« ◇ 退院後の願いと明日に向かって ◇ | トップページ | Σ 出発の手助けをする Σ »

~ 地上での生活に慣れる事とは ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気が良く気温も暖かくて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良くて過ごしやすい陽気との事なので、明日は気持ち良く過ごせそうです。

退院してから3日経過していますが、まだ生活に慣れなくて歩くのも遅いし、咳は止まらないし飲み物は喉に染みるし、様々な結果となっているのですが今の課題は痛みに耐えて生活に慣れて行く事だと思うし、退院後の初出勤でしたが、色々と考えて行く事で、忘れている部分がある気がしたりするのですが、色々とあるのですがまだ慣れない・・って事もあって不安でした。

早く起きたので、ゆっくり普段の生活を思い出して洗顔とか布団を片付けるとか色々といつもやる事を思い出しつつやってたのですが、朝食のトーストが苦しくて時間を要しているのですが、早目に起きた事により自分のペースで母に確認しながら準備をしてやっていました。準備も出来たので、バスの時間を見て少し早いかも?って思ったけど、歩くのが遅いので、少し早めに出てゆっくりフラツキ無しで行く事を目標にしてバス停に到着でしたが、追跡を見ると4停前だったので、当分時間が掛かるかな?って事を思うのですが、早く出過ぎたのかな?と思いつつバスの到着を待って行きました。

最寄り駅に到着して行くのですが、久し振りの出勤でしたが、とても新鮮で自分の席に行き、色々とやってたのですが、日報とか忘れそうになったり、思い出す為に色々とあるのですが、少しずつ思い出していつものタイピングをやる事となりましたが、成績は悪くて短文でしたが、何故か上手く行かなくて苦戦してましたが、あっと言う間に休憩時間になり、休むのですがいつもなら率先して行くのですが、咳の事もあるし声も掠れているので、ジョブコーチと色々と話していました。でも、10分がこんなにも長いとは思っていなかったのですが、色々と話をしている事で、やっと時間になりタイピングの続きとなったのですが、タイピングを続けて行き、何とかやって行く事が出来ました。

お昼の時間も早々と空腹になってて切よく終わらせて食事ですが、不思議なメニューでした。でも一応食べたので片付けて彼からも連絡が来ているのですが、待ち合わせ場所を決めて直ぐに行く為、退勤して待ち合わせ場所に行き、30分くらい待ってたのですが、13時に事業所を出て行ったのですが、彼が到着したのは30分後くらいでした。やっと逢って色々と話をして彼の就活に関しても、色々と話し合う。って事で、ワタシが今通っている事業所は5か所あるのですが、彼の住む場所の地域で系列があるので、一定の賃金が出る。って事で、色々と話合いをして、彼も納得してくれたので、代表番号に連絡して見学日を決めて、14日になったので、上手く行く事を願い4時間くらい喫茶店に居たので、飽きて来て店を出る事にしてチラッといつも行くブランド店の福岡本店に行ったら、博多のスタッフが急な移動で来てたので、驚きました。色々と話をしていたのですが、気になる事もあるし、色々なのですが、欲しい商品を確認して彼も満足しただろ。って言うので、お互いに帰宅する事となりました。

無事に帰宅したのは良かったのですが、疲れとか体調不良で荷物を置いて直ぐに父のベットに行き、バタッと寝る事としました。直ぐには寝付けなくて苦しいだけだったのですが、クスリも飲んでたので、無事に寝付けて最初起こされたのですが、再度寝てしまい起きたのは20時過ぎで、父がお弁当を買いに行ってました。その間に準備をして大変でしたが、ゆっくり慣れるまで準備をしていると父が帰宅して無事に夕飯となりました。

食後は、片付けと布団敷き、そしてPCを立ち上げてからのブログ作成と彼との通話となりました。でも、久し振りに地上での生活は慣れなくて1週間でしたが、ベットの上での生活が心地良くて現実に戻る事が恐かったです。でも、今少しずつ慣らしているので、無事に行ける事も考えてやって行こうかな?って事も思っています。明日も地上で暮らせる為に頑張ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 退院後の願いと明日に向かって ◇ | トップページ | Σ 出発の手助けをする Σ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 地上での生活に慣れる事とは ~:

« ◇ 退院後の願いと明日に向かって ◇ | トップページ | Σ 出発の手助けをする Σ »