« ◇ 色々あんだなぁ~これが ◇ | トップページ | § 少し2018を振り返ってみた § »

Π PTSDの恐さと闘った1日だった Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り大雨でした。色々と大変でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。明日からは当面晴れが続くので安心ですが、少し忙しい1週間となるかも知れません。年末は何かと忙しいですね・・色んな事がありすぎて困惑していますが、明日以降も大忙しなので無事に上手く行けばと思っています。

色々と昨日はありましたが、夜の彼との通話で伝えよう。って思ってたら、彼のワンマンショーになっていて、色々とあるのですが、何というか殆ど彼が話して時間となり、通話を切る事になりました。彼もストレスがあったのだと思ってたのですが、ワタシもPTSDの症状が出ていたので、苦しかったです。

通話を切って直ぐに寝る準備をして布団に行くのですが、直ぐには眠れなくて逆に怖いと感じていました。何とか眠れたみたいでしたが、朝の起床が辛くて気合で起きて、食事をして、直ぐに着る服を探し適当に選んで着てました。そして洗顔にメイクにと簡単に済ませたのですが、時間も少し余った事はいいのですが、何というか色々と考えてしまい外は土砂降りの雨だし、不安でした。でも、出勤しないといけないので、バスも遅延が激しくて来たバスに乗る事にして直ぐに出発して、バス停に行き来るバスを待ってたのですが、混雑しているバスしか来ないので、諦めて乗ったのですが、一番前に行く事が出来たのは良かったのですが、直ぐに到着なので、安心ですが色んな事を考えながら事業所へと出勤しました。

到着してからは、無事に行けたので安心と思いきや、昨日復活したPTSDの発作というのか解らないのですが、急に苦しくなり色々困っているのですが、始業してからはどうしても周りの環境でフラッシュバックする事で、やる事が出来なくて、スタッフに助けを求めに行ったのですが、しばらく会議室で落ち着くまで居てていいよ。って事で、最小限の荷物を持って会議室に行き、落ち着くのを待ってたのですが、逆に涙が止まらない状態になり、回復するまでが長かったように思います。でも、他に事に集中してたらもしかしたら緩和されるかも・・って事を思って、スタッフに伝えて席に戻り、タイピング練習をする事にしました。

直ぐに休憩だったり、お昼だったりとサイクルが早かったので、少しは落ち着いたかな?って思ったのですが、一通りやる事を終わらせて退勤して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

でも、タイミングが悪くてバスの乗り損ねてしまい、次のバスが来るのに時間が掛かりました。でもやっとバスが来て座る事も出来たので、良かったのですが、落ち着かない気分は残ってて、その状態での帰宅でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。でも、事業所に居る時に彼にメッセージを送ってたのですが、彼も色々と詫びる。って言ってくれたので嬉しかったです。

そして、帰宅してからは、直ぐに寝て今日は精神科の通院なので、準備をしつつ色々とやっていました。無事に行けたら・・って事で、通院の時は雨の中、音楽を聴きながら通院して、思ったよりは混雑も無かったので、丁度良い時間に呼ばれて、直ぐに主治医にPTSDの症状が出ている事を伝えて安定剤の頓服が出ました。直ぐに飲んでも構わない。って事もあったのですが、診察が終わって直ぐに支払になり、直ぐ薬局に行って直ぐにクスリを貰って帰宅ですが、彼に逢いたいなぁ~ってメッセージを送ると彼もそっちに行くか考えてた。って事を言ってたので、彼がそっち行くから・・って事で、嬉しかったです。これから出かける準備をして彼も小まめに連絡をくれるので、今から出発の準備となりそうです。

明日には落ち着いてくれる事を願いながら明日も頑張ります。色々とあるけど、シッカリと復活出来る事を願いながらこれからの夜を楽しみたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 色々あんだなぁ~これが ◇ | トップページ | § 少し2018を振り返ってみた § »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Π PTSDの恐さと闘った1日だった Π:

« ◇ 色々あんだなぁ~これが ◇ | トップページ | § 少し2018を振り返ってみた § »