« ◎ 土砂降りの中の会社訪問とその後 ◎ | トップページ | δ 暴風雨の後の静けさも雨 δ »

◇ 日本海側大雨についての出来事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日以上に嵐でした。川が氾濫し道も川の様になり、道路も水日だしで車も動けないくらいでした。朝から警報が鳴っているのですが、避難指示とのアラームも鳴り、常に両親に避難するように伝えるのですが、避難するほどでもない。と断固として動かないので心配にはなるのですが、現在も雨が続き明日の昼頃までは大雨ではないか?って事で、心配になっています。

いつも通りに起きて準備をしていたのですが、警報がガンガン鳴るので、困ってたのですが、バスも運行の確認で見て見ると、遅れ表示が多くて時間を待つしか方法が無い状態でした。事業所にも遅れる事を伝えて今のうち・・ってところでバスがつならって来るみたいなので、チャンスと思い、出発しました。

でも、外は大雨でビッショリ濡れてて川にはなって無かったのですが、水たまりが普通と違う気がしてバス停に向かい、狙い通りにバスに乗って、出勤となり、若干の遅刻でしたが、無事に到着した事については良かったと思っています。色々ですが直ぐにデーターを保存して印刷もして書類の発送準備をしてたので、大よそは完了なのですが、送るのは火曜日なので、写真を貼って封筒も作っているので、あとは責任者が見て発送合格を願いたいところです。

今日は一日タイピングをやっていましたが、成績が悪くてやけになってたのですが、もっと最悪になってしまい遅刻もしたので、14時まで滞在する予定にしていたのですが、日報書いてたら14時回ってたので、大騒ぎでの出発でした。

無事退勤して外に出ると事業所が入っている建物が水でチャプチャプしてたのですがもっと外に出ると川になっておりレインブーツで行ったけど、何とか色々とやって行きながらゆっくり足元見ながらバス停に行き、運良く狙ってたバスに乗る事が出来ました。座っても行けたので、助かったのですが、地元に到着してバスを降りようとするのですが、段差が既に水嵩が増していたので、ゆっくり降りて傘を差し自宅に戻るのですが、何というか歩いて居る場所が全て川になっていてレインブーツでも危ない状態で中まで湿って来て水が口元から入って行くので、多分その関係で濡れたのだとは思うのですが、少しガッカリでした。

ワタシが住んでる団地も排水溝が音を立てて溢れてて階段付近も若干水嵩が増している状態だし、階段も1階部分は溢れていました。逃げる様に自宅に戻るのですが、親の反応は鈍くて無事に帰宅したのに無視でした。心配もして貰えなかったです。普通の親は心配するハズなのですがねぇ~やっとの思いで帰宅したのに当たり前の状態での対応に正直ムカッと来ています。

そして、着替えも早目に済ませて母からコーヒーを貰ったので、美味しく飲みつつ彼の方も心配なのですが、メッセージを送ると今自宅に戻った。って返事が直ぐに来て、お互いに眠いよね?って言いつつ少し通話をして彼も昼寝するから・・って事で、ワタシも寝る。って事を伝えて通話を終わらせて直ぐに寝る事としました。

起きてからは、毎週楽しみにしている番組があるので、間に合う様に起きて無事に堪能してブログ作成となっている今でもあります。明日も仕事ですが、お昼までは大雨の予報になっているので、デートも出来るのか心配なのですが、これから話し合って明日のスケジュールを決めて行きたいと思っています。って事で、本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 土砂降りの中の会社訪問とその後 ◎ | トップページ | δ 暴風雨の後の静けさも雨 δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 日本海側大雨についての出来事 ◇:

« ◎ 土砂降りの中の会社訪問とその後 ◎ | トップページ | δ 暴風雨の後の静けさも雨 δ »