« 〇 痛みと作業の関係とは?苦痛な一日  〇 | トップページ | = くじ運の悪い人生と体調不良 = »

◇ 上手く行かないけど、ヤル気は強し ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日でしたが、昼過ぎからは涼しくなり、雨も降りそうな一日でした。明日の予報は雨なので、色々と考えてしまいますが、しばらく雨は続くので、金曜に予定が入っているので、心配になるのですが、予報も変わりがちなので、宛にはせず策を練ろうと思っています。晴れだともっといいのにね。

ブログ更新後、PCを消した直後に眠気が来て、彼との大事なお話も出来なくて、殆ど「うん」としか言えない状態になり、23時まで頑張る。って事も伝えたのですが、彼が飽きれてしまい、クスリ飲んで直ぐに寝ていいよ。って事で、申し訳ない気持ちでしたが、直ぐに寝る事にして通話も終わりとなりました。

急いで着替えて速攻寝たのですが、朝7時過ぎに目が覚めて2度寝も出来ず、母も起きてたので挨拶だけをして、部屋に行き色々とやる事もあったので、色々とやってたのですが、今日は木曜と勘違いをしてて、明日は忙しくなるぅ~って思ってたのですが、朝食の手伝いをして食事ですが、ふとカレンダーを見ると水曜日でした。参ったの一言ですが、まだ明日と明後日仕事なのかぁ~って事を思いながら色々と考えるのですが、天気が良いのも今日までの様で金曜は色々と私用で色々とやる事があるので早く来て欲しい。って事を思いながら色々と考えていました。

あと今日入れて3日頑張ろう。って事も思ったし、色々とやって行くのですが、無事に行く事も大事だし、昨日新しい人も入ってガールズトークも炸裂しているので、仕事以外は一緒に居るので、嬉しい限りと思っています。

話しはズレましたが、朝食後にクスリを飲んで、洗顔も終わってたし、今日はパックもしたので、スッキリとした朝でしたが、メイクも時間が掛かる事も無くて良かったのですが、出発の準備も出来ているので、追跡を見るとバスの遅延が激しくて、いつも乗るバスが遅れになっていて他のバスを探すのですが、混雑が激しいので色々考えますが、遅くなるよりは乗れるバスに乗ろう・・って事で、出発となり母に見送られての出発でした。

少し急いだのですが、信号に引っ掛かり待ち時間も長いので、心配でしたが2停前だったので、余計に焦りやっと信号が変わってバス停に行くのですが、2停前でしたが直ぐに1停前で直ぐの到着でした。案の定混雑もあったのですが、タイミング良く相席ですが、座る事も出来たので、良かった・・って思いながらの通勤でした。繁華街を過ぎると人が一気に減るので、ゆったりと座れて安心出来たのですが、直ぐに最寄り駅に到着するので、優越感は短いですが、無事に降りて直ぐに事業所に行き、タイムカードを押して席に行き、女の子も来てたのですが、眠い・・って言っているので、時間があるからゆっくりしよ。って伝えて、ワタシは色々と準備をして、休憩に入ると昨日から来ている女性が来て、2人で色々と話をしてました。

休憩も終わるので、準備をして事業所に入り、席に座って直ぐに朝礼となったのですが、終わってから、先週掃除に行ったところを掃除に行くので・・って事で、ワタシと女性が呼ばれたので、直ぐに休憩しつつ出発時間があるので、準備をしてみんなで出発となりました。

ワイワイ話ながら行くのですが、ルートがいっぱいあるので、道を覚える・・って事が出来にくいので、ついて行くだけでしたが、今日は前回よりも早く到着したので、直ぐに部屋を訪ねて、中に入り、掃除をする事となりました。この場所は現在レンタルスペースって事で、色々な人が利用する場所だそうです。

そして、割り振りですが、ワタシは前回お手洗いと水回りの掃除をした。って事を伝えてみると、そのまま同じ場所をやって・・って事となり、1階と2階の御手洗いと水回りの掃除をして、丁寧にやったので、終わった時は疲れがドット出てきました。でも、先週と違って人数が多いので、掃除も直ぐに終わったらしく、片付けをして直ぐに帰社となりました。


帰りはルートが違ってて直ぐに事業所に到着して、直ぐに手を洗いいつもの作業の続きをする事となりました。でも、午前中で終わったので、次は午後から・・って事もあるので、提出はするのですが、お昼にもなったので、食事をしてクスリを飲んで、しばらく話したり休憩したりするのですが、戻ってからは、またも話して3人で盛り上がっているのですが、色々あるけど、時間になったのでお互いに仕事をするのですが、ワタシは新しい作品を作るのですが、下作業から始めるので、ノートを取り出し、サービス管理者が来て、広い場所でやりましょう。って事だったので、4メートルを持って移動して直ぐにノートを開いてサービス管理者と確認をしながら順序良くやって行くのですが、上手く行かず5回くらいやり直してたのですが、1個ごとに練習して行きましょう。って事で、今回はサービス管理者の下作業で続きを編む事になりました。

また席まで4メートル持って行くのですが、時間も少なくて直ぐに休憩の時間となり、女性を誘って一緒に行き、無事に行く事が出来ました。楽しい休憩を終えて、手洗い後中に入り、作業開始です。でも、1時間で進むか心配しつつゆっくり作業をしてたのですが、とにかく首が痛くてホットパックも塗ったのですが、効果イマイチで大変でした。そんな状態で編み物をやってやっと休憩時間になったので、女性と一緒に偶然行く事になったのですが、色々と話しつつ行き、直ぐに休憩も終わるので、無事に行く事も出来たので、手洗い後戻って、軽く作業をして15時になったけど、10分延長してから片付けてメイク直しをして帰宅の準備をする事にしました。

帰宅の準備が出来たところで、後ろの2人と色々と話をして行くのですが、無事やって行く事で、時間になったので、退勤時間なので移動してタイムカードを押してからの帰宅路でした。今日は女の子はバーに行くから・・って事で、繁華街に行く。って事でしたが、いつもは同じバスに乗るのですが、先に繁華街で停まるバスが来たので、女の子はコレで行く。って事で、ビックリしました。

そして、1人で寂しくバスが来るのを待って、長い時間待ったのですが、無事にバスが来たので、混雑してて相席で座れたのですが、繁華街間近で相席の方が降りられたのですが、降りる人も多かったので、席を移動してからの帰宅でした。

やっと最寄り駅に到着して、人も少ないので直ぐに降りれたので、ゲームもイマイチでしたが、無事に帰宅して両親が洗濯してて驚きましたが、母も色々と文句を言っていましたが、まぁ~いいかな?って事で、ワタシは直ぐに父のベットにダイブして1時間くらい仮眠をとる事が出来ました。でも、身体が痛くて困るのですが、何というか寝ても治る事は無く、激痛に耐える事としか言えないので、慣れるまで我慢なのね・・って開き直りました。目が覚めてからは、時間も早いですが、ブログを書いてゆっくりしよう・・って事で、今ブログを綴っています。

今日は色々あったのですが、気分転換も出来たので明日からはググッと寒くなるので、体調管理も大変ですが、風邪や病状管理には十分気を付けて行きましょう。以上、日記でした。

明日から来週末まで雨の予報になっているのですが、金曜は繁華街を駆け巡るので、色々と大変なのですが、無事に雨が止んでて欲しいと思っています。出来れば降らないで欲しいんですけどねぇ~気温も下がるので気を付けて行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 痛みと作業の関係とは?苦痛な一日  〇 | トップページ | = くじ運の悪い人生と体調不良 = »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71942716

この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 上手く行かないけど、ヤル気は強し ◇:

« 〇 痛みと作業の関係とは?苦痛な一日  〇 | トップページ | = くじ運の悪い人生と体調不良 = »