« $ 躁になりやすい危険な日々 $ | トップページ | ◇ 母の一大事で心が乱れ不安である事 ◇ »

ξ ツライ宣告と言葉が出ない事 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気も良く温かく過ごしやすい春の陽気でした。明日も天気は雨の予報になっているので、気温も高くなりそうですが、5月も中旬になったので梅雨が終われば夏です。頑張りたいかな?って事を思っています。

今日は、いつも通りに事業所に行き、やるべき事を済ませてタイピング練習に明け暮れてましたが、流石に半年進歩の少ない中でのタイピングなので飽きも来るのですが、今日は好成績と最低成績が出てしまいガッカリでした。そして、直ぐに色々とありましたが、何とか午後の30分もクリアして帰宅の準備をして事業所をあとにし、昨日の講座で水曜までに用意してほしい物がある。って事で、直ぐに近くに100均があるので、買いに行き覚えている範囲を買って帰宅でしたが、バスも運良く乗れて座って帰宅する事も出来たので良かったのですが、何とか帰宅すると、両親が帰宅してないので自分で入って寝る予定でしたが、今日は母の検査結果の説明があり、父が付き添っているのですが、その事が気になり寝付けなくて結局起きて適当に過ごしていると、両親が帰宅して母の第一声が「最悪全身癌だよ」って言葉でした。今もピンピンしていますが、やっとお洒落も出来てて髪の毛も生えて美容院に行く事を楽しみみにしてたのですが、全身癌で月曜から即入院で、色々とあるのですが、機械を入れて治療をする。って事で、延命措置と言うそうです。手術も施しようがない。って結果だったそうで、母から検査結果の通知を見るのですが、確かに全身の臓器が癌に侵されている事が解りました。しかも延命措置とも書いてあり、母は元気にしているのですが、弱い所を見せたくないのですが、きっと泣きたい気持ちだと察してます。

ワタシも信じられなくて動揺してますが、少しでも長く長生きしてほしいので、今の内から色々と覚えて行けたら・・って事を思うのですが、いつ召されるか・・と考えてしまうのですが、元気で韓国行けてたので、安心してたところで今日の宣告なので、余命は聞いて無いのですが、母が書類を貰っているのですが、記載内容も母の言う通りだったので、言葉を失いました。なんて掛けたらいいのかな?って事もあるのですが、もっと長生きできると思った事でのショックもあるので、色々と考えるのですが、母があっての今なのですが、色々ある事でいるのですが、なんていうか気持ちの整理がついてないので、困っているのですが色々とあるので、直ぐに行く事が出来たので、無事にやって行く事ではあるのですが、色々と母に聞いておふくろの味を教えて貰ったり、母の容体も見ながらやって行けたら・・って事は思っています。でも、一番進行が早かった部位は骨だったそうで、骨の色が変わってたみたいでした。半年の間にここまで進んでいてしかも延命治療って事なので、色々と覚悟が必要になっているのですが、まだなんとも言えない状態です。

色々とあるのですが、色々と彼にもメッセージで伝えているのですが、彼は持ち金を全部使ってしまって通院が出来ない。って事で、色々とやり取りもしてたり電話もしたりして話し合いでしたが、解決は無くて困った状態ともなり、ワタシも通院なので、急いで準備をして行くのですが、音楽を聴きつつゲームもやる。って事で、楽しんでやる事が出来ました。あっと言う間に病院に到着して、受付後直ぐに呼ばれたので、診察ですが躁の時から今落ちている事を伝えるのですが、様子を見るしかない。って事で、色々ですが薬の調整も無く終わってしまいました。

色々とありますが、無事に行く事がベストではある一日ですが、極力早く診察も終わって直ぐに支払が終わり、薬局でも意外と早く終わったので、支払をして急いで帰宅となるのですが、ゲームもミッション達成しているのですが、色々とある事で自宅に戻って薬を置いて部屋に行き、ゲームをやってたら、エラーになってしまい、しばらくゲームが出来ない状態になっていました。時間も遅くなるのでブログを綴る事にしたのですが、色々ありすぎた一日でしたが、明日も大変になるので、覚悟決めて色々とやって行こう。って事を思っています。

今日は色々とありすぎた一日ですが、彼も今通話してくれているので、色々と心配している事も伝えているのですが、お金無い。って事も言われているのですが、ワタシの地元に来る。って事ですが、母の緊急事態になっているので、フラフラしている場合ではない。って事もあるので、何とか探して行き、明日も講座があるので無事に終わる事を願いつつ乗り切りたいと思っています。今は家族揃っているので、親孝行もしつつ自分の時間も作って行きたいと思っているので、更新後も色々と考えて行きたいと思っています。


本当に考えさせられる一日でしたが、今後の事も考えて行き少しでも母に笑顔になって欲しいと願っています。今後の事もありますが、よく考えてやって行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 躁になりやすい危険な日々 $ | トップページ | ◇ 母の一大事で心が乱れ不安である事 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ξ ツライ宣告と言葉が出ない事 ξ:

« $ 躁になりやすい危険な日々 $ | トップページ | ◇ 母の一大事で心が乱れ不安である事 ◇ »