« ◇ 鬱から回復へ面接前の緊張の時 ◇ | トップページ | Π 面接当日の緊張感 Π »

◎ 面接前の緊張とチョットした微笑み ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れていて気持ちの良い一日でした。でも、明日からは大雨の予報が出ていて色々と心配です。明日は面接があるので、晴れていて欲しかったのですが、残念ながら雨となりました。翌日の午前中まで響く・・って事なので、チョット悲しい日となりそうです。

今日は初めて事業所での滞在時間を延ばして明日の面接の為の勉強や打ち合わせ、そして、志望動機のチェックと作り直しをしてました。午前中はタイピングをやって成績は悪かったのですが、明日の面接でPCテストがあるので、時間としては10分~20分くらいを想定しているとのハローワークから言われてたので、奥深い設問は出ないとは思いますが、面接が決まってからずっとExcel関数をやって色々と彼にも助けて貰いながら勉強をしてたのですが、職種がデータ入力・・って事なので、タイピングは絶対と思っているので、タイピングをやってました。色々とありますが、関数に関しては、事業所でやったのですが、よく使う関数が無く、指導員に聞くと逆にその関数は解らない。って回答が返ってきました。でも、出来る限りの勉強は自宅でやっているので、事業所での関数に関しては断念して自宅で見直す事にして、時間も14時になり、バタバタと退勤したのですが、郵便物を投函するのを忘れてたので、郵便局に立ち寄り投函して、帰ろうとすると携帯が鳴っているので、見て見ると彼からの連絡でした。

彼は今、歯科に通院しているのですが、今日の診察が終わったので、繁華街に行くから待ってて欲しい。と言われました。運がいいのか悪いのか解らないのですが、バスに乗り損ねていたので、直ぐに待ち合わせ場所に向かい、彼もこれから向かう。って事だったので、急いで行き、席を確保してから注文に行き、彼の到着を待ったのですが、無事に彼も到着して彼も注文に行き、2人で明日の面接対策をしてたり、今推しているANTIMEのメンバーがFAN用にLINEを作って月曜はメッセージに沿って返事を送る。って事を言ってたので、昨日偶然に見付けたので、追加してメッセージを送ってたのですが、ナント返事が今日届きました。しかも、ハンドルネームでLINEってすると思うのですが、ワタシのハンドルネーム+ハートマークを付けて2行目に返事を書いて届いていたので、彼に見せて驚いていました。

チョット嬉しかったのですが、Twitterを開けると返事が来た人も居たみたいで、中には昨日本人が言ってたのは100超えた。って事でしたが、実は400を超えてたそうでした。でも、返事が早く届いたので、嬉しくて明日の面接頑張れる。って思いました。明日は事業所へは行かなくて自宅より直接行って欲しい。って事だったので、準備をしたかったのですが、彼とのデートで時間が遅くなり今となるのですが、途中で彼は精神科受診に行ったので、90分待たされたのですが、居ない間に志望動機を見直したり、休憩でTwitterやったりしつつ彼が通院が終わって戻ってくるまで待っていました。

でも、Twitterに関しては久し振りだったのですが、色々と話しが出来て楽しかったです。彼が戻ってからは、書き直した志望動機を見て貰い、明日の対策として色々と話をしてました。そして、時間も19時だったので、そろそろ帰ろうか・・って事になって彼がバス停まで送ってくれて無事に座っての帰宅となりました。

帰宅してからは、母に明日のことを伝えて直行である事と、チェックシートを渡されているので、母が見たい。って事で、見せてみるとストッキングのことが記されてたらしく、ワタシは黒で活動してたのですが、肌色と書いてある。って事で、急いでストッキング入れを見ると1足だけあったのですが、替えも必要・・って事で、コンビニ行きかな?って事を思ってたのですが、母が自分のストッキングでサイズが合う物を見付けてくれて感謝でした。

明日は大雨なので、靴も心配なのですが、母が良いアドバイスをくれたので、そのように準備をして明日の面接をクリア出来たら・・って事も思いました。色々とあるのですが、PCテストに何が出るのか解らないのですが、シッカリと勉強して明日に臨もうと思っています。でも、面接は緊張しますね。シッカリ寝る前に志望動機を暗記して明日に臨めるように頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 鬱から回復へ面接前の緊張の時 ◇ | トップページ | Π 面接当日の緊張感 Π »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 面接前の緊張とチョットした微笑み ◎:

« ◇ 鬱から回復へ面接前の緊張の時 ◇ | トップページ | Π 面接当日の緊張感 Π »