« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

2018年12月の30件の記事

§ 1年のご挨拶と振り返り §

こんにちわ~^^ちゃみっちです。チト早いですが、今年もいよいよ今日で終わりです。1年って早いですねぇ~大晦日の今日はとても晴れてて少し暖かい年末となっています。明日からはもっと寒くなるので覚悟が必要だとは思いますが、初詣に行かれる方は気を付けて行ってきてくださいね。シッカリ着込んで行くのも良いかも知れませんね。

少し今年を振り返ると色んな出会いがあり、幸せに満ちた1年となりました。仕事面では上手く行かなくて今年から就活も始めて受かる試しが無い。長い道のりとなり、来年に期待なのですが、上手く決まって欲しいとも思っています。本当に来年に期待と行ったところで色々と悩んでいます。

プライベート的な事となると、事業所では友達が出来たり、手話講座に受講が叶い友達も出来ました。親友に近い存在でもあります。来年は検定も控えているので、色々ですが、無事に行く事も考えて来年のラストスパート頑張りたいと思っています。そして、一番の支えとなったのは、ANTIMEに出会えた事です。3月頭に手術をして目が覚めてフト退院を前にTwitterを見て見るとメンバーのツイートがあり、RTで流れて来て、フォローしてみると、メンバーの履歴があって、その中にずっと逢いたかったAMくんが居て、翌日(退院日)に福岡に来るといった事で、パニックでした。そして彼にも言って色々とある事で、翌日のイベントには退院がある事もあり、会えない事となり、でも、遠方ですが会える機会が2度ある。という事も解った事で、彼も逢いに行ってもいいよ。って言ってくれた事、とても嬉しかったです。

実際に本人に逢って思いの丈を伝えて驚かれましたが、優しく包んでくれたので幸せで泣いてしまった事もありましたが、次に1周置いてまた来てくれたので、行った時はチョットした事件が起きて悩みに悩んだイベントでした。AMくんの発言も優しいから強く変わってたし、個別トークでは、本当にキツイ言い方でしたが、ワタシが1部2部と各2度回った事で、AMくんも笑ってた一面もありましたが、色々と事件もありましたが、今は思い出に変わってて8月でANTIMEの活動が休止になり、個人活動をする。って事で、FANクラブも解散となり、困惑していたのも事実ですが、他のメンバーはソロデビューしたり、個人でイベントに参加したり、トークショーを開いたりするのですが、AMくんは海外に行き、丸でOFFを楽しんでいるかのようでした。最後のイベントの時は元々が自黒ですが、更に真っ黒になって大爆笑になった事もありました。

でも、そんな出会いもあってメンバーが良く使うインスタを携帯に取り込んでメンバーのLIVE発信や写真など色々と見れる環境を作って今直ぐにでも会いたいのですが、今はカルフォルニアにるらしく優雅な生活をしているAMくんですが、ワタシはこれまでジャニーズに夢中になっていましたが、AMくんとの出会いに完全に落ちてこのANTIMEは元々はジャニーズですが、対処して出来たグループでもあります。でも、今応援している現ジャニーズくん達に関しては、気持ちが冷めてしまい、最小限の事をしているのですが、何というか以前みたいに沼知に落ちるほどの応援が出来なくなったのも事実としてあり、今は活動休止ですが、ANTIMEについて行く。って決心が出来たので、どんな事があっても応援して自分の気持ちも常に伝えて行きたいと思っています。

そんな出会いもありました。色々あるのですが、無事に行った1年でしたが、毎日唯一のアルバムを聞いたりしているけど、ソロパートを聞くと幸せになって舞い上がる。って事もあったりしていた1年でした。

今は色々とやるべき事も多くあり、母が全身癌になって闘病している事もあり、色々と来年はサポートして行けたらと思っています。母は今は元気ですが、いつ寝込むか解らない事もあるので、心配にもなるのですが、少しでも長生きして欲しいと思っているし、抗がん剤を打った後は寝込んでいるので、相当に強い薬なんだなぁ~って事も思っています。でも、母もいつどうなるか解らない中で、頑張っている姿を見ているので、今年は思った様に出来なかったけど、来年からは責任をもってサポート出来る状態に持って行きたいと思っています。


話は長くなりましたが、これがワタシの1年でもあるし、来年は無事就職して母を安心させたいと思っているので、頑張ってやって行けたら・・って事は思っているし、仕事を始めたら収入面も変わってくるので、気合を入れて波に乗って行きたいと思っています。こんな1年の振り返りでしたが、笑顔を忘れず泣きたい時は泣いて自信が出た時は笑顔でいつも笑っていられる日々を送りたいと思っています。色々とあった1年ですが、無事に行ける事も大事だと思っているので、色々とありますが、皆さんも笑顔で来年も過ごして行けたらいいですね。辛くても笑顔で居れば何かいい事があると思います。乗り越えて行きましょうね。

それでは、良いお年をお迎えください。ワタシも乗り切って頑張ります。来年もちゃみっちnoゆるる~ん日和を宜しくお願い致します。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 今年もあと2日チラット振り返る ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はずっと自宅で過ごしていましたが、まぁ~大変でした。気温は低めでしたが、特別寒すぎる状態ではないので安心している今でもあります。でも、日に日に気温が下がって行く予報になっているので、色々ある事を大事に明日の大晦日を過ごしたいと思っています。

でも、1年って本当に早い。歳を取るのも早く感じているのですが、日に日に白髪は増えるし、疲れがナカナカ取れなかったり・・本当に自分の年齢と衰えに感じてひしひしと感じている今でもあります。

今年を振り返ってみると、色んな事が起きて今まで封印してた病気が蘇り彼にも知られる事となり、不安でもあったのですが、彼が守ってくれて有難いと思っています。でも、この症状はPTSD(心理的外傷ストレス障害)ですが、彼も理解してくれたし、刑事事件としても取り上げて貰っているので、安心しているけど捜査のやり方が悪いのか色々とあり犯人が見つかる事はありませんでした。来年こそは見つかって欲しいと願っています。

事業所でも暴力事件があって、今でもフラッシュバックが起きる事で、PTSDの症状となり、色々と何処に居ても暴力事件の犯人の声が聞こえたり、フラッシュで以前受けた犯人の顔が見えたり、色々とあるのですが、この1年ツライ日々を過ごしています。主治医も宛にならず忘れるしかないのでしょうねぇ~って事で、対策をしてくれないのですが、頓服は貰ったので昨日から休みに入りましたが、落ち着いて生活出来ている事で、嬉しい限りと思っています。

色々ありますが、色々と片付け等もやったり、午前中はお風呂場の大掃除で思いっ切り腰を痛めて痛み悪化となったのですが、両親が出掛けている間に掃除をしてたのですが、気合入れて掃除をしてたけど、終わる頃に両親が帰宅して、母がキレイ過ぎて喜んでくれて、色々とアドバイスも貰って掃除をしてました。完成してからは、母が余程嬉しかったのかスゴク喜んでくれたので本当に嬉しかったです。

掃除が終わって直ぐにリビングに行き、腰が激痛でたまらなくて母がベットで寝てもいいよ。って事だったので、寝かせて貰っていたのですが、結構眠ってたみたいでお昼ご飯で一度起こされて、食事を終わらせてからは、またベットに行くのですが、今度は入浴で叩き起こされて年内の垢を落として来なさい。と言われて、腰が痛くて動けないのに両親ともに言うので、気合で起きて、準備をして直ぐに入浴ですが、腰を温める時間が長く取った事で、風呂上りに母に呼ばれて返事をすると、長風呂だから風呂場で倒れているかと思った。と言われてしまいました。年末から笑える話ですが、まぁ~腰を温めている時間もいつもより早く取っていたので心配してくれたのでしょう。有難い話です。

色々あった一日でしたが、無事に行く事でやっと落ち着いてたので、これからはゆっくり過ごして色々とやって行こうと思っています。2018年もあと今日入れて2日ですが、徐々に正月気分になって行きますが、みなさん早いですが良いお年をお過ごしください。明日もブログを更新していくので忘れないでくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π 寒い中行って来ました Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し寒くて出掛けるのも面倒だと思うくらいでした。今日から正月休みと言う事で、色々でしたが今年もお付き合いありがとうございます。明日はゆっくり過ごして楽しく過ごせたらと思っています。

今年は色々ありました。暴力事件の被害に遭ったり、事業所では暴力事件があったりして大変でした。結果、起きてはいけない事態となり、今まで隠れてた病気が蘇ってしまい薬も欠かせなくなった今の状態です。その病名もPTSDです。昔の記憶とかも蘇ってくる状態なので怖いのですが、今日から正月休みと言う事で自宅に居られる安心感で無事に過ごしているハズがお昼に両親が近くに大きいな商業施設が出来たので誘うのですが、行くのが面倒でしたが、空腹だったので行くしか無くて重い腰を上げて準備をして軽い軽装での出発だったのですが、バス代は定期が使えたので定期で行き、両親は区役所から貰ったICカードでの出発となりました。でも、近くなのですが父は歩く事で心臓に響くとか、母は体調が良く無い日々なので、バス移動ですが行きも帰りもバス運がよくて直ぐに乗れたし、バス自体も直ぐに来てくれたので助かりました。

そのモールも大きくて色々なお店が入っているのですが、以前から行きたかったお店も入っているので、探して見つけて良かったのですが、無事に行く事で何とか上手く行き、探して買って、無事に両親のところに行くのですが、母が眼鏡を作ったので待っている時間での買い物でしたが、色々と店が見れて良かったと思っています。でも、行く前に色々とダビングをする命令が出て、困っていたのですが、諦めて別に保存したかったビデオもダビングする事になってセットして出掛けたのでした。

帰宅してからは、色々と元々体調が悪いので、直ぐに父のベットに向かって寝るのですが、意外と短くて1時間くらいで目が覚めてもうひと眠り・・って考えたのですが、帰宅した時間も16時過ぎだった事もあったのですが、思ったより眠れなくて困っていたのですが、気合で起きておやつにたこ焼きを買ってたので、食べて彼からメッセージも届いてたので、返事をしていましたが、まだ外に居て他のコンビニに行く。って事になりました。通話をしたかったので、ワガママを言ってやっと通話となりました。

やっと彼の声を聞けて嬉しい限りでした。色々とあるけど、帰宅後に眠れたし、たこ焼きも食べて幸せなひと時を味わえて彼の声も聞けている今ですが、色々あるのですが無事に行く事で嬉しさを感じています。明日は色々と見て行けたら・・って思うし、明日は自宅でゆっくりして年末年始の準備をして行こうと思っています。

彼が明日デートしないか?って事もあるのですが、寒いし出掛ける事もキツイので明日はゆっくりして行けたら・・って事も思いつつ色々あるのですが、よく考えて行けたらいいのかな?って思っています。

そして、お知らせですが来年もやります。恒例のHAPPY NEW YEARで0時なるとワタシからの年賀状がアップされる。って事をやります。どうぞアクセスしてくださいね。では、色々と思う事はあるのですが、今年もあと2日です。楽しんでやって行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 1年の汚れを落とし心も綺麗に ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日から寒波が来て、最高気温が1桁という寒い冬となっております。そして、山沿いはまとまった雪、都市部はふんわり雪となり、冬らしくなりました。今日で仕事納めというところもあると思いますが、事業所も今日が仕事納めでした。明日からは暖かい自宅で過ごせるので少しだけ嬉しく感じます。みなさんはどうですか?

昨日は、食べ過ぎて彼は何度もお手洗いに行ったそうですが、ワタシは苦しい状態でいつもの生活をして寝るのですが、明け方に腹痛が来て突然目が覚めて起きたまではいいのですが、急いでお手洗いに駆け込んでも意味が無く、しばらく痛いので部屋でジーッとしてたのですが、解決無いまま再度寝て8時起床ですが、腹痛が酷くて布団を畳んでいる時も耐えつつ終わってから速攻にお手洗いに駆け込むといったある意味食べ過ぎと言う事になりました。でも、少し落ち着いてからは無事に食事をして、直ぐにクスリを飲み急いで着替えたいのですが、着る服に困って時間も要したのですが、もう何も考えずに適当に着て行こう。って事を思ったので、着替えてぶくぶくに着て直ぐにメイクの準備をして洗顔メイクとしていくのですが、思ったより時間が無くて困ってたのですが、何とか安全にやって行く事で色々と苦戦しつつバスも動いたのを確認して、出発して少し急いでバス停に行ったら、いつも空いているバスに乗る事が出来て久し振りに座って行く事が出来ました。

到着したので、色々とあるのですが、いつもの朝でしたが、最初の1時間は勉強という事で、頑張っていましたが、11時~大掃除で割り振りがあり、ワタシは4人でフロアー全体を掃除する。という事で色々あったのですが、頭に入らず少し何度も聞きながら掃除をして、必死にやっているのですが、無事に行けた事で放心状態にまでなって再び掃除・・を繰り返して久し振りに体を動かしたのでヘトヘトに疲れていて大変でした。

でも、終わった後のジュースで復活してお昼を食べて暫く疲れて動けないので、大人しくして13時退勤予定でしたが、少し遅く出ていく事となりました。色々とあったけど、バスも快速が来たので空いてた事もあって直ぐに乗る事も出来たし座っての帰宅も出来たので助かりました。帰宅して荷物を降ろしてダッシュでお手洗いに行き、そのまま両親に挨拶をして直ぐに寝る事となりました。寝つきは悪かったのですが、1時間寝て起きてまた寝て起きてを繰り返して、気付けば18時前になってて、部屋に行こうとすると、毎週楽しみにしている番組が放送ある。と母が教えてくれたので、母の場所にお邪魔して見る事になりました。

番組が終わって直ぐに部屋に戻りブログ作成ですが、今日は比較的落ち着いてたので良かったと思っています。色々とあったのですが、見たい番組があってリアタイで見たかったのですが、母が見たい番組があり、W録画なので録画出来ないから・・って事もあって母がリアタイしたい。明日見ていいから・・って事で、諦める事が出来ました。色々あったのですが、予約が不安で見ていたのですが、今日はジャブで明日が一番見たい番組になりそうなので色々ですが、楽しみにしていようと思っています。

まぁ~今日は色々あったし疲れたのですが、無事に行く事も出来たので、良かったと思うし、タイピングも今年最後ですが、好成績で嬉しい限りでした。掃除が終わって彼からメッセージが届いてた事もありましたが、真面目に仕事に行ったみたいなので良かったと思っているけど、毎週楽しみに見ている番組の途中でメッセージが届いてやり取りしてましたが、番組が終わって部屋に行くと彼からバスが来ない。と言ってて結局30分待って乗れたそうでした。これから夕飯になるので、彼との通話も終わってから・・って事になるのですが、何とか楽しんで行けたら・・って事を思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ すったもんだと焼き肉デート Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑くもなく寒くも無く過ごしやすい一日でした。でも、明日は気温が一気に下がって最高気温が5度の予報なので、最悪の場合雪になる可能性があるみたいです。明日で御用納めなのに、こんな天気で悲しくなりますね。でも、こういった気温の変化が風邪とか色々と連れてくるので気を付けてお過ごしくださいね。

昨日は、講座で講師が変わってましたが、全員に当てる。って事で、苦手なので指名されるのが嫌だったのですが、後半で当てられて発表するのですが、間違いもあったのですが、同じ講座で仲良くしている方がサポートしてくれて無事に行ったのですが、自分的には納得行かなくて出来ない自分を責めるカンジでもありました。

でも、講座が終わると友達と一緒に帰るのが楽しみですが、今年最後って事でお互いに話し込んでしまって翌日仕事なのに、遅くまで話してフト時計を見ると22時でした。友達は自転車で30分かけて帰るし、翌日も仕事なのに盛り上がってしまい迷惑を掛けてしまいました。でも、お互い楽しく過ごせた時間なので良かったのかな?って思っています。でも、お互いに急いで帰り、ワタシは帰宅早々に母の薬の管理をして、着替えてメイクも落とし布団も敷いて夕飯も軽く食べて洗い物もやってあっと落ち着いたのは23時間際でした。彼からも心配のメッセージが届いたりするのですが、彼が少し体調を崩してしまって心配ではありますが、翌日のデートの打ち合わせもするのですが、彼は会社に行って早退してから合流する。って事だったので、16時には近くの喫茶店に居る事を伝えて何とか行けたのですが、彼の体調が悪いので、ずっと彼の話を聞いてあげて時間も0時前だったので、説得して寝る事にして彼も納得してくれたので、通話を切って寝る準備をして寝たのですが、グッスリ眠ったかと思ったら、6時に目が覚めてしまい直ぐに寝る。って事が出来なかったので、心配ではあったのですが、年賀状が完成してなかったので、早朝から年賀状のメッセージ作りをして、完成したところで再び寝てみる事にしました。

薄っすらと眠れたのですが、事業所に行く日は8時起床なので、母が起こしに来てくれてたのですが、寝過ごすくらい大急ぎで起きて布団を片付けて直ぐに食事をして、急いで部屋に行き洋服を探して着て洗顔とメイクは力を入れていく事ができました。完成してからは、色々あるのですが、時間も若干余ったので時間潰しをしてからバスが接近してたので、直ぐに出発して、事業所へと行きました。

バスも乗りたいバスが早く到着したので直ぐに乗って座っての通勤でした。事業所では、色々と昨日の復習をしてましたが、無事に出来たのですが、いい意味で納得行かない部分もあって困ってたのですが、気付いたら休憩時間になったりするのですが、一度ブレークして休憩を取り、また続きですが納得行かなくてタイムオーバーでした。食後は、意外と早く出れたので、急いで退勤して買い物をする予定でしたが、スッカリ忘れて自宅に戻り、彼に打ち合わせをする事を望んでたのですが、彼が仕事を休んで歯科に行ってた。って事で、16時頃には喫茶店に行く。と伝えて、直ぐに携帯等を充電してWIFIも充電して両親が居たので、挨拶も忘れずに行き、色々と文句を言われながら父のベットでグッスリとお昼寝となりました。

無事にお昼寝から目が覚めると、両親が買い物に行った事で、1人でしたが時間は急いで準備をしないと16時まで行けない。って危機を覚えたので直ぐにメイク直しをして髪も結い直してバスの追跡を見ながら急いで出発する事になりました。

そして、無事バスにも乗れて彼の地元に行き直ぐに喫茶店に行き、彼からメッセージも届いたのですが、内科に行く時間が無い。って事なので、色々ありますが無事に合流して時間の確認をしてからはカフェオレ飲みつつ時間を待って出発して、今日は遅くなったクリスマス&忘年会って事なので、焼き肉食べ放題に行ったのですが、彼は奉行だから沢山焼いて食べて注文して・・90分で注文を終わらせる。って事なのですが、お互いに食べ過ぎと飲みすぎで終わってからは、お互いに苦しいくらいお肉だけを食べてました。支払を終えて真っ直ぐ帰宅ですが、何とか無事に帰り軽く着替えて直ぐにブログの作成となっています。でも、今彼も自宅に帰り直ぐに通話となったのですが、色々とある事ではあるのですが、彼に預けてた物を受け取るのを忘れて後悔となっています。彼に預けた物をどうやって受け取るか気にしているのですが、年明けまで待つしかないのかな?って事も考えて行き、色々考えてみようと思っています。



でも、色々ありましたが、楽しい時間ではあったので、嬉しい限りですが、また機会を使って色々とやって行けたら・・って事も思っています。明日で仕事納めですが、最後の一日楽しんで行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Λ 大急ぎでのお仕事と勉強 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報で傘持参で通所したのですが、行きも帰りも濡れる事無く傘要らずでしたが、一部の場所では雨も降ってたそうです。お昼頃に降った形跡はあったのですが、帰る時に無事に傘要らずで居られるのか心配になってたけど、結果的には地元も事業所の繁華街周辺も雨が止んでて安心して帰宅する事が出来ました。明日は晴れの予報だし、少し遅れたクリスマスイベントが明日出来るので嬉しい限りです。晴れてくれて良かった。

今日も事業所ではタイピングをやってたけど、納得行く成績じゃないのでカナリ落ち込んでしまいました。帰りに指導員に結果提出があるのですが、悔やむ内容ではない。って事を言って貰ったのですが、なんか色々やって精神的に疲れました。明日も通所なのでシッカリ今日の手話講座の復習が出来たら・・って事を思っています。

でも、今日はスンナリと早く帰宅出来たし、帰りのバスも無事に乗れて座って帰宅も出来たので良かったのですが、帰宅して早々に年賀状の印刷が待っているので、直ぐに準備をして、紛失したコードの代わりに同じコードを買っていたので、時間は無いのですが、色々と実験して何とか2時間半で完成させました。でも、ずっと立ってて足腰が悲鳴を上げています。しかも途中で両親は昼食を食べに出掛けたので、疑問に思っている方の特定ができないので、余計に困ってて諦めて自分のハガキから印刷する事にしたのですが、途中でインクが無くなるという事態になり、先日通販で買って良かったと思いました。

母の分に関しては、宛名は後回しにして裏を先に印刷して終わった事を確認したところで、少し座って帰宅を待ってたのですが、思ったより帰宅が遅かったので、ゆっくりしてたのかな?って事も思うのですが、休憩も5分くらいでしたが、座る事が出来たので今もこうして座ってPCに向かっている。って事が嬉しいです。最近腰痛が酷くて色々と大変なのですが、無事に行く事でこれからの手話講座を頑張りたいと思っています。

スケジュールとしては、少し休んでいつも通り早目に出て教室の前の机で勉強していけたら・・って事を思っています。忘れ物には注意しながらシッカリと勉強を頑張っていきます。

色々ありましたが、疲れもあるので明日は焼肉を食べに行くので楽しみですが、多分彼の分の支払もワタシがもつんだろうなぁ~って嫌な予感はしています。でも、思いっきりいいお肉を食べて行きたいと思うので、彼とも明日の事に関して軽くやり取りしたので明日も楽しみですが、乗り切ってやって行けたら・・って事を思っています。

明日は事業所で復習をして、余ったらタイピングをして今年最後の勉強に出来たら・・って事を思っています。年の瀬を前に色々あるのですが、特番でも数多くなので追いつけるか心配なのですが、色々と考えてやって行こうって事もあるので乗り越えて31日大晦日を迎える事が出来たら・・って事も思っています。少しの時間大人しくして準備もやりつつ出発の時間を待とう。ってカンジでしょうか?一日一日が本当に早く感じますが、来年の事も視野に入れてまた新しい1ページを作って行こうと思っています。では、早いですが色々と準備があるのでこの辺で・・明日もみなさんにとって輝かしい日になりますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= イラット来て大忙しの暖かい日 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり暖かい一日でした。夕方も寒いかな?って思ってたのですが、意外と寒く無くて薄着でも程よいカンジでした。でも、明日は午前中雨の予報で、色んな意味で考えてしまう一日となりそうです。気温も年末に向けて下がって行くので、気を付けて過ごしていかないといけない様です。明日の雨の次からは晴れの予報なのですが、年賀状の作成が待っているので色々と頭を抱えています。

事業所に通所して、連休明けの一日ですが、みんなクリスマスモードが抜けなくて素敵な一日になりそうなので、明日の感想が楽しみです。仕事終わりに彼と逢う約束をしてたのですが、ワタシも今日は通院なので用事を済ませて色々とやって行くのですが、お店に入り良席を見付けて彼の到着を待つのですが、メッセージを送っても応答が無く心配になり、電話しても出ないので、イライラしてました。ワタシも帰宅があるので帰りたいのですが、やっと連絡が取れたのは、13時半の待ち合わせですが、14時に電話に出て寝てた。今から準備する。14

時半には到着出来るように頑張る。って言うのですが、既にイライラしてて待っているのが落ち着かなかったです。そして、色々とメッセージが届くのですが、実際に彼が自宅を出たのが14時半で、到着は15時でした。ワタシは自宅に戻らないといけないので、彼が用事で電話をしだしたので、何というか帰りたくても帰れない。って事態になって、電話が終わったのも15時半前でした。既に遅いのですが、色々と考えて行きつつ彼との会話もままならない状態で、帰宅の準備をして、無事に行く事となりました。彼とは5分くらいしか話してないのですが、店を出て彼を見送ってワタシは走って遠方のバス停まで行く事になりました。どのバスも混雑が激しいのですが、乗らないと病院に行けないので、色々とありますが、来たバスに乗ってゲームも出来ない状態で立っている状態での帰宅でしたが、とにかく暑いので、マフラーは置いといて通院の準備をして、両親も心配してましたが、滞在時間15分くらいで病院へと出発しました。

今日の通院はPTSDと不眠の事を話し合いしたのですが、頓服が引き続き出てメインの薬は変わる事が無くて従来通りとなったのですが、思いっきり吐き出して来ました。主治医も色々とアドバイスをくれたので、助かったのですが常に頓服は飲める体制で居て欲しい。って事でした。今持ち歩いているので伝えると続けるよう言われたので、無事に行けたら・・って事も思うのですが、責任者に伝えた方がいいのか?って質問してみると状況にもよるし色々ある事で、様子を見て伝えるのもいいかも知れない。って事になりました。

診察が終わって部屋を出て、不眠も覚醒も様子を見ないと・・って事でもあって耐えるしかないのかな?って事を思いました。色々あったけど、今日の診察を思い返しつつ会計に呼ばれるのを待つ事にして、ゲームも立ち上げて呼ばれるのを待ちました。そして、会計に呼ばれて支払と次回の予約をして病院を後にして薬局に行き、クスリを作って貰って支払ですが、少し高く感じたのですが、支払後帰宅となるけど、日が暮れて寒いハズが寒いと感じる事が出来なかったので、マフラー持って来なくて良かったと感じました。まぁ~色々ですが、明日も忙しいし、注文の品が届いたので明日は大忙しの日となりそうです。でも、明日は手話の学校もあるので、急いで帰宅出来たらと思うのですが、以前より仲良くなった子と話をしているのですが、退勤の時間が遅くなるのでいつもバタバタしてますが、明日は極力早く帰って色々とやって行こう。って事を思っています。と、言っても年賀状作りですがねぇ~(笑)

明日は天気悪い中の一日になりそうなので、風邪引かない様にやって行きたいと思っています。明日から徐々に寒くなっていくそうなので気を付けなくちゃ。って事で、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ξ イヴなのにまったりでした ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はクリスマスイヴですが、天気も良く暖かい一日でしたが、明日から徐々に寒くなってくる予報となっているので、心配ですが冬も本番なのかな?って思えた一日でした。クリスマスは明日までですが、楽しい思いでを作って行きましょう。明後日からは一気にお正月モードになるので、色々心配ですが無事にいけるといいかな?って思っています。

今日も彼とデートでしたが、笑ったり泣いたりしていましたが彼に色々とワガママを言って困らせてしまった一日でした。彼と逢うのも27日のデートで最後ですが、年末年始はデート無しで過ごしたいと思っています。この件に関しては彼との話し合いもあるので、お互いに休息出来たら・・って事も思っているので、シッカリ話し合って行きたいと思っています。

色々あります紛失したケーブルも明日には届くので、出来るだけ早く帰宅して印刷に向けてやって行きたいと思っています。26日は手話講座の年内最後になるので、出席は絶対なので、そこはそこと思い頑張りたいと思っています。明日何時に到着になるのか解らないのですが、明日は母も抗がん剤の治療があり帰宅も遅くなる可能性もあるので、明日配達なのですが、無事直ぐに受け取りが出来るか解らないので、心配にはなっているのですが、無事に行ける事も考えて明日帰宅早々に作業が出来たらと思っています。

今日はイヴなのですがお洒落をして彼と色々と話し合ったりしてたし、来年の事も話したり色々あるのですが、明日はお互いに通院なので、いつもはデートでしているのですが、色々ある事で、荷物が届くので色々あるのですが、追跡してみるともう直ぐで配達店に届くと記録されていました。明日は、無事に行けるのか心配なのですが、明日は日中空いているので、早く帰って待機したいのですが、彼はデートしよう。って言っているので、色々と悩むのですが、ずっと追跡しないと解らないので、不安ですが無事に向かっているようなので、安心ですが、きっと早朝に来る可能性が出て来たので、明日のデートも危うくなっているのですが、明日は通院以外は落ち着いているので、大急ぎで年賀状作りをやって行こうと思っています。

でも、年末は色々と大変なので困りものですが、いつも仕事は私なので、色々と押し付けられる事で、不満もあるのですが、何とかやって行きたいとも思っています。でも、明日は忙しいなぁ~ってところですが、今彼と通話しているので、シッカリ話し合い色々やって行きたいと思っているのですが、明日は色々と用事もあるのでそれを伝えると、彼がデート出来るよね?って事になるので、デート確定となりました。明日は色々と忙しい一日になるので、心配ですが何とかやって行きたいと思っています。

通話が終わったら年賀状のサイズを測らないといけないので、色々と下準備が忙しいのですが、何とか頑張って行けたら・・って事も思っています。でも、荷物がいつ来るのか心配なのですが、色々考えて行き、行動をしてやって行こうと思っています。母の抗がん剤についても無事に出来るのか心配ですが、色々と考えて行動して行きたいと思っているので、乗り切ってやって行きたいと思っているのですが、何だか心配だなぁ~って思っていますが、もう気分がいっぱいいっぱいなので、明日が苦痛です。でも、無事に行ける事を考えて行動して楽しいクリスマスになれたら・・って事も思っています。話が前後していますが、御了承ください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

¶ クリスマスイヴの疲れた一日 ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日中は雨脚が強くて大変でした。明日は気温は下がるのですが、晴れの予報なので嬉しい限りです。でも、こんな日も少なく週末にはまた雨が降るので、心配ですが無事に年末を良しとして行けたら・・っておもっています。

そして、色々とありますが、起きて早々に入浴する事を責められて食後大慌てで入浴して出て着替えるのですが、直ぐに出れるように準備をして彼にコンタクトを取ってたのですが、音信不通で何度も連絡してたのですが、全くダメなので諦めて彼の家に行く事を決めて出発する事になりました。

バスはどれも混雑しているのですが、ヤフオクドームでLIVEがあるみたいで混雑してたみたいでした。遅延もスゴイのですが、いざバス停に行くと人はいないけど、目的のバスが到着して、乗るしかないので乗ったのですが、混雑がヤハリあって前に行き、立って行く事になり少し悔しい気分でした。明日も混雑していると思うのですが、明日は空いてて欲しいと願うばかりです。

そして、無事に彼の地元に到着するなり、ワタシの地域は雨が降ってないのですが、彼の地元は大雨でした。色々でしたが、無事に彼の自宅に到着してブザーを押してしばらく待ってたのですが、やっと反応してくれて寝てた。起きた。って言って中に入って直ぐにケーキを取りに行く予定が彼の自宅に到着したのは、15時過ぎでしたが、彼がグダグダしててケーキを取りに行くという役割を忘れていてワタシはゆっくりしたいから急かすのですが、寝起きだから・・って言い訳でケーキを取りに行く時間が16時半頃でした。

バスも混雑しててお昼ご飯も菓子パンになってバスで博多駅に移動する。って事で、バスを待つのですが、タイミング良く到着して博多駅に向かうのですが、途中の大通りが混雑してて渋滞と化してましたが、到着するのに普通だと10分くらいで到着するのですが、30分くらい掛かっての到着で、真っ直ぐにポストカードを買いに行き、色々と手紙の中に入れるので、サイズとかもあるので、可愛い系のカードを見付けてレジも混雑してましたが、無事に支払も終えて彼と合流して直ぐにケーキを取りに行き、無事に・・と言いたいのですが、コンビニ行くとか色々言ってて、しまいにはバスで帰る。って事で、到着時間も短いので、彼がコンビニで買い物を終えて乗り場に行き、若干混雑もあったのですが、遅延した状態での到着で、渋滞も少しありましたが、無事に最寄りで降りて帰りにコンビニで買い物をして、帰宅となりやっとケーキに辿り着きました。色々あるのですが、彼が半分に切って分けてお皿に乗せて半分に分けたケーキを美味しく食べて彼が持っているアニメの映画を観てクリスマスイブとなりました。

自宅への帰宅が遅くなるので、途中で母に連絡して出来るだけ早く帰る。って事を伝えて行くのですが、母も早く帰って来て。って言うので、余計にプレッシャーでしたが、彼も今日の予定は終わったので、彼が21時にバスがあるので、そこを目指して準備しよう。って事で、急いで準備をして出発ですが、ゲームはお預けになってひたすらバス停に向かうのですが、若干の遅延はありましたが、無事にバスが来て座れたので有難いと思いました。

ゲームをやっている最中に音楽を聴くのを忘れてて既にバスに乗っているので、色々と考えるのですが、今聞いても直ぐに最寄りに到着するので、諦めてゲームに専念してました。最寄りに到着して降りてゲームをやりながら帰宅ですが、事前に連絡してたので帰宅してからは、直ぐにコート類を脱いでゲームも終わらせてバタバタでしたが、母の薬の管理も必要なので、伝えてみるとお昼を食べたのが遅かった。って事で、時間をズラして飲む。って事になり、自分の薬を飲んで、部屋に行きいつも通り充電とPC起動でブログ作成となりました。でも、今日は疲れたイヴになったので、明日は彼の自宅にまた行きますが、のんびりとクリスマスを過ごせたらと思い、今彼と通話してますが、彼にもゆっくりしたい事を伝えて話し合いですが、色々とあった年末ですが、楽しんでやって行きたいと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 年末の忙しさと少しの休息 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れの予報でとっても暑い一日でした。この時期には珍しい最高気温が18度あった暑い一日で過ごしやすい日でした。明日こそは雨の予報になっていて何というか降水確率100%の予報から午前中からお昼頃にかけてまとまった雨となり、午後からは40%と言う事でもっと予報が良くなっていって欲しいと願うばかりです。

色々ですが、今日も出勤でしたが、彼の予定に合わせて90分で退勤でしたが、準備に手間取り退勤が遅くなったのですが、少し急いでバス停に向かうのですが、運良くバスが来ててしかも座れたので良かったです。彼も自宅を出発してたので、彼の最寄りに到着してからは、直ぐに合流して彼がラーメン食べよう。って事で、楽しみに行ったのですが、美味しくてお互いあっと言う間に食べてゆっくりしてから出る事にして、ワタシが支払をした後にスーパーで彼が暑いからアイス食べよう。って事で、アイスを買って水分買って彼は足りない。って事でパンを籠に入れて支払ですが、思ったより高くついてしまいました。

そして、真っ直ぐ彼の家に行ったのですが、直ぐにアイスを食べてから薬を飲んで持参したDVDを見て無事に終わりました。でも、過去のDVDですが、最後は辛くて号泣してましたが、明日もDVDを見るので、無事に見れるといいなぁ~って思っています。

DVDが終わってからは対策会議ですが、博多駅に行く・・って事で、バタバタ準備をして早く出たのですが、インスタに流したくて彼に使い方を聞いて博多駅に向かい何だかんだとやっていると21時近くになっててインスタも無事に終わったので、安心ですが明日もクリスマスケーキを取りに行くので、雨が心配ですが、無事に行く事が出来たら・・って思っています。色々あったけど、明日が無事に終わってくれたら嬉しいです。

でも、今年も本当にあと少しになって年賀状も作らないといけないので、色々と考えるのですが、無事に終わる事を考えて行き、何とか無事に行く事を願っています。明日は印刷に向けて確認をしにいかないといけないので、色々と忙しいのですが、無事に終わってくれると嬉しいです。もし不足の物があったとしたら明日買いに行かないといけないので、大変ですが忘れずにやって行こうと思っています。

でも、大変だなぁ~って思うけど、年末というものはこんなものなのかな?って思う事にしています。そして、明日無事に雨も止んでケーキも美味しく食べれたらいいのかな?って事を思っています。今日は帰りにイルミネーション見て無事に行く事も出来たのですが、帰宅が遅くなったので、困りましたが帰宅して直ぐに母の薬の管理をやったりしてたので、安心かな?って思った一日でした。夕飯は出来あい物でしたが、少し苦情を言いたくなる味付けだったので、水分の摂りすぎになりましたが、何とか食べたので、明日に期待です。

明日は待ちに待ったクリスマスイヴイヴイヴですが、一足早くに楽しもうと思っています。またインスタに投稿してみようかなぁ~?って、事で本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 冬至にまつわる寒い話 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報でしたが、思ったよりも雨が降る事が無く暖かい一日でした。明日は雨の予報になっているので、色々と心配にはなるのですが、気温は暖かいので、安心ですが気温差には気を付けていきたいものです。

今日も出勤でしたが、何をやるのか課題を決めていなくて最初は悩んでいたのですが、結局タイピングをやってたり、求人検索をしたりしてました。でも、いい案件は無くて困ってたのですが、結局タイピングに励み勉強としました。

お昼になって食事をして急遽彼とデートする事が決まって嬉しかったのですが、明日も仕事終わりに逢いに行くので、嬉しい限りとなりました。そして、ワタシよりも早くに出てて事業所を出る頃にはバスに乗っている。って事で大急ぎで待ち合わせのドーナツ店に行き、先に到着したのですが、注文している頃に彼が繁華街に到着していて席に戻ると彼から「どこ?」ってメッセージが届いてたので、到着している旨を伝えて無事合流となりました。

色々と話しながら楽しい時間となったのですが、彼は歯科に行く事と、ワタシは保健所に行く事で、15時でお互いに行こうか・・って事となり、楽しい会話をしつつ明日の打ち合わせについては夜の通話にしよう。って事で、片付けて荷物を持って店を出て彼がバス停まで送ってくれたので有難かったです。無事にバスが来たので彼と別れて直ぐに乗って行くのですが、到着して保健所に行き、自立支援の更新をして、15分くらいで終わりました。

無事に終わった事で、安心でしたが帰りが大変・・バスが無い・・しかも遅延していて長い時間待つ事になりました。でも、音楽を聴いているので少しは紛れたのですが、ゲームも立ち上げてガンガンやっているつもりが進まないので面白味に欠ける待ち時間でした。そして、やっとバスが来て座る席があったのですが、隣のおじさんから注意を受けて少し嫌なカンジとなったのですが、結局そのおじさんはワタシが降りるバス停の前の駅で降りて行ったので、余裕に座れたのでホットしたのですが、直ぐに降りるので準備をして駅に到着したので降りて少しゲームをやってから帰宅となりました。

すると、父が仕事みたいで着替えの準備をしてたのですが、今朝あげた薬が効いて無い。って事で、心配してたのですが何も言わないので余計に心配にはなったのですが、無事に行ったので、少し横になって疲れを取る予定でしたが、落ち着かなくてリビングに行き、母から色々と小言を言われて色々と考えていました。でも、最小限はやっているつもりでしたが、母は足りない。って言うので、色々考えるのですが、母が元気なうちに色々とやって行けたらと思っています。

小言を聞きながら毎週楽しみにしている番組に今年限りで引退するジャニーズさんが出ていてワタシにとっても思い出に残る人なので、最後は号泣に近い状態となりました。色々ある中で、考えるのですが思い出しか無く、引退となった今となれば思春期の子供だったと納得行く事も出来ました。番組が終わって、彼からメッセージが山の様に届いてたので、返事をしたのですが、直ぐに今から電話する。って言う事で、大慌てで準備をして色々と充電したりPC立ち上げたりでしたが、彼からの発信が早くて大慌てでした。そして、ある程度話をして準備も出来たので、通話をしながらブログ作成となっています。色々とあった一日でしたが、最後は安泰・・って事で、来週は色々あるけど良い年末である事を願いたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 疲れが一気にきてしまった Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降る予報でしたが、大して降らなくて暖かい一日でした。そして明日も雨の予報ですが、もしかすると降らない可能性もある。って事で、戸惑い気味でもあります。色々と予定もあるし、週明け持越しは良く無いので、明日の天気次第で予定を組もうと思っています。

色々あるのですが、何というか無事に一日が終わりましたが、疲れとか色々で昨日から体調が悪くて手話講座ではスイッチが入ってたので、発表も上手く行ったのですが、今回も合格を貰いました。良かったのですが、内容の密度が濃いので戸惑いながらの講座でしたが、色々と考えて参加してました。

講座が終わっていつも通り友達と話しながら帰り、色々と盛り上がったのですが、体調も悪いし、父も仕事が休みだったので、少し急いで帰宅したのですが、帰宅して早々に自分の布団を出して敷いてからの夕飯でした。その時は父は寝てました。まぁ~いいのですが、ワタシも食後は、洗い物をしてメイクも落として少し早目に部屋に行き、彼にメッセージを送ってましたが、直ぐに通話しよう。って事で、話をする事になり、楽しい時間となりました。でも、時間が22時スタートなので、23時になったので眠くは無かったのですが、彼が仕事に行く。って事もあって、不眠気味の彼なので、通話を終了としました。ワタシも不眠気味ですが、通話を切ってからは、着替えて直ぐに布団に行き、無事寝付けないままの就寝としました。

朝は大幅に寝坊して大慌てで布団を片付けて椅子を持ってきて朝食ですが、いつも楽しみに見ている海外ドラマを見つつ大急ぎで食事をして、クスリも飲んでバタバタと適当に着替えて洗顔&メイクとなりました。今日はグリーンのGパンを着てたので、アイカラーも緑にしてお洒落を楽しんでたのですが、就職したらメイクもこだわらないといけないので、今のうちに楽しんでいます。でも、メイクは楽しいので嬉しい限りです。メイクが終わったのも随分と時間が経ち、直ぐに出発の時間となってしまい大慌てで出発となりました。

バス停に到着して、追跡を見るのですが、まだ遠いところに居て動かない・・混雑しているなぁ~って思っていたのですが、到着も15分後くらいに来て、混雑しているバスに乗り込み最前列に行き、次の駅なので気合での通勤でした。

下車して事業所行って、直ぐに準備と休憩をして、自分の席に戻り今日の課題の復習の準備をして、PC起動させている途中で開始となり、ラジオ体操が始まったので参加してから設定して、無事に勉強開始です。色々と昨日の手話を思い出しながらやって行くのですが、何というか解らない部分も出て来て確認でPCで調べて書きこんで・・を繰り返すいつもの復習です。でも、唯一解らない事があって指導員に協力して貰い、納得行く回答と貰いました。

復習後は、タイピングをしたけど、成績が悪くて落ち込みました。でも、外の雨が気になっているのですが、友達と話をしながら退勤の準備をして、帰るのですが傘を持っている人が居なくて帰りに買い物を軽くして帰宅となり、帰宅して速攻寝る事にしました。でも、1度夕方前に起きたのですが、途中で眠くなってきて母が寝てもいいよ。って言ってくれたので、再び寝る事にして、グッスリ眠ってたのですが、玄関のチャイムが鳴って目が覚めたのですが、しばらくはボーッとして目が覚めず30分くらい動けなくて、格闘してたけど気合で起きてみると母も起きたみたいで、一緒に天気予報を見て、23日に彼とクリスマスケーキを食べるので、大雨との予報から落ち畳みでも良いのでは?って予報に変わっていました。無事に行けた事は良かったのですが、本当に傘要らないのかな?って心配にもなった予報でした。

番組が終わってからは、直ぐに部屋に行き、彼も無事に到着した事で、バスで帰る。ってメッセージを貰ったので、少しだけ話しをする事になり、5分くらい話して一旦切ってからのワタシはブログ作成の続きをしています。でも、本当に体調が悪くて大変でしたが、疲れも色々とあるみたいで、仕事納めまであと少しですが、何とかやって行きたいと思っています。母も色々と考えているみたいなので、お正月が楽しい物になれたら・・って希望を持ち、母も笑顔でお正月を迎えようと思っています。先ずはクリスマスですね。楽しい事が沢山あるので、ウキウキですが彼とシッカリと話し合い良い日としたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 色々あったなぁ~出費が止まらない 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日差しが眩しく暖かい一日でしたが、明日から4日間ずっと雨の予報となり、寒い4日間となりそうです。今年は雨が多くて作物にはありがたいとは思うのですが、この時期の雨は冷たいし寒いし・・連休初日までも雨なので、とてもツライ気分になるんだろうなぁ~って感じています。でも本当に雨ばかりでツライです。今日の晴れを有効利用するしかないのかな?って思っています。

昨日は、色々とありましたが、インク代と足りないハガキを自腹で買えとの命令が下り、お金持ちじゃないのに色々とお金が飛ぶ事態となりました。半分くらい出してくれてもいいのになぁ~って思うのですが、何となく味気ない結末です。

彼と通話を始める寸前に夕飯に呼ばれて行くのですが、思ったより空腹では無かったし、両親が出掛けたみたいで、から揚げとポテトを買ってて夕飯のおかずになっていました。そして食後は色々とバタバタするのですが、体調が悪いのでゆっくりくつろいでいたのですが、気付いたら1時間経過してて、母の薬の時間となり、自分も飲まなくては・・って事で、お互いに準備をして、母の管理を済ませてから自分の薬を飲んで色々と洗い物や自分の布団を敷くなど色々と夜のバタバタが続き、最後はメイクを落とす事で、やっと彼との通話でしたが、気付いたら22時になってて思ったよりも話が出来なくて残念に思っています。

時間も23時となり彼は話したいみたいでしたが、お互いに翌日の事があるので、寝ようと説得して、電話を切ってやっと眠れた。って状態でしたが、また覚醒してしまい暫く部屋に居て、インク代をまとめて無かったので、無く無し財布からお金が飛んでいきました。あとは年賀状ですが、枚数を数えて翌日の帰りに買う。って事で、把握をして時間も30分くらい経過してたのですが、眠気も無いのですが、とりあえず布団に行き、寝る事にしました。寝つきは悪いですが、何とか眠れて良かったと思っています。

朝は寝坊寸前での起床でしたが、無事に起きれて良かったし部屋に行き携帯を立ち上げて色々でしたが、直ぐに食事になって時間が無いので急いで食べて薬も飲み、大騒ぎなマイt日恒例の朝となっております。

食後はクスリを飲んで直ぐに着替えですが、母が今日は暖かい。って言ってたので、軽く着れる服を着て直ぐに洗顔~メイクとなりました。終わったまでは良いのですが、何というか時間もギリギリでバスナビを見ながら軽くゲームをして、時間を見ながらの出発でした。バスは遅延が酷くて大変でしたが、何とか無事にバスも来て立って出勤となりました。

事業所に到着して、今日の講座の予習の為、教本を持ってきてたので準備をして、軽く休憩もして、準備をする事で色々とやって始業となり、ラジオ体操から始まり各自勉強って形になります。手話の予習も1時間くらいで終わって今日も総まとめみたいで、内容が薄いのですが、シッカリと頭に置いてやって行こうと思いながら勉強をして、余った時間でタイピングをやったけど、指が痛くなり速度がゆっくりだったので、成績も悪くなってしまいました。お昼を食べてから、色々とやってたのですが、何というか無事に済ませる事が出来たので、良かったのかな?って事を思いつつギリギリの時間に退勤となりました。

帰りは予告通りの郵便局に行き、ハガキを買って直ぐ帰宅となりました。帰宅してからは、体調が悪いので、この2日出来なかった昼寝をする事にして軽く寝て起きると母から電話でワタシが欲しがっている商品を探している。って事でした。そして、ワタシはPCを立ち上げてブログ作成となる今のワタシです。両親も帰宅して欲しい商品もあったみたいで、見せて貰って今日は講座があるので、早速着て行こうと思っています。明日からはもっと寒いので心配ですが、体調管理には気を付けてクリスマスを先ずは楽しみましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 年末の大忙しの始まり Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空とても寒い一日となりました。明日も同じくらいって事で、着て行く服に悩みを感じます。気温も少し上がる予報ですが、実際はもっと寒かったりして色々とバランスが取れなくて大変です。風邪も治ったばかりなので、気を付けて行けたらと思っています。

今日は、色々と慌ただしい一日でした。朝はいつも通り起きて事業所に行くのですが、室内はとても寒くて手をこすりながらタイピング練習をしてましたが、最後の成績では内容が良く無くて落ち込みですが、お昼を食べて友達も出勤してたので、携帯の話をしてたのですが、他の仲良しの友達が同じ携帯を持ってて色々と教えて貰っていて彼からはメッセージは来るのですが、デートのお誘いだったので、余計に慌てていたのですが、結局13時になってしまったので、退勤の時間&午後の勉強の時間になったので、急いでメイク直しをして、大慌てで準備をして、急いで退勤となりました。

退勤してからは、急いで待ち合わせの店に向かい、今日は彼の家に来客があるので、遅くなるのは解ってましたが、何となく急いでいつものドーナツ店に行き、席も取れたので安心してカフェオレを飲みつつ、携帯もいじって色々と設定などをしてました。彼も遅れてですが、14時に到着して、携帯のお披露目ですが、彼も同じ会社の携帯なので、色々ある事でもあるのですが、彼が色々と設定等を教えて貰って無事開通となりました。でも、まだ解らないところがあるので心配ですが、落ち着いたら少し遊んでみようと思っています。

そして、結構遅くまで居たのですが、彼は今日精神科受診もあり、終わったら歯科に行くので、16時過ぎに解散して、ワタシは自宅に戻る為バス停に行ったら運良くバスが来たので、直ぐに乗れて安心しました。でも、混雑してて結局立って地元駅に行く事になって驚きでしたが、最近よくバスで座れなくて立つ事が多いので、慣れてしまいました。でも、地元駅に着く頃に雨が降ってきて急いで帰宅したのですが、母と少し話をしたり、浮腫みが酷かったので、父が仕事で不在なので、机に脚を乗せて血流が戻るように・・って事で、しばらく上げて元に戻ったらセーフ・・って事で、色々とやっていました。

一通り母と話をして部屋に行き、年賀状を作ってたのですが、何というか上手くいかなくてガッカリだったりしてましたが、色々ある事で無事に作る事も出来たのですが、年賀状が足りないので、母に伝えると自分で買え。って事で、インクも自腹で買うハメになりました。色々と探していましたが、PWが間違っている。ってエラーが出て、驚きですが間違いは無いのに間違いを指摘されて、諦めて取得やり直しをしました。でも、数時間経過でGET出来るみたいなので、年賀状も落ち着いたのであとはインクをGETするしかないので、時間経過を待って居ようと思っています。食事もまだの状態で色々とやっていますが、落ち着いている今だからブログ作成に取り掛かる事が出来ました。でも、無事に行けた事もあって良かったのですが、年賀状も苦戦しましたが、明日年賀状買って来て、明日は予定が無いので真っ直ぐに帰宅して年賀状を作ってみようと思っています。

今回の年賀は趣向を変えて作っているので、ワクワクですが逆に友達も減るかも・・って恐怖も感じていますが、今夢中になっているから趣向を変えたので印刷とインク到着が待ち遠しいです。明日は色々あるけど、楽しんで過ごせたら・・って事も思っているので、明日の買い物も上手く行けたら・・って事も思っているし、彼とも今日は逢えた事が嬉しかったので明日楽しもう。って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ IOSを巡るドタバタ劇無事使えるか? Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は寒いけど嫌味な寒さでは無く、日差しの眩しい一日でした。明日も天気は良い予報なので楽しみですが、週末に向けて少しずつ下り坂になってまた雨が降る予報ともなっています。この時期の雨は冷たくて堪らないですよね?

今日は色々と用事を済ませる予定でしたが、携帯ショップを2店舗回る予定で、近い所から行ったのですが、2時間も掛かってしまって、色々と悩みましたが、問題はPHSを昔から持ってたのですが、2020年で打ち切りになり解約扱いになる。って事でした。でも、今持っている番号を活かしたいので、IOSにする予定で訪問したのですが、古い機種を買い取り販売しているみたいで、在庫が無くなれば終わり・・って事でした。色々と考えましたが、交換する事は視野に入れて無くて、今月IOS7が来る。って話で色々とプランが変わる。って事で、一番安いIOSですが、現在の在庫が少ないし、いつ終わるかも解らず、色々なのですが、一応見積もりを立てて貰って支払い月などもあったのですが、彼からタイミング良くメッセージが届いてたので、伝えると行こう。って事だったし、1年間は最少割引で約2400円くらいで利用出来る。って事もあって、支払も2月から・・って事なので、色々と悩みますが、契約する事にしました。次の安い機種は金額が500円上がる。って事なので、今あるうちに・・って事も思って買う事にしました。でも、いざ手元に来ると使い方が解らないので、迷うのですが明日にでも、彼に逢えるのなら会って少し教えて貰おう・・って事は思っています。

一通り手続きをして前金を払って店を後にしたのですが、メインのスマホの引き落としが今日なのですが、入金するのを忘れてて行く予定でしたが、時間が15時になってたので、帰宅して明日も天気が良いので、明日支払をする事に決めてバス停に向かって行くと運良くバスが来て座って帰宅する事が出来ました。

帰宅・・って言っても親が買い物に行ったみたいで、自力で鍵を開けて中に入り、IOSを出して充電して無事に行くのですが、IDを入れないといけないみたいなのですが、どこで入力したらいいのか解らなくて混乱してました。すると両親が帰宅してしまい、一旦扱うのを止めて母が梅酒飲もう。って呼ばれて少し飲んで、父のベットで横になってたのですが、寝た感じじゃなくて気付いたら起きてて直ぐに部屋に行き、彼にメッセージ送って色々とあったのですが、色々と教えて貰いつつIOSと仲良くして行こう。って思っています。でも、ホント難しいです。いくら安いとは言っても頭がついていくのか解らないのですが、頑張って覚えて色々と楽しく行けたら・・って事は思いました。

色々とあった一日でしたが、事業所ではタイピングをやっていたのですが、成績が悪くて悔しい思いをしてたのですが、明日リベンジ出来たら・・って事になりました。色々あるのですが、無事行く事で明日も帰りは寄り道なので帰宅が遅くなるのですが、支払出来たらと思っています。あぁ~面倒だわぁ~

色々あったのですが、今日は無事に一日が終われそうなので安心していますが、何も無ければ・・って事は思っているので頑張りたいと思っています。明日も頑張ろう・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 色々と悩み多き日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は、一日中大雨でした。でも、レインブーツ出動までには行かなかったので、助かりました。明日からは当面晴れが続くので安心しています。気温も安定しているので、多少の厚着も無くなりそうです。

明日からまた地獄の6勤務ですが、明日は何をしようと思っているのですが、手話の予習をするか、いつも通りタイピングをやるか?他の事をやるか・・色々とあるのですが、無事に行く事でスッキリ出来たら・・って事もあるのですが、色々あってストレスが貯まる状態になっているのですが、彼の家でスッキリするDVDを見たので、気持ちがリセットした状態で、色々あるのですが、何となく気分が晴れて彼と色んな話をしてました。

主に大好きなANTIMEの話題で一杯でしたが、彼には申し訳ない気持ちもありますが、色々と考えている事を相談したりして、昼食もリセットのDVDを見ながら軽く即席ラーメンを食べていましたが、無事にスッキリも出来たので、服薬してからの楽しい相談会でした。無事に行った事で、色々と考えますが、何とか無事にやって行く事を目標に置き、まぁ~色々と愚痴を彼に聞いて貰いながらやっていた一日でした。

でも、今日は一緒に居れる時間が短くてワタシも疲れているのかお昼過ぎまで寝てたので、入浴や出掛ける準備をして行くのですが、無事に終えて彼の家に行ったので、お昼を食べたのも遅くなっているのですが、スッキリしています。

でも、昨日も充実してましたが、今日も最高に充実してました。色々ある事ではあるのですが、相談事もいつも同じ内容の事を相談するのですが、解決にはならないけど、今日彼がワタシを送ってから博多まで出てワタシの用事も一緒に済ませてくる。って事で、手紙を預けて帰宅路ですが、運良く座れたので、良かったです。

帰宅してからは、両親が大河を見ていて夕飯は21時過ぎとなっているのですが、お昼を食べたのが遅かったので、夕飯は少な目に食べて行けたら・・って思ったので、無事に行く事が出来ました。薬も服薬して、母の薬の管理もやってバタバタしながら部屋に行き、色々と充電をして、ブログ作成となっているのですが、色々と彼に聞いてみたい事もあったので、彼と通話が出来るか確認して彼が自宅に戻ってたみたいで、今新たな相談をしているのですが、彼とも通話で話し合いですが、明日辺りに携帯ショップに行く事になりそうです。

でも、この通話も充実しているので嬉しい限りですが、色々と話して決めて行けたら・・って事も思うので、無事に行ける事を願って明日の事を考えようと思っています。

何だか色んな悩みが多くて困っているのですが、無事に行く事も考えてやって行けたらと思っているので、何とか乗り切りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 浮腫み対策してみませんか? ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れて気温も程よく過ごしやすい一日でした。明日は打って変わり大雨の予報となっています。色々と天気の移り変わりが激しくてついて行けないカンジもありますが、体調管理には気を付けてお過ごしください。

今日も出勤でしたが、1時間で退勤して彼が用事で繁華街に居た事もあり、待ち合わせ場所に行き、彼へのクリスマスプレゼントを買って彼の地元に一緒に行って、スーパーで昼食を買って彼の自宅に行き、直ぐに昼食を食べて、色んな動画を見て楽しんでいたのですが、今日は彼が角煮を作ってくれる。って事で、楽しみにしてたのですが、無事に完成して美味しくいただきました。

そして、このところ足の浮腫みが酷くて偶然ブランド店のメールマガジンが届くのですが、その中にフットジェルという商品があってインスタでも紹介されてたのですが、昨日買って使ったのですが、彼にも昨日相談しててマッサージしてやる。って言ってくれたので、持って行くのですが、今朝不思議で寒いので、赤の靴下を履いて寝ているのですが、浮腫みがあって母と大騒ぎでジェルを使って出来る範囲マッサージして出勤してましたが、彼の自宅に行って足を見るのですが、浮腫んでて慌ててマッサージをして良かったのですが、帰る頃に足を見ると浮腫みが出てたのですが、帰宅時間もままないので、自宅でマッサージする事を伝えて帰宅の準備をしていつもより1本遅いバスで帰る事になったのですが、混雑しててゲームはお預けとなりました。

無事に最寄りに到着してゲームをやりつつ色々と楽しみ帰宅したのですが、母が夕飯のカレーを準備してたので、直ぐに準備をして食事をしながら浮腫みについて相談してました。もしかすると脚気かも・・って母は言うのですが、とりあえず食事を済ませて母の言うようにしてみたのですが、治らないのでマッサージをやってみると浮腫みが取れて安心となりました。でも、油断はできないので心配ですが、無事に治る方法が知りたいと思っています。

明日は、大雨の予報なので心配なのですが、何とか彼に逢う事で良い日曜となって欲しいと願っています。明日の予定は未定ですが、色々と考えて楽しい日曜を期待したいです。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ 大忙しだが楽しい一日 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日晴れ間となり気温も少し暖かく過ごしやすい一日でした。明日も天気は良いとの予報となっているみたいで嬉しい限りですが、日曜から崩れてくる予報にもなっているので、お買い物される方は気を付けた方がいいかもですね。

今日は、事業所が終わって色々と用事を済ませて気付いたら2時間も繁華街をウロウロしてたみたいで、用事が終わってからは、彼が仕事なので待つ事になり、結局2時間もドーナツ店で待ってました。無事に彼が到着してからは、少しゆっくりして夕飯をどうするか色々とあるのですが、結局彼が出てから考えよう。って事で、準備をして店を出て繁華街をフラフラと探して歩いて、見付けた店がパスタ専門店で金額もお手頃だったので、入店してパスタで夕飯として食べて、お互いに帰宅となるのですが、もう直ぐクリスマスですが、いち早く彼に予約していた商品を引き取りに行って明日は、ワタシが彼にクリスマスのプレゼントを贈るようになりそうです。

帰宅も遅かったのですが、帰宅してからは、直ぐに母に呼ばれて薬の管理をして行き、母が服薬出来ているかを確認してから自分の薬を飲む事となりました。そして、布団を敷いてメイクを落としてバタバタとしてたのですが、やっと落ち着いて部屋に行き、携帯とかルーターとかIPODとか充電をしながらブログの準備もして彼にも帰宅している事を伝えて、大急ぎでブログを綴りながら通話もしている。ってところです。

色々とあるのですが、明日は繁華街でクリスマスプレゼントを買うみたいですが、デートしていても彼は色々欲しい物がある。って事を言っていたので、今もその話をしていますが、どうも万年筆が欲しい。って事で、芯は別・・って事で、彼は調べているみたいですが、何とか無事に買えたら・・って事も思います。でも、彼が満足できる物と出会えたら嬉しいかな?って事を思っています。

でも、今日は長い様で短い一日でしたが、事業所でも色々と行事があってグループワークという物をやったのですが、色んな人のいいところを話し合いして決めて行く。って事で、ワタシのイメージはタイピングが早いとか手話の勉強している。って事で、持ち物が全部ブランドを身に付けているのですが、そのイメージが無かったみたいでした。でも、手話の話題が出てたので、少し嬉しかったです。

明日は天気も良いので、思いっ切り楽しんで事業所も出勤日ですが、彼と打ち合わせをして、楽しい一日が送れたら・・って事を思っています。では、明日の為に・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 突然のデートで楽しさ満点Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、思ったより寒く無くて過ごしやすい一日でした。明日は晴れの予報で気温もまずまずの一日となりそうです。でも、週明けから天気も悪くなる予報もあるので、心配なのですが無事に楽しい週末を過ごしたいと思っています。

今日は、昨日の講座の復習をやっていき、余った時間でタイピング練習をしてました。納得行く成績では無かったのですが、明日もタイピングをやっていけたらと思っています。でも、明日って色々と忙しく事業所で集まりがあり、大勢の人が集まって色々と討論があるみたいです。その参加が終わってからは退勤して、定期の切り替えをして、いつも行くブランド店に行き、色々と相談をして今後の事を考えて行き、色々ある事で多分購入して行くのですが、終わってからが問題で、彼は仕事に行くので予約した商品の受け取りをどうするか・・って事なのですが、結論が出て無いので話合いが必要なのですが、色々と考えてクリスマスの事とかもあるので、ジックリと考えて行きたいと思っています。

でも、今日事業所から帰る頃に彼からメッセージが届いてデートの申込みでした。直ぐに出れる。って事も言ってたので、いつものドーナツ店で待ち合わせ・・って事で、急いでメイク直しをして、直ぐに出たかったのですが、指導員に声を掛けても気付いて貰えず結局、午後始業の13時に気付いて貰って色々とアドバイスを貰い、やっと事業所を出る事になりました。

彼も出発したみたいで、メッセージが届いてたので、急いで出発して真っ直ぐドーナツ店に行き、無事に座る席も確保出来たので安心でしたが、思ったよりも早く彼が到着して注文に行ってデートの始まりです。色々あるのですが、楽しく話をして帰る?って言いつつ、結局店を変えて色々明日の事を考えてたのですが、色々と話しながら色んな話をして明日は彼が仕事に行くので、終わるまで待たないといけないのですが、明日の事業所の集まり次第で時間も変わるので、色々とあるのですが、時間も19時になった事で、夜の電話でまた話し合う事となり、彼がバスに乗るまで待っててくれて見送って貰い、帰宅となりました。

ワタシが自宅に到着して、母に色々と言われましたが、誤魔化して伝えて直ぐに部屋に行き、PCを立ち上げてブログ作成となっているのですが、彼も一番近い方法での帰宅路みたいなので、安心しています。今少しやり取りしていたのですが、ワタシの帰宅と彼の地元最寄り駅に到着が重なって嬉しい限りでした。今買い物をしている。って事なので、ブログ作成が終わったら彼も帰宅出来るのかな?って思うのですが、早く話したくてたまらないです。

色々ありますが、無事に行く事で楽しい一日になるといいかな?って事は思っています。でも、今日は今日で楽しかったし、もっと一緒に居たかったのですが、お互いに仕事や事業所に通所するので、帰ろうか・・って事となり、帰宅したのですが、彼が自宅に戻ったみたいで、直ぐに通話の準備をして彼からのコールを待っているところです。明日は色々と忙しくなるのですが、何とかやるしかない。って思っているので、彼と通話して良い話になれたら・・って事も思っているので、楽しみです。

明日の集まりのテーマが発表されないので、不安ですが楽しく過ごせたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。帰りには買い物もできるので楽しい時間になれたら・・って事も思っています。さぁ~てこらから話が出来るかな?楽しみ・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 少し2018を振り返ってみた §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ時々曇りのお天気で暖かいような寒いような一日でした。でも、夜になるとグッと冷え込むので風邪を引かないようにして行きたいですね。ワタシも気を付けないと・・再発したら大変だぁ~

一年を振り返るのは早いと思うのですが、今年の漢字が災って事で、納得行く発表だったと思います。ワタシにとっても災いに関しては納得行く1年だったと思うのですが、色々あった1年とも感じます。

3月上旬に卵巣腫瘍の手術を受け、初めてブログを休む事となり、ご心配おかけした事と思うのですが、手術が成功したみたいでしたが、麻酔が効きすぎて起きたのも真夜中の2時とか3時過ぎだったように思います。しかも手術なので絶食もあったので、水も飲めない状態で長い時間過ごして、朝になり看護師さんが食べてもいいし飲んでもいいのよ。って嬉しい事を言われたので、本当に嬉しかった事を覚えています。

そして、7月13日には、暴行事件に襲われてPTSDが発病して苦しみ刑事事件まで大変な事があったと思っています。先日刑事さんから連絡が来て難航しているけど、3年の間に見付けるし、有効の期間でもあるので・・って事で、安心でしたが、またPTSDになって鬱々するカンジで思い出していました。

秋口には、事業所で利用者間での暴力事件があってとても怖い思いをしました。手話を習い始めてから色々と自分の中の事で今までは口元をよく見ていたのですが、講座に参加し常に顔は表情を作って。と言われます。納得なのですが癖がついて表情を見てしまうので、暴力事件の時も殴ろうとした相手の表情を見て怖く感じていましたが、その方が来なくなり、普通だと安心になるのでしょうがワタシにとっては地獄でした。その方々が座ってた席が近かったのですが、何というか残像が残っていて日々恐怖でした。1ヶ月くらいで治ったのですが、無事に行けた事は良かったと思うし、色々とやって行く事で安心が出来れば・・って思っています。

ワタシにとっての2018は早かったけど、色々と闘いの1年だったように思います。先日の担当者会議でPTSDの事に触れて伝えた事でこれまでの事が思い出されて今も苦しんでいます。色々とあったのですが、何とか無事に行く事で、少しでも元気になれたら・・って事も思うし、昨日やっと頓服が出たので、安心している今でもありますが、今日は手話講座の日なので、シッカリ勉強頑張ろうと思っています。今日は予習をしてから挑もうと思っているので、今日の講座が楽しみです。

チョット振り返ってみましたが、良い事もあったのでまた機会があったら綴ってみようと思っています。今年も折り返しが近くなり、寒さも厳しいし、クリスマスも待っているので、今年も残り半月ですが、楽しんで行けるといいですね。ワタシも楽しみにしていたいと思っています。来年は良い日ばかりである事を願います。

ワタシも残り頑張るぞ。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π PTSDの恐さと闘った1日だった Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り大雨でした。色々と大変でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。明日からは当面晴れが続くので安心ですが、少し忙しい1週間となるかも知れません。年末は何かと忙しいですね・・色んな事がありすぎて困惑していますが、明日以降も大忙しなので無事に上手く行けばと思っています。

色々と昨日はありましたが、夜の彼との通話で伝えよう。って思ってたら、彼のワンマンショーになっていて、色々とあるのですが、何というか殆ど彼が話して時間となり、通話を切る事になりました。彼もストレスがあったのだと思ってたのですが、ワタシもPTSDの症状が出ていたので、苦しかったです。

通話を切って直ぐに寝る準備をして布団に行くのですが、直ぐには眠れなくて逆に怖いと感じていました。何とか眠れたみたいでしたが、朝の起床が辛くて気合で起きて、食事をして、直ぐに着る服を探し適当に選んで着てました。そして洗顔にメイクにと簡単に済ませたのですが、時間も少し余った事はいいのですが、何というか色々と考えてしまい外は土砂降りの雨だし、不安でした。でも、出勤しないといけないので、バスも遅延が激しくて来たバスに乗る事にして直ぐに出発して、バス停に行き来るバスを待ってたのですが、混雑しているバスしか来ないので、諦めて乗ったのですが、一番前に行く事が出来たのは良かったのですが、直ぐに到着なので、安心ですが色んな事を考えながら事業所へと出勤しました。

到着してからは、無事に行けたので安心と思いきや、昨日復活したPTSDの発作というのか解らないのですが、急に苦しくなり色々困っているのですが、始業してからはどうしても周りの環境でフラッシュバックする事で、やる事が出来なくて、スタッフに助けを求めに行ったのですが、しばらく会議室で落ち着くまで居てていいよ。って事で、最小限の荷物を持って会議室に行き、落ち着くのを待ってたのですが、逆に涙が止まらない状態になり、回復するまでが長かったように思います。でも、他に事に集中してたらもしかしたら緩和されるかも・・って事を思って、スタッフに伝えて席に戻り、タイピング練習をする事にしました。

直ぐに休憩だったり、お昼だったりとサイクルが早かったので、少しは落ち着いたかな?って思ったのですが、一通りやる事を終わらせて退勤して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

でも、タイミングが悪くてバスの乗り損ねてしまい、次のバスが来るのに時間が掛かりました。でもやっとバスが来て座る事も出来たので、良かったのですが、落ち着かない気分は残ってて、その状態での帰宅でしたが、無事に行けた事は良かったと思っています。でも、事業所に居る時に彼にメッセージを送ってたのですが、彼も色々と詫びる。って言ってくれたので嬉しかったです。

そして、帰宅してからは、直ぐに寝て今日は精神科の通院なので、準備をしつつ色々とやっていました。無事に行けたら・・って事で、通院の時は雨の中、音楽を聴きながら通院して、思ったよりは混雑も無かったので、丁度良い時間に呼ばれて、直ぐに主治医にPTSDの症状が出ている事を伝えて安定剤の頓服が出ました。直ぐに飲んでも構わない。って事もあったのですが、診察が終わって直ぐに支払になり、直ぐ薬局に行って直ぐにクスリを貰って帰宅ですが、彼に逢いたいなぁ~ってメッセージを送ると彼もそっちに行くか考えてた。って事を言ってたので、彼がそっち行くから・・って事で、嬉しかったです。これから出かける準備をして彼も小まめに連絡をくれるので、今から出発の準備となりそうです。

明日には落ち着いてくれる事を願いながら明日も頑張ります。色々とあるけど、シッカリと復活出来る事を願いながらこれからの夜を楽しみたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 色々あんだなぁ~これが ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日に比べると暖かいのですが、寒い事には変わりがなく大変でした。明日は大雨の予報になっていて悲しいのですが、明日は通院日です。このところいつも通院の日は雨もしくは大雨の予報になっているので、思ったように病院に行くすべが解らない状態です。色々とあるのですが、無事に行けたら・・って事も思う反面上手く行かないのが現実なので、週末まで我慢するしかない。ってカンジですね。

色々とある中、今日は出勤日なので行って来ましたが、担当者会議といって事業所の責任者と生活指導?って言うのかな?まぁ~そんな人が事業所に来て会議をするのですが、色々とある中で現在の生活の事や、困った事など色々とあるのですが、話し合いの中で全部ぶつけてしまいました。責任者はゆっくり考えて行きましょう。って事を言ってて色んな事が自分の中で起きてしまっている現在もあるので、息が詰まりそうなので、ぶつけてしまいました。

もちろんPTSDについても話をする事があり、今現在症状が復活している。と伝えて主治医も認めてくれた事もあるのですが、その事や事件があった事の説明みたいな事も伝えて色々とやって来たのですが、正直今PTSDが酷くなっています。色々と考えて行くのですが、どうしても罵声がどこからか聞こえてくる状態であったり、色々なのですが無事に行けるといいかな?って事を思っています。

でも、今日の会議は正直キツカッタです。就活の事も話をしてスタッフがフォローに入り、色々とやるのですが、無事に行った事で安心して行ける事もあるので、いいかな?って事もあるのですが、自分1人になると正直怖いです。いくら両親が居る。って思っても、心の問題には叶わないのですが、家に居ると母の介護だったり、様々な事を代理でやらないといけないので、考えてしまうのですが、体調が悪い時には母も理解してくれているので良いと思うのですが、何とか無事にやって行くしかないと思っています。

色々とぶつけたい気持ちもあるのですが、事業所で日報を書かないといけなくて、帰る時に書くのですが、色んな事をぶつけてしまいました。でも、誰が読むのか解らないのですが、明日になれば色々と動きが変わる。って事で、どうなるのか心配ですが、何とかやっていけたら・・って事も思っています。

そんな事があった1日でしたが、無事に終わって帰宅すると、母が抗がん剤を打ったみたいで、両親の帰宅と一緒になったみたいで、良かったと思っています。少しでも沢山打って長生きして貰いたいと思っています。でも、母を見ると必死に生きようとしている姿があるので、自分も頑張って病気と闘っているので、頑張ろうとは思えてくるのですが、自分の事でも精一杯だし、色々と変わってくる日々なので、乗り切ってやって行けたら・・って事を思っています。

でも、今日はお昼の薬を飲んで直ぐに寝たのですが、昨日の疲れも取れてない状態だったので、お昼寝が深く入り、3時間くらい寝ていました。寝てたのはいいのですが、起きた時の脱力感もあり、色々と心配になるのですが、今も眠くて再び行くか考えているのですが、やる事も多いので、片付けてから休もうと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 久し振りの北九州で大満足 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は寒かった。厚着してても寒い一日でした。明日は少し暖かくなるそうなので、安心ですが着ぶくれしない程度にやって行きたいものです。でも、また徐々に寒くなっていくので、体調には気を付けたいところです。

今日は、友達と彼とで北九州に行き、Vリーグの男子の試合を見ていました。女子は昔見た事があるのですが、男子は初めてなので、6時半に起きて軽く食事をして、急いで着替えてメイクもしてバタバタと出掛けたのですが、目的のバスに乗れず次を待つ事になったのですが、時間差が激しくて待っている間に色々とやってたのですが、時間になったので遅刻になるので、待ってて貰う事を伝えてバスに乗り無事に下車して待ち合わせ場所に行ったのですが、直ぐに友達と合流でしたが、彼も同じタイミングで到着となり、直ぐにチケットを買いに行くのですが、場所が解らないので切符売り場もあるのですが、ワタシと友達で売り場的場所に行き、手続きして往復で買って彼も払い戻しをして切符を買ったと言っていました。

そして、直ぐに水分を買いに行ったりするのですが、バスに乗る時間もある事で、並ぶ事を優先して行く事が出来ました。無事に座る事も出来て友達と一緒に座ったので色んな事を話しながら楽しみだよねぇ~って言いつつ色んな事を話しました。無事に行けた事もあって楽しい長旅でしたが、彼が色々と仕切ってくれてお昼を買ったりするのですが、体育館が直ぐ近いから・・って事で行くと長い坂道で体力使い一気に疲労が出てしまいました。試合も始まってて座る椅子を探すのですが、うまい具合の場所が無く、観客で埋め尽くされているので、驚きもあったのですが、偶然いい位置にあったので座ってゆっくり試合を見てました。

試合が終わるとサイン会とか撮影会とか色々とファンサービスがあって嬉しかった事もありますが、プロのバレー選手に逢うのは初めてなので、緊張もあったし、友達が一番喜んでくれた事が嬉しかったです。そして、席に戻り次の試合も見るのですが、観客が一気に減って静かな試合でした。終わってもイベントも無いので、彼と話し合い帰る事にしてバス停に向かうのですが、直ぐにバスが来て彼が駅まで行ける。って事だったので乗って座る席もあったので、座って少しの長旅を楽しんでいました。すると、駅に到着だったので直ぐに高速バスの乗り場に行き、彼が席を話した時にバスが来て続々と乗るので無理だろうなぁ~って思っていると、彼が来て3人で走って入り無事出発となりました。

90分くらいの長旅ですが、楽しんで疲れを癒していたのですが、友達が好きな選手が移籍してて今日見た堺のチームに移籍してた。って事だったらしく、凄く喜んでたので、楽しみが嬉しさに変わった事で、初めて見た感想は?って聞くと最高と答えてくれました。でも、堺は北九州が第2のホームグラウンドって事なので、来年もきっと開催されるだろうと思いました。

でも、福岡に到着し友達にサインを渡して友達は帰って行ったので見送りして、直ぐに高級デパートにあるいつも行くブランド店に行って見ると、無いハズのストールがあって、嬉しかったのですが、色が無くて担当者が他にも見て来る。って事で、探して貰ったのですが、他の柄があって即コレと決めて彼にクリスマスプレゼントとして買って貰う事となりました。嬉しい話です。それからは、喫茶店に行くのですが、疲れが取れた頃に自宅に電話するのですが、ワタシの夕飯がある。って事で、直ぐに帰る事となり、休憩は出来なかったのですが、彼に伝えると直ぐに帰った方がいいね。って事で、店を出てバス停まで送って貰っての帰宅ですが、人が多くて立った状態の帰宅でした。でも自宅に戻って直ぐ夕飯を食べて色々とやる事をやって今は彼と通話をしながらブログを綴っています。でも、今日はスッキリした一日で良かったです。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 明日に向けてバタバタとなる ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れてはいたのですが、気温が低く冬らしい寒い寒い一日でした。明日も気温も低くてもっと冷え込み寒い一日になるそうです。明日は小倉に行くのですが、朝が早いので無事に起きれるか心配なのですが、無事起きて行きたいと思っています。

今日も事業所は出勤日なのですが、無事に出勤して色々とやってたのですが、求人検索が出来なくてハローワークの検索をしてましたが、納得行く案件が無くて検索するのを止めてタイピング練習をする事にしたのですが、滞在時間も考えてたのですが、彼が14時くらい・・って言うので、13時半までにして退勤としたのですが、彼が今から迎えに行く・・って事で、ワタシも急いで準備をしてバス停に向かい、バスも無事に直ぐ到着だったので、座れたので助かりました。

無事彼の地元に到着してタイミング良く彼も来てて合流となり、直ぐにスーパーで安いカフェオレを買って、お昼は久し振りに手話カフェに行ったのですが、満員でゆっくり出来なくて直ぐに食後出たのですが、近くにコンビニもあって水分を買って彼の自宅へと行きました。

でも、今日はヘルパーさんも来てた事もあって、布団を干してたので取り込んで敷きなおして彼が見せたい番組がある。って事なので一緒に見てましたが、聾唖学校の話でした。色々と見てて現状も解ったし、子供達の笑顔に逢えた事も良かったのですが、何というか障害を持っている。事が解らないくらい元気な子供達でホッコリしましたが、高校も大学も聾者には冷たく授業が解らない。って声で、学校が動いてくれたりするのですが、まだまだ通訳出来る人が少ない事を目の当たりにして自分も頑張って行かないと・・って事もあるし、もっと勉強して今目指している手話通訳者の免許を取る事しか考えて無いのですが、この番組を見て今おかれている手話通訳士・手話通訳者の免許や手話が出来る人も聾者よりも少なくて・・って話は勉強が始まる前に言われていたのですが、現実を見て目標を達成して協会に登録して活躍出来る事を願うしかない。って思いました。

色々あるのですが、無事に行く事で自分のあるべき姿が発揮出来たら問題は無いと思うので、少ない通訳の人達ですがワタシが無事に行ける事も考えて行き、次のステップは長いスパンで勉強をやっていく。って事なので、まだ先の話にはなるのですが、何とか行く事も目指して先ずは手話の会で色々と勉強をしつつ乗り切りたいと思っています。今月は体調を崩して行けなかったので、年明けから手話の会に行き、無事に通って勉強して行きたいと思っています。

彼の家でゆっくりしてからは、帰宅時間になり1本逃したのですが、次までが近いので直ぐにバスも来たので乗り込んで行き彼と別れ帰宅となりました。帰宅すると父が仕事で不在だったのですが、母が無事に居てくれて良かったです。そして、直ぐに出来ている夕飯を食べて、準備をしていましたが、母の準備の方が早かったので、直ぐに準備を手伝ってから自分のクスリを飲んで洗い物もしつつ終わったところで、明日の起床時間を聞いて6時半となり、バタバタでしたが、ワタシ的準備が出来たので部屋に行き大急ぎで充電をして、PCを起動させ今に至ります。彼も無事帰宅したみたいで、通話もしていますが、お互いに明日が早いので、通話終了の時間を考えて通話をしている状態です。でも、明日は事業所の友達の夢を叶える為に小倉まで行くのですが、友達の笑顔が見れたらいいかな?って思っています。明日も頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Δ 疲労が溜まって抜けない迷う日 Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気は曇りですが、気温が一気に寒くなり最高気温は14度だったのですが、あまりもの寒さに携帯で温度を見るとお昼の段階で9度をさしており、寒い中用事を済ませて帰宅する頃には7度になっていました。明日もこんな天気になるのか?って思うと色々と悩むところです。

今日は事業所でいつものタイピングをやっていましたが、最高記録が出せなくてガッカリでした。休憩中は寒くて凍えてたし、携帯で気温を見るまでとなり、9度・・って予報で、周りが一気に冷え込みました。もっと下がるぞ。って言ってましたが、退勤して無事に応募書類を送ってブランド店にも用事があったし、タワレコにも行かないといけないので、急いで行ったのですが、何というか無事に予定をクリアして、ブランド店で少し落ち着くのを待ってたのですが、やっと動く気になり、店員さんには迷惑かけてしまったけど、何とか準備をして帰宅となりました。

バス停まで地上から行ったのですが、来たバス来たバスみんな混雑して結局20分待ってやっと座れて落ち着くバスに乗る事が出来ました。最寄り駅には止まらないのですが、何とか無事に到着して、自宅に行き部屋の暖かさにホットしました。でも、体調が悪いので、出来る限りの事をやって行くのですが、直ぐに父のベットでお昼寝をする事が出来ました。

寝る頃に色々とメッセージが届くのですが、落ち着いた頃にはグッスリと眠り2時間くらい寝てました。明日も出勤ですが、お昼を手話カフェに行くか?って事もあったのですが、ずっと行って無いので、打ち合わせが楽しみです。彼には本当に困らせられる事ばかりですが、日曜は友達と彼と一緒に小倉まで行くので楽しみです。彼が寝坊しなければ・・と心配になります。でも無事に行けたらきっと楽しいんだろうなぁ~って事も思うので、ワクワクですがいい一日にしたいと思っています。

色々あるのですが、今日はとにかく寒くて明日も冷え込みが激しいって事なので、気になるのですが、今色々と考える事もあって明日か週明け・・って事も考えて色々と模索しています。無事に行く事が出来たら安心なのですが、母は洗濯にいそしみキッカケも無く、18時からは毎週楽しみにしている番組があるので、見なくちゃ・・って思いもあるのですが、先週も途中から見て無いので、困っているのですが、色々とやる事もあるので、心配ですが、計算通りに行かないのが性ですが、まだ時間はあるので無事に行ける事を考えてやって行こうと思っています。

色々と考えますが、無事に終わる事も考えて何とか用事も済ませつつやって行きたいと思っているので、頑張ります。色々とご迷惑をおかけしますが・・って事で、一日が終わったワケでは無いので、無事に行ける事を考えてやって行きたいかな?本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω 悩める日でしたが満足でもあった Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨も凄かったのですが、気温も少し寒くて落ち着かない一日となりました。明日も曇りにはなっているのですが、気温は低くて冬らしい日々が続くそうです。週末は一桁なので気合入れて暖かい服を選べたら・・って事を思っています。

昨日彼と通話しててお金が無いので餓死する。って事で、訴えるので色々と悩みましたが、行けたら行く。大雨の予報なので状況を見て決める。と伝えて通話を終わらせました。

そして、今日ですが、朝から雨が強くて靴もレンブーツを履いて出勤したのですが、久し振りに担当者が朝から居たので、出来上がった書類を見せて再度訂正したい。って事だったので、やり直しとなったのですが、直ぐに書き終えて印刷も出来たので、再度提出して責任者に見せて判断を仰いで送付としましょう。って事なので、早くても明日には発送出来そうなので、無事にOKが出ればによるのですが、色々と考えて遅くても月曜には発送したいと思っています。

そして、いつもよりも行動を早めて色々と準備をして退勤としたのですが、直ぐに彼に行く事を伝えて彼も迎えに向かっている。って事で、直ぐにバス停に行き、直ぐに乗れたので、乗って彼が待つ最寄り駅まで行く事になりました。無事に到着して再会して少し買い物をして一旦彼の自宅に行く事にして行くのですが、ゆっくりするどころか携帯が繋がらない事に気付き、彼がPCで調べてたのですが、通信障害で止まっている。って事でした。帰宅も早目にと考えてたのですが、携帯が繋がらないので、待っている間に復活出来るかも・・って事で、結局帰宅が遅くなるし、携帯は繋がらない状態なので、色々とあるのですが、結局帰って自宅で繋がるのを待ちましょう。って事で、バス停に向かったのですが、バス停近くで乗る予定のバスが到着してて乗り損ねて次を待つのですが、次のバスは遅延をしてて心配してたのですが、無事到着して乗って座っての帰宅となりました。

そして、帰宅してからは、親の反応が悪くて心配だったのですが、顔を見せて挨拶して携帯が繋がらない・・って事も伝えて行くのですが、報道で知ってたみたいで納得してくれて解決となりました。そして、明日タワレコに行く用事が出来たので、カードを探してたのですが、ナカナカ見つからなくて必死に探してたのですが、冷静に探してたら無事に見つかったので安心でしたが、彼からメッセージが届いたので、帰宅途中であと少しで到着する。って事だったので、帰ったら通話する。って事で、心配だった事はPCが接続できるか?って心配もあってルーターを見たり、LINEも使えるのかとか色々と考えてたのですが、何とか無事だったので、こうしてブログを綴る事が出来ました。

復旧の目途が立たない。って事ですが、何とか無事に明日を迎えに行けそうなので、良かったと思っています。でも、携帯が繋がらないので色々と心配だったのですが、何とかPCは使えるので、安心しているし彼とも通話が無料通話ができているので、有難い限りです。

でも、今日は色々あった一日でしたが、無事に行ける事を考えて行き何とか色々ある中で、無事に寝るまで一日が良かったと思える日でありたいと思っています。今月は事業所の休みが無いので、土曜も出勤ですが、風邪も治りつつあるので、咳も止まりつつある事で大人しく眠れたら・・って事も思っています。でも、早く風邪も治してメイクして日曜にバレーボールを観に行くので、遠方ですが頑張って早起きして行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π 治らない風邪と闘う Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暖かい予定が滅茶苦茶寒い一日でした。明日はもっと寒くなり、週末は最高気温が1桁になる予報になっているので、着て行く服が無いので困っている状態です。今日マフラー無しで行動してたので、後悔しているくらいです。風邪も治っていないので、本当にコントロール出来たらいいかな?って事も思っています。

えぇ~昨日更新後に気付いたのですが、2018年12月3日ブログの更新が無かった事に気付きました。終わったと思ってたので、履歴を見て驚きだったのですが、慌てて日付を変えて投稿する事も考えてたのですが、3日の出来事が覚えてない状態で綴れないので、何をしたら・・って状態になりました。楽しみにしてくださった読者の方本当に申し訳ございませんでした。これからは、気を付けてやって行きたいと思っているのでご了承ください。

今日は色々とあったのですが、応募書類の作成にあたって一部抜けている部分があって驚きでしたが、朝1番に応募書類の発送を13日着で送って欲しい。って事でした。しかも、会社では無く、派遣先に送るので、今は募集先の担当者の名前が解らない事と、責任者曰く明日には解ると思うから出来る物だけ準備をして欲しい。って事でした。でも、どうして派遣先に送るのか解らないのですが、無事に送ってやって行けばいいのかな?って事も思っています。

色々とやって無事に行くのですが、時間が大幅に余ったので、いつものタイピングをする事にしましたが、3文字という課題で久し振りに最高得点を出して嬉しかったです。でも、簡単そうで難しいので、色々考えますが、全体的にはまぁ~こんなカンジ・・って事で、出来ているので、色々と考えるのですが明日はまた準備に追われていると思うので、早目に送った方がいいと思う事もあって準備をして行こうと思っています。

帰りには久し振りにブランド店に行き、アイシャドーについて色々と聞いてたのですが、欲しかった色たちが全てパールでは無くラメが入っている。って事で、買えない状態となりました。でも、今回は色合わせのつもりで行ったのですが、就活用のアイシャドーの色でマットの色が欲しかったので、色々と見せて貰い、このところ風邪を引いてからはメイクもお手入れもしてないので、メイクをする時に色々とお手入れして貰い、アイシャドーを入れて意外に自分にあっている色だったので、予定通り購入となりました。でも、限定のアイシャドーが全てラメって事がショックでした。どうしても、目にアレルギーを持っているので、パールが限界でラメは付けると落ちて来るのか目が痒くなるので、合わないので付ける事が出来ないので、色々とかんがえるのですが、本当にガッカリでした。でも、久し振りに化粧してみると悪く無い。って事も思うし、でも風邪が治るまで大変ですが、必死に頑張ろうと思っています。でも、本当に風邪が治らなくてメイクも出来ないので、早く治して色々とやって行きたいと思っています。

帰りは運良く直ぐにバスに乗れて、座って帰宅する事も出来たので安心して帰宅する事が出来ました。色々ですが、帰宅してからはクスリを飲んで、軽くお昼寝をしてましたが、これから手話奉仕員養成講座に行くので、楽しみですが色々と考えてやって行きたいと思っています。今年もあと数日ってところですが、先ずはクリスマスが待っているので、無事に行き色々と楽しい年末にしたいかな?って事を思っています。

色々ですが、これから少し休んで会場に出発して行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ξ 今年をもう振り返ってしまった ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間は晴れていたのですが、夕方頃から雲行きが怪しくなり、降水確率100%の雨が降りそうな一日でした。明日は晴れの予報なので嬉しいのですが、週末はまた雨となるので色々と心配にもなるのですが、無事に行けたら・・って事を思っています。

今日は何というか覚醒もありましたが、風邪もやっと治りそうでいいカンジですが、咳も軽くなり、熱も下がって行くのですが、完全に治すには時間がかかりそうです。

事業所では、昨日添削した内容の書き換えをして、他の部分も色々と訂正するのですが、意外と自分的にはアッサリ終わったのですが、時間が30分空いたので、担当スタッフが居ないので、久し振りにタイピングをやる事にしましたが、たった3ケタの文字を打つのですが、思いっきりミスをするとランクが有り得ない表示になるので、驚きました。

でも、めげずに打ってお昼になって直ぐにお弁当を食べて仲良しの友達と打ち合わせをして、久し振りにお茶をする事となり、雨も心配でしたが無事にお茶をする事が出来ました。色々と楽しく話をするのですが、時間は酷で2時間以上滞在してお替りも沢山して、雨も心配だから帰ろう。って事で、店を出て途中まで送って帰宅となりました。

バス停に到着して快速が来たので、乗れそうだったので乗って帰宅ですが、玄関が暖かいので、驚きでしたが、母が入浴する事でストーブを付けたそうでした。でも、暖かい我が家は心地良かったです。部屋に行くと大きな封筒があり、先日の面接の結果が届いてたのですが、開けないでも落ちた事は理解が出来てたのですが、封を開けて落ちた事を確認して、必要な物を取り出して次の時に使おう・・って事にしました。

色々とありましたが、次の企業も決めているので、今作成中ですがシッカリと決めて行けたらって事も思うので、内容に関しても気合が入っている事が現れる内容となっています。無事に面接に行けたらいいのですが、募集が多いと思われるので、直ぐに返事は来ないのでは?って事も思うのですが、明日にならないと解らないので、色々とチャレンジして行き、一日も早く就職が決まる事を願いたいと思っています。

昨年の夏から今日まで、良い事が無かったので、いざ就活と言われても勘を戻す事が難しいのですが、今年ももう終わりますが、無事に応募を沢山してやって行きたいと思っています。多分このまま年が明けると思うのですが、12月は良かったと言えるように活動して行きたいと思っています。

色々でしたが、何となく今の事業所に来て1年経過しているのですが、就活も入所半年で初めて受からない。って今があり、明日は何をしようか・・って事も思うのですが、色々とある事で、ガシガシと応募して決めて行けたら・・って事も思うのですが、このまま寂しいまま1年が終わるんだなぁ~って感じます。

でも、今年としては色んな事がありすぎて波乱の1年だった事も思うのですが、来年は笑顔で良い事を沢山経験してやって行けたら・・って事も思うので、色々考えるのですが、無事に楽しく笑顔で居れる様な来年でありたい。って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ デートにならない寂しい休日 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日中は晴れていたのですが、昼過ぎからは天気がどんよりして雨が降る一日でした。明日も予報は一日中雨なので色々と心配ですが、特に予定は無いので、無事に過ごせる事を願ってます。

今日は福岡マラソンでワタシの地域も彼の地域も規制が掛かってて昨日打ち合わせをしてたのですが、何度も中途覚醒が繰り返し起きてマナーにしながら携帯を立ち上げると彼も6時前に眠れない。とメッセージがあったのですが、色々とやる事をやって行くのですが、直ぐに眠気が来て布団に行き、また起きて部屋で続きをやって眠くなったら寝る。を繰り返してお昼前に起床となりました。

起きて直ぐに食事だったのですが、マラソンの状況を見ながら彼に連絡するのですが、寝ているみたいで音信不通でした。母と2人でゆっくり色々な事を教えて貰ったり、色々とやる事はやってたのですが、お湯で飲むレモン水みたいなものを母に教えて貰って飲んでました。美味しくて風邪も治るかな?って事もあるのですが、無事にいい具合に飲めて後々お替りもして飲む事になり、咳も少なくなってきていたので有難い飲み物でした。

そして、お昼ご飯の時間になるので、彼に電話をするのですが、音信不通で出ないのです。結局母にも言われてたので入浴して、出て着替えてたのですが、母がお湯のお替りを作ってくれてたので、有難く飲み改めて彼に電話するのですが、まだ出ない。何度も掛けているのですが、出ないので不満が貯まるし、母がお餅の食べ物をレンジで温めて食べて・・って事だったので、作って食べて美味しくてたまらなかったです。お餅も調度よくて満足出来た食事でした。

食後は、クスリを飲み、母は入浴に行き、リビングでゲームをやりながら過ごしてレモン水も飲んで咳も落ち着きましたが、彼は何度連絡しても音信不通なので色々と心配もあるのですが、我慢も限界・・って事もあるので、電話をするのを一旦止めてPCを立ち上げてブログ作成になりました。

こうして綴っていますが、未だに連絡が無いので悩むところなのですが、色々考えて行く事で、無事にやって行けたら・・って思うけど電話しても出ない。って事もあるので、心配でもあるのですが、折角のデートも台無しとなりました。更新したらまた電話してみようかなぁ~?って事も考えているのですが、色々なので気合でやって行きたいと思っています。

多分寝ている可能性も高いので、起こす事から始めないといけないので、色々あるのですが、12時間以上は寝ているので、起こす事も大事なので頑張って起こそうと思っています。って、事で、明日から1週間雨の予報ですが、体調管理には気を付けてお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ いつものデートに暗い影があり §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は時折晴れ間も見れて気温も高く過ごしやすい一日でした。今日から12月となりましたが、色々と1年の日々が早く感じる事が多くなります。明日も色々とあるのですが、明日から1週間雨の予報となっているので、チョット嫌なスタートとなりそうです。

今日も出勤ですが、思ったよりも早く到着していて待つのが長く感じたスタートでした。土曜日は少しの時間でも出勤していればよい。って事になっているので、彼と昨日打ち合わせをしていて退勤の時間を決めたのですが、彼からメッセージが届かないので、寝てるかな?って事を思ったのですが、13時過ぎに退勤して彼に電話すると寝てた。って事でした。今から向かう事も伝えて出発したのですが、直ぐにバス停に到着して彼にメッセージを送ってバス待ちですが、珍しく直ぐにバスも到着して、ゆっくりして行くのですが、彼も今向かっている。って事で、彼の自宅近くの最寄り駅に到着して連絡すると喫茶店で待ってて・・って事だったので、お金は使いたく無かったのですが、時間が掛かる・・って事もあり、喫茶店で席を確保して、直ぐに注文して受け取り席に戻って、彼の到着を待つのですが、意外と早くメッセージが届いて今から行く。って事でした。

やっと逢って色々と話をするのですが、いつも喫茶店に居ると長居するので、空腹だったお腹を満たしてから買い物に行き、必要な食材を買って彼の自宅へと向かい、直ぐに彼がお昼ご飯を調理してくれていました。無事終わって先に食べるのですが、美味しく出来てたので、満足のお昼となりました。

食後は、風邪もまだ完治していないので、疲れもあって横になりいつの間にか眠ってましたが、一旦起きて直ぐにまた眠ってしまい、2時間近く寝てた事になりました。それから色々とありましたが、明日の事の話し合いや色々と今後の事など話し合いですが、ワタシもゆとりが無いので、日曜のデートが出来ない。って事を伝えて、お互い帰宅して夜の通話で話しましょう。って事になりました。

でも、時計を見ると20時半を過ぎてたので、バスの都合もあるので、お互いバタバタと準備をして、大急ぎで出発となり、ゲームをやりながらではありますが、バス停まで辿り着く事が出来て安心と思いきや遅延あり・・って表示になって1停前の駅で定刻通り・・って事なので、よく解らないのですが、無事にバスも来て座って帰宅する事が出来ました。

遅くなりましたが、無事自宅に戻り色々とあるのですが、母のクスリの管理や夕飯を食べる。って事と洗い物等色々とやる事も多くて大変でしたが、夕飯は美味しく食べれたので良かったけど、色々感じる事としては帰宅してからゆっくりする暇が無かった。って事でした。そして、全部終えて部屋に来てやっとの休息と彼との通話での話し合いとなりました。でも、話し合いはスムーズに行かないので、色々と困るのですが、金銭面で明日デートが出来ない。って事にもなっているので、まぁ~その辺の話し合いです。上手く話し合いが出来たらいいのですが、無事に行く事を考えてやって行きたいと思っているので、明日のデートについて気合で話し合って行こう。って思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »