« ~ 6年ぶりの再会に胸躍る ~ | トップページ | δ とうとう休んでしまった δ »

Θ ツライツライ風邪くん声失う Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降ったり止んだりの一日で、気温は高くて暑い一日でもありました。明日は晴れの予報になっているけど、週末からまた雨の予報になっているので、色々と心配ですが良い日にして行きたいと思っています。

風邪を引いて早数日ですが、昨日から声が出なくて咳も時々出る。ってカンジだったのですが、昨日親友と逢って最後に逢った日から数年経過してますが、そんな距離を感じる事無く楽しく過ごせたのですが、声が出ないので話をする時も苦戦してました。結構遅くまで一緒に居たのですが、楽しく過ごせたしお互いの近況を話して色々と盛り上がっていて、途中で彼が挨拶に・・って事で、登場して30分くらいで帰って行きましたが、彼が帰ってからも色々と話しをして充実出来た再会でした。

お互い翌日の事を考えて帰宅する事にして、支払をしてお互いバラバラな方向なので別れてバス停に行き、少し待ちましたが無事に座れるバスが到着してのんびり帰る事が出来ました。帰宅してからは、声が違うので母が驚いてて顔を見せて安心したみたいですが、まるっきり声が出ないし、出てもだみ声だったりで自分の声を忘れるのでは?ってくらいでした。

そして彼と会話をしつつ時間も遅いので色々ですが、30分くらいいで通話を切って、寝る前の薬を飲み、眠くなるのを待ちながら手紙を書いたりして経過を待っていました。寝たのは12時を過ぎてました。でも、体調が悪くて寝付けないのが本音ですが、色々とあるのですが、無事に眠っても覚醒して眠れなかったり、喉がカサカサで眠れなかったりするのですが、起きては寝て寝ては起きての繰り返しで朝を迎えて体調も悪かったのですが、出勤しなくちゃ・・って事を思っていたので、頑張って着替えてメイク無しで行く事にして、無事事業所に出勤したのですが、打ち合わせも終えて求人検索ですが、体調が悪くて滞在出来ないくらい重くてお昼のお弁当が届いたら帰宅しよう・・って思ったので、スタッフにも伝えてお弁当も到着したので直ぐに準備をして早退する事にしました。

帰りもバスがいい具合に来て座って帰れたので安心だったのですが、自宅に到着して早退しているので、驚いていましたが、声が出ないので早退した事とお弁当も広げて直ぐに寝る事にして、2時間くらい寝てお昼食べて薬も飲んで、また寝て・・ってカンジでした。色々だったけど、今日は精神科の受診日なのでギリギリまで寝て大急ぎで準備をして出発でしたが、咳止めも飲んだのですが、効果が無いカンジで苦しい状態で通院して直ぐに呼ばれたので、診察ですが、声が出ないので色々と症状の事を伝えないといけないのに声が出ないので、触りの部分しか言えなくて自分的ガッカリでした。でも、主治医が風邪薬と咳止めを処方してくれたので、感謝でした。診察も終わって会計待ちですが、ゲームも立ち上げて呼ばれるのを待つのですが、ゲームもヒートアップして収穫もあったので良かったです。

そして、色々ですが支払も終わって直ぐに薬局に行き処方の確認をして支払も終えて無事に帰宅となるのですが、あと一息で自宅・・ってところで雨が降ってきて歩く足も速くして帰宅となりました。明日は晴れの予報ですが、無事に行く事で色々あるのですが、濡れない程度での帰宅だったので、安心していますが、色々とあったけど帰宅出来た事は良かったと思っています。でも、彼からメッセージが届いて春一番が九州のどこかで吹いた・・って事でした。いよいよ春なんだなぁ~って感じるのですが、色々と出費も多いので戸惑いもあるのですが、無事に行く事を願って色々と動いて行けたら・・って事は思っています。

でも、風邪の治りが悪くて明日事業所に行けるか心配なのですが、明日の状態を見て出勤出来るか決めよう。って事は思っています。声も出ないし、今日も途中で吐き気が出てて最悪の状態だったので、帰ろう・・って思ったので、帰宅の道を選んだのですが、明日が出勤出来るか心配です。でも、無事に行く事も考えて対処して行けたら・・って事も思っているので、乗り切って行けたら・・って思っています。これからは、少しゆっくりしてから眠ろうかな?って事も思っているので回復を願って・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 6年ぶりの再会に胸躍る ~ | トップページ | δ とうとう休んでしまった δ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ ツライツライ風邪くん声失う Θ:

« ~ 6年ぶりの再会に胸躍る ~ | トップページ | δ とうとう休んでしまった δ »