« Π 体調不良に負けないやるべき事 Π | トップページ | δ ゆとりある一日でした δ »

◎ 病気に理解を示さない苦しい毎日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く暖かい一日でした。でも、少しだけ風が冷たくも感じるけど、心地良いカンジで良かったです。明日も晴れの予報になっているので、楽しみですが、日曜の雨が取れないので少しガッカリです。

今日は、手話の会に参加する事になり、本格的に今日登録をするので、緊張もありますが気を引き締めて参加しようと思っているし、今日は講義なので楽しみですが、軽い通訳も入るそうですが、無事に読み取りも出来たらいいかな?って気合だけは入っているのですが、なにせ体調が悪いので、動くのがやっとだし気合で事業所行って2月の手話の試験に向けて勉強して帰りにノートとペンを調達して一気に畳みかける事にして勉強のスピードも上げて行く事も決めているのですが、色々とやってました。事業所でも理解して貰えたので、真剣に勉強をして実際に使う言葉等の選別もして、新しいノートが埋まる事を願って明日も真剣に勉強してやって行こうと思っています。

日に日に近づいている試験ですが、2月6日に開催なので1ヶ月も無い事と、量が多いので今やっと半分くらいに達したので、今日は手話の会ですが、早目に行って勉強をするべきか考えているのですが、体調が悪いので無理しないように・・って事も重々解っているし、かと言って自宅は親が色々と文句を言うので先に進まないし、色々なのですが今日も帰宅して直ぐに携帯等を充電させてお昼の薬を飲み、キツイので休もうとしていると、父が部屋を片付けろ。と文句を言いだし、体調悪いから出来ない。って言うと悪くても出来る。と無茶苦茶な事を言われたので、死んじゃうよ。って言ったら死ぬわけ無いだろ。って言われました。精神病の恐さを知らないのか理解が無いのか解らないのですが、追い込まれて死ぬ人も居る事を考えて欲しいものです。母はどうだか解らないのですが、父が色んな意味で理解が無いので、正直困るし、この病気がどれだけ深刻であるか理解してないみたいなので、余計に困るし、色々と考えてますが、ワタシがやる事に関して理解出来ない親を持つ事は一番キツイと感じます。彼にも相談しているけど、彼はアイディアを出すほどは無く、色々と困る一方ですが、彼も昔好きな人を自殺で亡くしているのでワタシにはそんな思いをさせたくない。と言ってくれているのですが、自宅に居て自宅でも考慮無しで生活している事自体が問題となる事を誰に相談したら良いのだろう。って事も感じています。

今両親が買い物に行ったので、少し自由ですが先日電子タバコを使っている時、父が煙が出ているヤツはなんだ。と言われて説明していると怒りだして理解して貰えませんでした。いつも何かに付けて理解を示さないのは父なので、日々が苦痛です。ワタシの体調についても考えを示さない事もあり、困っているのですが、一体どうしたらいいのだろう・・って事を考えてしまいます。理解の無い親なので、昔主治医から親と一緒に過ごすのは無理。病気が悪化するから1人暮らしをした方がいい。って事を言われました。色々と考えますが、出来るのならそうしたい気分でもあります。週末彼の自宅に行く事がどれだけ幸せで自分らしく居られるか・・って事も思うのですが、今は目の前の事を考えて行動してスッキリとした状態でやっていけたら・・って事も思っています。

帰宅してから両親が出たので、少し仮眠を取ってこうしてブログを綴り、色々と準備をして、楽しみにしてた手話の会参加に向けて講義が楽しみだったので、色々と考えながらやって行きたいと思っています。また新しい人と話をして勉強になれたら・・って事も思うし、時間があったら講座の試験についてどういった内容かを聞けたら・・って事を思っています。では、現在16時ですが、UPをズラしてお届けします。思いっ切り楽しんできます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Π 体調不良に負けないやるべき事 Π | トップページ | δ ゆとりある一日でした δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 病気に理解を示さない苦しい毎日 ◎:

« Π 体調不良に負けないやるべき事 Π | トップページ | δ ゆとりある一日でした δ »