« ¶ 台風の中のとんでもなく焦った ¶ | トップページ | ◎ 土砂降りの中の会社訪問とその後 ◎ »

ξ 台風一過の大忙しなスケジュール ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨日は台風で大騒ぎでしたが、今日は台風一過の晴れた空ともくもくの入道雲に誘われて夏を感じましたが、明日から1週間雨ばかりの日が待ち構えているので気を付けて行きたいものです。熱中症も相次いで出ているので、小まめに水分を摂って夏バテ防止に心がけて行きたいものですね。

昨日は、本当に大変でした。病院の計らいで昼間通院して、遅れて事業所に行き、必死になって手話講座の復習をやってたのですが、終わってから切も良かったので、退勤でしたが、バス停に到着すると、あらまぁ~快速しか無くて来たものに乗れ的なノリで乗って、傘も差せないから下車したときはずぶ濡れでの帰宅となって、直ぐにお昼食べて・・ってカンジで過ごして寝るのも意外と早目に寝たつもりだったのですが、中途覚醒を繰り返して眠れなくて困りました。色々と考えてたのですが、寝ようとすると眠れなくて病院でも我慢するように言われて体力を奪われる状態で、朝方軽く寝て起きて直ぐに朝食だったので、ゆっくり食べて直ぐに部屋に行き、色々とやっていました。

今日は呼吸器の定期検診なのですが、主治医も変わって心配もあるのですが、何とか潜り抜けて欲しい。と願っていました。11時前に出発をして、病院に向かい、意外と早くに到着だったので、受付もスムーズに行って、呼吸器内科に行って直ぐに呼ばれた事もあって、診察ですが、遂に今通院している病院から出されてしまう事態となりました。行ってる先が大学病院なので重傷者しか受け入れない。と言われ、以前にも言われたのですが、駆け込むところが無い。って事で、穏便に済んでたのですが、今回は病院変えても救急で来れる。そうするから・・って事で、話し合いなのですが、精神科も同じ理由で出されたのだろ?って言われて、確かにそうなのですが、呼吸器もいっぱいいっぱいになっているから、出て貰わないと困る。と言われて、次の病院を探す事を言われて病院が見つかったとしたら紹介状を次回作るから・・って事で、診察が終わりました。

自宅に持って帰らないと決める事が出来ないので、色々と悩みながら過ごしています。会計も終わって父と合流して直ぐに事業所に行ったのですが、意外と時間が早くて13時前に到着して、準備を済ませて休憩を済ませてからタイピングをやったのですが、今回の課題は嬉しいくらい入力しやすくてノリノリだったのですが、ミスも多かったので明日は企業見学なので、終わったら事業所に戻る。って事なので、無事に復習が出来たら・・って事を思いつつ明日こなして行こう。って思っています。

時間も14時で帰る事にしてたので、時間までタイピングをやっていたのですが、もっとやりたい精神があったけど、今日は手話講座があるので、バタバタと忙しいのですが、明日に響かないようにやって行こう。って事も思って取り組みたいと思っています。

日報も書いて軽く用事を済ませてからの帰宅でしたが、タイミングよくバスが直ぐに来てくれて座っても出来たので、良かったです。無事に最寄りに到着して、近くの薬局で薬を貰って助かりましたが、自宅に戻ると両親ともに昼寝でした。そして、母がポツリと・・朝薬飲んでない。って言うのです。慌ててボックスに入れているので、取り出してみると完全に忘れてた証拠があり、慌てて水分を持ってきて朝と昼両方飲んで少しは良くなるといいかな?って事を思っています。

そして、部屋に戻り明日の見学の時に使う就活バックを出して何を入れようか悩んでいるのですが、講座が終わって帰宅したら決めようかな?って事を思っています。色々ですが、明日行く会社が上手く採用の声を聞かせてくれる事を願っています。さぁ~て、これからの時間なにしよう。少し復習でもやって色々とやって行きたいかな?今日も勉強頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ¶ 台風の中のとんでもなく焦った ¶ | トップページ | ◎ 土砂降りの中の会社訪問とその後 ◎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ 台風一過の大忙しなスケジュール ξ:

« ¶ 台風の中のとんでもなく焦った ¶ | トップページ | ◎ 土砂降りの中の会社訪問とその後 ◎ »