« Λ 嵐の前の静けさとドタバタ劇 Λ | トップページ | ξ 台風一過の大忙しなスケジュール ξ »

¶ 台風の中のとんでもなく焦った ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で朝から雨で大変でした。ゆっくり寝れたハズが早々と起きてしまい部屋に篭り眠いながらも若干部屋の掃除をしてたりしてましたが、まだまだ終わらない・・現在台風は福岡付近を通過中なので、明日の朝までは大変な事になりそうです。雨自体も今週いっぱい続くので、5日は会社見学に行くのですが、無事に行きたかったのですが、雨の予報になっているので余計に心配になっています。無事に行けるといいかな?って事も思いつつ過ごした日でした。

早くに目が覚めたので、部屋の掃除をしたり色々とやっていましたが、無事に行く事で色々ですが、母が起きたので母と話してたのですが、いつもはグッスリと寝ている父まで起きて来て時間としても7時台ですが、父が早速朝食を作ってくれたのですが、今日は事業所が開くかどうかの連絡待ちもあるので、携帯もリビングに持参して食後は部屋に戻り色々と携帯で調べたりするのですが、色々とやらないといけない事で、自分的時間を有効に使いました。

そして、事業所の友達から出勤の内容のメッセージを貰って電話が鳴り、お昼から出勤でお願いします。って事でした。外は荒れているのに出勤とかキツイのですが、諦めてバスの時間も見ながら出掛けようとすると、タイミング良く電話が鳴り、病院からだったのですが、今日の夕方の予約を今からに変えてみないか?って事で、診察もあるから大丈夫。ってお声を頂き、直ぐに直行となりました。

事業所に電話しても繋がらないので、病院に到着して電話する事とし、傘も持って行ったのですが、壊れる寸前で濡れた状態での通院でしたが、無事に到着して受付して直ぐに終わってしまったのですが、中途覚醒が続くので鬱とも絡んでいる。って事も伝えたのですが、全く薬の調整も無いし、辛抱するしかない。とか無茶な事を言われて対策無しの状態で、クスリも変わらず診察が終わってしまいました。確かに陰性なのでクスリが無いのは理解できるのですが、対処がない。って事で、余計に腹が立つのですが、また眠れない2週間が続くと思うと心配にもなります。

診察も終わり、会計も終えてお礼を伝えて薬局へと行き、クスリを作って貰って支払も終わったので、急いでバス停に向かい13時過ぎに事業所に到着したのですが、カウントは13時半ですが、責任者の方がみんな1時間くらいで帰宅させてるから・・って事だったので、タイピングよりも昨日の復習なので昨日の手話講座について色々と調べながら完成させたのですが、無事に行けて1時間で復習が終わったので、安心して日報を書いてバスの時間も気にしながらの退勤でしたが、直ぐにバス停に向かうけど、風が強くて傘が差せなくて濡れながらバス停に行くのですが、お目当てのバスが行ってしまってて、次を待ち快速だったので、余裕で座れた事もあったのですが、気分は落ち着かない・・やっと駅に到着して、濡れての帰宅で無事に帰れた事でホットしました。

直ぐにお昼になるのですが、お弁当を父が買ってきて食べるのですが、お昼の後はお昼寝ですが、意外とグッスリ眠れて安心しました。起きた頃には天気予報をやってて明日も台風のあとが残る。って予報でしたが、母曰く今九州北部付近通過中・・って事で覚悟決めて行くのですが、明日は手話講座もあるので、天気は雨ですが、5日に会社訪問も控えているので、打ち合わせをお願いしてたのですが、明日も無事に通勤出来たら・・って思っています。さぁ~てこらからゆっくりしよう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Λ 嵐の前の静けさとドタバタ劇 Λ | トップページ | ξ 台風一過の大忙しなスケジュール ξ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ¶ 台風の中のとんでもなく焦った ¶:

« Λ 嵐の前の静けさとドタバタ劇 Λ | トップページ | ξ 台風一過の大忙しなスケジュール ξ »