« ξ デートよりも勉強の一日 ξ | トップページ | ¶ 昨日の今日メンタル崩れる ¶ »

Ω 不当な合否に悩む決定 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中雨でした。明日も曇りの予報ですが、もしかすると雨が降るかも・・という予報にもなりそうです。今週いっぱいは雨が続くので、色々と心配なのですが、無事に行ってくれる日となればと思います。

えぇ~今日は趣向を変えて今日起きた非情な出来事について書いて行こうと思っています。9月1日に某A型事業所に入所をして日々リボンを作って1ヶ月半が経過しようとしています。商品になる作品ばかりを作って来て、話しが出来る人も出来たのですが、先日もブログに書いたかと思いますが、面前の前で怒鳴られた挙句、相談室に呼ばれて、誰とも会話するな。と言われて以来、指示に従い過ごしていました。朝少し話して帰りに話す・・日中誰とも話さない。って事で、この数日過ごしてきました。

そして、週が明けてA型の暫定支給の合否の提出が今日までとなった。って事で、午後呼び出しがあり、ICレコーダーをセットして相談室に行ったのですが、次に入って来たのは、代表・管理者・サービス管理者の3人でした。

そして、合否の事を言われたのですが、不採用でした。理由は苦情が3件もあり、ワタシの存在が嫌で体調を崩して休んでいる人も居る。スタッフが注意しても言う事を利かない。と当てはまる内容では無く、素行が悪い。だから不採用。って言うのです。正直、注意を受けた事に関しては、言う事を聞いているのに、利いて無い。と断言され、サービス管理者に確認しても「はい」しか言わない人形の様なサービス管理者なのですが、ワタシとしては、この事業所に入った時から仲良しの人は居ないし、話せる人も数人なのに何故素行が悪いと言われるのかも解らないし、何も悪い事をした事も無く、色々と考えますが、身に覚えが無い事に関して、クビの宣告はルール違反なのでは?と思うのです。

心当たりが無いのに、素行が悪いと決めつけられ、反論出来ない状況に追い込まれる。という事で、理由も言わないし、苦情が名指しで3人居る。とか、嘘なのか本当なのかも解らず、色々とやってきましたが、何というか納得行かず代表がもういいよね?と切り出し、謝罪の言葉を言って話し合いが終わりました。

正直悔しいのですが、直ぐに彼にメッセージを送り、ICレコーダーも止めて、直ぐに片付けて行くのですが、何というかもやもやしながら、仕事をしてました。リボンも何度もほどいては編んでの繰り返しで、イライラしてたのですが、彼からもメッセージが届き「どう言う事だ」って事で、素行が悪い。って事で、解雇は無いだろう。って事でした。色々とあるのですが、彼は納得行かないといけないのですが、録音した事で彼も大事に持ってて。って事でした。

やっと15時になり、大急ぎで休憩をしているのですが、落ち着かなくて直ぐに戻り、帰宅の準備をしていました。色々でしたが、片付けてゲームの準備をして、15時半で帰宅となり、一緒に帰れる人も立ち寄る。って事で、先に帰って。って事で、寂しく帰る事になりました。

色々とあるのですが、バス停に着いて、無事にバスも直ぐに来てくれて座ってゲームをしているのですが、無事に最寄りに着いて、雨も小雨だったので急いで帰宅したのですが、両親が居る・・って事を前提でクビ宣告し、された事について両親に内容とICレコーダーを持って行き、聞いて貰うと逃げている。との回答と、他にも色々あるのですが、論争になり落ち着いた頃に休んで行く事で、時計を見ると2ヶ所に電話をしないといけないので、連絡して行くのですが、両方とも不在で緊急である事と支援員には伝えて行くのですが、しばらく障害者について色々な窓口がある。って事を聞いてたので、2ヶ所で連絡して行くのですが、色々とある事で、連絡してみると管轄ではない。って事でした。

一応、終わってからは、計画相談の担当者も不在だったのですが、折り返しが直ぐに来て、色々と事の成り行きを伝えてましたが、法律に引っかかる。って事や、1度事業所に連絡したみたいですが、暫定支給の回答を今日発送する。って事で、そこの市の管轄らしく審査をして合否が出るらしく、今月中には連絡が来ると思うのだが、もし11月以降になったとしても、通勤はしててください。って事でした。一体どうなるのか解らないのですが、次のA型を探して、訴える事は訴えて行き、しかるべき対応をやって貰おう。って事も思っています。今は彼と通話をしていますが、今のワタシの精神的状態が悪いので、何とも言えませんが、市から不合格にならないようにして行きたいと思っています。


今日は、矛盾があった事について書いていますが、彼も休んで体調を整えてやっていけ。って事を言われたので少し考えてやって行こうと思っています。以上、報告と思いでした。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ デートよりも勉強の一日 ξ | トップページ | ¶ 昨日の今日メンタル崩れる ¶ »

ゲーム」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71985277

この記事へのトラックバック一覧です: Ω 不当な合否に悩む決定 Ω:

« ξ デートよりも勉強の一日 ξ | トップページ | ¶ 昨日の今日メンタル崩れる ¶ »