« Δ 疲労が溜まって抜けない迷う日 Δ | トップページ | = 久し振りの北九州で大満足 = »

~ 明日に向けてバタバタとなる ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れてはいたのですが、気温が低く冬らしい寒い寒い一日でした。明日も気温も低くてもっと冷え込み寒い一日になるそうです。明日は小倉に行くのですが、朝が早いので無事に起きれるか心配なのですが、無事起きて行きたいと思っています。

今日も事業所は出勤日なのですが、無事に出勤して色々とやってたのですが、求人検索が出来なくてハローワークの検索をしてましたが、納得行く案件が無くて検索するのを止めてタイピング練習をする事にしたのですが、滞在時間も考えてたのですが、彼が14時くらい・・って言うので、13時半までにして退勤としたのですが、彼が今から迎えに行く・・って事で、ワタシも急いで準備をしてバス停に向かい、バスも無事に直ぐ到着だったので、座れたので助かりました。

無事彼の地元に到着してタイミング良く彼も来てて合流となり、直ぐにスーパーで安いカフェオレを買って、お昼は久し振りに手話カフェに行ったのですが、満員でゆっくり出来なくて直ぐに食後出たのですが、近くにコンビニもあって水分を買って彼の自宅へと行きました。

でも、今日はヘルパーさんも来てた事もあって、布団を干してたので取り込んで敷きなおして彼が見せたい番組がある。って事なので一緒に見てましたが、聾唖学校の話でした。色々と見てて現状も解ったし、子供達の笑顔に逢えた事も良かったのですが、何というか障害を持っている。事が解らないくらい元気な子供達でホッコリしましたが、高校も大学も聾者には冷たく授業が解らない。って声で、学校が動いてくれたりするのですが、まだまだ通訳出来る人が少ない事を目の当たりにして自分も頑張って行かないと・・って事もあるし、もっと勉強して今目指している手話通訳者の免許を取る事しか考えて無いのですが、この番組を見て今おかれている手話通訳士・手話通訳者の免許や手話が出来る人も聾者よりも少なくて・・って話は勉強が始まる前に言われていたのですが、現実を見て目標を達成して協会に登録して活躍出来る事を願うしかない。って思いました。

色々あるのですが、無事に行く事で自分のあるべき姿が発揮出来たら問題は無いと思うので、少ない通訳の人達ですがワタシが無事に行ける事も考えて行き、次のステップは長いスパンで勉強をやっていく。って事なので、まだ先の話にはなるのですが、何とか行く事も目指して先ずは手話の会で色々と勉強をしつつ乗り切りたいと思っています。今月は体調を崩して行けなかったので、年明けから手話の会に行き、無事に通って勉強して行きたいと思っています。

彼の家でゆっくりしてからは、帰宅時間になり1本逃したのですが、次までが近いので直ぐにバスも来たので乗り込んで行き彼と別れ帰宅となりました。帰宅すると父が仕事で不在だったのですが、母が無事に居てくれて良かったです。そして、直ぐに出来ている夕飯を食べて、準備をしていましたが、母の準備の方が早かったので、直ぐに準備を手伝ってから自分のクスリを飲んで洗い物もしつつ終わったところで、明日の起床時間を聞いて6時半となり、バタバタでしたが、ワタシ的準備が出来たので部屋に行き大急ぎで充電をして、PCを起動させ今に至ります。彼も無事帰宅したみたいで、通話もしていますが、お互いに明日が早いので、通話終了の時間を考えて通話をしている状態です。でも、明日は事業所の友達の夢を叶える為に小倉まで行くのですが、友達の笑顔が見れたらいいかな?って思っています。明日も頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Δ 疲労が溜まって抜けない迷う日 Δ | トップページ | = 久し振りの北九州で大満足 = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 明日に向けてバタバタとなる ~:

« Δ 疲労が溜まって抜けない迷う日 Δ | トップページ | = 久し振りの北九州で大満足 = »