« = 手術当日の緊張や不安を書いてみる = | トップページ | ◇ 退院後の願いと明日に向かって ◇ »

☆ 無事生還のあとに待っていたものは ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。無事復活しましたぁ~色々とご迷惑をおかけしましたが、予定通りの退院で復活する事が出来ました。この1週間の天気の移り変わりが激しくて色々とあった1週間でした。外側のベットしていましたが、手術の終わった夜なので、雷の稲光が印象に残っています。

色々とありましたが、今回の入院は卵巣腫瘍を切除する為の入院で、手術をしないといけない。って事になってしまっていましたが、いざ当日になり、麻酔もストンと効いて覚えてないまま麻酔から覚めるまで朝早くの手術でしたが、起きたのは深夜だったのですが、今がいつなのか何時なのか解らなくてもがいているし左手には点滴が刺さっているし、朝を迎えるまで混乱してました。第一声は「今日はいつですか?」「今何時ですか?」って看護師に聞いた事でタイムラグが無かった事を覚えています。

でも、主治医が手術成功して、腫瘍も2個回収した。って事を聞いて安心しました。退院2日前では、診察で腫瘍や術式のやり方などの写真のコピーを頂いて次回の外来の予約を決めて異常が無かったら、この病気に関しては完結。って事になりました。正直ホットしました。

そんなカンジの日は色々とあるのですが、まぁ~こうして退院する事で1週間ぶりに自宅に戻るのですが、部屋が片付けられててパニックになってしまい色々と迷っていたのですが、退院して直ぐに行くのですが、彼とも会う事になっていたので、ガンガン電話して起こして時間を決めて軽く父のベットに行き、休んでいると眠ってしまい、彼からのラインの音を聞いて目が覚めて時計を見ると余裕が30分しか無くて大急ぎで、彼に返事を送り色々ですが、大急ぎで着替えてバスも定期的に来てたので、母に会社に行き彼と合流する。って事で、大急ぎで家を出て行く事になりましたが、ゆっくりしか歩けないので、ゆっくり歩いて行くのですが、無事目的のバスに乗れた事は良かったと思っています。

何とか会社まで辿り着き、少し面談をして1日分の給与ももらえる事になったのですが、月曜から復活する。って事を伝えて帰るのですが、ジョブコーチを始め、エレベーターの中だったので、他にも色んな人が来てたのですが声だけ聞こえてドアが閉まり、彼と合流する為に行くけど、お互いに入れ違いで直ぐに合流が出来なかったのですが、やっと合流して一旦いつも行くブランド店に行き、頼んでた商品を受け取り、メイクもして貰って行くのですが、色々とお世話になりつつやって行き、次は予約してたお寿司屋さんに行き、軽く食べて喫茶店に行くのですが、今日退院して直ぐに動いて疲れとか色々あったせいか、一気に疲れて体調が悪くて彼もきついなら帰ろう。って事を言ってくれたので、1時間くらいゆっくりしていましたが、ジュースも飲み干してしまったので、準備をして会計を済ませて、彼がバス停まで送ってくれたし、目的のバスも直ぐに来たので、直ぐに彼に見送られて帰宅となり、荷物を部屋に置いて直ぐに父のベットに行き、夕飯はファミレス。って事で、そのまま爆睡してました。

叩き起こされてからは、眠いのを抑えて着替えて直ぐに行く事が出来ましたが、歩行が不安定なので、心配もあったのですが、このフラツキも当面続くかな?って思いつつ食事に行き、家族揃っての久し振りの外食にもなるので、楽しめました。

食後会計を済ませて色々と変わり果てた部屋でスマホの位置や色々とやっていたのですが、置けそうな場所を確保するのに苦戦して、適当な場所に置いてPCを立ち上げブログのお時間プラス彼との久し振りの夜の会話となっています。色々でしたが、今日は価値のある一日でいしたが、明日は大人しく自宅で過ごして翌日の出勤へと持って行こう。って事を思っています。少しずつ慣れる事も大事なので、乗り切ってやって行きます。って、事で明日から本格始動です。無理なく頑張りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 手術当日の緊張や不安を書いてみる = | トップページ | ◇ 退院後の願いと明日に向かって ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 無事生還のあとに待っていたものは ☆:

« = 手術当日の緊張や不安を書いてみる = | トップページ | ◇ 退院後の願いと明日に向かって ◇ »