« Ψ 明日本番勉強に励む一日 Ψ | トップページ | ◇ 緊張が続く毎日を乗り越える事 ◇ »

Σ 講座最後の3分スピーチ Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて思ったよりは寒さも無く過ごしやすい一日でした。明日も天気は良い予報になっているので、楽しみです。1月もあっと言う間に終わりますが、最後の1日も素敵な一日であるといいですね。

今日は手話講座の最後となるテーマが「3分スピーチ」となっていて、必死に台本を書いて手話で解らないところは解説して、今日はその内容を合わせるべく必死に勉強してました。でも、いざタイムを計ると3分を越えてしまい、6分~7分で終わる事になってしまい、後々削除を考えないといけないので、困っているのですが今は脳を休めて行くのですが、今日は少し早めに出掛けて篭って勉強して行けたら・・って事も思っています。

講座自体のカリキュラムは今日が最後なのですが、来週は卒業テストがあるので、緊張は休まらないのですが、今日が終わったら来週の試験に向けてやって行きたいと思うのですが、色々と不安もあり、明日から改めて取り掛かるのですが、全部クリア出来たら・・って事を思っています。病気の事もあり、記憶が出来ないので、色々と不安もあるのですが、事業所で必死に勉強してましたが、時間も足りない・・って事や、今日は集まりがあるので、篭っててもいいよ。って責任者が言ってくれたのですが、日報の帰りに時間に関して聞いてみると帰ってもいいよ。って事で、不参加の状態での退勤となりました。

急いで準備をして退勤して、直ぐにバス停に到着したのですが、快速が来たのですが1個先のバス停に停車ですが、早く帰る分には・・って事で、乗って座れた事もあって帰宅する事が出来たのですが、自宅の玄関が閉まってたので、急いで開けて中に入ると両親が出掛けてたので、1人で部屋に篭り必死に文章と手話を合わせていました。ある程度は出来てたのですが、どうしても時間が短くならないので、困っているのですが、必死に時間短縮の為動きを早める練習をしたりするのですが、でもダメで・・すると、両親が帰宅して母に伝えてみると削除するしかない。って事になってしまい、ずっと練習してたので今日はいつもより早く行く予定で動いてますが、削除に関しては会場でやるしかない。って事を思っています。

時間はまだあるので、最後の仕上げで会場前の机で作業をして、合わせてやって行こうと思っています。でも、朝から緊張してたので困りものですが、無事に行く事が先決なので、シッカリとスピーチをやって行きたいと思っています。

帰宅して、友達に通話するのか聞いてみたら今日は休み。って事と、彼が昨日から風邪で疲れ切ってたので、午前中病院に行き、結果も貰って、ウイルス性の風邪との診断でした。でも、もしインフルエンザだったら・・って心配してたのですが、風邪って事で安心しました。色々とあるのですが、急な風邪だったので心配ですが、今は通話無しで寝る。って事だったので、了承して夜会話が出来たら・・って事を思っています。

今日は勝負の日なので、シッカリとスピーチ頑張ります。他の人がどのような内容になるのかも楽しみですが、無事に楽しんで良い最後にしたいと思っています。もし、スタッフと話しが出来るのならオーバーする事も聞いてみてダメなら実行するしかないので、頑張ってやって行きたいと思っています。そして、軽い軽食として早く出るのでたこ焼きが食べれるかも知れないので、食べる事も楽しみにしてやって行きたいと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ψ 明日本番勉強に励む一日 Ψ | トップページ | ◇ 緊張が続く毎日を乗り越える事 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 講座最後の3分スピーチ Σ:

« Ψ 明日本番勉強に励む一日 Ψ | トップページ | ◇ 緊張が続く毎日を乗り越える事 ◇ »