« Σ 講座最後の3分スピーチ Σ | トップページ | Φ 忙しく動きすぎた Φ »

◇ 緊張が続く毎日を乗り越える事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨でした。昨日の記述間違えてスミマセン。風も強くて荷物を守るのも必死でした。明日からはまた晴れ間がみえるので、嬉しい限りですが、いつなんどきどうなるか解らないので、体調管理は気を付けて行きましょう。

昨日は、講座での3分スピーチでしたが、色々と削って3分に収まりそうにしてましたが、実際発表となると、緊張で全身が震えて手話も上手く出来ないくらい指先まで震えていました。講師の方が真顔で見ているので、余計に緊張度が増して行き、スピーチも5分だったそうでした。練習では4分でしたが、更にオーバーしてました。でも、中身は通じていたので良かったと思いますが、手話の訂正も1ヶ所あって勉強にもなったのですが、講師の方からのコメントが緊張過ぎて覚えて無くて5分あった。と言われた事だけ覚えていました。感想は覚えてないのですが、多分通じているかな?ってところですが、来週は卒業試験で2対1での面接となるとの事で、テキストを見ていると答えが解る。って事なので、今日から教本を持ってノートも持って事業所で必死に教本の内容を全部ノートに書いて色々と勉強してました。

昨日の日報に就活と一緒に・・って事を伝えてたのですが、卒業試験が終わるまでお預けって事になり、必死に書き取りつつ言葉を覚えて行きました。第3章から開始なのですが、今日は12章まで書き取りが出来たので、助かりましたが、明日も同じく書き取りをやって行き、少しでも多くのページをクリアして行きたいと思っています。全部で37章くらいあるので、無事に今週中に終われるか考えますが、明日は手話の会もあるので、明日の進み具合で会場で始まるまで勉強するか考えるのですが、明日の仕上り次第で内容も変わっていくので、明日も事業所で頑張って行き、無事に暗記も出来て試験に臨みたいと思っています。

でも、今日は順調に行けたので良かったのですが、まだまだと思うと気分も落ちますが、来週の講座次第なので、頑張って最後まで行き、週明けからは暗記をして行きたいとも思っています。

明日の講座で色々と卒業試験の情報が入るのか解らないのですが、色々と調査して次に繋ぎたいと思っています。でも、明日の事なので色々とあるのですが、多分明日も教本持って会場でたこ焼きを食べながら勉強していけたら・・って事は思うので、精一杯の力で明日も勉強に励みたいと思っています。

そして、お昼の時間ですが、彼が会う。って言ってたので、準備なのですが、食事をしている間に繁華街に到着してたみたいで、いつものドーナツ店に行く事になっているので、食後直ぐに準備をして彼には先に中で待ってて貰う事を伝えて急いで退勤としました。雨の中ですが無事に到着出来たので、良かったし彼もいい位置を確保してくれてて嬉しい限りでした。そして、用事も済ませて結構長い間滞在したのですが、彼も重い風邪を引いているので、頃合いを見て店を出て若干の風にあおられながら別れて帰宅ですが、2台行かれてしまったのですが、バス停に到着して直ぐにバスが来て無事に座っての帰宅が出来たので助かりました。

自宅に戻って友達に連絡ですが、体調が悪いみたいで通話出来ない。って事だったので、納得して、彼からもメッセージが届いてたので、返事を送るのですが、帰宅した事を教えて貰い、キツイから寝る。って事だったので、見送って直ぐに色々とあるのですが、携帯が壊れた事で、色々と履歴が無くなっていて混乱なのですが、探してましたが見つからないので、SNSで呼びかけて今返事を待っているところです。無事に見つかればいいのですが、後で改めて探してみようとは思っています。無事に見つかるといいなぁ~って思いで一杯です。通話履歴も消えたので、探しどころが解らないのですが、無事に見付けてログイン出来たらとは思っています。これからは何をしようか悩んでいるのですが、多分少し体を休めようかな?って事も思っているので、ゆっくりとした休息を得てみたいと思っています。

そして、色々とやる事もあるのですが、自宅では極力勉強しない方針も自分で決めているので、明日頑張って続きをやって試験まで乗り切ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 講座最後の3分スピーチ Σ | トップページ | Φ 忙しく動きすぎた Φ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 緊張が続く毎日を乗り越える事 ◇:

« Σ 講座最後の3分スピーチ Σ | トップページ | Φ 忙しく動きすぎた Φ »