« Λ 風邪引きで体調悪く過ごした一日 Λ | トップページ | Φ いよいよ明日逢える喜び Φ »

☆ 風邪には御用心!楽しみ前の静けさや ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も変な天気でした。晴れ間が見えるかと思ったら、突然雨が降りだし気温もググッと下がっていて秋の声を日々聞いていますが、明日は本格的に大雨との予報にもなっているので、心配なのですが、無事に8日が迎えられたら・・って事は思っています。

ブログ更新後、PCを消して夕飯だったりしてましたが、食後はクスリを飲んで部屋に行き、準備をしてメイクも落としてサッパリしたところで、彼にメッセージを送り、彼も空いてたみたいだったので、直ぐに通話となったのですが、ワタシが風邪を引いている事で、彼に迷惑をかけてしまったみたいで、明日も仕事だから薬飲んで早く寝ろ。って怒られてしまい、通話時間も1時間ちょっとで薬を飲んで、10分後くらいに通話が終わりました。

直ぐに着替えて布団に行き、直ぐに眠れたのですが、何というかグッスリと眠ってたみたいで、母が8時に起こしても微妙に反応が鈍くて直ぐには起きれないし、風邪の状態も残ってたので、起きるまでが大変でした。

起きて布団を片付けて、母に挨拶をして部屋に行き、着替えて温かい格好をして熱対策としました。色々ですが、無事に行けた事で良かったのですが、朝食も出来てゆっくり食べて、クスリを飲んで、片付けをした後に身支度となり、メイクも悩むのですが、爽やかな色にして、無事に終えたのですが、出発まで時間があるので、リビングでテレビを見たり落ち着かないカンジだったり、色々とやっていました。

追跡も見てたのですが、頃良い時間にバスが来るので、そのままGOでした。バス停に到着をしてバス待ちですが、直ぐに来てくれたので助かりました。しかも混雑も無くて座ってのんびり行けた事は良かったと思っています。でも、体調は悪いので、大人しく座っていてもキツサは残るので、困った状態でした。

無事に最寄り駅に到着してゆっくり行こう・・って思い信号も慌てずに待ち、ゆっくり歩いて事業所出勤となりました。今日はタイムカードを無事押す事が出来たし、押した事も覚えてたので良かったです。でも、いつもなら休憩する場所も出来たので、そこでゆっくりするのですが、風邪の状態が悪くて休憩する気分にもなれなかったので、諦めて準備だけをしてゆっくりしてました。今日は向かい席の女の子が来てたので、色々と話しをしてたのですが、直ぐに朝礼となって報告は無く、直ぐに作業に入りました。

ワタシは昨日の続きをしていたのですが、昨日も指が動かなくてしくじりばかりでしたが、今日も上手く行かなくてガッカリだったのですが、サービス管理者の方も上手くなっているから考えながらリボンを編むといいよ。って事を言ってくれたので、コツコツですが無事に1点1点見ながらやっていました。シャキシャキとやってたのですが、上手くいかなくて大変ですが、無事に行く事が出来ました。でも、思ったより進みが遅くて、お昼になっても食欲が無くて軽く食べて残して、水分を極力摂るって事で、クスリも飲んで休憩してみて状態を確認しながら午後は過ごして行こう。って事を思いました。

無事に休憩時間になって休憩してみるのですが、スタッフの方と一緒になって色々と不安である事を伝えてみるのですが、焦らないでやってみましょう。って事でした。色々とあるのですが、無事に行く事で事業所の利用者さんと仲良く出来る日が出来たらいいなぁ~って事を思っています。

そして、午後になって少し時間は早いですが、ボーッとするのも嫌なので、チト早く作業をする事にしましたが、サービス管理者が来て状態を見るのですが、中間に間違えを言われて、ワタシも気付いてたので、一瞬ヤバイと思いつつ、他の編み込みを見てたのですが、今日もまた褒められてしまいました。でも、進んでないので伝えるのですが、ゆっくりでいいのよ。って事で、続きを始めて休憩も挟みながら作業をやっていました。


無事に15時になって片付けをしてバタバタしてたのですが、結局時間オーバーとなり、直ぐに前事業所の担当スタッフに終わった事を伝えてお迎えを待っていました。スタッフに伝えてしばらく待たせて貰う事になったのですが、意外と早く到着したので、スタッフにお礼を伝えて直ぐに事業所を出る事が出来ました。

直ぐに合流出来たのですが、車なので無事に乗って行き、どこに行くのかと思いきや、ワタシの地元のファミレスでの打ち合わせとなりました。ドリンクだけ注文をして行くのですが、色々と受給者証に書き込み、色々と今やっている事を話してみたり、馴染めない。って事を伝えたりするのですが、切良く時間も過ぎて行ったので、雨が降ってて止むのを待ってから、前担当スタッフがコピー取りに行くので、自宅で待っててください。って事でした。直ぐに会計をして、お互いやる事の為に店を出てからは、自宅に戻り父は仕事で不在でしたが、母が居たので、色々と話しをして玄関先で受給者証を受け取り、事業所にも遊びに行く。って事も聞けたので、安心して別れました。

そして、部屋に戻り父のベットに寝る事にしたのですが、布団をかけ忘れて目が覚めた時は体が冷えていました。でも、直ぐに夕飯なので手伝いをして、母と一緒に食事ですが、食欲のないワタシには今日の夕飯は有難かったです。

食後は、クスリを飲んで直ぐに片付けや洗い物をやって行くのですが、色々とやりつつ無事に部屋に戻ると彼からメッセージが届いてて嬉しかったです。そして、夕飯が終わってスタンバイOKな時に彼にメッセージを送ろうとすると、通話中・・しばらく待ち、ブログの続きを書いていましたが、直ぐに彼からOKって事で、通話が開始されました。お互いに仕事の愚痴やあった事など話していてお互いに仕事してるなぁ~・・って事も思ったので、楽しく感じています。

風邪が治って無くてキツイ思いをしているのですが、何とか無事に1日が終わったので、良かったと思っています。明日から準備の為に色々とやる事があるのですが、無事にやって行く事で無事に行き、何とかやって行けたら・・って事も思うので、ムリせず乗り切りって8日を迎えよう・・って思うし、8日はA.B.C-Zのコンサートの為、前倒しで綴りますのでご了承ください。以上、日記でした。

風邪も流行っているとは思うのですが、無事に気を付けてやって行きましょう。明日は大雨の予報ともなっているので、靴など替えを持って行くといいかも知れませんね。無事な一日でありますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Λ 風邪引きで体調悪く過ごした一日 Λ | トップページ | Φ いよいよ明日逢える喜び Φ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71634175

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 風邪には御用心!楽しみ前の静けさや ☆:

« Λ 風邪引きで体調悪く過ごした一日 Λ | トップページ | Φ いよいよ明日逢える喜び Φ »