« ξ ツライ宣告と言葉が出ない事 ξ | トップページ | § ゆっくり出来た午後の一日 § »

◇ 母の一大事で心が乱れ不安である事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報で、傘を持ってたのですが、昼頃に雨が降り昼過ぎには止んでいて曇り空の暑い一日でした。明日は天気は持ち越す予報になっているようですが、時期的にも梅雨入りの話も出てくるだろうなぁ~って感じてしまった一日でした。

昨日は、大変な事になり、母が全身癌という診断で、延命措置として毎日抗がん剤を打つ事になってしまい、年齢も重ねているのでいつどうなるか解らない日が続くのですが、受け入れるまでが時間も掛かり色々と母と父が席を外した時に話をしていましたが、今は元気ですが段々弱って行く病気でもある治療法なので、心が付いて行く事が出来ませんでした。

彼にも簡単に母に聞かれない様に説明をしてましたが、彼も悩みワタシ自身のメンタル的な事で、心配もしてくれてましたが、色々と考えて結婚についても彼の気持ちとか考えが聞きたくて翌日仕事が終わってから繁華街で会う約束をして明日改めて連絡する。って事になり、色々と気になる事ばかりでしたが、彼はお金が無くて食事もしてない。と言ってたので、会う際にまたせびられる事になると思いましたが、覚悟を決めて逢う事にしたのですが、色々と心配もあるので、彼に伝えても心が穏やかになる事は無く、時間も遅くなったので通話を切って寝る事にしました。

朝はいつも通り母に起こされて起きて直ぐに母は抗がん剤で歯が危ない。って事で、急いで歯科に行くのですが、父も車で送って行き、1人で食事をしたり、着替えたりと色々と事業所に出勤する為、準備をしてました。メイクもバッチリと決めて行くのですが、色々とある中で準備をして、出勤となりました。

バスも遅延してましたが、家を出たのがギリギリだったので、間に合うか心配でしたが、無事に間に合ってゆっくり座っての通勤となり、事業所も空いてたので、安心して行くのですが、荷物を降ろして責任者が居たので、一言大事な話があるので・・って事で、面談を申込み責任者の時間が空くのを待っている間に自分の準備をして、始業前から時間を作って貰い、今我が家における事態について説明をして、色々なアイディアがあるのですが、母は自分の為に・・って事を嫌う人ですが、責任者も女性なのでワタシの体調も心配だし、少しでも長くお母さんと一緒に居てあげて欲しい。って事も言ってました。気持ちの整理が付かないまま、責任者の親戚も全身癌で1年で他界されているので、心配もしてくれてたのですが、極力母の傍に居れる環境を作って行く事を前提として、上手くやって行くしかない。って事で、長い時間話し合いが続き、色々ある中で感情のコントロールが難しいので、途中で泣いてしまいましたが、気持ちも汲んで貰って落ち着くのを待ち、話し合いが終わりました。

直ぐに会議室から出てからは、直ぐにいつもの課題をやって行き、順調な成績では無いのですが、まぁ~こんなもんだろ・・って結果でした。でも、気分が完全に落ち着いて無い事もあったので、その事が原因でタイピングにも影響しているのかな?って事も思ったのですが、今日は彼と逢うけど、連絡が無いのでメッセージを送り、そっちに行くよ。って連絡が来たので、バタバタとお昼を食べて、友達と話をしてましたが、時間にもなるので、残り30分でしたが、タイピングの続きをやって、大急ぎでメイク直しをやってから日報も書いて無事退勤して、少し急いで待ち合わせ場所に行く事が出来ました。

彼は既にバスに乗ってた事もあって、待ち合わせ場所に到着してからは、彼も到着・・って事だったので、一旦合流して先にドーナツ店に行くから・・って事で、ワタシは予約しているCDを取りにタワレコに行き、何とか無事に行って受け取り後、支払ですが混雑してて意外と待たされていました。支払もポイントを使い、彼に渡せる額を作っていたのですが、何とか無事に行けたので、良かったとは思うのですが、急いで彼のところに行かないといけないので、道順を間違えない様にドーナツ店に行き、合流して色々と話し合いとなりました。

彼は抗がん剤は危険を伴う。って事も言ってたのですが、それしか延命措置するには方法が無い。って事も伝え、彼も調べて見る。って事も言ってくれた事と、結婚についての話し合いにもなるのですが、色々とやって行き、無事に行ける事を考えて行く事で、少し気持ちも落ち込みましたが、彼も何とかする。って事も言ってくれたので、任せる事となりました。


時間にもなったので、帰宅ですが、彼は昨日行けてない病院に行く。って事で、駅で別れてワタシは直ぐにバス停に行きバスに乗れたのはいいのですが、ドームで何かあるみたいで、混雑してて座って帰宅する事が出来ませんでした。でも、無事に到着して自宅に戻り、母の顔を見て安心してから直ぐに部屋に移動してブログ作成となっていますが、今日は手話講座があるので、気分は焦っているのですが、今日は手ごわいので、気合入れて勉強をして行こうと思っています。出掛ける準備も出来ているので、中身を確認して18時半前に出発しようと思っています。

ゲームもやる余裕もなかったので、勉強に行く時に片道ゲームをやりながら行く事にします。時間もまだあるのですが、タイピングの力が早まっているので、短時間で終わってしまうこのブログです。明日も事業所の出勤もあるのですが、落ち着いて日々母との生活を大事にする事もあるのですが、いつどうなるか解らないのですが、色々と考えて行動して行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ ツライ宣告と言葉が出ない事 ξ | トップページ | § ゆっくり出来た午後の一日 § »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/73540021

この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 母の一大事で心が乱れ不安である事 ◇:

« ξ ツライ宣告と言葉が出ない事 ξ | トップページ | § ゆっくり出来た午後の一日 § »