« Π 企業説明会に行ってみる Π | トップページ | Θ 無事に終わって寂しい日々 Θ »

◇ 終了式と就活に向けて ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇り空で気温は少し寒いくらいでしたが、夕方から雨の予報となり、明日の午前中まで降り続く予報となっています。春の香りもするのですが、雨ばかりの日々で落ち着かないなぁ~って感じるこの頃です。

昨日は、帰宅が夕方過ぎでしたが、ずっと寝込んでたので体調も優れない状態でしたが、夜寝る時には少し咳は出てましたが、直ぐに眠れて安心でもあり、いつも通り早朝覚醒で目が覚めてナカナカ寝付く事が出来なくて少しずつ体調も悪くなっていくので、温まる気持ちで布団に行き、いつの間にか寝てましたが、直ぐに起床なので身体が追いつく事が出来ませんでした。

起きて直ぐに食事をして薬も飲んで安定ですが、メイクをどうするか・・って事で悩んでいたのですが、結局昨日メイクしているし、夕方から手話奉仕員養成講座の終了式もあるので、メイク必須かな?って事も思いつつ、メイクして出勤する事にして、時間も余裕があったので、出発までの間色々と考えてましたが、若干緊張感もあったし、無事に終わる事も考えて時間になったので、少し無理しましたが、出発となりました。

バスは乗りたいバスが来ないので、立った状態での出発だったし、事業所に行った時に無事に行けたら・・って事もあって、いつもの朝でした。事業所に到着してからは、準備をして軽く休憩しつつ自分の机に戻り、やる事を考えて日報も昨日の分も書いて直ぐに一番やるべき事があるので、準備をして行く事で色々ありますが、開始前から作業を始めてしまいました。

色々な中やる事を思い出せず苦戦してましたが、やっと思い出して入力しているのですが、今日は昨日の説明会での事で応募するのか・・って事もあって打ち合わせが入るのですが、やるべき事が終わって求人検索をしている頃に呼び出しがあったので、必要品を持って面談室で報告と別経由での応募を検討している事を伝えて責任者がGOサイン出さないといけない。って事で、直ぐには返事が出来ない。って事でした。でも、もしかすると明日結果が出るかも・・って事もあるので、報告だけをして就活やって行こう。って事を思ったのですが、色々と検索してて気になる案件もあったのですが、以前から見てた内容ではあるのですが、当たって砕けるつもりでメモにとって控えていましたが、担当者が出掛けたので明日提出する事にはなるのですが、今日も延長しての帰宅ともなったし、今日最近よく話す事が多い利用者さんが先日実習に行った際の会社から合格を貰ってみたいで、4月から入社・・って事のようで、色々と話しを聞いてたのですが、ハローワーク経由よりも事業所と提携している派遣会社から受けた方がいい。って事でした。まぁ~確かに色々と聞いてましたが、そこ経由で就職している人がいる率が高いので、改めて就活して行けたら・・って事は思いました。

案件は少ないのですが、長い目で見て応募して行く事も視野に入れて掛け持ちしつつやって行けたら・・って事も思っているので、担当者と話し合いをしつつやって行こう。って事は思いました。でも、一番のネックは年齢だそうです。それを言われると嘘も付けないし企業が選ばない。って事もあるので、片っ端からチャレンジして受けに行きたいと思いました。気合で進めばゴールも見えると思うので、頑張って行けたら・・って事は思っています。

これから、手話奉仕員養成講座の終了式なので、緊張しているし体調も悪いので、上手く行けるか解らないし無事に修了証が貰えるかも不安で緊張が大変です。これから雨も降る予報にもなっているので、気を付けて行きたいと思っています。この結果は次回・・って事で、少し早いですが、この辺で・・無事に貰えますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Π 企業説明会に行ってみる Π | トップページ | Θ 無事に終わって寂しい日々 Θ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 終了式と就活に向けて ◇:

« Π 企業説明会に行ってみる Π | トップページ | Θ 無事に終わって寂しい日々 Θ »