« § 何が何だか心の忙しさ § | トップページ | 〇 怖い一日と不安な一日 〇 »

~ 恐怖の告知と不安な事 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は夕方過ぎから雨が降って大変な一日でした。でも日中は晴れてたので良かったと思っていますが、明日も雨が続く・・って事もあるみたいで、心配にはなるのですが、無事にいい一日が送れたらいいのかな?って事を思っています。

今日、朝早くから半年に1度の卵巣腫瘍の定期検診でしたが、腫瘍が右左と出来ていると利かされて、検査の後の話として、我慢ならん。今すぐ手術しろとの罵声が飛び、卵巣だけは残して欲しい。とお願いすると、要るの?って言われてしまいました。でも、腫瘍だけ切る事は出来るから安心してください。って事でした。でも、子供は年齢的にも難しいから諦めろ。って言葉が飛び、どうも検査の時に右が一番肥大しているので、前回は5センチだったのですが、今回は教えて貰えず、ただヤバイとしか言われ続けていて、診察後は採血ですが、2週間後にまた来て。って事でした。採血の結果と今後の手術に向けての話があるみたいで、手術は年内に行われるのか?って事が問題となります。

帰宅して直ぐに彼に電話をするのですが、寝ているみたいで出ないので、メッセージとして残して連絡を待つ事にしたのですが、相談員からも連絡が来て、申請書を保健所に提出しないといけないみたいで、母が今日はリハビリがあるので、行く時に一緒に連れて行ってあげて・・って事で、相談員も今日行けるなら行って欲しい。すると、一日も早く受給者証も出来て就労出来るから・・って事だったので、明日計画相談で伺うので・・って事で、今日行く事にして来週の後半から勤務が可能になるだろう・・って保健所のコメントでした。

でも、就活がまさか移行支援になるとは思ってないのですが、元々居た事業所に対して利用しないまま縁が切れる。って事にもなるので、色々と心配なのですが、もし予定通り就労出来ていたとしたら、A型のハズだったのに、満員です。って事から、スキル高いのだから資格を取る為に協力させて貰えないか?って事での移行支援だったし、市の方からもOKが出たので、今日手続きに行ったのです。

明日の計画案で打ち合わせをして来週辺りに来る受給者証を貰って無事に就労としたいのですが、2週間後の検査の結果次第で色々と決まるので、手術は怖いけど、癌になる前に処置するのが無難なのかな?って事も一瞬思ったのですが、家族や彼も含めて話し合いに向くので、色々とあるけど年内に色々とやる事になりそう。って彼が言ってたので、色んな意味で2週間後が恐いです。

色々と検査も出てくる事もあるので、色々と考えて悩むのですが、明日も色々とあるので、無事に受給者証だけでも作って、少しでも仕事をして新しい事業所は勉強をする為にある移行支援事業所なので、2年でどれだけ資格が取れるか解らないのですが、無事に行く事で色々とあったらいいかな?って事を思っています。

彼からも連絡がやっと来て、彼は病院だったのですが、終わったら夕飯食べる約束をしたので、終わる時間と繁華街に着く時間になるのを待って寄り道もしましたが、彼との約束をしている場所のファッションビルで待って彼と合流して、ファミレスに行き、夕飯を注文してからの話し合いでした。気付いたら21時になってたので、急いで会計をして近くのバス停に行き、来ないバスを待つ事になりました。やっと来て余裕で座れたので助かりました。

自宅に到着して母に今日の通院の事で少し話し合い色々とあるのですが、母はとても前向きで彼と相話合いしてた事で、色々と伝えるのですが、でしょうね。って事で、会話が終わりました。

色々ありますが、無事に2週間後の結果が良しと出る事を願いたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 何が何だか心の忙しさ § | トップページ | 〇 怖い一日と不安な一日 〇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 恐怖の告知と不安な事 ~:

« § 何が何だか心の忙しさ § | トップページ | 〇 怖い一日と不安な一日 〇 »