« Ψ 休みなのに疲れた一日だった Ψ | トップページ | Π 色々と考えた悩める一日 Π »

§ 視力が落ちてショック隠せない §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がりポカポカ陽気の過ごしやすくチョット温かい一日でした。明日も晴れの予報なので、きっと暖かい一日になるといいなぁ~って思っています。

今日は色んな事があったなぁ~って思うのですが、今週から土曜まで事業所通いになるので、本格的始動って事となりました。土曜に引き続き求人検索をしてたのですが、いい案件が無い状態でハローワークも調べましたが、募集が少なくて困惑してました。明日も多分検索するとは思いますが、今は落ちてもいいから活動がやりたいと思っているし、悩みながら調べていました。いい案件はあったのですが、他の事業所で応募歴がある人がいる。って事で、詳細とかも教えて貰えず、明後日にならないと回答は出せない。って事でした。でも、一度くらいはハローワークに訪問する事になりそうなので、よく考えてから行動しようと思っています。でも、週末は雨の予報になっているので、お天気にもよりますが、考えてから行動しようと思っています。雨は嫌ですねぇ~

そして、今日は予定通り眼鏡店に行きました。近視が進んでいる。って事で、色々あるのですが、実際に検査をしてましたが、視力が高校時代の視力までガタッと落ちていました。しかも両目ともに下がっていて裸眼で見ても0.6ですが、右左を見てみると右0.15左0.4なのですが、ずっとかけていた方がいい。って事と、眼鏡も色々とアドバイスを貰いながら、フレームも検討する事になり、ブルーライトも入れるので、金額が高額になるのですが、作るしかないので、フレームについて色々と考えたいと思っているのですが、買えるのが月末なのでまた視力の変化も出ると思うので、色々と考えて行く事もあるしまだ時間があるので、色々と考えて行きたいと思っています。

用事も全部終わったので、バス停にバスを待っていると直ぐに最寄りのバスが来て混雑も無く帰宅する事が出来ました。帰宅早々に自宅に戻ると両親が帰宅してて安心しましたが、母から色々と話しを聞いて今日は抗がん剤をする事が出来た。って事で嬉しかったのですが、色々ある事で嬉しい限りでした。無事に明日は良い日あるといいなぁ~って思うけど、視力が落ちた事が今は一番ショックです。

そして、ヤル気も無く父の布団に行き、お昼寝をしたのですが、気付いたら外は真っ暗時間は18時半でした。そして、彼も仕事が終わって帰宅したので、直ぐに通話となるのですが、視力の相談もしてたりするのですが、彼がフレームを選んでくれる。って事で、楽しみにしているのですが、博多で見るかも・・って事もあって色々と考えるのですが、まだ時間があるのでゆっくり考えながら行きたいと思っています。

でも、視力が学生時代に戻った事はショックでしたが、このところ見えない事もあったので、色々悩みますが、無事に行く事も考えて行こうと思っているし、彼はずっとかけていた方がいい。ってアドバイスも貰ったので、無事に行く事もあるので、彼に選んで貰えるのが楽しみです。でも、購入は月末になるので、焦る事は無いので色々考えて行動して行こうと思っています。でも、視力は大事だなぁ~って思うし、乱視も入っている。って事で、色々とあるけど一日も早く作れる日を願いたいと思っています。

でも、まさかの眼鏡っこの復活ですが、これ以上落ちないようにやって行きたいと思っているのですが、今日は落胆して寝逃げしたので、これからは彼とジックリと話し合って決めて行けたら・・って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ 休みなのに疲れた一日だった Ψ | トップページ | Π 色々と考えた悩める一日 Π »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 視力が落ちてショック隠せない §:

« Ψ 休みなのに疲れた一日だった Ψ | トップページ | Π 色々と考えた悩める一日 Π »