« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月の31件の記事

§ 嫌な日ばかりの5月ラスト §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日薄雲のはった曇り空でしたが、晴れ間もあったりして少し暑いけど、過ごしやすい一日でした。明日は晴れの予報で気温も暑いようなので、着て行く洋服も考えなくちゃ・・って感じです。

今日は一日が充実していました。昨日の手話講座で名前を覚える。とのタイトルで勉強したのですが、奥が深くて色々と以前の居た事業所の通訳者の方から教えられた動作と違うので、質問を投げたのですが、ワタシが日頃使っているやり方がで良い。って事で、教えて貰った方は、高度な手話なので別の機会に教える。って事でした。でも、間違えは無かったので安心しました。

そして、色々と講座は進み気付いたら今日の講座のエンディングでした。でも、密度の濃い内容で、復習をしないと置いて行かれる。って思ったのですが、友達も帰りにいつも少し話をするのですが、友達も今日は大変だった。と言っていました。復習しないとヤバイとお互いで言ってて指文字も完璧に覚える。って課題もあったし、会話の中でも指文字は使うので、色々と覚える事が多いのですが、昨日から指文字も練習を始めたのですが、先ずは「ア行」「カ行」を練習して、次回も続きをやる。って事だったので、普段以上に色々と覚える事もあるので、少し必死になっています。でも、無事に行けると良いのですが、気合入れてやる。って決めて友達とも別れての遅い帰宅でしたが、直ぐに夕飯を食べて直ぐにクスリを飲んで、メイクも落としてバタバタしてましたが、彼との通話も30分くらいで終わってしまい、お互いに寝る。って事で、通話を切ったのですが、何というかワタシは色々と話したくてたまらないのですが、クスリも通話を終えて飲んで、眠気も思ったより来ないし、でも翌日は出勤なので色々と考えましたが、眠気は無いけど布団に行って横になってたら寝れるかも・・って事で、がんばってみました。色々と考えてましたが、気付いたら寝てたので、安心ですが中途覚醒もしたけど、直ぐに眠れたのでまぁ~安心かな?ってところです。

色々とありましたが、朝は父も早くに起きていて時間になったので母に起こされて眠いのに起きて直ぐに食事の支度が出来たけど、洗顔とか済ませて食事をして、直ぐにメイクに取り掛かり、時間も余ったのですが、何というか色々と準備をしてましたが、バスの遅延が激しくていつも通りに出発して、行くのですが何というかバスが行ってしまってて、次も余裕だったので待つけど、ナカナカ来なくて追跡も見るのですが、次までが長くて心配になり、普段乗っているバスは来ないので遅刻になると洒落にならないので、立っても良いので来たバスに・・ってところで、やっと1台だけ来て混雑はあったのですが、一番前で立って通勤となりました。

無事事業所に到着してからは、色々と準備をして行き休憩で友達と楽しく話をしたりするのですが、時間になるので各自席に戻りいつもの朝となりました。

始業からは、先ず30分タイピングをやって、直ぐに昨日の講座の復習なので、準備をして行き色々とテキストを見ながら思い出したりするのですが、忘れてしまった手話はPCで調べて思い出す。って手順でやっていました。色々でしたが、無事に行って気付けばお昼になり、勉強も程よく終わったので、安心しつつ片付けをしてお昼としました。

食後は友達が買い物に行ってたので、指文字の練習や明日からブロマイドの絵柄が変わるので、オフィシャルを見て予告が無いか探してたのですが、全く情報が無いので、ガッカリでしたが、でも明日なので楽しみでなりません。そして、友達が戻って来たので少しだけ話をして、色々ですが直ぐに時間になってしまいタイムアウトだった事もあって、席に戻りタイピングで滞在時間30分を過ごして行く事が出来ました。成果はまぁ~まぁ~でしたが、明日に期待を持たせて5月最後の締めくくりとなりました。

日報を書いたりしつつ帰宅の準備ですが、丁度荷物を抱える時に責任者が一緒に行こう。って事で、一緒に行くのですが、ワタシに対して色々な苦情が出てて責任者は苦情の内容に関して納得してないみたいですが、他にも掃除の事とか色々と苦情が出ていて対処しきれないので、今度からはバック等は床に置く事にしてほしい。とか色々と改善して行きましょう。って事でした。正直、責任者の方もPCの無い席だから・・って思っていたみたいで、苦情が出る事態変・・って事だったのですが、色々とうるさいから我慢して行くしかないよね?って事となりました。そして、責任者と別れてバス停に向かうのですが、どのバスも混雑が激しくて帰宅も立って帰宅となり、ヘトヘトに疲れていました。


帰宅して直ぐに昼寝して寝ぼけて起きて彼からメッセージが届いてたので、返事を送り、少しやりとりしてましたが、彼は明日から初出社なのですが、眠い・・寝る。って事で、明日から出勤なのに心配になり、説教ですが自覚が無いので、色々と困るのですが、結果的に昼寝する。って事で、やり取りが止まってしまいました。正直心配です。起きたら思いっ切り話して彼の不安を取り除けたら・・って事を思っています。

でも、今日は色々とありましたが、良い日でもあり嫌な日でもあった一日でしたが、母も元気で良かったと思うし、無事に食事も摂れているのでずっとこのペースで頑張ってほしいと思っています。色々とあると思いますが、明日も出勤ですが楽しみが待っているので勉強頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 嬉しい事が満載だったいい一日 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝は曇っていたのですが、午後辺りから晴れ間がみれて気温も26度くらいまで上がっていました。とっても暑い日でした。明日晴れの予報になっているので、週末も楽しめるのではないでしょうか?

今日はいつも通り事業所でタイピングをやって午後は彼から呼び出しがあったので打ち合わせをして会う事になり、午後は30分延長なので、気合で頑張って少しでも多くタイピングをやって時間になるので、日報を書いてメイク直しをして彼が既にバスに乗ってた事もあって大急ぎで退勤して待ち合わせ場所に向かい無事合流となったのですが、色々とある事ではあるのですが、先ず自分の用事を済ませて行き、次は昨日同僚から教えて貰ったお店に行こうとしてたのですが、彼が時間が無いから週末行こう。って事になったので喫茶店に行き、色々と作業を代わりにやって貰って直ぐに帰宅の時間となったので、片付けて店を出て途中からそれぞれ別れてお互いにバス停に行って急いで帰宅となりました。

運良く快速が来た事もあって、座って帰れるので安心だったのですが、今日は母が退院する日でもあったので早く逢いたくて帰路について少しだけ母と話をして来月中旬に再度入院する。って事となりましたが、この数日の入院でお友達が出来たみたいで喜んでた母でもありました。退院早々に買い物に行ったそうですが、元気だから大丈夫。抗がん剤1度だけ打った。って事を話していました。でも、色々と健康に良い物を買ってきたみたいだったので、無事に作用してくれると嬉しいな。って思っています



そして、今ですが1週間振りの講座があるので、ワクワクしているのですが、友達も今日は早く来れる。って事も言ってたので、話しが出来る事も楽しみの一つでもあります。色々と今日は楽しみがありますが、テキスト通りに行くとすると、今日から手話を使って自分の名前を覚える。って事になっているのですが、色々と心配もありますが、ワタシは少し手話が出来るので、以前居た事業所で通訳士のスタッフが居た事で、色々と教えて貰ってて自分の名前は言えるのですが、どんなカンジの講座になるのか?って事も気にはしています。でも、楽しく覚えて行ける事でスキルも上がって行くし、色々と必死に頑張って2年後の免許取得まで頑張って行きたいと思っています。

色々とありますが、月曜の講座が休みだった事もあって消化不良ですが、今は早く会場に行き色々な人と話して仲良く勉強して行きたい。って事もあるし、どんな内容かも気になるところですが、今日講義を受けて次は来週の月曜なので、貴重な1日でもあるので、今週は1日頑張って来週また月曜から頑張って行きたいと思っています。

少しブログの更新が早いですが、19時~講座なので早目に行かないといけないので、帰宅して早々にブログを書いている次第ですが、これから色々と準備をして行き18時半前に出発して一番前の席に座って行き講義を楽しみに真剣に覚えて夢の免許を取る為に必死で頑張って行こうと思っています。今後どうなるのか解らないのですが、何とかやりくりしつつ気合で頑張って行こうと思っているので、まだ始まったばかりですが、聾唖の方が講師をしていて免許を持たれた方が通訳をする。ってシステムなのですが、講師陣は明るい方が多いので、90分の講座ですが、楽しくてあっと言う間に終わってしまう。って事で、長い時間を求めたいところですが、みんな仕事帰りに来ている事もあるので、90分が程よいのかも知れません。

でも、シッカリと身に付けて手話を武器に色々とやって行きたいと思っています。でも、彼と今日逢っていますが、来月から本格的に社員への道として就職するのですが、今日の彼はいっぱいいっぱいでした。でも、無事に預金も重ねて行きいつかはゴールイン出来る事も願っているので、応援して支えていきたいと思っています。さぁ~てこれから何をしよう・・って感じですが、少し勉強してから出発して行けたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ 友達とお茶して明日への楽しみ δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空からスタートでしたが、お昼には晴れ間がみえて楽しい一日を過ごしました。明日の天気も曇りの予想なのですが、梅雨に入り天気予報も日々変わりつつあるのですが、明日も起きたら天気が変わっているかも知れません。無事に行ける事を願いたいと思っています。

明日は予定よりも早くに母が退院です。胸元に器具を入れる事になっているのですが、父の話だと入れて無い模様で明日急遽1日前倒しで退院となり、6月中旬に再入院となるとの事です。明日は手話講座があるのですが、母に少しだけ逢ってから出発になりそうだし、明日は事業所にも行かないといけなくて、今朝は父が朝食の準備をしてくれてました。本当にありがたい朝でもありました。

いつも通り事業所に行くため出発ですが、父が見送ってくれたので嬉しかったです。明日も起こしてくれると嬉しいのですが、今日は父が仕事なので起こして貰えるか心配ですが、帰宅したら母が居るので、1人で起きても楽しみな日が来るかも知れません。

事業所では、いつも通りタイピングをやっているのですが、今日は友達と一緒に彼の為になるだろうと思う商品の体験と見学に行き30分時間を延長してくれて一緒に退勤して先ずは色々と話しながら3駅分を歩いて移動して行くのですが、小さいお店でしたが、いざ入って行くといい香りのするお店で友達に説明を貰ってから店員さんも感じの良い方なので、色々と試させて貰い、彼にピッタリなのですが、色々とあるのですが、金額も高いカンジなので色々と検討しつつ色々話しを聞くのですが、体験もさせて貰った時もあるのですが、彼にピッタリなので、色々と話をしてみようと思っています。

友達は買ってたのですが、ワタシは来月もあるので無事に行く事を考えているのですが、場所は解ったので、来月になったら彼を連れて訪問出来たら・・って事も思うので、気に入って貰える事を願っています。

そして、一通り見たところで店を出てファミレスでお茶をする事になったので、お互い何処に行く?って事で、色々と話し合いながらファミレスのドリンクバーでいいかな?って事で、ファミレスに入り直ぐにドリンクバーを注文してお互いに飲みながら行くのですが、お互いに色々と話をしてましたが、事業所では話せない事も色々と聞いて驚きがあったり、ためになったりの会話をして、時間を忘れるくらい盛り上がって時間も18時近くだったので、帰らないとヤバイよね?って事で、色々と話しの続きはまた次回ね・・って事で、バス停まで送って貰って行き、友達と明日ね。って事で、別れてバスを待つのですが、直ぐにバスも来て座る事も出来たので助かりました。

帰宅した時は18時前でしたが、父が仕事に行ってしまったので、1人で鍵を開けて中に入るのですが、やはり父は仕事に行っていました。母の所に行く。って言ってたのですが、聞く事が出来なくて少し反省なのですが、友達もまた外部で話をしよう。って事も言ってくれたので、有難いのですが、やっぱり母の事が気になっているので、夕飯に関しては父から外で食事してもいい。って言葉を貰ったのですが、自宅で軽く済ませる事にしました。

そして、帰宅早々にLINELIVEで遊助さんが放送開始だったので、直ぐに開いてみてたのですが、充電器が壊れたみたいで、放送が終わって驚きでした。でも、予備があったので助かったのですが、結構減ってたので緊急な処置でした。でも、彼が丁度博多駅に到着したみたいで、今1人で居る事を伝えて今色々とメッセージの交換をやっています。

これから夕飯ですが、父に貰ったけど自宅で食べるので直ぐに準備をして軽い夕飯にしよう。って思っています。明日は母が帰宅するので楽しみでもあり、不安でもあるのですが、母の笑顔が見たいので明日も頑張りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 梅雨が来た夏近しか? Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨が降りいよいよの梅雨入りとなりました。明日は曇りの予報なのですが、今週はずっと雨続く予報となり梅雨本番となりそうです。6月に入ると晴れ間が続くようですが、ずっと蒸し暑い日々が続くと思うとちょっとげんなりしそうです。でも、夏に近づいている証拠なので楽しみですよね?雨は雨で満喫して行きましょう。

今日は色んな事があったのですが、母が抗がん剤のマッチング検査で今月いっぱい入院するのですが、ワタシが出発する頃に見送ってくれて少し悲しかったです。どうしてこんなにも苦しめるのだろう・・と悔やみたくても悔やみきれない状態なので、自分はいったいどうしたらいのか・・って事もあるのですが、本当に悔しいとしか言えない毎日です。

後ろ髪惹かれる思いで出発したのですが、元気で帰ってきて欲しいとも思っています。色々とあるのですが、少しでも長く生きてて欲しいと思うのですが、自分改革もやった方が良い気もしています。色々ですが癌という病気はこんなにも苦しめるとは思えず憎い思いしかないし、母は色々と気が付くところがあったり、勝手に部屋を片付けたりする事もあるのですが、これからは苦しい思いをする事を考えると何も出来ない自分が一番悔しくて言葉になりません。

色々考えて早く31日になって母の笑顔が見たいと思っています。ワタシも色々と頑張る事も多いのですが、無事に母の顔を見て一緒に戦うしかないので、頑張ろうと思っています。

事業所では、タイピングをやってたのですが、いまいち良い結果が出なくて困ってたのですが、心の迷いがあって成果が無かったのかな?って事を思いました。そして、最近入所した男性で仲良くしているんだけど、明日彼が喫煙率が高くて解消法を見つける事が目的と思っているのですが、その子にしてみると行ける。って事を言ってて、明日一緒に行こうよ。って事を言ってくれました。色々でしたが、その子も煙を吸っているので大丈夫。って事を言ってくれたので、一応買うのは来月ですが、下見で行けたら・・って事も思っているので、明日一緒に見に行くので金額は高いのですが、無事に見て彼に明日説明が出来たら・・って事も思っているので、楽しみにしています。1日から就職するので、ニコチンは嫌がる人も居るから説得して少しでも禁煙では無いのですが、無事に支障なくやっていけたら・・って事も考えています。

お昼になり、少しその子と話をして友達のところに遊びに行き3人でワイワイしながら話をして楽しい休憩時間でしたが、午後になってワタシは30分延長するのですが、タイピングも午前と比べたらまぁ~良かったので、出来る範囲やって時間になったので、日報を書いたりしつつ無事に終わる事が出来ました。退勤ですが、ジョブコーチが買い物を頼まれていて途中まで一緒に行ってたのですが、色んな話をしてバスも思ったよりは早く来たし、座れたので助かりました。地元に到着して、ゲームをやりつつ帰宅して直ぐに荷物を降ろして色々と準備をするのですが、父に挨拶に行きましたが今しがた帰宅した。って事で、食事をしていました。

ワタシは体調が悪いので、少しだけ休んで母との約束で入浴があるので、父も入る。って事だったのですが、何というかゆっくり休む事が出来ずに17時過ぎに入る事となり、ゆっくりと温まってきたのですが、出たら暑くて脱げない事態となり、流石梅雨・・って思いました。

昨日彼がワタシのPCをアップデートをしてくれたのですが、色々とやる事が多くて素直にブログ作成とは行きませんでした。彼も買い物している。って事も言ってたのですが、欲しい商品が無いみたいで、困った状態ではあったのですが、色々とPCで聞きたい事もあったので、電話OKを貰って色々と質問してましたが、無事に解決出来たので良かったと思っていたのですが、彼が向かう先にはサイズが無い。といった苦戦もあるようでした。

今日は、講座が休みなので無事に行く事でゆっくりして充実した夜である事を願いたいと思っています。母が居ないのは寂しいのですが、母もきっと今頃は不安でいっぱいだと思うので、帰宅した時は笑顔で迎えられたら・・って事も思うので、シッカリ踏ん張って母の力になりたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 思う事と考える事 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し曇り空で涼しい一日でした。明日は朝から雨の予報になっているので、梅雨入りも近いかと感じています。雨は気分が落ちるので寂しい限りですが、夏が近くなる事でもあるので喜びもあるしいいかな?って事を感じています。

今日は昼過ぎに彼が我が家に来て名目は色々とあったのですが、先ずはワタシが毎日愛用しているPCのメンテナンスをやって貰ってたのですが、色々と苦戦していて一日掛かりで取り掛かる事となってしまいました。

お昼の時間になれば両親が彼の分も用意してくれてたし、家族のように食事をして、食後はまた部屋に来てPCと闘い、ワタシは眠気が強くて軽く寝ていたり、両親が買い物に行った利した事もあって、彼はPCを苦戦しながら設定をしてくれてたりするのですが、色々と調べながらやってくれてたのですが、時間も遅くなり色々と残る事も多いまま両親が夕飯まで買ってくれてて遅い夕飯となり、結局みんな食事が終わって彼は直ぐにPCのところで色々とやってて、何度も再起動が掛かるみたいで22時には終わらない。って事となり、父が家まで送ってく。って言ってくれたので、彼は色々と苦戦しながらギリギリまで頑張ってくれてたのですが、結局途中で作業をキャンセルにしてブログの事もあるので、彼は終わったら直ぐにダウンロードして作ったアイコンを押して朝までやるように・・って事で、父に帰る旨を伝えて父も準備をして、彼も帰宅の準備をしてからの帰宅となりました。

何だか寂しい気分にもなったのですが、来月から彼が就職するので、楽しみなのですが、ワタシもANTIMEのブロマイド第2弾があるので、楽しみなのですが、色々とある事もありますが、明日から母が抗がん剤のマッチングで入院するので、明日は起こして貰えるみたいですが、火曜から自力で起きないといけなので、少し大変ですが気合で頑張って起きて事業所に行く事ともなるので、色々と心配ですが、乗り切っていけたら・・って事は思っています。

そして、色々なのですが、明日は雨なので行動が出来ないのですが、真っ直ぐに帰宅して色々と用事を済ませよう。って事を思っています。今日出来なかった事もあるので、明日に降りかかるのですが、色々と考えて行動をして母が退院した時には無事に出来たよ。って笑顔で言える状態を作ってあげたい。って事を思っています。

母も今日は珍しくご飯を食べてましたが、最近はおじや等を食べていたので、心配になるのですが、たまには食べたい物を食べよう。って事もありなのかな?って事を思いました。我慢は禁物ですよね?でも、母には1日でも長生きしててほしいし、ずっと今までの様に逞しくしてて欲しいと願っています。後で彼とも通話をするとは思いますが、色々と話しが聞けたら・・って事も思うので、楽しみにしていよう。って思っています。

でも、明日雨だから用事が終わる事が無いので、気になるのですが、5月もあと1週間です。色々とあるとは思いますが、落ち込む事の無いように明日からも頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω 6勤は疲れるが彼と居ると癒される Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇りでしたが、気温は高く暑い一日でした。九州南部が梅雨入りしたとの事で、北部も来週には梅雨入りするのかな?って思えた一日でした。明日も天気は晴れですが、週明けから天気が悪くなるので、心配ですが梅雨入りも間近なのかも・・って事も思っています。夏も近いのでしょうねぇ~

今日も出勤でした。カレンダー通りのスケジュールなので疲れも激しいのですが、今日のメニューはいきなり模擬試験練習をする前に手慣らしに色々とタイピングをやってました。とは言っても30分ですがねぇ~ある程度手慣らしも出来たところで、模擬試験練習に入ったのですが、一番苦手な長文に関してやり方を変えてみると1度だけ合格範囲。とのメッセージが出て安心したのですが、来週もまた同じようにやってみて慣れてきたら検定を受けようと思っています。

今日は彼の家に行くやっと逢えるデートなので、事業所も土曜は自由なので、お昼を食べてからメイク直しをして彼からもメッセージが届いてたので、合流先を決めてたのですが、時間になったので、直ぐに退勤してバス停に急ぎ向かうのですが、いい所でバスが到着して、彼に連絡ですが、彼のレスが遅いので、参ってたのですが、急遽直ぐに降りて。ってメッセージが届き慌てて下車して彼の到着を待つのですが、今日もANTIMEのブロマイドを買う為に彼がやる。って事で、バス停の近くに指定のコンビニがあったので、行くのですが少額で買う。って事で、彼に1枚1枚でプリントしよう。って事を伝えていざ勝負ですが、ナント欲しかったブロマイドが出て来て舞い上がっていました。見事にコンプリートです。良かった。

でも、来月から第2弾が出るので、来月を待つのみですが、無事に出来る事を願っているし、またコンプリート出来たら・・って事も思っています。頑張ろうっと。

用事も終わって直ぐにスーパーに行き軽く食べる物を買って水分も買って支払はワタシなのですが、お金無くなる・・って思いつつ支払って彼の自宅に帰宅なのですが、彼の自宅に行くと落ち着くので、のんびりとくつろぎながら動画を見たり色々とやってたのですが、彼の金銭感覚が無いので、色々と立て替える事もしているのですが、返金も無いので困っている状態で色々あったので文句しか言って無い状態でした。

横になってみたのはいいのですが、腰痛が出てて痛いのですが、彼に伝えてみると人体に詳しいので、マッサージをして貰って軽くゆっくりしてから、帰宅の準備をして時間とバスの時刻も確認しつつ彼の自宅を出て、色々と話しながら楽しい毎回恒例の帰宅でした。バスも思ったより遅くなかったので安心して行く事も出来たので、彼が明日は我が家に来るので、楽しみです。

帰宅してからは、直ぐに夕飯となり、手伝いをしつつ家族で食事ですが、母が雑炊を作って食べていたので、栄養も取れて美味しく食べれるご飯・・って事で食べたい物も食べられなくなった母の姿に母の前では笑顔にしてたのですが、やっぱり辛くて泣きそうになりました。でも、我慢です。一番つらいのは母本人なのだから・・食後は、直ぐに片付けて色々と準備をして大急ぎでやる事をやって彼とも遅くなってたのですが、無事通話も出来たので良かったと思っています。明日も本当に楽しみなので色々ですが、これから明日の事を話して楽しい一日になる事を願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 買い物してたら帰れなくなる 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて暖かい春の一日でした。明日も天気も良くて過ごしやすい一日になるそうです。でも、日曜は雨が降る一日になるみたいなので、ガッカリですが、何とか無事に過ごせる事を祈っています。

今日は、事業所でタイピングをいつも通り練習してましたが、記録が上手く行かないので、ジョブコーチに相談したのですが、色々と調べてくれたのですが、よく意味が解らなくて色々と意見交換をしてましたが、少し揉めましたがスピードと的確さ・・って事を言いたかったみたいですが、気を取り直して改めて練習する事となりました。

そして、お昼になったので、適当なところで止めて食事にして友達と話してましたが、直ぐに時間になったので、タイピング復活ですが、まぁ~まぁ~な結果でタイムオーバーだったので、日報を書いて帰宅ですが、彼と合流する事になってたのですが、遅れる。って事で、用事を済ませてからも彼はバスの中だったので、喫茶店で合流に変更して待つ事になるのですが、思ったよりも早く到着してくれたので、安心して少し滞在してましたが、その時に打ちあわせですが、ワタシはいつも行くブランド店に行き買うものがある。って事を告げて彼は一旦移動しないといけない。って事で、色々と打ち合わせをして直ぐに店を出てお互い近いところまで行って別れてワタシは店舗に向かい、新人さんに対応して貰いましたが、色々と欠けてる部分があったけど、担当者も途中から来たので、色々と話ながら色々とアドバイスを貰っていたのですが、無事に予定通りに買ったのですが、彼にメッセージ送ると終わったみたいで、近くに居たみたいで、降りて来て・・って事で、降りて行くと彼が待っててくれました。

メイクも主張が多いと文句を言ってましたが、これからどうするか?って事で、コンビニで勝負。って思ったので、ANTIMEの写真を引き出してましたが、1点欲しい写真が出ただけで、他は被っていたので、SNSで呼びかける事となりました。そして、納得行ったところで色々とあるのですが、他周るか?って彼は言ってくれましたが、6月から写真が変わるので、明日気が向いたら行く。って事を伝えて今日は終わりとして、今日はヤフオクドームで試合があるので、帰れないので彼が付き合ってくれる。って事で、長居する時に行くファーストフード店に行き、水分を注文して色々と話しながら行けたのですが、明日の打ち合わせとか色々と話をするのですが、日曜は我が家に来る。って事に決定して色々と話しながら帰宅出来る時間まで待つ事にして、19時半前に店を出てバスも快速が来たので、直ぐに彼と別れての帰宅となったのですが、快速なので最寄り駅はスルーなのですが、次の駅で停まるので乗って行く事も出来たので、早い帰宅となりました。

自宅に到着して玄関を開けると父が居て、今から夕飯を買ってくる。って事だったので、母と2人でしたが、色々と話したかったのですが、何というか歌番組を予約してもいいか許可を貰ってからタイマーをしていたのですが、何というか父の帰宅が早くて驚きでしたが、母とゆっくり話をする時間すらも無く、直ぐに夕飯の準備に入り母は別に食事がある。って事で、台所に行って色々と調理をしてました。その間にワタシと父は食事ですが、食後はクスリを飲んで色々とやる事を済ませて部屋に戻り、ブログの準備をして今綴っているところです。そして、彼は博多駅で遊んでたみたいで帰宅を待つのですが、無事に帰宅出来たみたいで、安心ですが、色々と準備もあるので、通話はブログ作成が終わったらメイクも落として直ぐに通話になるのかな?って事も思っています。

今日は美容液も買ったので、メイクを落とす前に鏡を見て的確に使うところを見ていようと思っています。さぁ~て、どんな顔になっているのかな?ってカンジですが、頑張ろうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ ゆっくり出来た午後の一日 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く暖かい過ごしやすい一日でした。5月も終わりに近づいてきて色々と考える事もあるのですが、梅雨に入ると毎日雨なので体調管理も心配になる季節になるのね・・って事も考えています。暖かいうちに運動をしたりするのも良いとは思うのですが、どうしても後々の事を考えると動けない現状もあると思うので、ムリなく身体を動かしてみるのもいいかも知れませんね。

今日は、二足の草鞋でした。タイピングをやってから少しだけ次回の予習も兼ねて勉強ですが、次回から手話が入って来るみたいで、自分も出来る動きではあるのですが簡単に理解して来週の講座に繋げて行こうって事を思い、改めてタイピングをやる。って事で、頑張りましたが、お昼もいつもより早めに食べて友達とおしゃべりしてましたが、あっと言う間に時間になり、慌てて自分の席に戻り残り時間までタイピングをやって退勤となりました。

帰宅路も真っ直ぐ帰ったのですが、バスも座れた事でも良かったのですが、最寄りに着いてゲームをやりつつ帰宅でしたが、途中で両親が買い物に行ってたみたいで、遭遇して色々と言われつつ母が車から降りたので、一緒に行ったのですが、帰宅して直ぐにバタバタとやってましたが、CDを出すのに手ごわかったり、シリアルが必要なので気合でシリアルを取り出して待ち受けをダウンロードして完結ですが、友達から偶然メッセージが来て写真がダウンロードしているのですが、色々と交換して行き、無事に完了ですが何とかやって行く事もあるのですが、涼しくて大変でした。今も寒さが身に染みてたりするのですが、何とかやって行く事で、母が洗濯を始めていたのですが、準備をする時に居なくなったらやってね。と言っていました。なので、昼寝もしたのですが、母の準備のやり方を黙って見て母が居ない時には洗濯でもやるかな?って事も考えています。

そして、時間も夕方を過ぎて色々とあるのですが、空腹がたまらなくなり、母に空腹である事を伝えると、先に食べていいよ。って事だったので、母に色々と聞きながら惣菜を温めたりしつ1人での夕飯となったのですが、食後頃に母も食べる。と言いだして、結局家族揃っての湯半となり、ワタシは食事も終わったので、クスリを飲んで直ぐに片付けをして部屋に行き、ブログ作成とか今日届いた写真の送り主に伝えて、またブログ作成となり、こうして綴っています。色々ではありますが、今は彼と通話をして色々と明日逢う。って事になったので、色々と打ち合わせもやりつつお互いに眠い寝たい。って事を言いあってる今でもありますが、今寝ると色々とあるのでお互いに夜まで寝ないように通話を通じて眠らない様にお互いで気合の居れあいです。

色々とありますが、明日はとっても良い日なので、またANTIMEの写真を出してみて楽しみながら行けるといいなぁ~って事を思っています。彼もまたやるの?ってカンジですが、何とか行ける事を考えてチャレンジしていきたいと思っています。明日の楽しみを感じつつ良い日になれたら・・って事も思っているので、楽しみたいと思っています。本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 母の一大事で心が乱れ不安である事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の予報で、傘を持ってたのですが、昼頃に雨が降り昼過ぎには止んでいて曇り空の暑い一日でした。明日は天気は持ち越す予報になっているようですが、時期的にも梅雨入りの話も出てくるだろうなぁ~って感じてしまった一日でした。

昨日は、大変な事になり、母が全身癌という診断で、延命措置として毎日抗がん剤を打つ事になってしまい、年齢も重ねているのでいつどうなるか解らない日が続くのですが、受け入れるまでが時間も掛かり色々と母と父が席を外した時に話をしていましたが、今は元気ですが段々弱って行く病気でもある治療法なので、心が付いて行く事が出来ませんでした。

彼にも簡単に母に聞かれない様に説明をしてましたが、彼も悩みワタシ自身のメンタル的な事で、心配もしてくれてましたが、色々と考えて結婚についても彼の気持ちとか考えが聞きたくて翌日仕事が終わってから繁華街で会う約束をして明日改めて連絡する。って事になり、色々と気になる事ばかりでしたが、彼はお金が無くて食事もしてない。と言ってたので、会う際にまたせびられる事になると思いましたが、覚悟を決めて逢う事にしたのですが、色々と心配もあるので、彼に伝えても心が穏やかになる事は無く、時間も遅くなったので通話を切って寝る事にしました。

朝はいつも通り母に起こされて起きて直ぐに母は抗がん剤で歯が危ない。って事で、急いで歯科に行くのですが、父も車で送って行き、1人で食事をしたり、着替えたりと色々と事業所に出勤する為、準備をしてました。メイクもバッチリと決めて行くのですが、色々とある中で準備をして、出勤となりました。

バスも遅延してましたが、家を出たのがギリギリだったので、間に合うか心配でしたが、無事に間に合ってゆっくり座っての通勤となり、事業所も空いてたので、安心して行くのですが、荷物を降ろして責任者が居たので、一言大事な話があるので・・って事で、面談を申込み責任者の時間が空くのを待っている間に自分の準備をして、始業前から時間を作って貰い、今我が家における事態について説明をして、色々なアイディアがあるのですが、母は自分の為に・・って事を嫌う人ですが、責任者も女性なのでワタシの体調も心配だし、少しでも長くお母さんと一緒に居てあげて欲しい。って事も言ってました。気持ちの整理が付かないまま、責任者の親戚も全身癌で1年で他界されているので、心配もしてくれてたのですが、極力母の傍に居れる環境を作って行く事を前提として、上手くやって行くしかない。って事で、長い時間話し合いが続き、色々ある中で感情のコントロールが難しいので、途中で泣いてしまいましたが、気持ちも汲んで貰って落ち着くのを待ち、話し合いが終わりました。

直ぐに会議室から出てからは、直ぐにいつもの課題をやって行き、順調な成績では無いのですが、まぁ~こんなもんだろ・・って結果でした。でも、気分が完全に落ち着いて無い事もあったので、その事が原因でタイピングにも影響しているのかな?って事も思ったのですが、今日は彼と逢うけど、連絡が無いのでメッセージを送り、そっちに行くよ。って連絡が来たので、バタバタとお昼を食べて、友達と話をしてましたが、時間にもなるので、残り30分でしたが、タイピングの続きをやって、大急ぎでメイク直しをやってから日報も書いて無事退勤して、少し急いで待ち合わせ場所に行く事が出来ました。

彼は既にバスに乗ってた事もあって、待ち合わせ場所に到着してからは、彼も到着・・って事だったので、一旦合流して先にドーナツ店に行くから・・って事で、ワタシは予約しているCDを取りにタワレコに行き、何とか無事に行って受け取り後、支払ですが混雑してて意外と待たされていました。支払もポイントを使い、彼に渡せる額を作っていたのですが、何とか無事に行けたので、良かったとは思うのですが、急いで彼のところに行かないといけないので、道順を間違えない様にドーナツ店に行き、合流して色々と話し合いとなりました。

彼は抗がん剤は危険を伴う。って事も言ってたのですが、それしか延命措置するには方法が無い。って事も伝え、彼も調べて見る。って事も言ってくれた事と、結婚についての話し合いにもなるのですが、色々とやって行き、無事に行ける事を考えて行く事で、少し気持ちも落ち込みましたが、彼も何とかする。って事も言ってくれたので、任せる事となりました。


時間にもなったので、帰宅ですが、彼は昨日行けてない病院に行く。って事で、駅で別れてワタシは直ぐにバス停に行きバスに乗れたのはいいのですが、ドームで何かあるみたいで、混雑してて座って帰宅する事が出来ませんでした。でも、無事に到着して自宅に戻り、母の顔を見て安心してから直ぐに部屋に移動してブログ作成となっていますが、今日は手話講座があるので、気分は焦っているのですが、今日は手ごわいので、気合入れて勉強をして行こうと思っています。出掛ける準備も出来ているので、中身を確認して18時半前に出発しようと思っています。

ゲームもやる余裕もなかったので、勉強に行く時に片道ゲームをやりながら行く事にします。時間もまだあるのですが、タイピングの力が早まっているので、短時間で終わってしまうこのブログです。明日も事業所の出勤もあるのですが、落ち着いて日々母との生活を大事にする事もあるのですが、いつどうなるか解らないのですが、色々と考えて行動して行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ξ ツライ宣告と言葉が出ない事 ξ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気も良く温かく過ごしやすい春の陽気でした。明日も天気は雨の予報になっているので、気温も高くなりそうですが、5月も中旬になったので梅雨が終われば夏です。頑張りたいかな?って事を思っています。

今日は、いつも通りに事業所に行き、やるべき事を済ませてタイピング練習に明け暮れてましたが、流石に半年進歩の少ない中でのタイピングなので飽きも来るのですが、今日は好成績と最低成績が出てしまいガッカリでした。そして、直ぐに色々とありましたが、何とか午後の30分もクリアして帰宅の準備をして事業所をあとにし、昨日の講座で水曜までに用意してほしい物がある。って事で、直ぐに近くに100均があるので、買いに行き覚えている範囲を買って帰宅でしたが、バスも運良く乗れて座って帰宅する事も出来たので良かったのですが、何とか帰宅すると、両親が帰宅してないので自分で入って寝る予定でしたが、今日は母の検査結果の説明があり、父が付き添っているのですが、その事が気になり寝付けなくて結局起きて適当に過ごしていると、両親が帰宅して母の第一声が「最悪全身癌だよ」って言葉でした。今もピンピンしていますが、やっとお洒落も出来てて髪の毛も生えて美容院に行く事を楽しみみにしてたのですが、全身癌で月曜から即入院で、色々とあるのですが、機械を入れて治療をする。って事で、延命措置と言うそうです。手術も施しようがない。って結果だったそうで、母から検査結果の通知を見るのですが、確かに全身の臓器が癌に侵されている事が解りました。しかも延命措置とも書いてあり、母は元気にしているのですが、弱い所を見せたくないのですが、きっと泣きたい気持ちだと察してます。

ワタシも信じられなくて動揺してますが、少しでも長く長生きしてほしいので、今の内から色々と覚えて行けたら・・って事を思うのですが、いつ召されるか・・と考えてしまうのですが、元気で韓国行けてたので、安心してたところで今日の宣告なので、余命は聞いて無いのですが、母が書類を貰っているのですが、記載内容も母の言う通りだったので、言葉を失いました。なんて掛けたらいいのかな?って事もあるのですが、もっと長生きできると思った事でのショックもあるので、色々と考えるのですが、母があっての今なのですが、色々ある事でいるのですが、なんていうか気持ちの整理がついてないので、困っているのですが色々とあるので、直ぐに行く事が出来たので、無事にやって行く事ではあるのですが、色々と母に聞いておふくろの味を教えて貰ったり、母の容体も見ながらやって行けたら・・って事は思っています。でも、一番進行が早かった部位は骨だったそうで、骨の色が変わってたみたいでした。半年の間にここまで進んでいてしかも延命治療って事なので、色々と覚悟が必要になっているのですが、まだなんとも言えない状態です。

色々とあるのですが、色々と彼にもメッセージで伝えているのですが、彼は持ち金を全部使ってしまって通院が出来ない。って事で、色々とやり取りもしてたり電話もしたりして話し合いでしたが、解決は無くて困った状態ともなり、ワタシも通院なので、急いで準備をして行くのですが、音楽を聴きつつゲームもやる。って事で、楽しんでやる事が出来ました。あっと言う間に病院に到着して、受付後直ぐに呼ばれたので、診察ですが躁の時から今落ちている事を伝えるのですが、様子を見るしかない。って事で、色々ですが薬の調整も無く終わってしまいました。

色々とありますが、無事に行く事がベストではある一日ですが、極力早く診察も終わって直ぐに支払が終わり、薬局でも意外と早く終わったので、支払をして急いで帰宅となるのですが、ゲームもミッション達成しているのですが、色々とある事で自宅に戻って薬を置いて部屋に行き、ゲームをやってたら、エラーになってしまい、しばらくゲームが出来ない状態になっていました。時間も遅くなるのでブログを綴る事にしたのですが、色々ありすぎた一日でしたが、明日も大変になるので、覚悟決めて色々とやって行こう。って事を思っています。

今日は色々とありすぎた一日ですが、彼も今通話してくれているので、色々と心配している事も伝えているのですが、お金無い。って事も言われているのですが、ワタシの地元に来る。って事ですが、母の緊急事態になっているので、フラフラしている場合ではない。って事もあるので、何とか探して行き、明日も講座があるので無事に終わる事を願いつつ乗り切りたいと思っています。今は家族揃っているので、親孝行もしつつ自分の時間も作って行きたいと思っているので、更新後も色々と考えて行きたいと思っています。


本当に考えさせられる一日でしたが、今後の事も考えて行き少しでも母に笑顔になって欲しいと願っています。今後の事もありますが、よく考えてやって行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 躁になりやすい危険な日々 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり気温も高くなる予報でしたが、ワタシ的に暑く感じる事は無くて風も気持ち良い穏やかな一日でした。明日も天気も良いので、過ごし易く過ごせるのでは?といった一日となりそうです。

今日は、講義が終わり第1回目の講座の日でもあります。でも、どうもテンション上がりすぎて躁状態になってたみたいで、昨日から体調が悪くて今日も体調が思わしく無い中事業所でタイピング練習をしてました。記録に影響が出る事は無かったのですが、無事に行けたので良かったと思っています。

お昼も少し早目に食べて、仲良しの方と色々と話をして午後を迎えて30分でしたが、無事に記録も出したところで時間となり、急いで片付けて帰宅路となりました。バス停に到着して待つのですが、1本は混雑が激しく大変でしたが、各駅のバスが来てくれて座って行けたので、助かりました。地元駅に到着して、直ぐに帰宅ですが部屋で色々と荷物を整理して学校に行く準備をしてたのですが、父が居たので急いで挨拶に行き、クスリも飲んで落ち着いた頃に体調が悪いので寝る事を伝えてギリギリまで寝たかったので、父に時間を告げて寝る事にしましたが、1時間くらいしか眠れなくて体調は若干落ち着いているのですが、やっぱりキツクて無事に今日の講座に影響無く行けるのか?との心配もあるのですが、明日は精神科受診なので、楽になる方法を聞いて何とかやって行けたらと思っています。

今日は講座1回目で、テキスト通りに行くとテーマは「自分の名前をいいましょう」って事なので、これは自分で覚えてた内容なのですが、再度勉強するつもりで受けてみようと思うし、初日なので欠席はいただけないので、体調は悪いのですが、何とか頑張って行けたら・・って事を思っています。

帰りに軽食を買うのを忘れていて心配でしたが、昼寝から起きて体調は悪いし眠いし・・で直ぐに起き上がれない状態だったけど、母がおはぎを買ってきてくれててて3個も食べてしまいました。でも、和菓子が腹持ちがいい。って事なので、講座の時はいい気分で受けられそうです。今日は父も仕事なので色々と大変ですが、無事に帰宅して母の手伝いが出来たらいいかな?って事も思っています。

そして18日からANTIMEの写真がランダムに出る。って事で、色々と楽しんでいたのですが、1人2種で数をこなせばみんな集まる。って事もあり、色々とダブって出てくるのですが、色々とSNSで流したりしているのですが、交換希望の子が多くて慌ただしくなってた土日でしたが、第1報が届いて嬉しい限りなのですが、明日以降もガンガンと届くと思うので楽しみです。ワタシは諸事情で金欠なので、週末まで送れないのですが、みんなの到着を待って居たいと思っています。

さぁ~て、これから講座受講に行かなくては・・帰宅も遅くなりますが、無事に行き来出来るように慎重に行きたいと思います。あと2時間ですが、楽しみでもあるし自分で未来を考えて行く事で決まるので、頑張ってきます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 悩めるランダム写真&悩める体調不良 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で暖かい一日でした。明日も天気は良いのですが、気温が一気に上がる予報になっているので、着て行く服も気になるところです。でも、今月は暑い日と涼しい日が混在してて体調の管理も大変だと思いますが、ワタシも少し崩しているので、気温差に負けない様にして行きたいものです。

今日も、彼とデートですが、昨日は全く眠れなくて今日も寝つきが悪く起きる時間もゆっくり出来ないくらいでした。この2日思ったように眠れないので色々と心配になるのですが、今週は通院があるので、主治医に相談してみようと思っています。

そんな中、朝食後に入浴でしたが、体調が悪くて部屋で色々とやっていたのですが、体調が悪すぎてゆっくり出来なかったので、父のベットで1時間くらい寝てから彼と軽く通話をしてましたが、早く終わらせておいで・・って事で、通話を終えて直ぐに準備をして、入浴する事にしました。意外と早く出る予定でしたが、長くなって出て大慌てで着替えて彼にも連絡して、大騒ぎでしたが、待ち合わせは博多駅でしたが、大急ぎで荷物を持って行くのですが、何というか家を出てバス停に向かうのですが、彼も自宅を出発した。って事を言ってたので、早く乗りたかったのですが、目標のバスが信号待ちをしている間に2本も行ってしまい、次まで時間も掛かってたのですが、無事にバスが遅れて来て乗れたのですが、座れそうもない?って思ったら相席で座る事が出来たので安心しました。

その間に色々とありますが、相席の人が繁華街で降りて余裕で座る事が出来たのですが、途中から沢山乗ってきて相席になりましたが、彼とも色々とやり取りも出来てたので、良かったなぁ~って感じです。

やっと終点の博多駅に到着して、直ぐに目的の事をやるのですが、ANTIMEの写真がランダムで出るイベントがあって、昨日から挑戦しているのですが、自担は今日もコンプリートして、他のメンバーの写真はコンプリートどころか、持っている写真ばかりだったので、譲り先を探していたのですが、偶然見つけた先で欲しい物を交換対象になってたので、直ぐにレスして無事に交渉成立でした。でも、色々とある中で、週末しか発送できない。って事が判明してゆっくり考えて取り組もうと思っていました。

軽く用事を済ませて昼食も食べて色々でしたが、少し銀行にお金を出したまではいいのですが、軽く写真を買ってダブりばかりが出るので、明日以降に出来たらやってみよう。って事を思ったのですが、彼がバスで帰る。って事を言ってたので、了承して彼が行くところについて行き彼が納得するまで停滞して、バス乗り場に行くのですが、いい具合にバスが来て彼から先に乗って貰い、座って近くの駅まで行くのですが、コンビニも立ち寄りましたが、彼が色々と買って支払はワタシがやって降ろしたお金を使う。って事になり、残金が1枚となりました。

色々とあるのですが、無事に行く事も考えて行き、いつも通り彼の自宅に行き、即寝込みました。彼が色々とやってくれたのですが、ANTIMEのMVとかDVDとか見せてくれて気分はあがりましたが、帰る時間になってお互いにバタバタとして準備し、ギリギリの時間に出発してバス停に行くのですが、良い時間に到着したので、彼と別れて帰宅路となりました。

最寄りに到着して、ゲームでスッキリしたところで自宅に戻るのですが、夕飯は自分で準備して・・って事で、準備も終えて直ぐに食事をして、クスリも飲んで布団も敷いて直ぐに準備というところで、写真の確認もして行き発送準備をしてました。終えてからは直ぐに彼と通話&ブログ作成ですが、体調の悪さは変わらないので、今日こそは寝れたら・・って思っています。明日から講座も始まるのでシッカリ勉強して行こうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 嬉しい事を覚えた眠れない夜 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、予報通り気温は低くて涼しい一日となりました。明日も快晴のお天気で気温も今日よりは上がる予報になっているので、安心して休日を楽しめるのでは?と思っています。

今日も事業出勤でしたが、昨夜眠れなくて何度も起きては寝て起きては寝てを繰り返していたのですが、結局10時起床の予定が、9時過ぎに起きる・・って事となり、寝ていないので体は疲れていたのですが、出勤なので頑張って準備をして、出発となりましたが、今日はヤフオクドームでコンサートがあるので、そのFANの人達も乗り合わせており、座ってゆっくり出勤とは行きませんでした。

1駅なので、苦ではないのですが、寝てないので座りたかったです。明日もコンサートが続くので、彼と話し合いで博多駅に行く事となったのですが、無事に辿り着けるか心配にもなっていたのですが、まぁ~先ずは軽く勉強してお昼を食べて彼も起きてくれて迎えに来てくれてる。って事もあって、少し時間は早いですが、退勤後直ぐにバス停に行き、直ぐにバスも来た事、しかも快速だったので、あっと言う間に到着でしたが、彼が到着してなくて少し待ってから喫茶店で軽く済ませてスーパーで軽く買いをして彼の家に行く前にコンビニでコピー機で写真がプリント出来る。って事で、いつも行く店に行ったのですが、機械が違い古いタイプの機械だったので、彼が他に無いか調べてくれて直ぐ近くにもある。って事で、サクッと行き無事に写真のプリントをする事が出来ましたが、好きな子はコンプしたのですが、他が持っている物で、困ってたのですが彼も運が無いから諦めて明日別の場所で・・って事で、諦めて帰宅だったのですが、彼の家に行き少しゆっくりしてからは布団に横になり、スッキリするまで横になっていて、寝たい気持ちはあったのですが、眠れなくて彼と話しながら休んでたけど、結局起きたくなり起きてから写真の被ったものを写メしてSNSで流して直ぐにレスも来て色々と確認しながら数人に交換して貰える事となったのですが、自担が沢山になるので困りようでもあるのですが、嬉しい限りなので色々とあるのですが、確認しながらやって行くのですが、現在で3人の人と交換するので、少し忙しくなっていました。

色々とあるのですが、無事明日も博多駅周辺のコンビニでまたプリントするので、楽しみですが、お金の問題もありますが、色々と考えて行きつつ期限が2週間なので、時間を見付けてやって行きたいと思っています。

そして、時間も夕方を過ぎて行くのですが、空腹で彼に相談すると釜玉うどんを作ってくれて美味しく食べて感謝ですが、食後はゆっくりしつつ帰宅の準備をして乗るバスの時間を見つつ出発となり、ゲームをやりつつ行ったのですが、いざバス停に到着すると、乗る予定のバスが2台連続で行ってしまい、15分くらい待ってからバスが来たのですが、すごく混雑してて座る事が出来ず立った状態での帰宅となりました。

やっと到着して直ぐに自宅に戻り帰宅でしたが、夕飯は軽く済ませた。って事で、ワタシも軽く食べてたので、夕飯無し・・って事にして薬を飲んで直ぐに部屋に行き、写真の整理とか色々とやって彼からメッセージが届いて通話OKって事だったので、準備をして通話ですが、明日の打ち合わせも兼ねてやって行き楽しく会話をしつつブログ作成となっています。でも、昨日も今日も楽しい事を覚えたので、嬉しい限りですが来月には2弾が出るのでワクワクしています。先ずは今なのですが、無事に行ける事を考えて楽しみたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Π 夢中になりすぎたプチ幸せ Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は変な日でした。昼間は若干の曇り空でしたが、夕方から予報通りに大雨となって大変でしたが、気温が下がる事は無くて暑い一日でした。明日には雨も上がるので、気温は低いですが、心地良い日になりそうです。

今日は、いつも通り事業所でタイピングを30分やった後に手話の復習をやってたのですが、ナカナカ終わらないままお昼になって直ぐに片付けて食事にして休憩も取りつつ午後も出来る範囲勉強に充てていたのですが、気付けば時間になってて大騒ぎで、大変でした。彼から合流しよう。って言ってたのですが、珍しく時間内に来てて大急ぎで、日報と今日の報告をしてからの退勤でしたが、待たせているので少し急いで待ち合わせの場所に行き、無事に合流して直ぐコンビニでANTIMEの写真が購入出来る。って事だったので、彼に操作を教えて貰いながら気合込めて頑張って貢ぎすぎました。自担が出ないのが悔しい限りだったのですが、ある程度納得行くところでやって一旦移動して勉強が終わってないので彼に伝えたのですが、他にも用事があって今日から予約開始なのですが、ワタシにとって今年がスマホ交換の年になるので、色々と見積もりを出して貰ったのですが、色々と難しくて入荷の情報も無いとか、予約についても解らないとか色々と言われてたので、発売予定が来月上旬なので、まだ未知の世界なので、色々と考えるのですが、一旦持ち帰り色々やる事で、彼と話し合いをして、近くのドーナツ店で篭れるよ。ってアドバイスを貰って2人で行き、ワタシは勉強の続きをやり、彼も入社に向けて色々と準備をしてました。

お互いに終わって、直ぐに行くのですがもう一度写真が欲しくて彼に伝えて1度だけ写真が出るか挑戦してみると、自担が1枚だけ出てパラダイスでした。今日はいくらつぎ込んだか解らないのですが、ダブりもあったので色々と探している次第です。

そして、夕方から雨が本降りになるし、勉強も終わったので、帰るのみですが、夕方から大雨って事だったので、気にはなっていたのですが、彼に伝えて直ぐに帰宅しよう。って事になり、彼がバス停まで送ってくれたのですが、雨が降りだしたので彼に帰っていいよ。って伝えて彼は帰って行ったのですが、ワタシもその頃にバスが来て、座っての帰宅でしたが、珍しくこんざつしてて無事に降りれるか気になってたのですが、いざ最寄りに到着すると降りる人が多くて安心して降りたけど、雨が本降りになっててゲームもやってましたが、それどころじゃなくてバックも講座で使うバックでの移動だったので、口が閉まらない鞄なので、かばってからの帰宅でした。

自宅に到着して、両親に挨拶をするのですが、母が今日は癌再発か?って事で、検査に行ってたのですが、家族を呼ぶように伝えられてたので、気になるのですが、父が立ち会うみたいで、来週の火曜に結果が出るようになっています。無事だといいのだけどなぁ~って思うのですが、気になる事ばかりでした。

心配もありますが、母はワタシが濡れて帰宅した事に対して心配をしてくれたのですが、洋服もずぶ濡れだったので、母が干して着替えなさい。って言ってくれたので、直ぐに着替えて昼のクスリも飲んだので、一通りやったあとに部屋に行き、写真もダブったのもあったので、一通り写メしてSNSで交換希望だった事を報告してたのですが、友達から中身見せて・・ってリクエストがあり、見せてみると持っている写真だったので、残念な結果だったのですが、みんな結構色々と頑張ってたみたいだったので、明日も仕事を終えて彼とデートですが、近くに目的のコンビニがあるので、彼に伝えてOK貰ったので、明日に期待となりました。上手く行けばいいのですがねぇ~ってところで、彼も帰宅途中だったので、通話も待っていると思いますが、楽しい会話である事を願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 理解の無い親と復習で必死になる事 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、明日は朝から雨の予報になっており少し寒くなるのかな?って心配もあります。週末はこのところ決まって天候が崩れるので、早く晴れ間が広がる日々が続いてくれたら・・って事を願っています。梅雨入りにはまだ早いから早く晴れて欲しいと願うしかないですね。

今日は、事業所で昨日の講義の内容がテキストに書いてあるので復習する事を告げられてたので、中身を最小限にして行く事で勉強できる体制を作っていました。

いざ出勤すると、最初はタイピングで40分くらい打って最高得点も出したところで、直ぐにテキストとノートと筆記具を出して書き込みの勉強をしてましたが、内容は講義と同じだったので、最低限必要な部分をマーカーで書いてノートに書き写す。って事にして、時間まで勉強をしてましたが、時間が足りないので篭る予定でしたが、当初の彼との約束はいつも行くドーナツ店でしたが、フト今日来客がある事に気付いて場所を変更するのですが、彼も賛成してくれてそっちまで行く。って事だったので、感謝でしたが、来客の到着が遅くてイラついていたのですが、15分遅刻で計画相談の用紙を貰いサインをして無事用事が終わったので、直ぐに彼に伝えて準備をして、近所のファミレスに行き、直ぐに勉強を始めました。

すると、直ぐに彼も到着して無事合流したのですが、勉強している姿を見て色々と提案もあって、順調に行くのですが、注文してない事を伝えると彼がドリンクバーを注文してくれて彼が取りに行ってくれたので、必死に勉強してました。しばらくはドリンクを飲みつつ勉強してて彼も就職に向けて書類を書いたり本を読んだりして時には話をして楽しい勉強タイムでした。無事におやつを食べつつ必死でしたが、中身が濃いので読みながらマーカーで印を付けるのですが、何というか量が多くて気付いたら夕方になり、お腹もすいてきたので、時間も18時を過ぎてたので彼と夕飯食べようか・・って事で、注文をしてお腹いっぱいに食べる事が出来ました。でも、食後に勉強をするのですが、外が薄暗くなってた事もあって店内の灯りが暗く感じて勉強ができないので、自宅でやる事にしたのですが、片付け後に彼と色んな話をしてたけど、時間も遅くなるので、お互いに帰る準備をして支払を済ませて帰宅となりました。

彼も信号が青だった事もあってバス停に向かうのですが、先に帰っていいよ。って言ってくれたので、先に帰宅してリビングで勉強をしたかったので、母に言うと夕飯だからNGと言われて、父は机を片付ければ勉強が出来る。と無茶振りを言って話にならない事でした。

勉強は諦めて明日事業所で勉強する事にして、ブログを綴っている今でもあります。教本が大きいので、机で出来ないので、色々とあるのですが、理解してくれなくて悔しい気持ちではあります。勉強も出来たのですが、自宅で出来ない。って事が一番残念なのですが、事情を知ろうとしないで、無茶を言うのでいつもワタシの状況を理解してくれず、体調が悪くても認めてくれないので、最近では何の為に強制送還になったのか理解に苦しみます。

ブログ更新後はどうするのか考えるのですが、未だにアイディアが思いつかないので、彼の帰宅を待って話をして色々と発散して行こうと思いますが、明日は朝から雨なのですが、コンビニに行く用事があるので、しばらくは通う事になるのですが、明日からワタシが推してるANTIMEの写真がランダムで発売されるので、それを買いに8月末まで通うので、楽しみにしています。彼に聞くと簡単・・って言うのですが、最近機会音痴になってて無事に買えるか心配ですが、頑張りたいと思っています。雨も大人しかったらいいのになぁ~では、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Δ 本日絶好調~いい日でありますように Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴天暑い一日でした。昨日は30度まで上昇したらしく今日も同じくらいの暑さと感じています。UVケアは大事な季節になっているので、気を付けて行きたいところですね。でも、また週末天候が悪くなる予報にもなり、来週は雨が続く日々となるようです。心配ですねぇ~梅雨入りも近くなってきているのでしょうか?気になります。

本日も講座があるので、少し早目に綴っているのですが、今日は事業所でいつも通りタイピングをしてたのですが、最高得点を叩き出しジョブコーチもビックリな得点が出たのです。もっと上を目指すしかなくて気合で入力してましたが、ドンドン成績が下がるばかりで最後にはとんでもない状態となってしまいました。めげずに行けた事は良かったので、思ったより練習に集中する事が出来なかったのですが、まぁ~カラフルな成績だったので、明日気合いれて頑張ろうと思っています。

お昼は食後に最近毎日話をしている女の子とずっと話をしていて楽しいお昼休みでしたが、明日も話しましょう~って言ってくれたので有難いと思っています。午後は30分だけ練習するのですが、上手く行かないまま終わってしまい、大慌てで日報を書いて急いで準備をして退勤でした。

バスも直ぐに来た事と、座れた事で有難いと思ったのですが、直ぐに地元駅に到着なので、ゆっくりゲームをやりながらの帰宅でした。父が母がリハビリなので送って帰宅してたので、直ぐに入れて良かったのですが、講座までの時間が長くて何かやろうとしても積極性が無く、色々なサイトを見て退屈な時間を過ごすのですが、明日は計画相談で来客があるので落ち着かない時間ともなりそうですが、今は今日の講座について色々と考えて行こう。って事は思っていて時間の記載が無いので、少し早めに出てまた最前列に座ろうと思っています。

でも、初日から手話で色んな人と話をしてましたが、とっても楽しくて手話が解る。って事だけでも褒められていい気分だったし、色々な手話にまつわる事を教えて貰ったり、勉強したりでしたが、その事が役に立っている。って事だけでも嬉しかったのです。以前も聾唖者で仲良しの友達が居たのですが、毎日手話で会話をしていて通じる手話を体感して嬉しかった事を思い出しました。真剣に毎日読書をして、勉強してましたが、通じた時の喜びがある事で勉強している事も伸びるので、久し振りに生きた手話を体験し、色々と話しが出来た事も良かったと思っています。

来週からは講座がスタートするので心配ですが、昨日チラ見で教本を見たらいきなり「自己紹介」って事が書かれてたので、予習するのを止めて講座で学びながら勉強出来たらいいのかな?って事も思ったので、頑張りたいと思っています。来年の2月いっぱいまで日々の勉強が始まるので、気合入れて目標に向けて頑張って行こうと思っています。でも枠に入れた事で、緊張もあるのですが、今日は講義ですが、テーマがリアルなので筆記しながら講義を聞いて行こうと思っています。でも、開始時刻が書いてないので心配ですが、月曜同様に早く出て行こうと思っています。

明日は、どんな一日が始まるか解らないのですが、先ずはこの後の講義の事を考えて真剣に手話について考えて行きたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 通院と過ごし方について悩む =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夏の様に暑かった一日でした。明日も天気は良いとの事で、安心して過ごして行ける日々となりそうです。週末はまた雨の予報にもなっているのですが、色々と心配もあるけど、充実出来る週末である事を願っています。

今日は、事業所を休んで通院に行きました。2ヶ所行ったのですが、腫瘍マーカーが高い事での診察でしたが、色々な要素で上がっている可能性がある。って事で、無事に診察を終えて婦人科に戻り再び診察ですが、結果経過検査に切り替えましょう。って事になり、次回は半年後・・って事になりました。正直安心しました。

でも、半年後は2週連続での通院なので戸惑いもありますが、無事である事を願っていけたらと思っています。色々あるけど、きっと次回は腫瘍マーカーが下がっている事を願いたいです。でも、いつかは喉の癌・・って事も言われているので、気を付けていけたら・・って事もあるので、慎重に過ごして行きたいと思っています。

色々でしたが、無事に診察も終わって会計も直ぐに出来たので、安心なのですが時間がお昼なので、帰りにバーガー店に行きチケットを使ってセットを注文してテイクアウトで持ち帰り、バスも快速が直ぐに来たので直ぐに帰宅して家族揃って食事をしてのランチでした。

食後はクスリを飲み、直ぐにベットに横になっているのですが、何となく1時間くらいかなぁ~?眠ったのですが、直ぐに起きてしまい眠気も大きくてどうしたらいいのか・・って事も思うのですが、一旦部屋に行き、手話講座のスケジュールを確認して昨日の初日は開校式と講義があったのですが、意外と早くに終わったので夕飯も家族揃って食べる事も出来たのですが、明日も講座はありますが、明日も講義・・って事で、緊張もしますが、無事に行けたら・・って事も思うので、色々と来週から勉強が始まるので、明日の事業所での勉強をどうするか・・って事で悩んでいるのですが、無事に行ける事を願いたいと思ってます。多分、予習はやらないかな?って事も考えています。

色々ありますが明日も緊張して行くのかな?って事も思うのですが、無事に行ける事を考えて明日は過ごしたいと思っています。まだ決めかねている部分もあるけど、最小限の準備をして行けたら・・って事も思っているのでブログ更新後も色々と考えながら準備をして行けたら・・って事を思っています。

でも、色々と退屈に家で生活してますが、通院は来週だし眠いし・・再び寝ようとしてベットに行ったのですが、暑くて寝れなくて起きて時計を見ると16時を周り、友達からメッセージが届いてたので、少しやりとりしててSNSで話そうね。って事で、やり取りを終えて直ぐにPCを立ち上げてブログ作成となっています。

でも、今日は疲れた・・って事も思うのですが、夜までもつのか?って事もあるので、色々ありますが、これから何をやるか決めて無くて退屈に感じています。彼は毎週の通院で今頃はカウンセリングをしている最中なので話しも出来なくて少しだけ寂しいです。明日は講義があるので、楽しみなのですが、少し手話が出来る自分としてはいい刺激になっているので、1年間気合で通って習得して行きたいと思っています。

さぁ~て、教本あけてみようかなぁ~?って思いますが、少しだけ勉強して行こうかな?って事を思いつつ頑張ります。さぁ~て、やる事を決めて行こう。っと。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

¶ いよいよ始まる自分の運命 ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨日が嘘のように晴れ間が広がり気温も夏日となった事で、春だなぁ~って感じた一日でした。最低気温も高いので、安心なのですが明日も天気の崩れは無い予報ともなっているので、街中でも薄着の人が増えて行くのを見ていよいよ本番を迎えたのかな?って感じた日でもありました。

今日から手話講座が始まります。昨日から緊張しているのですが、中途覚醒も2度続いた事もあって、落ち着かない朝でした。寝坊もしましたが、無事に行けた事に関しては、何とかなっているので、落ち着いて準備も出来ているので食事もメイクも済ませて行く事でいつものバスにも余裕で乗れたので安心した通勤となりました。

事業所に到着してからも最近仲良くなった利用者さんと一緒に休憩してたりするのですが、楽しく過ごして始業に間に合わせて行けた事で嬉しいひと時でした。色々あるのですが、いざ勉強となると、上手く行かなくてイライラしながらタイピング練習をしてたのですが、色々と思う事で上手く行かない事がストレスになっていました。明日は更新日ですが、明日休暇を貰っていて明日は朝から通院なので、どうなる事か解らないのですが、きっと検査とかあるのかな?って事の不安もあり、母に付き添いをお願いしている事で寂しさも半減される事もあって無事に行く事で早く通院から解放させてほしいと願うばかりです。

手術だって終わっているのだから次へのステップとして完結して欲しいと思っているけど、当面通院が続くんだろうなぁ~って思いつつ色々と悩みつつ勉強をしてました。全体的にはこんなものかな?って成績でしたが、無事にますを埋める事が出来たので助かりました。

時間になったので日報を書いてログアウトしようとすると出来なかったので、ジョブコーチに頼んでしばらく様子を見てたのですが、後でもう一度やってみるので他の端末でログアウトしてから帰宅して欲しい。って事になり、心配ですが何とか任せて退勤とし、バス停にも向かいましたが、何とか無事に最寄りのバスが直ぐに来てくれたので、座って帰宅する事が出来ました。ゲームもやっていましたが、それなりの結果での帰宅です。

自宅に戻り母が気持ちよさそうに寝ているので、静かに行動をして、今日から手話講座もある事で色々と準備をして直ぐに出発出来る事を考えて支度をした後、昼寝かブログか・・と悩みましたが、先にブログを終わらせてゆっくりしよう。って結論にしたので、今こうしてブログを少し早目に綴って夕方更新・・って事を決めて綴ってます。

明日通院が終わったら復讐をしていい具合に終わる事を願っています。水曜も講座があるので、日々緊張ですが楽しく出来たら・・って事も思うので、頑張って来ます。そして、話し相手も出来たら嬉しい限りです。講座の模様はまたお話出来たらと思うので今は頑張る事出来ないので、頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 母の日とスタート直前の思い ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夕方前まで大雨でした。雨が止んでからは逆に暑くなり夏のような気温となっています。明日からはしばらく晴天になるので安心でしたが、気温が夏日との事で着て行く洋服に悩む日々となりそうです。無事に行けるといいのですが・・色々と心配もある1週間なので気を付けて行きたいと思っています。

今日は母の日と言う事で、普段はプレゼントは送らないのですが、母が先日の検査で腫瘍マーカーが急激に上がっている。って事で、元気が無かったので、彼と話し合いをして翌日天候が悪いので家でゆっくりする予定でしたが、ワタシの変わりにお遣いを頼んでた事もあって博多駅集合って事にしてたのですが、ワタシも起きたのがお昼でビックリだったのですが、急いで食事をしていたのですが、食後に入浴する為、彼から連絡が無いので、仕切りに電話して起こしてお遣いの事を伝えて彼は眠い・・って言っていましたが、彼と会話をしていく頃にやっと目が覚めたみたいで、準備するから・・って事で通話を切り、ワタシは準備をして直ぐに入浴して若干長風呂になっていましたが、出て直ぐに準備をして着替えも終えているのですが、バスの時間を調べ、彼から家を出た。って事もあるので、メッセージを送ってみると色々ありますが、無事に行けたので良かったのですが、博多に居る。って事だったので、急いでバスの時間を見ると急がないと間に合わない事に気付いてバタバタと準備をして出発しました。

バスは混雑してましたが、無事に乗れた事と、途中から座って彼と待ち合わせ場所の確認をして、博多駅まで行きました。無事に到着して待ち合わせ場所に行き無事合流して買い物・・って言いたいところですが、ワタシが腹ペコだったので急遽ラーメンを食べに行き、食後に買い物となったのですが、今日は母の日なので母の腫瘍マーカーが高い事で元気もないので、少しリハビリ出来る商品を探しに行き、彼と色々と話ながら決めて購入ですが、終わってからはバスの時間も30分待ち・・って事で、歩いて彼の自宅に向かい近所のコンビニで買い物をして、彼の自宅に行き、即ダウンでしたが、眠気が来なくて横になるだけでしたが、無事に行けた事もあって落ち着いた楽しいデートとなって、色々と楽しみましたが、気付いたら時間が来ててバスの時間も気にしてましたが、直ぐに出るしかない。って事で、お互いにバタバタして彼の家を出てバス停に行くのですが、お互いにゲームをやりつつバス停に向かって行くのですが、1本前にギリギリセーフで間に合ってバタバタ彼と別れてバスに乗り帰宅となりました。

無事に最寄りに到着してゲームもやって帰宅したのですが、丁度夕飯の時間だった事もあって手伝いに入り直ぐに食事となりました。食後はクスリですが、キチント飲んで色々と準備をして彼にメッセージも届いているので、準備をして直ぐに通話となっているのですが、通話をしつつブログも綴っているので明日が楽しみではあるのですが、何とか明日に向けて疲れを癒して行けたら・・って思うし、色々と楽しみではあるのですが、何とか無事に行ける事を考えて明日からの手話講座も頑張りたいと思っています。準備はできているのですが、他にも色々とあるので、事業所出勤もあるので、自分にプレッシャーをかけないようにやって行けたら・・って事を思っています。明日から1年勉強ですが、頑張ってやって行けたら・・って事で気合入れて頑張ろうと思っています。気合入れて早目に寝ようかなぁ~?

明日からスタートなので、気合入れて1年頑張って行きます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 忘れた事の多い日でした §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夏のように暑く夜も暑くて余計にジャケットを着てしまったワタシとしては外はツライものがありました。かと言って明日は昼間大雨の予報になっているので、長靴の出動となってしまう休日のようです。気温は暖かいみたいなのですが、体感気温はきっと寒いのかな?って予感もしています。

今日は、疲れました。何というか出勤して少しだけ勉強をして、お昼を食べてメイク直しをして、週末はデートなので彼におつかいを頼んでた事もあって待ち合わせは博多駅だったのですが、退勤も少し早目に出て運良くバスに乗れたので良かったのですが、座る事も出来たので、もっと助かりました。

無事に到着で彼がバス停で待っててくれたので、姿が見えた時は嬉しかったです。急いで降りて彼と合流して行く先は、いつも行くブランド店でバックが欲しくて仕事の合間にも見てたのですが、何というかトートバッグなのですが、サイズとかも実際見てみると気持ち小さくてそして、蓋を止める事が出来ないバックなのですが、金額は安いので自分的用途は月曜から約1年通う講座に向けての専用のバックなので、ノートと筆記具が入ればいいかな?ってくらいの用途なので、彼は苦い顔をしてましたが、在庫もあるようなので直ぐに購入する事にしました。次に行ったのは、喫茶店でケーキとジュースを飲んでゆっくりして、疲れも取れないので、早く帰ろう。って事でしたが、時間も16時前だったので、彼も帰ろうか・・って言ってくれたので、片付けをして直ぐに帰宅・・ってところですが、お互いに疲れてたので、運良くバスが来る。って事で、バスターミナルに行き、待っていると直ぐに来た事で安心しました。

座っての移動でもあったので、無事に行けた事は良かったと思っています。無事最寄りに到着して、コンビニで水分を買って彼の家に行き、のんびりとくつろいでいたのですが、直ぐに夕方も過ぎて帰宅の時間でしたが、母が夕飯食べてきてもいいよ。って事も言ってたので、電話をして、彼が夕飯をコンビニで買ってきてくれて2人で食事ですが、食後はゆっくりもしつつ色々と話をしてたのですが、何とか無事に行った事もあり、何とか無事明日の予定も立てて行く事が出来ました。

気付けば時間もオーバーしてて慌てて帰宅の準備をして、忘れ物もありそうでしたが、何とか無事に行った事で、帰宅となり彼にお遣いも頼んでたので、バスが来て別れて無事帰宅でしたが、帰宅すると母は歌ってました。夕飯も軽く済ませた。って事もあったので、心配ですが1人で食事をさせて申し訳ない気持ちも沸いてきましたが、母は何も言わず音楽を聴きながらワタシが薬を飲むのを確認して貰い、無事に色々済ませてブログ作成の時間となりました。

彼からは連絡が無いので、心配でしたが思ったよりも待つ事無く通話となったので嬉しい限りです。明日は博多駅で買い物をするので、雨ですが彼も一緒なので母の日でもあるので、良いものが見つかれば・・って事も思っているので、楽しみにしつつ明日は買い物をしようって事を思っています。月曜から手話講座も始まるので、今日寝る前に準備をして準備をして行き楽しい講座である事を願っています。では、明日も早いので本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

δ 事件が起きた昨夜と母の日を考える δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りに晴れ間がみれて暖かい一日でした。明日は晴れのち曇りで気温は高めの予報となっているので、楽しみな週末となりそうです。

昨日、色々とあり母が採血の検査を受けてきたのですが、半年前と比べて腫瘍マーカーが上がっている。早急に検査する必要がある。って事でした。色々と考えましたが、来週末に検査が待ってるので、無事に良い結果である事を願っているのですが、来週日曜は母の日なので、何を渡したら良いのか悩むのですが、何となく疲れやすくもなっている母なので、気になるのですが、色々と考えていき母に笑顔が戻ってくるように考えていますが結構悩むのですが、時間も無いので色々と考えて何かささやかなプレゼントが出来れば・・って事も思っています。

そして、一夜明けて今日ですが、いつも通りに母に起こして貰って起きましたが、気温が上がる。って事だったので、ワンピースを着て急いで洗顔等色々準備をするのですが、早く終わった事もあって手伝いしつつ食事となり、ゆとりある時間でメイクにも力が入り彼とデートの予定だったので、何とか無事に可愛く出来たと思うのですが、あっと言う間に時間になって大騒ぎで準備をして出発となりました。

少し急いでバス停に行ったまでは良かったのですが、何というか目的のバスと一緒に来るハズのバスが先に来て混雑しているのでパスして目的のバスを待つのですが、ナカナカ来なくてじれったく思う日々ですが、やっと来た時は嬉しい限りです。座って通勤できるのでありがたいと思っています。

無事最寄りに来てゆっくり出勤ですが、自分の席に行き準備をして色々と準備だったりするのですが、時間も上手く使えたので直ぐにラジオ体操にも参加をして勉強となりました。色々とありましたが、タイピング練習が主な勉強ですが、今日は昨日に比べて最高までは行かず惜しいところまでは行ってました。色々頑張ったのですが、平均的には好成績ではあり、ミスタイプ0もあったので、昨日以上に嬉しかったのですが、明日は模擬試験の練習をする日なので、短い時間ですが明日も頑張りたいと思っています。

彼とも色々と打ち合わせをして行くのですが、彼がデートする。って事を言ってくれたので、張り切ってメイク直しもして行くのですが、少し頑張りすぎました。打ち合わせをしながら勉強をするのですが、彼が家を出た今から繁華街に向かう。って事で、ビックリだし1時間も前なので、余計にぶっ飛びました。でも、ワタシが出る時間頃に用事を済ませておく。って事も言ってたので、安心したのですが色々と考えていって時間にもなり、退勤して急いで彼が待つファッションビルに行き、無事合流して定期の交換も済ませていつも行くドーナツ店に行って色々と話をしてましたが、彼が用事があるから・・って事で、慌てて帰宅の準備をして、店を出てワタシは好きなブランド店に用事があったので、彼も一緒に行く。って事で、来てくれて色々と考えてたのですが、何というか彼が好きなアニメの展示会見に行ってくるから・・って事で、行っている間に用事を済ませてお買い上げですが、何とか無事に行けたのが良かったと思っています。

買った商品もありますが、きちんと管理して彼と途中まで行き、ワタシはバス停まで行くのですが、一番乗りたいバスが移動中と信号待ちで3台も続けて行ってしまったので、次を待つのですが、とにかく早く帰りたかったので、来たバスに乗って無事に座りましたが、次の駅から人が大勢乗ってきて出れないくらいまでいっぱいになっていました。いざ到着すると間一髪で出れたので大変でした。そして自宅に戻ると両親が帰宅してないので、1人で中に入り薬を飲んで、何をするべきか・・って事で、ベットに横になっていますが、30分後くらいに両親が帰宅して、色々と母から話を聞いてましたが、骨が怪しい・・って事で検査結果を待つしかない。って事でした。色々心配にはなるのですが、こればかりは検査をしないといけないので、最悪にならないように行けたら・・って事を考えながら母の話を聞き、時間も18時になるので、起きて部屋に行こうとすると、母に楽しみにしている番組が見れるようにしてあるから・・って言われて思い出したかのように椅子を持ってきて、見る事が出来ました。

でも、ANTIMEに出会ってから冷め期なのですが、好きな子もいるけど、以前の感情はありませんでした。ただ見て直ぐに部屋に行き、彼から色々とメッセージが届いてたので、やり取りして、彼は寝たみたいだったので、寝ている間にブログを綴っている次第です。彼も不眠が酷くて直ぐに疲れが出る。って事も言っているのですが、ブログ作成が終わる頃には起きててほしいところです。

明日は模擬試験の練習なので、緊張しているのですが、明日のスケジュールもあるので、無事にやっていけるように頑張りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 残念な悲しい日でした ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暖かいと言えば暖かいし、涼しいと言えば涼しいし・・ってカンジの天気でした。明日も晴れの予報になっているので、楽しみではあるのですが、気温も結構心配で5月なのに関東で雪や雹が降ったりしている5月です。もう暖かくなるハズなのに冬に逆戻りなのが気になります。明日はもっと過ごしやすければ・・って事も思っています。

今日、色んなショックが起きました。何から説明したら良いのか解らないのですが、母は朝から検査でワタシを起こしてから病院に行ったのですが、ワタシもゆっくり準備をして食事をして色々と準備をしてましたが、父も母を送って行って帰宅したので、急いで準備をして時間も大幅に余っていつ出発するか悩んでたのですが、ゲームを軽くやって時間を潰して目的のバスが車庫を出たので、バタバタしつつ父に見送られて出発となりました。

そして、バスも軽く待ちましたが、丁度良いカンジだったので直ぐにバスも到着して乗って座って・・出発です。下車して直ぐに出勤ですが、色々と責任者が居たので、軽く来週からの勉強のスケジュールの確認をして、来週から始まる手話講座の事に向かって行けると思いました。そして、時間になって勉強開始ですが、成績も良くてノリノリでした。バランスを取りながら打ち込みをしているのですが、色々とあるのですが無事に行く事で気分も良かったです。

そして、お昼も早目にとって同じ利用者さんと色々と話をしているのですが、休憩時間というのは終わるのが早い・・って事で、色々ですが午後の30分をやったのですが、明日無事に行く事で、成績も良くなり気分よく帰宅の準備をして、大急ぎで用事へと出発して行きました。

そして、色々と準備もあったのですが、先ずは銀行なのですが、時間も掛かる。って事で、先に行って直ぐに順番も来たので、手続きをして行き無事に終わってから入金を済ませて次は、アクセサリー店を探す事なのですが、いざ行ってみるとお店が無くてNETで調べてたのですが、1階上に行き訪ねてみると親切に場所を教えて貰ったのですが、店員さんに聞いてください。って事もあり、聞いてみるとお店はあったのですが、現在は九州から撤退しているので・・って説明も受けていたのですが、納得行く答えだったので、直ぐに地上階に行き、バス停を探して無事帰宅となりました。

バスも座れたからね・・って事で、無事最寄りに到着して直ぐに帰宅でしたが、帰宅して荷物も片付けて行くのですが、色々やって行き無事に片付け等を終わらせて両親に挨拶なのですが、母の顔色が曇っているので直ぐに昼寝する予定だったのですが、今日とった採血の結果で、腫瘍マーカーが高くなった。って事で、緊急に検査をする事になりました。以前乳がんで手術をしていますが、まさかの悪化で母は落ち込んでて色々とあったのですが、用紙も見せて貰って色々と考えるのですが、色々な部分も少し高め・・って事もあって、心配なのですが母が余計に怖がり家族会議となりました。でも、先ずは検査が重視なのでワタイシも腫瘍マーカーが高いので、通院を続けているのですが、母は特別なので無事に結果ヨシであってほしいと願っています。

そして、落ち着いた頃にワタシは昼寝をしていたのですが、思ったよりは寝付けない状態で起きて、ブログ作成となりました。そして、彼も帰宅してたのですが、色々と話もあったので、メッセージを送って今、通話をしながらのブログを綴っている。って事となりました。では明日も気合入れて頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Λ 納得できないけど楽しかった事もあった Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で少し肌寒い一日でした。明日も晴れの予報ですが、今日と同じく涼しい一日となりそうです。GWの疲れが貯まって来る時期だと思いますが、体調管理には気を付けて過ごしていけたらいいですね。

今日、色々ありましたが、全体的には楽しかった事を覚えています。タイピングについては成績が悪くて納得行かないのですが、一応用紙1枚使い切ったので良かったと思っています。そして、午後は数人集まって責任者の方が指揮をとって友好を深めよう。って事で、少し集まり色んな話をしてました。様々でしたが、終わってから帰宅まで時間もあったので、少し話をしてからの帰宅としました。時間も14時を過ぎてたので、色々心配になっていましたが、疲れたので、直ぐに帰宅の準備をして退勤してバス停に急ぎ、無事に直ぐ来てくれたので安心しています。座る事も出来た事もラッキーでした。

最寄りに到着して、ゲームもそれなりにいいカンジだったのですが、急ぎ帰り何とか暖かい自宅へと到着して、直ぐに準備をしてからは、直ぐにお昼寝の体勢に入り、眠れないのですが、気合でゴロゴロして軽く睡眠をとり、起きたら17時を過ぎてたので、彼が今日雇用契約に行っているのですが、色々と終わった。って事を言ってたりしていたのですが、無事に契約も終わって、直ぐにバスも来てたみたいで、安心したのですが帰りに皮膚科に寄って帯状疱疹について頭痛が酷いので直行する。って事も言ってたのですが、博多に到着したのかメッセージを送ると混雑しているけど皮膚科に居る。って事だったので、安心しました。

彼的にも入社に向けてバタバタとしているので、心配なのですが健康診断とか色々と準備をしたり定期も作ったりしつつ来週辺りからバタバタしているのでは?って事を思っています。でも、彼が就職して行く事を考えて行き無事に成功できる事を願いたいと思っています。彼は体調に波があるので、心配にもなっているのですが、日々元気に仕事に励んで将来を考えていけたら・・って事も思うので、日々願っていようと思っています。

ワタシも14日~手話講座に行くので、そろそろ準備をして行き、長いスパンですが、色々と準備もして行き事業所と講座の掛け持ちになるのですが、何とか頑張って行きたいと思っています。いつかは免許もとって通訳士の仕事ができるといいかな?って事も思うので、頑張りたいと思っています。

それにしても、空腹だ・・これから食べ物を発掘して行こう。って思います。何かあるといいのですがねぇ~って、事で夕飯の交渉頑張ろう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ 記念日の楽しい一日 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇りのハズが朝パラパラと雨が降り、お昼前より本格的に雨となり最悪な一日でした。明日は快晴の予報なので安心なのですが、沖縄地区が梅雨入りしているので、もしかすると梅雨入りも早まるのでは?との声も聞きます。

今日、色々あったなぁ~嬉しい事も悩む事もあって色々と自分の中で考える一日でした。事業所ではいつも通りタイピングしてミス0で正解率100%との脅威な成績も出たのですが、明日は午後から集まりがあるので、いつもよりも延長して行くのですが、帰りに用事を済ませるか?って事もあるのですが、明日考えます。

明日はきっと疲れて帰宅すると思うので、楽しみもあるのですが、明日はチョットした集まりが午後に設定されているので、楽しみです。タイピングも頑張らなくちゃ・・って思っています。

そして、今日はご新規FANをしたANTIMEの最年少のFuくんの二十歳の誕生日って事で、SNSでメッセージを送ってたのですが、本人からレス貰いました。もうビックリで嬉しくて直ぐにシュクショして保存して1人で喜んでいました。お昼には仲良しの方に見せて一緒に喜んで貰ったりするのですが、いい事があるかも・・って思って過ごしていました。

そして、午後になり勉強の続きをやって時間ギリギリにやってたので、準備に手間取って彼も向かっている。って事で、慌てて準備を進めて傘も借りて事業所を出て待ち合わせのドーナツ店に行き、直ぐに彼も到着だったので、短い時間でしたが、色々と明日の契約の事で色々と伝えていました。でも、彼も明日からは公務員になるので、正式な勤務は6月1日ですが、それまでが大変です。健康診断とか色々とあるらしく金額は先方がもってくれるそうなので、彼も不安に思いつつ色々と上手く行く事を願っています。

15時過ぎに店を出て、お互い病院なので彼を見送り、ワタシは急いでバス停に行きますが、無事に直ぐに乗れて座れたので安心でした。最寄り駅について帰宅して少しだけ休んでから準備をして病院へと出発しました。ANTIMEを聞きながらの通院ですが、色々と考えながらの通院でした。そして、無事に病院に到着してからは、受付後音楽を止めて、SNSをやってたのですが、直ぐに呼ばれたので診察ですが、色々と鬱の状況を伝えるとクスリが効きすぎる。って事で、ミリ数が減った状態で様子を見る。って事で、終わりました。

直ぐに会計に呼ばれて、支払をして薬局に向かい無事にクスリを貰い支払いをして風の強い中での帰宅でした。強くなったり弱くなったりの雨ですが、無事に行く事ではありますが色々ある事で、帰宅して直ぐにおやつを食べてジュースも貰って少しだけ空腹を保つ事が出来ました。色々ですが無事に行く事もあってゆっくりしつつSNSをやったりゲームをやったりするのですが、何とか行けたので安心しています。

そして、時間も考える事もあるのですが、今日は色々と考える事が多くて色々悩んでいるのですが、今彼が通院が終わって帰宅なのですが、帰宅する時も歩いて行く。って事で、通話をしながらワタシはブログを綴っている今でもあります。彼も無事に帰宅して安心しています。彼は明日色々とあり、会う事は出来そうにないので、週末まで我慢して行きたいと思っています。でも、平日デートも今月で最後なので少し寂しいものもあるのですが、彼が躍進する事は良い事なので、長く続けられる日々を送って欲しいと願っています。

ワタシにとっては明日が楽しみですが、無事に楽しく終わる事も考えているので、楽しみを持ちつつ明日は過ごして行きます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Θ 明けてからの悩みもある Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から大雨でレインブーツが必要なくらいの雨でした。明日は曇りの予報になっているので安心なのですが、このところ色々と天気の移り変わりが激しいので体調管理も厳しくなっています。風邪も流行りそうなので気を付けていきたいものです。

今日からGWも明けて仕事モードになれない方も居るかと思いますが、ワタシも直ぐには戻す事が出来ないままいつも通りに事業所でタイピングの練習をしてましたが成績は良かった方なので、安心でしたが色々とある中で、お昼を仲良しの方と一緒に食べさせて貰って色々と話をしてたのですが、ワタシの悩みも友達が救ってくれた事で、仲良しの方も安心して貰えました。逆にやったね。ってカンジでした。

お昼が終わってからは、少し休憩して午後の始まりを待つのですが、あっと言う間の休憩時間でしたが、色々とある中でタイピングの続きをやって時間までギリギリ行い、集計をして日報に書いて直ぐに帰宅する事にしました。

外は風と雨で大変でしたが、気合で歩いてバス停まで行くのですが、何というか屋根があっても濡れるくらいの雨でした。バスも直ぐに来ないし、でも早く帰りたいし色々なのですが、何とかやっていくうちにバスが来て座れないので気合で立って帰宅となりました。

最寄り駅に到着してからは、無事に帰宅して直ぐ薬を飲んでお昼寝となり、グッスリ眠れたので、良かったと思っています。起きた時にはリハビリから帰った母が居て、父は仕事に行く準備をしてました。一旦起きて部屋に行き、携帯を見ると彼から沢山のメッセージが届いて、その中で、今日午前中に2次面接だったのですが、急遽採用の連絡があり、彼がパニックになってたので、返事を送ると直ぐに彼が反応して通話となり、経緯を聞いて数日後に合否連絡・・ってハズだったのですが、即日の採用の連絡で、入社は来月の1日からの予定となり、契約を交わすので、水曜に来て欲しい。って事でした。彼は話を聞いてもパニックになり、落ち着いて無いので、心配はしているのですが、水曜に最小限の事を聞く事を伝えて彼もやっと正気に戻って色々と話してくれました。でも、これで安心なのですが、お試し期間が半年のようだし、毎日朝が早いので心配はしているのですが、無事に来月を迎えてワタシも来週の月曜から手話講座に行くので、シッカリと勉強をしてやっていけたら・・って事も思っています。

これでお互いに1歩進んだので、将来に向けて歩める事も願っている今でもあります。彼も事務補助の仕事なので、ゆっくり出来ると思うので、色々と考えながら歩み出し続けて行けたら・・って事も思うので、お互いに頑張ろうね。って事で通話を切りました。

それからは、個人的にやる事もあって、色々なのですが計算をしていて無事に行く事も考えて色々とお金の使い道について考えていました。一番心配なのは、NETの支払なのですが、無事に行けるのか心配なのですが、何とかやって行き無事に行く事を願って行きたいと思っています。

厚労省の改革でまたも障害者が阻害される事となり、A型事業所は廃止、移行支援は押し付けられる。って事もあるので、教材費も今月受け取り分から減る事も決まり、3年滞在可能って事だったのが、2年以内に就職しろ。って法律が変わっているので、正直パニックですが、無事に行けるように資格も取って行けると思うのですが、色々とある中で行けたら・・って事も思っています。でも、縛りが厳しくなる。って事は障害者に対して圧力を掛けて何とかやらせる。って事だったのですが、本当に腹が立ちます。

まぁ~書いても実にならないので締めます。またの機会にお話出来ればと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 ちょっと安心した最終日とガッカリの最後 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から雨でした。明日も大雨の予報なので、またレインブーツの出番となりました。火曜は曇りに変わっているので安心出来たらいいのになぁ~って感じます。でも、明日も大雨は勘弁して欲しいものです。

昨日は天気も良くデート出来ましたが今日は電話デート・・って事だったのですが、電話を切る前に眠れないので、SNSをやりながら眠くなるのを待ってたのですが、色々と話しが盛り上がって明日改めて連絡する。って事を伝えてやり取りを止めて寝たのですが、今日は思ったより眠れなかったので、少し早めに起きたのですが、ゴロゴロしていると隣に寝てた父がおきてきて起きろ。と一言言われたので、起きてそのまま部屋に行き、携帯でSNSに入ると昨日話した友達が即レスきて、色々と話をしてたのですが、色々とある中で一旦友達が朝食食べて来ます。って事だったので、待ってたのですが色々とSNSをやったり彼にメッセージを送ったりするのですが、寝てたので音楽を聴きながら待ってたら直ぐに戻って来てくれて、自分的重大事件についてお互いにLINEを交換してそっちで会話をしてました。

友達はとても前向きに考える子みたいで、色々と力のある言葉を言ってくれました。今まで相談した人達は好意・・って事を言うのですが、その子は好きだから自分の言葉で伝えたいから身を乗り出してまでトークするんだよ。って事や、好きだから強く言うのでは?って事を言っていました。最初はえぇ~ってカンジでしたが、友達が推すのでそうなのかな?って事を思うのですが、色々な引出しの多い子で押されるままの納得でした。

結構長い時間話したのですが、色々と楽しい時間を過ごしやり取りを止めて、SNSで会いましょう。って事で、終わったのですが、終わってから改めて彼にメッセージを送るのですが、応答が無いので、金曜に見れなかった毎週楽しみにしている番組を見ていると、時間も14時を過ぎてて空腹でしたが、母が買い物に行かなくちゃ・・って言いだして、父も慌てて行く事となり、両親は大慌てで準備をして買い物に出掛けていきました。

待っている間に色々と調べたりするのですが、一昨日ANTIMEのイベントが終わったのですが、翌日には大阪でコラボイベントがあり、今日告知で横浜と名古屋で2人づつに分かれてイベントをする。って事なので、もしかして福岡にも支店ある?って思って検索するのですが、ありました。2店舗・・合計では3店舗みたいですが、まさかのありました。一瞬SNSが沸きましたが、週末見に行く事を伝えて確認をして行こうと思っています。

色々あったのですが、一旦止まったので布団に行き、ゴロゴロしながら寒いので、転がりうたた寝をして、彼も起きて直ぐでしたが、直ぐに寝る。って言ってた事もあったので、色々ありますが、両親が帰宅して叩き起こされて直ぐに昼食となって行くのですが、母は少なくてワタシはボリュームの大きいお弁当を渡されて完食しましたが、体重が太るのが恐かったです。

父は直ぐに夕飯になるから・・って事を言うのですが、心配にはなってて食べれるか不安でした。直ぐにクスリも飲んで、一旦部屋に行き、調べる事をしてSNSに改めて上げたらHITして色々と問い合わせがあって回答して週末行く。って事を伝えて、ブログ作成ですが、書き始めに彼から電話して。ってメッセージが届いたのですが、通話をするのですが、40分くらいで通話しながら寝ているので、これで3回目なので怒ったのですが、自分に甘いのか?眠いから寝かせて・・って事なので諦めて通話を切ってブログ作成の続きを綴っています。

今日はGW最終日なのですが、大雨であり明日も大雨なので色々とあるのですが、用事も全部パスする。って事になってしまったので、悔しいところではあるのですが、色々とやって行き、彼が起きるのですが彼はワタシが居た方がいい。って言ってましたが、ひたすら寝ているので、明日面接ですが、無事に行けるのか?採用が決まったら行けるのか?って事で、気になるのですが、色々と心配が大きいですが無事に明日はクリアした方がいい。って事で、放置する事にしました。では、明日から少し忙しくなりますが、何とかクリアして来週から始まる手話講座に焦点を当てて頑張って来ます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

¶ GW最後になってしまったデート ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり気温も暑くて夏の様でした。でも、室内はクーラー要らずだった事が感謝でした。でも、そんな連休でしたが明日からは大雨の数日になるみたいで、出掛ける事が出来ない状態となってしまいました。連休最後の日に大雨とか有り得ないですよね?早く晴れててほしいって事も思っています。

今日も彼と一日を過ごしていました。起きたのも遅かったのですが、直ぐに朝食食べてゆっくり準備をしているのですが、彼から連絡が無いので時間も12時になっていたので、気合で電話をして起こして行く準備はできている。って事を伝えて無事に出発となりましたが、バスの時間も大幅にズラして出発したのですが、バスも座れたし良かったのですが、いざ到着してみると色々とあるのですが、無事に行ける事に感謝でしたが、彼が到着してなくて先に待ち合わせの喫茶店に行き、何というか彼に電話してみると自宅に居て準備しているから・・って事でした。

でも、色々と待っている事で、苛立ちもあったのですが、彼が直ぐに準備する。って事だったので、待つ事となり、カフェオレを飲みながら待っていると約30分遅刻で到着して、直ぐに買いに行き色々と話ながら居たのですが、疲れとか色々とあったので早く帰る事となり、スーパーで安い食材でお昼として、彼の自宅に行き彼が調理をしてくれて美味しい焼きそばとなっていました。食後は直ぐにクスリを飲んで、まったりとMVを見ながら色々と見ていました。満足出来たところで色々だったのですが、無事に行けた事は良かったと思っています。

食後は彼と色んな話をしていたのですが、話をする事が多くて話しが尽きないのですが、来月で4周年になる事で色々とイベントをする事になるのですが、いつも記念に何かをするのですが、お互いの状況が解らなくて何がいいのか?って事を話しているのですが、ずっと前に考えてたのですが、今も左薬指に指輪を付けててシルバーなのですが、人によっては結婚済み。って思われる雰囲気のある指輪なので、正直記念日に指輪・・毎年あるのですが、出来たらいいかな?って事も思って話をしてました。

あとは、明日大雨だし月曜の早朝に彼が二次面接に行くので、天候も悪い中行くのも彼に負担になるのでは?って事も思いつつ色々と話し合いを繰り返していました。明日はゆっくりしよう。って事になり、GWのデートはキャンセルとなり、電話で話す事となりました。

気付いたら帰宅時間になってて色々とバタバタしていると何というかいつも乗るバスが行ってしまう時間となり、大慌てで出て1本飛ばす事として行く事となり、少し急ぎながら出発してバス停に行き、何とか10分前となりました。ゆっくり座って到着を待つのですが、長い・・彼もラジオを聞き、ワタシも音楽を聴いて会話も少なく無事にバスの到着を確認して彼と別れて帰宅となり、地元の最寄りで降りて少し遊んで帰宅ですが、帰宅早々に夕飯になって食後はクスリを飲んで直ぐに色々と準備をして行くのですが、色々と悩みつつ携帯とニラメッコしてからのブログを綴っている事と彼からメッセージが届いてたので、送ると直ぐに通話となって、今話ながらブログを綴っている今です。明日は大雨なので会えないので電話デートですが上手く行く事も考えて行く事となれたらと願っています。

明日はお互い色々とバタつくと思いますが、余裕をもって電話デートが出来たら・・って事を思っているので疲れた体を休めて行けるといいかな?って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ GW中日の体調不良と鉄分 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が見れて暖かい一日でした。明日まで天候も良いので安心ですが、日曜からググッっと気温も天気も変わるので色々と心配にも思える最終日となりそうです。

今日、体調もイマイチだったのですが、彼の家に行き彼も眠い・・って事を言ってたのですが、色々とある中で彼の起床に合わせて何度も時間をズラして打ち合わせをするのですが、出る頃に連絡をするのですが、寝てたのですが、起きてくれてバスの時間を伝えて向かう事を言うのですが、実際としてワタシは直ぐに出て目的のバスの到着を待ち、遅延してたのですが、無事に乗って最寄りに到着して待ち合わせの喫茶店に行き、注文をして席に戻り、彼から全くメッセージの返事が返って来ないので、イラッときてたところで再度電話をすると寝てた。と言ってて、もう既に到着してて喫茶店に入っている事を伝えたのですが、彼も時計を見て焦ったみたいで、今から行くから・・って事で、待っているのですが、30分後に到着してやっとの合流でしたが、30分くらいで店を出てスーパーで買い物して、彼の家に行きお昼を食べて薬も飲んで、直ぐに横になり色々と動画とか見せてくれるのですが、ある程度見て横になって音楽を聴きながらグッスリと眠ってしまい起きたのは夕方でした。

起きてからも体調が悪くてどうする事も出来ないので、しばらく横になり、花自動車を観に行く。って事で、自宅に電話をして遅くなる事を伝えて少し起きてゆっくりして帰宅の準備をしてたのですが、無事に準備が出来たところで無事に何とか安心して彼と一緒に自宅を出て、色々と話ながら行く事が出来ました。そして、若干遅延もあったのですが、花自動車を見る事も出来たし、2隊あるので全て見て急いでバス停に行き、ギリギリでの帰宅でした。

座れた事も良かったのですが、色々ゲームをやりつつ帰宅だったのですが、到着して直ぐに自宅に急ぎ戻り色々と準備をして両親に挨拶をして、急いで夕飯を食べて父が寝る。って事だったので、薬を急いで飲み、布団を敷いている間に父が洗い物をしてくれてて申し訳ない気持ちになりました。

色々と準備をして行く事で、無事に行くのですが、何とか彼とも通話も出来て急いでブログを綴る今となっています。

体調も少し良くなっているので、明日には完全復活になると思うのでワクワクしつつシッカリ寝ようと思っています。まぁ~女性には良くある事なので鉄分も再度補給したので、明日元気になる事が楽しみでもあります。明日はどうするのか解らないのですが、無事楽しい一日になれたら・・って事も思っているので、思いっきり楽しんで行こうと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

お出掛けの際はお気を付けて楽しんでくださいね。

| | トラックバック (0)

Π 毎月恒例?貧血でぶっ倒れる Π

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れていたのですが、突然土砂降りの雨になって涼しくなる。って天気でした。明日は晴れ間が広がる予報なので楽しみにしています。でも、GW後半は下り坂になる。って事で遊びに行く事が出来そうにありませんが、最後の休みはゆっくり過ごす事があればいいですね。

今日は、やっとのGW突入・・って事でホットしている日でもあるのですが、いつも通り彼の家に行き、同じMVを繰り返し見てやっぱりANTIMEはいいなぁ~好きだなぁ~って思いつつ彼に迷惑を掛けていました。そして、彼と合流したのはバス停の近くの喫茶店でしたが、今日からどんたく港まつりが始まり、少し見てからスーパーでお昼を買って行き彼の自宅に行ったという経緯もあるのですが、彼の家では貧血を起こしてた事もあって直ぐに彼の布団にダウンして食事どころじゃないくらいでした。

彼も慣れているのか色々と付きあってくれて色々な話をして申し訳ない状態もあったのですが、色々と力を貸してくれたので助かりました。でも、色々と考える事もあるのですが、何とか無事に行く事も考えて行き、気付いたら帰宅時間にもなってて、彼に帰宅時間をズラす・・って事を伝えて寝込んでたのですが、彼が親に電話して・・って事を言われたので、連絡をして遅く帰る。って事を伝えたのですが、結果帰る事が出来なくて彼がお迎えを頼むしかない。って事で、再度電話をするのですが、お迎えNGと言われて、遅くても帰って来い。って事だったのですが、父が行く。って言ってくれたみたいで迎えに行く。って事になり、有難いと思いました。

父が到着するまで横になって少しでも歩けるようにして、彼が色々と心配してくれるのですが、とりあえず荷物を入れて帰宅準備して再び横になり父からの電話を待ちました。無事に連絡が来て、直ぐに下に行くのですが、玄関で倒れたので、彼が慌てて支えてくれて助かりました。無事に父と合流して直ぐに帰宅となったのですが、何とか到着をしてゆっくり車から降りてフラフラしながらエレベーター使って自宅階に行き、自宅に入るのですが、母は何も心配も無く、布団も敷いてくれてなく、夕飯食べなさい。って事で、洗い物まで指示が出て鬼とは思っていますが、更に鬼と思いました。食後は、薬を飲んでふらつくので、母の足を借りてベットの上の薬を取り、服薬したのですが直ぐに洗い物もあるし、布団も敷いて片付けもして・・フラフラしながら家の中を移動してました。

全て終えてからは、直ぐに部屋に行き色々と準備をして行くのですが、彼が待っているので、直ぐに通話&ブログ作成となったのですが、今はふらつきが酷く食事をするのもやっとだったので、少し吐き気もありましたが、色々と回復は出来ているので、明日は復活して彼とのデートを楽しめたら・・って事は思っています。

明日もどんたく港まつりも最終日です。きっと素敵なフィナーレが迎えられる事を願っています。花自動車も見れるといいなぁ~って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ω 大慌てで過ごした一日 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中雨でした。しかも豪雨でした。またもレインブーツが必要な一日でした。明日は少し残る予報ですが、無事に天気も持ち越して最高の連休と行きたいですね。

今日、仕事・・成績イマイチ・・早朝に起きてしまい、寝不足の状態で眠くなるのを作業をしながら待つのですが、1時間くらいで眠くなってくれたので、再び寝るのですが、8時に仕事があるので起こされて素直に起きれたのですが、眠気は取れないので少し目が覚ますのが大変でした。

ゆっくり着替えて朝食食べて・・と、いつもの朝でしたが、バスが来るのか解らない状態だったので、目的のバスが来るのですが、雨が凄いので早目に出てバス停へと向かったのですが、いつも混雑しているバスが混雑無しで到着したので、直ぐに乗って座って無事に出発となりました。今日も音楽を聞きながら出勤ですが、偶然再生した最初が好きな子だったので、一日がハッピーでした。無事に事業所に到着してからは、片付けですが色々やって行きつつ準備をして休憩も取れたのでスッキリした状態で席に戻り無事に勉強の時間となりました。

出だしはいつも良いのですが、ドンドンと下がって行くので対策も必要なのですが、色々とチャレンジですが、まぁ~まぁ~な結果でした。色々ある事で色々とあるのですが、無事に行く事なのですが、いい状態でお昼に入り、今月から30分延長しているので、ギリギリまでやっていったので、日報書いたりしてましたが、無事時間以内に終わってジョブコーチに確認して貰い、いい具合に行けてる・・って事もあったので、無事に行く事が出来ました。

そして、帰宅準備完了で一度1階まで降りたのですが、お昼のお弁当が休日なので引き取り不可なので持ち帰る事になってて忘れた事を思い出し急いでまた事業所に戻って空を取って改めて帰宅となりました。

雨も強くて大変でしたが、混雑している中での帰宅となり、14時~始まるTOKIOさんの記者会見が見たかったので、気合で立って最寄りまで行きました。何とか無事に間に合ったので、良かったのですが、バタバタと準備をして無事間に合う事が出来ましたが、メンタルに悪くて見届ける事は出来ましたが、終わってからは直ぐに父のベットにダイブして軽く昼寝をするのですが、思ったより眠れなくて起きても眠いのですが、携帯も充電してないので気になって起きてしまいました。でも、こうして充電をしているのですが、余った時間で彼からもメッセージが届いてて通話をしつつブログ更新となっています。

明日からは4連休なので思いっ切り楽しんで過ごして行こうと思っています。出掛ける事は無いと思うので、無事に落ち着いたデートの日々である事を願ってやって行こうと思っています。皆様も良い休日をお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Λ バタバタと色々とあった忙しい一日 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日中は晴れていて暑いくらいでしたが、夕方前から予報通り雨が降りだして一気に冷え込み涼しくなりました。明日も雨が続くようで色々と心配なのですが、明後日からは福岡はどんたく一色になるけど、天気も良いとの予報もあって嬉しい連休となるのですが、どんな連休になるのか楽しみでもあります。

今日は、連休明けの出勤ですが、いつも通りタイピングをしましたが、更新日だった事で、過去に出た課題ではあるのですが、上手く行っているつもりでも成績が悪くて後味悪い練習でした。今月から滞在時間を30分延長して体力づくりに取り組むのですが、午後は契約内容が変わった事への書類書きとなっていて、バタバタしてて丸々30分経過して、大慌てにメイク直しをして彼からも到着しているか?って確認のメッセージも貰ってたので、余計に慌ててしまってバタバタと退勤ですが、少し急いで待ち合わせ場所に行くのですが、居ないので不安になり、お店に行っているのかな?とか色々と考えているのですが、ナントまだバス停に向かって歩いて居て、バス停についても15分待って乗った。との事で、先に行っててって事で、行くのですが、辛うじて座れたのは良かったけど、結局彼が到着したのは予定時間よりも1時間経過していました。

ゆっくりしたかったのですが、彼が通院があるし、買い物もしないといけないので、滞在時間も1時間チョットで店を出て直ぐに文具売り場に行き、彼が文具が好きなので色々とアドバイスとか色々と話し合いながら手話講座用の筆記具を揃えていました。支払で大きくなってましたが、この金額を活かせるくらいの勉強をする。って決めたので14日からスタートですが、無事に1年受講して行く事で色々とやって行けたら・・って事も思っています。

色々と準備も出来たので、色々と14日が楽しみになりました。買い物も終わってからは、彼は直ぐに病院に直行し、ワタシはいつも行くお店に久し振りに行き、色々と相談をしてたのですが、手抜きしている分色々とあるみたいで、注意もあったのですが、新商品も含めて色々と試して貰い、今ポイントアップ期間中なので色々と悩んでいるのですが、新商品もそうですが、コスメで色々と買い揃えないといけない物もあるので、悩んでいるのですが、色々と悩む事が多くて困っている今の現状です。

そして、そのままCDを予約したので帰宅なのですが、外に出た瞬間雨が降り始めて大急ぎでバス停まで行って来たバスで帰る事にして、無事に直ぐに来たので座れたのですが、降りる時が大変で降りたら本格的に降ってたので大急ぎでゲームも半分止めて帰宅としたのですが、ドアを開けると父が出勤らしく準備をしてて入れ違いでの帰宅と出勤となりました。

直ぐに父のベットに行き横になるのですが、眠れなくて1時間くらいで起きて音楽もかけてブログを綴っている今でもあります。でも、気温も下がっているのかなんだか少し寒いです。夕方の半袖はキツイですね・・明日も仕事なので、体調バッチリで頑張ろうと思っています。

明日もイレギュラーがありますが、彼も通院が終わったので帰宅するのを待つのみですが、SNSもやりつつブログも進行しているけど、終わったらしばらくはSNSに滞在してみようかな?って思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »