« = 目標に向かって突っ走るが落胆 = | トップページ | δ 雪の降る寒いだが心も寒い δ »

§ 雪の降る日のついてない自分 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雪に見舞われ明日も、大雪となり交通に影響するくらいの一日でした。明日も交通に問題が生じる模様で雪も積もるのでは?との声もありました。明日も事業所に行くけど、心配な状態です。我が家は海沿いなので交通に影響を受けやすいので、今から心配になっています。無事に出勤出来るといいのですが・・

昨日かぁ~何したかなぁ~?タイピングやったり彼と話しをしたりするのですが、気付けば夕飯となって一旦電話を切って、食事をしてましたが食後はクスリを飲んでメイク落としてスッキリしたところで通話再開ですが、少し体調が悪くなって彼が寝ろ。って電話を切りたがるので、時間も早いですが、通話を切り少し遊んでから寝る事にしました。

寝つきは良かったので、グッスリと眠れたのですが、母が雪の事を言ってて、直ぐに洗顔をして着替えも相当悩んだのですが、何とか着込んで朝食としました。

急いで食べてメイクに取り掛かりつつバスの心配をしてたのですが、メイク後バスナビで追跡すると、遅れとか、遅延とか・・無事に行けるのか心配になってたのですが、追跡してて動いている事には間違えが無いので、取り敢えず出て来たバスに乗る事にしました。

ワタシが出た時は、雪・・ってより雨が混じっていたカンジでしたが、バスも混雑もありましたが、いつも通り前を陣取り次の駅で降りて事業所に向かってみると、みんな到着が遅れているみたいで、ワタシが1番でした。運がいいというか少し寂しかったです。でも、色々ある事でポツポツと出勤してきてたので、嬉しかったのですが、直ぐにタイピングをやりたくてウズウズしてましたが、5人揃って毎朝恒例のラジオ体操をやって勉強に入るのですが、最初のスタートから成績が悪くて3度目で好成績が出るのですが、気合で練習してたのですが、成績が延びる事が無くて一旦休憩して気持ちを入れ替えて後半の1時間をやるのですが、やっぱりダメ・・上手く行かなくて苛立ちを感じていました。

結局上手く行かないままタイムアウト。粘ってもダメでした。諦めて色々とやっていましたが、片付けて日報書いて、直ぐにお昼にして休憩をする時に昨日色々と話をしてた人とやってみてどうだったか・・って事を聞いていいカンジって事だったので、直ぐに休憩して急いで戻り色々と片付けをしているのですが、次の人が早々と来てしまい、大慌てで片付けてゲームも出来そうだったので、準備をして仲良くしてくださっている人とも話をするのですが、時間も遅くなるので、帰宅となったまでは良かった・・バス停までは傘要らずでしたが、いざバスを待っていると雪が降り始めゲームをやってたけど、携帯が大変な事になり何度もタオルで拭っていました。

やっとバスが来て落ち着いて座る事も出来たので、安心でしたが直ぐに地元に到着するので、下車してみると雪では無くて土砂降りでした。アイテムを取るどころじゃなくて出来る範囲で帰宅して、荷物を降ろして無事に帰宅出来た事に安心を覚えていました。

そして、ワタシが明日、お弁当が届かない可能性があるので午前中の方はお弁当無しにするように・・って通達があって、色々と悩んだのですが、無しにする事にして自宅に戻って母に事情を伝えてお昼を用意して貰う事になりました。

色々ですが、無事に自宅に辿り着けたし、お昼寝も出来たし、両親は買い物に行ってたので、ゆっくり過ごす事も出来たのですが、最初は寝付けなくて起きて両親が帰宅する頃に目が覚めて母が襖を閉めてくれたので、大人しく2度寝?をする事が出来ました。ゆっくり眠って18時になったので、母もそろそろ起きたら?って事だったので、大人しく起きて部屋に行き、色々と充電をしてPC起動してからのブログ作成となっています。

でも、彼からメッセージが届かないので、心配で送ってみるとバスで帰る早いバスに間に合いそう。って事で、安心しました。明日バスが止まる可能性まで出ている表示もあるので、余計に心配なのですが、明日無事に出勤出来れば・・って事も思うし、遠方の方は積もっている。って言っている人も居たので、心配ですが明日の天候とバス次第で休む事になるかも知れないのですが、何とか無事に事業所も開いてくれるのを願うだけです。


さぁ~て彼も無事に自宅に到着しそうなので、ワタシは少し明日の予習でタイピングをやってみようと思っています。明日は、巻き返しなのでめげずに乗り切ります。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 目標に向かって突っ走るが落胆 = | トップページ | δ 雪の降る寒いだが心も寒い δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 雪の降る日のついてない自分 §:

« = 目標に向かって突っ走るが落胆 = | トップページ | δ 雪の降る寒いだが心も寒い δ »