« $ 迫る面接Excelとの戦い $ | トップページ | ◎ 面接前の緊張とチョットした微笑み ◎ »

◇ 鬱から回復へ面接前の緊張の時 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報だったのですが、軽く降ったくらいで傘要らずの曇った一日でした。明日は晴れの予報になっているのでスッキリと過ごせそうです。でも、明後日からは本格的に雨が降る予報へと変わって行くので、一気に冬の寒さともなりそうです。今日は暖かったのに急に寒くなるかと思うと体調的にも参ってしまいそうです。

今日は、事業所で面接の時に言う志望動機を書いて担当スタッフと色々と話し合いながら本文を作り時間内に出来上がったので、あとは暗記ですが、体調が悪くて完成した文と何度も見て覚えようとしてたのですが、頭に入らず逆に疲れて余計に落ちて頭が回らない状態となりました。

すると、彼から今歯科に居るけど、帰りに繁華街に行くからいつもの店で待ってて欲しい。って事で、事業所での滞在時間もいつもより30分延ばしてたので、都合がよくて退勤してから真っ直ぐに待ち合わせ場所に行き、彼の到着を待つのですが、結局1時間待っての彼の登場となり、顔半分がポンポンに腫れあがり、昨日とは違う彼でした。

彼が到着して少し体調も上がって来たので、良かったのですが色々な話で盛り上がり、時間も忘れて長居して続きは夜話そう。って事になって一度家に連絡をしたのですが、母が今日は通院日でしたが、やっと抗がん剤の点滴が打てた。って事と、いい加減早く帰って来なさい。って事だったので、時計を見ると18時だったので、彼に送って貰って帰宅となりました。

今日は思ったより上手く行かない事だらけでしたが、21日が面接なので講座とぶつかるのですが、19時までに会場に行けばいいので、間に合うと思うのであとは志望動機をシッカリと覚えて面接まで2日ですが、残りの時間も有効に使って志望動機を覚え、他の対策もして行き、明日担当者と打ち合わせが出来るといいかな?って事を思いました。

色々と注文もあるのですが、当日が雨・・って事で、傘をさしての訪問となるのですが、無事に行き、面接も満足できる内容である事や、PCテストがあるので、そこもシッカリと勉強してやって行けたら・・って事も思っているので、業務内容に関しては、データ入力。って事なので、彼にも相談したのですが、主にタイピングの事を問われるのでは?って事を言ってたのですが、Excelに関しても最小限の内容ではないか・・って事でした。

でも、何が出るのか未知だし、ハローワークで問い合わせをして貰った時に、20分くらいって事と簡単なテストです。って答えを教えて貰ってたので、明日しか時間が無いから必死で頑張って行こう。って事を思っています。

でも、今日彼と話してスッキリしましたが、本当に体調が悪いとは思えないくらい元気になり、彼も安心してくれたので良かったと思っています。そしてそろそろ帰ろうか・・って事になって片付けて帰宅の準備をして帰宅する事になったのですが、今日は本当に1人だったら寝込んでたと思うのですが、彼と逢った事で回復出来たので良かったと思っています。この調子で志望動機を暗記して21日の当日活かせるように努力したいと思っています。明日は事業所で軽くタイピングをする予定ですが、Excel関数も覚えないといけないので宿題が山盛りですが、これから少しExcel関数をやってみて頑張ろうと思っています。彼にもよく使う関数を教えて貰ったので、頼りにして覚えて本番に挑みます。でも、練習時間が短いので覚えられるか心配ですが、何が出ても良い様に準備は必要なので、今日と明日乗り切って行きたいと思っています。明日の滞在時間については明日決めようと思うのですが、無事に行ける事を考えてやって行きたいと思っているので、明日が勝負と思いながら乗り切って行きたいと思っています。

でも、雨なのよねぇ~講座もあるし・・勉強する時間が無いだろうなぁ~って事も思いますが、先ずは自分の将来なので、色々と考えてチャレンジして行きたいです。明日は、ガチガチに緊張していると思いますが、気合で乗り切って合格を狙いたいと思っています。では、夕飯の準備があるので、この辺で・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 迫る面接Excelとの戦い $ | トップページ | ◎ 面接前の緊張とチョットした微笑み ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 鬱から回復へ面接前の緊張の時 ◇:

« $ 迫る面接Excelとの戦い $ | トップページ | ◎ 面接前の緊張とチョットした微笑み ◎ »