« Π 大忙しのスケジュールとなりそうだ Π | トップページ | Σ 勤務二日目の気付き Σ »

§ 初出勤と複雑な法律に負ける §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は日中暖かくなったり、寒くなったりの一日でした。明日も今日と変わらない一日のようで、色々と考えているのですが、朝晩の冷え込みで風邪も続出するので、気を付けて行きたいものです。インフルエンザもありますからね。

昨日はいいコンサートでした。熊木杏里さんというアーティストのコンサートで福岡がラストだったようでした。リクエストコーナーみたいな内容で彼が提案した歌を歌ってくれたのですが、ラブソングで涙が止まらなくなり、大変でした。隣の彼は驚いていましたがねぇ~・・でも、歌詞も胸に刺さる内容だったので2時間チョットのコンサートでしたが、満足して帰る事が出来ました。

帰りは、ファーストフード店に寄ってジュースを飲みながらチョットブレイクして時間も遅くなるから、帰ろうか・・って22時頃にバス停に行くのですが、店を出てバスが2台も行ってしまって、ガッカリの毎度の帰りでした。彼も付き添ってくれてやっとバスも来たので、彼に見送られて帰宅となり、軽く夕飯を食べてクスリも飲んで直ぐに寝る準備をし、メイクも落として丁度良く彼が帰宅したみたいで、1時間くらい通話をしてお互い明日から仕事だから、寝る事にしよう。って事で、クスリも飲んでたので、直ぐに眠くなり寝る事にしました。

朝はスッキリ起きれて若干寝惚けていたのですが、無事に起きて洗顔して、直ぐに着替えて朝食も食べて何とか無事に行く事となり、メイクもして頑張ってしまったのですが、無事に終えて時間も頃合いが良くて出発となったのですが、信号も渡れたしバス停に到着しても、いい具合にバスも来てゆっくり2停を気持ち新たに進めて行きました。

繁華街の中にあるので、少し探しましたが、無事に見付けて時間も20分時間が余ったのですが、10時に・・って話だったので、訪問も出来なくて色々と心配になったのですが、時間までコンビニで最近凝っているミルクコーヒーを買ったりしていたのですが、最後は近場で時間が来るのを待って、10時になるのでやっと訪問する事が出来ました。

到着して、チト戸惑う事もあったのですが、気付いてくれてドアを開けて貰い、先日移行支援に誘った方が飛んできて直ぐに会議室に行き、色々な手続きをしていたのですが、雇用契約は無いみたいで、色々と話を聞いたり、今後やる事の話や色々と病気の事について話をしたかったのですが、ドンドンと話が進んで行き、言えずじまいで次の話題に入り、ジョブコーチを紹介されて色々と話をしてPCの使い方から教えて貰って色々とやってみたのですが、何というかデスクトップが無いので、ノートPCでの勉強になるのですが、ノートは慣れないので余計に考えてしまうのですが、まぁ~少しずつ練習をやってから焦らず行く。って事に決まり助かりました。

色々と施設の中を見ていると色んな人が居るのですが、色々と見て特に思う事も無くて気付きが遅い状態でもあったのですが、簡単に説明を聞いてからでは、明日から本番なので・・って事で、帰る事になり何となく明日も頑張るぞ。って気分にはなりました。でも、最初の1週間は何というか慣れるまで1時間~2時間でやって行き、慣れて来た頃に時間を延ばして行きましょう。って事にもなったので、減額も無いみたいなので何となく頑張ってみようかな?って事は思いました。

事業所を出て直ぐに銀行に行き、記帳をして寄り道もせず真っ直ぐ労働基準監督署に向かいました。行きは遠く感じるのですが、お昼前に到着をして、色々と手続きをして、入金がされてない事に対しての説明をするのですが、別の部署の方で先方とやり取りする機関があるので、担当者を呼んでくるので・・って事で、改めて事のなりを説明したのですが、色々と金額を訂正して、総額が減る。ってところから始まり、色々とあるのですが、もしかすると貰える対象にならないかも・・って事まで言っていました。1時間くらい話していたのですが、先方にも労基に来て貰い、聴取しないといけなかったりするので、小まめに連絡はするので待ってて欲しい。って事でした。明日、14時頃連絡が来る。との打ち合わせをして、色々と法律についての相談窓口もあるので、連絡して解決して欲しい。って事も言われたのですが、弁護士なのでお金もかかるし出来ないので、もしかすると解雇予告手当支払い通知書の事は無効になったのかな?って事も思い始めていました。

色々と考えて行くのですが、期待はしないでください。出来る限りは頑張っていますが、除外・・って可能性もあるので、その点は了承して貰わないと困る。って事も言われて、自分自身の事で色々と傷つけられているんだなぁ~って事は感じたのですが、色々と考えながら行ったけど、バスもいいタイミングで乗れて、座っての帰宅でしたが、自宅に戻ると鍵が閉まっているので、持っている鍵で中に入り、直ぐに準備をして寝る事にしました。

色々とありすぎて精神的に参っている状態です。

直ぐには寝付く事は無かったのですが、父が母を送りに行ってたので、帰宅してからはワタシが寝ているのを見て驚いていました。色々とありますが、軽く父と話をして父も寝たみたいで、ワタシも眠れてたので助かったのですが、母が帰宅して賑やかになり目が覚めて直ぐに起きて父がお昼食べろ。って言うので、時間も遅かった事に気付かず16時過ぎのお昼でした。

食後クスリを飲んで、直ぐにまた寝て、夕方労基から連絡が来たのですが、何かあったのか?急いで部屋に行き受話器を取った途端に切られてしまい、どうする事も出来ない状態となりました。アナウンスの番号に連絡したのですが、窓口が違うみたいで事情を伝えると、こちらでは解らない・・って事で、時間も19時になろうとしてたので、ブログ作成に入ろうとして今がありますが、途中夕飯と洗い物をしてた事もあり、風邪を引いた事もあって鼻水が止まりにくい・・って状態です。本当に気を付けて行きたいものですね。

明日から本格始動ですが、最初は1~2時間から始めましょう。って事でお昼を食べて帰る事になった事もあり、一通り説明を終えて軽く触って事業所から帰る事になり、次に銀行に寄って記帳して、労働基準監督署だから、ヘビーに動いてたので、色々ですが疲れました。しかも、夕飯の後になり、鼻水が止まらなくて大変だったのですが、どうも風邪を引いてしまったみたいで、熱も出ているので、本当に気を付けて行きたいものですね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Π 大忙しのスケジュールとなりそうだ Π | トップページ | Σ 勤務二日目の気付き Σ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 初出勤と複雑な法律に負ける §:

« Π 大忙しのスケジュールとなりそうだ Π | トップページ | Σ 勤務二日目の気付き Σ »