« Σ バタバタとしていた月曜日 Σ | トップページ | Π 穏やかな一日と思いたい Π »

= 質素な誕生日になった =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天で夜辺りから雨が降ったり止んだりでしたが、濡れる事なく帰宅出来ました。今日は、彼の誕生日なので、色々とお祝いしたかったのですが、ワタシの容体が悪い事もあったのですが、彼の通院もあったので、雨にも負けず過ごす事が出来ました。明日は晴れの予報だし、昨日で梅雨が明けたので、いよいよ夏もスタートを切ったので、楽しい夏を満喫して行こうと思っています。

今日は、ワタシ的には散々でした。飲んだり食べたりすると腹痛が起きてお手洗いにダッシュで行く。って事が一日中ありました。事業所でもお昼を食べて休憩ですが、消化する頃に腹痛が起きて大慌てでお手洗いに駆け込む。って事と、朝は面談があったのですが、社長が13日に戻ってくるので、応募数も1人増えているので、見比べて面接をするかしないかのチェックをする。って事でした。本日発送なのですが、先方にも伝えてある。って事で、履歴書に書く内容を責任者がチェックするのですが、右詰めで書いた方が見やすいとか、自己PRを書いてないのですが、別紙に書いてあるので、責任者は驚いていたのですが、取り敢えず別紙参照にして書きましょう。って事、資格が無い事も何か言葉を添えると良いかも・・って事とか、色々と事細かく注意を受けたのですが、色々と問答の後に今回はこの状態で送りましょう。って事で、色々とチェックしながらファイルに入れて、書類はクリップで止めた方がいい。って事で、クリップを貰って揃えて止めてクリップも使って帰りに郵便局から発送した方がいい。って事だったので、いつもよりも30分早めて色々と用事を片付けたい事もあったので、メイク直しもバッチリして行き、彼にも今から事業所出る。って事を伝えて退勤する事としました。

郵便局で提出して無事に発送して、緊張ですが13日にならないと精査出来ないので、結果は末頃・・って事だったので、当面は緊張となりそうです。

郵便局の後に、母から頼まれてた物を買いに行くのですが、1個しか在庫が無くて入荷もいつになるか解らない。豪雨の影響で運送が狂っている。って事だったので、諦めて1個買って母に伝えたのですが、OKも出たので良かったと思いました。

まぁ~用事を終わらせてからは、直ぐに待ち合わせ場所に行くのですが、彼から先にドーナツ店に行って。って事だったので、行くのですが、余裕で席もGET出来て、注文に行って席に戻り、飲みながら彼の到着を待ちました。無事に彼が到着して、色々と話をしたり彼が誕生日なので、盛り上がってたのですが、彼の通院とワタシの履歴書問題で彼はA4だろ。って言うので、彼が病院に行っている間に文具売り場を観に行ったのですが、履歴書のある場所を見つけるのに随分の時間を要して履歴書用のペンも買って、個人的に欲しかったポストイットを買って色々と応募の為の準備をしていました。履歴書は中途用しかないのですが、諦めて買うのですが、4枚しか入っていないので、2冊買って翌日でも事業所で書いてみようかな?って事を思っています。注意点に関しては手帳に書いているので、そこを参考に書いてみようと思っています。

支払後に次は・・って思い、今後の事を考えると、見学に行った際に気付いた事として、女性がメインの会社なのですが、ナチュラルメイクなので、ワタシ的には色彩が華やかな色を普段付けているので、ナチュラルメイクって何だろう。って事を思ってて、彼は18時過ぎないと再会出来ないので、いつも行くブランド店に行き、コスメを見てたのですが、新しい担当者が空きがあったので、対応して貰い、ナチュラルメイクについて色々と話を聞いているのですが、何というか地味すぎて納得は行かないのですが、リストを出して貰って色々と話し合いなのですが、無難なところはアイシャドーですが、ブラウンがベース・・って事と、他はオレンジとか薄い色・・って事で、色々とお試しをさせて貰って、色々な色を試したのですが、メイクのやり方もレクチャーして貰って、無事に行く事が出来ました。アイシャドーのみを購入して店を後にするのですが、リップもオレンジ意外は使ってはダメ。って事も言われてたので、色々とあるのですが、就活の為・・って事を思いつつ、色々とやって一旦お手洗いに行こう。って事を思って行き、スッキリしたところで、時間を見ると90分あるので、この暇をどうやって済ませよう。って悩んでたのですが、腹痛もあったので、しばらく離れる事無く居たけど、離れた途端痛くて慌てて上にのぼりお手洗いですが、個数が少なくて困ってたのですが、間に合う事が出来たり、外に出てまたドーナツ店に戻り、彼の到着を待つ事となりました。


やっと病院が終わってドーナツ店で合流ですが、夕飯も飲茶・・って事もあって、彼に誕生日なのに質素でごめんね。って伝えて、彼も以前にも質素な事もあったから大丈夫。って事でした。でも、20時まで居て、明日仕事だし・・って事で、色々と話し合って帰宅する事にして、彼がバス停まで送ってくれたのですが、直ぐに帰ってしまって寂しかったです。でも、バスも乗れて座れたまでは良かったのですが、次の駅で大勢乗って来て、駅について座席を離れる事が出来ないので、タイミングを見ながら通して貰い、1人おばさんから文句を言われたのですが、意地で通り抜けて無事に駅に着いた時に降りる事が出来ました。

帰宅して、母に渡す物を渡して部屋に夕飯後のクスリを飲んで、直ぐに部屋に行き、ブログ作成です。でも、頭の中は履歴書の事でいっぱいなのですが、明日とにかく書いてみよう。って事を思いました。って、事でこれからメイク落として彼との通話を楽しもうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ バタバタとしていた月曜日 Σ | トップページ | Π 穏やかな一日と思いたい Π »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 質素な誕生日になった =:

« Σ バタバタとしていた月曜日 Σ | トップページ | Π 穏やかな一日と思いたい Π »