« 〇 ちょっと安心した最終日とガッカリの最後 〇 | トップページ | Σ 記念日の楽しい一日 Σ »

Θ 明けてからの悩みもある Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から大雨でレインブーツが必要なくらいの雨でした。明日は曇りの予報になっているので安心なのですが、このところ色々と天気の移り変わりが激しいので体調管理も厳しくなっています。風邪も流行りそうなので気を付けていきたいものです。

今日からGWも明けて仕事モードになれない方も居るかと思いますが、ワタシも直ぐには戻す事が出来ないままいつも通りに事業所でタイピングの練習をしてましたが成績は良かった方なので、安心でしたが色々とある中で、お昼を仲良しの方と一緒に食べさせて貰って色々と話をしてたのですが、ワタシの悩みも友達が救ってくれた事で、仲良しの方も安心して貰えました。逆にやったね。ってカンジでした。

お昼が終わってからは、少し休憩して午後の始まりを待つのですが、あっと言う間の休憩時間でしたが、色々とある中でタイピングの続きをやって時間までギリギリ行い、集計をして日報に書いて直ぐに帰宅する事にしました。

外は風と雨で大変でしたが、気合で歩いてバス停まで行くのですが、何というか屋根があっても濡れるくらいの雨でした。バスも直ぐに来ないし、でも早く帰りたいし色々なのですが、何とかやっていくうちにバスが来て座れないので気合で立って帰宅となりました。

最寄り駅に到着してからは、無事に帰宅して直ぐ薬を飲んでお昼寝となり、グッスリ眠れたので、良かったと思っています。起きた時にはリハビリから帰った母が居て、父は仕事に行く準備をしてました。一旦起きて部屋に行き、携帯を見ると彼から沢山のメッセージが届いて、その中で、今日午前中に2次面接だったのですが、急遽採用の連絡があり、彼がパニックになってたので、返事を送ると直ぐに彼が反応して通話となり、経緯を聞いて数日後に合否連絡・・ってハズだったのですが、即日の採用の連絡で、入社は来月の1日からの予定となり、契約を交わすので、水曜に来て欲しい。って事でした。彼は話を聞いてもパニックになり、落ち着いて無いので、心配はしているのですが、水曜に最小限の事を聞く事を伝えて彼もやっと正気に戻って色々と話してくれました。でも、これで安心なのですが、お試し期間が半年のようだし、毎日朝が早いので心配はしているのですが、無事に来月を迎えてワタシも来週の月曜から手話講座に行くので、シッカリと勉強をしてやっていけたら・・って事も思っています。

これでお互いに1歩進んだので、将来に向けて歩める事も願っている今でもあります。彼も事務補助の仕事なので、ゆっくり出来ると思うので、色々と考えながら歩み出し続けて行けたら・・って事も思うので、お互いに頑張ろうね。って事で通話を切りました。

それからは、個人的にやる事もあって、色々なのですが計算をしていて無事に行く事も考えて色々とお金の使い道について考えていました。一番心配なのは、NETの支払なのですが、無事に行けるのか心配なのですが、何とかやって行き無事に行く事を願って行きたいと思っています。

厚労省の改革でまたも障害者が阻害される事となり、A型事業所は廃止、移行支援は押し付けられる。って事もあるので、教材費も今月受け取り分から減る事も決まり、3年滞在可能って事だったのが、2年以内に就職しろ。って法律が変わっているので、正直パニックですが、無事に行けるように資格も取って行けると思うのですが、色々とある中で行けたら・・って事も思っています。でも、縛りが厳しくなる。って事は障害者に対して圧力を掛けて何とかやらせる。って事だったのですが、本当に腹が立ちます。

まぁ~書いても実にならないので締めます。またの機会にお話出来ればと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 ちょっと安心した最終日とガッカリの最後 〇 | トップページ | Σ 記念日の楽しい一日 Σ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 明けてからの悩みもある Θ:

« 〇 ちょっと安心した最終日とガッカリの最後 〇 | トップページ | Σ 記念日の楽しい一日 Σ »