« $ 未来の話と明日への不安 $ | トップページ | Δ 大慌てが多かった中での体調不良 Δ »

§ A型事業所初出勤疲れた §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気は良かったのだが、昼過ぎから突風に襲われて大変な一日でした。明日は晴れの予報ですが、無事に行けるか心配になっています。明日こそは無事である事を願い、台風の影響を受けている場所は気を付けてお過ごしください。

ブログ更新後、直ぐにPCを消して、彼と通話でしたが、眠気が強くて大変でした。彼も観念しろとばかりにクスリを飲んで、直ぐに通話も切ったので、チョット味気ない夜でした。諦めて直ぐに布団に行き就寝としたのですが、覚醒してしまい2度寝出来るか心配でしたが、無事に2度寝をして起きる頃に目が覚めて8時になったので、母が起こしてくれて何とか安心して起き、直ぐに朝食だったので、ゆっくり食べてクスリも飲んで、直ぐに着替えたり身支度整えていたりしました。でも、昨日彼が目元は大人しい方がいい。ピンクで行っていい印象を与える事が初日のメイク・・って言うので、洋服はピンク、アイシャドーもピンクで行く事にしました。

そして、時間配分が解らないので、準備も終えて9時半頃のバスで行こうと思ってたのですが、到着も10時前になりそうでしたが、まぁ~初日なので行ってみて解る。って事もあるので、ゆっくりバス停に行き、追跡を見ると2停前にバスが来ていて、乗れるか心配でしたが、若干混雑もあったのですが、座って通勤する事が出来ました。

そして、外を眺めつつ駅を間違えない様に・・って事も思ったので、そのまま行くのですが、無事に行き、時間も10時前だったのですが、何とか信号等で無事行き施設の到着が10時過ぎと程よくなりました。

到着して、色々と説明を聞きながら、荷物入れとか色々でしたが、一通り終わってから休憩をして時間になるのを待っていました。座席も奥の席だったし、対岸に女性が座ってたので、安心しました。そして、時間になって朝礼があり、自己紹介をして手話を使って挨拶してみました。でも、特に反響は無かったので、余計な事をしたかなぁ~?って思ったりもするのですが、無事に挨拶も出来て朝礼が終わって、色々とやる事が多いみたいで、困ってたのですが、契約の手続きをする。って事だったのですが、午後に午前中は相談室が使われていて一通りの作業・・って事で、リボンを作ってたのですが、あっと言う間にお昼になって、食事ですが、色々ある中で無事に行けた事は良かったと思っています。

そして、リボンを作っている最中に一部の書類を書いて、4枚くらい書いていました。午後は面接があるので、終わったら契約について色々とやるのですが、無事に行く事で収まりがつきそうなカンジもあったのですが、まぁ~午後お昼食べてゆっくりしてましたが、何とか無事に行く事で色々とあるのですが、午後になってリボンの続きをするのですが、意外と難しくて混乱してましたが、時折スタッフが様子を見に来るのですが、いい具合に調子よく編んでいると、全部編み込む事が出来ました。

無事に編み込みをして行くのですが、何というか早い時間に終わってしまい、一部緩くなった部分もあったのですが、出来た方・・って事で、相談室が空いたので、直ぐに契約の説明をしましょう・・って事になり、色々ですが無事に時間内に説明が終わって、一旦自宅で書く。って事にもなったので、持ち帰る準備をしてたりすると、時間になるので掃除が始まり、やり方を教えて貰いつつ、色々とやって行きました。

そして、終わった頃には片付けも終わってたので、終礼は無いので時間になったら自由に行く。って事となり、解散となりました。でも、今日一日の中で色々な人と話す機会があってお友達になれそう・・って事もあり、楽しい5時間でした。

帰りはゲームをやりながら、バス停に行くのですが、直ぐに来てくれた事や、座れた事で安心ですが、ヤフオクで野球があるみたいで途中から大勢乗って来て少し心配にはなったのですが、無事に帰宅出来て良かったと思っています。明日も出勤なので、心の準備が出来て無いのですが、何とかやっていけそうでもあったので、無事に行く事もあって明日も今日と同じだとは思うのですが、無事にやって行こう・・って覚悟を決めていました。


明日は休みと思ってたのですが、彼の勤務がどうなるのか解らないのですが、明日は仕事が終わったら直ぐに彼のところに行き、楽しいデートが出来たら・・って事も思ったので、疲労は続きますが、日曜は沢山寝て疲れを取りたいと思っています。これからの時間は、少し休んで明日に備えよう・・って事も思うので、少し休みます。彼は18時半頃まで事業所の勤務があるので、無事に行く事でお互いに支え合いながらA型事業所で過ごして行き、無事に行く事も考えているので、頑張って行こう。って思っています。以上、日記でした。

でも、初出勤でしたが、疲れが半端ないので明日ももしかすると彼の家で寝るかも知れませんが、何とかやって行こうとは思っているし、今日は楽しかったので、今後の勤務に対する糧を作って行こう。って事も思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 未来の話と明日への不安 $ | トップページ | Δ 大慌てが多かった中での体調不良 Δ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71585569

この記事へのトラックバック一覧です: § A型事業所初出勤疲れた §:

« $ 未来の話と明日への不安 $ | トップページ | Δ 大慌てが多かった中での体調不良 Δ »