« ◎ PTSDの恐怖と共に1週間経過 ◎ | トップページ | ◇ 精神面と突然の雷と豪雨に戸惑う ◇ »

Π 新しい店を発見と運の無い日 Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は記録的な暑さではないか?ってくらいの暑さでした。夕方も暑かったし、帰りの夜も暑かったです。もう入浴したいなぁ~って思うくらいの暑さで夏を満喫してました。明日も気温が暑いそうなので、熱中症も昨年と比べて多くなっている。との報道を見ているので、水分もマメにとって熱中症対策していきましょう。安全第一です。

今日は自宅を出るのが怖いくらいでしたが、仕事は仕事なので、ゆっくり起きて色々と準備をして、出勤する事としました。でも、いざバス停に向かうと足がすくんで動けなくなる気がしてました。でも、行かないといけないので、頑張って行くのですが、事業所に到着してジョブコーチが一緒だったので、色々と話をしながら行ったのですが、事業所に到着して無事に行く事で、安心はあったのですが、何となく恐怖も感じて時々考えてしまうのでタイピングも上手く出来なくて成績が悪い中滞在時間の1時間が過ぎて日報も書いて退勤する事にしました。

出てからは、彼が自宅に居る。って事もあって、1日ANTIMEやってみよう。って事で、思いついたので、彼の地元の近くのコンビニで挑戦するのですが、ハズレで1枚の予定が4枚もやってしまいました。彼もチャレンジしたのですが、ハズレで悔しい思いをしてたのですが、彼からストップがかかって近くの喫茶店に行き、少し休憩してスーパーに行き、お昼を買って彼の自宅に行きました。

直ぐにお互い食事をして、色々でしたが帰宅途中に手話カフェってところがあるので、一度行きたい。って事で、立ち寄りメニューを見せてもらったのですが、安くて手話も出来る。って事もあって、行きたいね。って言ってたのですが、店員さんが聾唖者だったらしく、彼の言葉に反応してなかったのですが、ワタシが察して手話で通訳すると理解して貰ってメニューを見せて貰いました。そして、色々と考えて一旦出たのですが、夕方になって彼が行こうか?って事で、出発する事にして、最小限の荷物で行ったのですが、時間帯が悪くてお店に行くとお客さんが居なくて30分くらい来るのを待ったのですが、お客さんが来ないので、彼と話し合って帰る事にして、店員さんにも挨拶して彼の家に帰る事となり、雰囲気が良かったので、また行けたら・・って事も思うので、来週の土曜にでも行けたらいいかな?って事は思っています。

でも、随分長く手話を勉強してきてますが、こんな喫茶店が出来ている。って事は嬉しい事なので、安心なのですが、通じた時は嬉しいもので、今も講座にも通っているのですが、ドンドン自分の手話の言葉達が増えているのが嬉しいばかりです。もっと勉強して月曜からまた頑張ろうと思っています。

まぁ~彼の家でゆっくりして気付いたら19時だったので、帰宅の時間を考えるのですが、目標にしてた時間のバスに乗れなくて20分くらい待ってたのですが、やっと来て彼と別れてバスに乗って帰宅となり、いつも通り食後の洗い物が待っているので、苦痛に思いつつ洗い物をして、メイクを落としてパックして、部屋に行き彼にメッセージを送って直ぐに通話となったのですが、パックがいい具合に乾いてきたので、一旦席を外してパックを取って洗顔して・・と一通りやって部屋に戻り、ブログを綴りながら彼と通話をしている今です。

明日もデートが出来るので、楽しみなのですがお金がないので困っているのですが、無事に行ける事を願って行けたら・・って事を思っています。明日はバタバタしそうですが、楽しんで行ける事。PTSDに負けないように乗り切ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ PTSDの恐怖と共に1週間経過 ◎ | トップページ | ◇ 精神面と突然の雷と豪雨に戸惑う ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Π 新しい店を発見と運の無い日 Π:

« ◎ PTSDの恐怖と共に1週間経過 ◎ | トップページ | ◇ 精神面と突然の雷と豪雨に戸惑う ◇ »