« ξ 手話の会参加と嫌な思いを体験 ξ | トップページ | ~ ツライ日々のダメージ ~ »

Ψ 台風の前の静けさか・・ Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で曇ったり雨が降ったり、風が強くて大変でした。実際に台風の本番は、明日との事ですが、色々と心配になる事ばかりです。今年は台風が多くて日々予報に怯えてしまいますが、明日も被害少なく過ごせるといいですね。

昨日は手話の会に参加しましたが、案内されて好きな場所に座っていいよ。って事だったので、真ん中列の前に座ったのですが、知らない人(当たり前)がドンドンやってきて余計に緊張MAXでいたのですが、人見知りが激しいので余計に怖くてガチガチになってて、何をどうしたらいいのか解らなくて、時間になるのを待っていると、肩を叩かれて振り向くと聾の方が「よっ」って言われて、手話で軽く挨拶をして少しだけ緊張がほぐれたのですが、そんな頃に講座で通訳をやっている方々も来て、色々と親切にしてもらい感謝でした。

テーマはゲームコーナーって事で、グループを作るのですが、ワタシも一旦移動して案内された席に座ってゲームに参加してみたりするのですが、アイディアある?とか色々と聞かれて同じグループの方と話をしてました。でも、そのグループの中に講座で通訳している人が居るので、色々と気にかけて貰って手話のやり方とかもレクチャーして貰い、また少し慣れてきました。

あっと言う間に時間になって色々とお知らせを手話で発表して、解散となったのですが、帰りにエレベーターで一緒になった男性の方に話し掛けられて少し手話で話をして1階で分かれる事で何となく環境がいいかも?って事で体験は終わりました。でも、会費があるらしく1年だと3000円くらいらしいのですが、10月は半分超えているから、1500円で・・って話もあり、どうしたらいいのかな?って事も思うのですが、来週はカルタ大会・・って事もあるのですが行っても無理かな?って思うので、色々と考えたのですが、体験が3回まで・・って事もあるので、再来週の会に参加してみようかな?って事は思っています。でも、体験3回迄は厳しいなぁ~って思うのですが、次に行ってから色々と決めて行けたら・・って事も思うので、次回まで悩もうと思っています。

色々考えたけど、直ぐに結論って出ないので、シッカリ毎週の講座を受けて手話に特記して、手話の会でも実力が上がる事もあって、色々と出来たら・・って事も思うので頑張りたいと思っています。

全てが終わってゆっくり自宅に戻り、夕飯を食べてクスリも飲んで色々と忙しくしてましたが、全部終えて彼にメッセージを送ってみると、通話OKって事で、無事に行く事も出来たので、短い間でしたが、色々と話が出来たので良かったと思っています。

そして、色々と話をして夜も遅くなるので、通話を終わらせて寝る準備をするのですが、まぁ~直ぐに眠れなくて色々でしたが、何とか眠れたみたいでしたが、起床予定時間前に目が覚めて結局遅刻防止の為、気合で起きてから朝食となり、ゆっくり準備をして、携帯ブログを書いたり、出発時間も近くなったので、メイク等色々とやって出発したのですが、目的のバスにも乗れたし、珍しく遅延しながらも事業所に到着して開門してたので出勤しました。

今日は1時間なので、タイピングしてたのですが、昨日の事を思いだしてタイピングのバランスが上手く取れなくて帰る時にジョブコーチに愚痴を言ってスタッフにも伝えよう。って事だったのですが、日報に書いているので、今日の当番が責任者だったので、無事に読んでくれる事を願うしか無く退勤しました。

帰りは台風の影響もあって彼と話し合い自宅に戻るのですが、彼も訪問看護が来ない。って事で、家を出る。って事でだったのでおつかいを頼んで明日は台風のピークだから色々とお互いが心配になるので、残念ながらデートは今日のみですが、無事に予定をクリアしてくれて、安心しました。彼を迎えに家を出ると彼も到着したみたいで、タイミングも良かったです。

無事に合流してからは、近所のファミレスに行き、彼はドリンクバーのみでワタシは昼食食べて色々と話しながら夕方までを過ごしました。時間も17時ですが、台風の影響も大きいので、落ち着いている間にお互いに帰ろう。って事で、バスの時間も確認して支払いをして、帰宅となりました。彼も無事にバスに乗れたし安心しました。


自宅に戻り友達から電話が来てたので、折り返しをしてみると、ワタシが在籍する事業所で体験する。って事の報告でした。無事に体験後入所となったらいいかな?って事も思うのですが、まぁ~万事休すで上手く行く事を願います。

通話後は、直ぐに彼にメッセージを送って直ぐにPCを立ち上げてブログ作成ですが、今日は書きたい事が多かったので、久し振りの長文ですが、無事に一日が終わる事を願っています。明日も大変ですが、色々と頑張って行けたら・t・て思いますが、台風も大型って事なので、気を付けてお過ごし下さい。本日は、ご訪問ありがとうございました。
m(_ _)m

|

« ξ 手話の会参加と嫌な思いを体験 ξ | トップページ | ~ ツライ日々のダメージ ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 台風の前の静けさか・・ Ψ:

« ξ 手話の会参加と嫌な思いを体験 ξ | トップページ | ~ ツライ日々のダメージ ~ »