« ◎ 病気に理解を示さない苦しい毎日 ◎ | トップページ | § 久し振りが閉店に・・最後のお買い物 § »

δ ゆとりある一日でした δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの天気ですが、明日は午前中は雨が降る予報となっていて午後から晴れる予報ではあるので、移動するときは午後以降の方がいいようですね。

今日も出勤日ですが、滞在時間90分で退勤して、シッカリ手話の勉強していましたが、思ったよりも進んでいたので月曜からは追い込みに入るので、頑張りたいと思っています。全部で現在までの講座数は38講座なので半分出来た事で安心しているのですが、もう半分待ってて終わったら別のノートに書き写して覚えて2月6日の講座に活かして行けたらいいのでは?って事を思っています。事業所のスタッフも試験勉強に専念していい。って許可が下りたので、気合入れて勉強が出来ました。良かったです。

退勤してからは、彼とデートですが、喫茶店に居るから来て。と言われたので、早く行きたくて信号もギリギリだったのですが、走ってばかりでバス停まで行ったのですが、運良くバスも来てたので、軽く走って乗車して座って彼が待つ所まで行く事となりました。信号でもたもたしてましたが、無事に到着して彼と合流して1時間近く喫茶店に居たのですが、それなりに空腹になってきたので、久し振りに手話カフェに行く事になって楽しみにしつつ、店を後にして手話カフェに向かいました。

無事到着して中に入って挨拶して注文して支払いも済ませて席に座って彼と色々な話をしてました。楽しみにしている食事が届いて彼のお薦めでしたが、食べてみると美味しくてあっと言う間に食べてしまい、ジュースも注文してましたが、飲み終えるのに苦戦してました。やっと飲み終えて彼が直ぐに出るよ。って言われたので、もう少し滞在したいと思ってたのですが、時間も遅くなるよ。って事で、店を出てスーパーで水分を買って彼の家に行くとしました。

彼の自宅に到着して、直ぐに薬を飲んで横になり寝付けないので、ゴロゴロしてたのですが、向きを変えても眠れないので、困ってたのですが、彼が頓服あるなら試しに飲んでみては?って事で飲んでみましたが、飲んで直ぐに横になったのですが、1時間くらい横になり、起きてみるとキツサが取れてたので、安心しつつ彼にDVDを見せて貰って見る事が出来て切なくなりました。今は活動休止なのでどうなるのか解らないのですが、ワタシの好きな子が活動していないので、早く活動して欲しいと願っているのですが、最後に逢ったのが4月15日なので、直ぐに逢えると言われてたのですが、結果会えてない。って事もあるし、不安が大きくなっているので、日々手紙を買いて送っているのですが、時間があったら今夜も手紙を書いてみようと思っています。でも、会いたい気持ちが大きいので彼は嫉妬してますが、優しくしてくれるので、彼には日々感謝と思っています。

色々と見ていますが、切ない気持ちで一杯になっているのですが、会える事を信じてDVDが終わって時計を見るとバスが間に合わない。って事に気付いてお互いにバタバタと帰宅の準備をして、直ぐに出発ですが、到着時間が21時頃・・って事で、母の事を思い出しましたが、若干の遅延もあったけど、無事にバスに乗って座っての帰宅となり、急いで自宅に戻り母の事が一番なので、帰宅して直ぐに顔見せして、急いでバックとかコートとか色々と脱いだりして、直ぐに母の薬の時間なので声を掛けて準備をして、管理しつつ無事に母の薬を飲んでくれてワタシの夕飯となり準備をして食事して、終わったら直ぐに布団を敷いたり洗い物やったり・・と色々バタバタして終わったので、何とかやって行く事が出来ました。そして、落ち着いてからブログ作成と彼との通話で癒されています。って事で明日の天気も気になりますが、無事に一日が終わるので、更新後はゆっくり話をして休もうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 病気に理解を示さない苦しい毎日 ◎ | トップページ | § 久し振りが閉店に・・最後のお買い物 § »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: δ ゆとりある一日でした δ:

« ◎ 病気に理解を示さない苦しい毎日 ◎ | トップページ | § 久し振りが閉店に・・最後のお買い物 § »