽しみになりました。受付は5月なので時間も無いのですが、色々とアドバイスを貰った事で、少し勇気も貰えました。今まで検定って縁が無くて自信も無かったのですが、今後も色々とある中でシッカリ身に着いた事を活かしたいと思ったので、友人のアドバイス通りに行動して行こう。って事も思っています。

心が和んでからは、久し振りのお刺身を食べて満足でしたが、風邪を引いてからは、食欲がガタッと落ちて完食するのが辛かったのですが、気合で完食して少し体重も減って欲しいと願うばかりでした。食後は、直ぐにやるべき事をやって直ぐに部屋に行き、彼にメッセージを送ると通話OKが出たので、短い時間でしたが色々と話しをして翌日の仕事帰りにワタシの地元に行くので逢う。って事になって、一緒に過ごせる時間なので楽しみにしつつ時間も遅くなったので通話を切って寝る準備をして体調も良くないのですが、何とか無事に就寝出来たけど、朝方覚醒してしまい1時間眠れなくて困った状態でした。少し眠気も来たので、布団に戻って軽く寝てからの起床です。

食事も終わり薬も飲んで、急いで準備するのですが、無事に出発までにはメイク等間に合ったので、頃合いを見て出発して何とか出勤となり、直ぐに準備をして休憩も取りつつ今日も求人検索でした。でも、今表に出ている案件ですが、色々と条件等も含めて考えていたのですが、ノートに書き写して被らないようにしつつ行けそうなところをメモに書いていたのですが、案件の殆どをメモにしてた気がして明日以降は求人検索しても出ないでしょ?ってカンジでした。担当者が外出してたので、責任者にメモを預けるのですが、最初はノートを買ってぇ~・・って言われてたのですが、管理する事で指導員に作るように指示するから明日からは、ココに書いて欲しい。って内容でした。どんなひな形になるのか解らないのですが、今ある中から応募先も決めて明日も求人検索を頑張りたいと思っています。

一通り話も終わって帰宅の準備もしていつもより早いけど無事に帰宅出来たので良かったです。バスも1本行ったのですが、次が意外と直ぐに来たので座ってからの帰宅となり、自宅に戻ると両親がお昼・・って事だったのですが、ワタシは直ぐに準備をして就寝する事にしたまでは良かったけど、暑くて眠れないし発熱もあったので、いつになったら風邪が治るのだろう・・って事も思いつつ父のDVDプレイヤーで先日買ったMVを見て満足してから改めて寝る事にして少しだけ寝る事が出来ました。目が覚めてからは時間も遅いので、彼も仕事が終わる事も考えて起きて直ぐに部屋に行き、ブログ作成となっています。


明日は、また求人検索でもあるのですが、明日はハローワークでも見て色々と考えようかな?って事も思っています。でも、色々と考えていますが色々欲しい物があるので、体調が良ければ明日買い物に行きたいかな?って事も思うし、色々考えるけどまっ、何とかなるでしょう。あと少しで彼の仕事も終わるし、ワタシも準備をして行きたいので、予定が19時頃って事なので、待っている間に別の事をやって行こう。って思っています。明日から3月です。明日も色々と忙しいのですが、世話しない日々の月でもあるので、事故や病気には気を付けてお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 終了式と就活に向けて ◇ | トップページ | ξ 凶だった苛立ちの一日 ξ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 無事に終わって寂しい日々 Θ:

« ◇ 終了式と就活に向けて ◇ | トップページ | ξ 凶だった苛立ちの一日 ξ »