« Ω 進歩しなかった悔しい日 Ω | トップページ | ☆ 風邪には御用心!楽しみ前の静けさや ☆ »

Λ 風邪引きで体調悪く過ごした一日 Λ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降ったり晴れ間が見れたりしていたのですが、まぁ~結果的に午後からはポツポツ雨でまとまった雨にはならない一日でした。明日も雨の予報が出ているので、色々と心配なのですが、無事に一日が終わる事を願ってやって行けたら・・って事は思っているので、雨は続きますが体調も変化が出る秋でもあるので、気を付けながらやって行きましょう。

ブログ更新後は、父のベットで休んでグッスリと眠っていました。1時間くらい寝て、夕飯を軽く食べて直ぐに部屋に行くのですが、彼と通話・・って思っていたら帰宅してなくて結局、21時過ぎから通話となりました。色々と話しているのですが、以前居た事業所に居た方が彼の居る事業所に居たり、知っている人も居たりと色々とあって急に逢いたくなりました。ワタシの事業所は1人なので、彼のところは色々な人がいるのね?って嫉妬しそうになりました。ワタシの行ってる事業所は、静かですが彼の行っている事業所は楽しそうなので、少し羨ましくも思いました。

そして、ワタシが風邪気味・・って伝えると、熱は?って事で、微熱ある。って伝えると色々ですが、直ぐに寝た方がいい。明日も仕事行くんだろ?って事で、23時前に薬を飲んで、15分後に切る。って事で色々とバタついていました。でも、布団に行くと疲れと風邪で色々ですが、直ぐに寝る事も出来たし、覚醒もあったのですが、直ぐに2度寝が出来てグッスリと寝る事が出来たので、安心出来ました。

起床時間になって、母が起こしてくれるのですが、直ぐに起きる事が出来ないので、ウダウダでしたが、時計を見て母の起こし具合を感じながら無事に起床ですが、完全に風邪だ・・って事も思って、母が色々と準備をしてくれている間に着替えているのですが、頭痛と熱っぽさを感じたので、体温計で測ったら少し微熱があって心配になりつつ風邪薬を持参して朝食となりました。

食後は、直ぐにクスリを飲んで身支度とメイクをしてましたが、メイクも終わって色々と思うのですが、バスが来るのも程よかったので、出勤となり傘持参で母に見送られて行き、無事に傘も差しつつ行く事が出来ました。バス停に到着して、直ぐにバスが来たのですが、混雑が酷くて乗らないと遅刻になるので、色々ですが、座れないので立った状態で繁華街を通るので、気合で立って人が減るのを待っていました。

繁華街に到着してやっと座れたのですが、折り返しの部分もあるので、何とか無事に行く事で、色々でしたが何とかやって行く事ともなりました。

最寄り駅に到着して直ぐに行くのですが、荷物等を出して準備をして行くのですが熱っぽく感じてスタッフに体温計を借りると37度3分もあって逆に心配されたのですが、再度上がったら検討する。と伝えて席に戻り、今日の作業の準備をしていますが、朝礼後からサービス管理者と一緒に振り返りをして、ゆっくり作業してました。でも、頭痛も酷くて体がダルイので、色々な症状が出るので、心配でもあったのですが、指が動かない・・今日注文のあったリボンをいつもなら1時間くらいで終わるのですが、2時間くらい掛かってしまい失敗も数多く・・午前中に出来ただけでも良かったとは思いました。

サービス管理者の方がお昼だから食事を摂ってからまた始めましょう。って言われたので、食欲は無いのですが、気合で食べる事にしてメインのおかずを少し無理して食べる事にしました。気合で食べてからは片付けをして薬を飲んで、市販薬ですが風邪薬を飲み、落ち着くのを待つのですが、外に出て景色を見てましたが、雨も怪しいなぁ~って思いつつ色々とやっていました。

休憩も直ぐに終わる事によって、また続きですが、色々と悩みながらやって行き無事に終業までには作る事も出来たし、明日の課題も言われたので、緊張ですが明日も頑張って行こう。って事も思っています。そして、片付けをしてからは直ぐに帰宅出来る事で、サービス管理者の方と打ち合わせをして、退社となりました。


上手い具合に信号も変わってバス停も近いので、直ぐにバスが来て混雑でしたが、相席で座る事が出来たので、少し座って繁華街で降りていくので、座る席も出来て安心して帰宅する事も出来た事と、雨も降ってない状態だったので、安心して行く事が出来ました。

帰宅してからは、直ぐにゲームのセッティングをして必要な物をポーチに入れて15分も余裕があったのですが、母が通院していた事と、父が昼寝をしてた事で、退屈で少し早いけど、通院の為、病院に出発しました。

ゲームも順調で貴重なアイテムをGET出来たりしましたが、行き道は小雨でしたが、傘要らずだったので助かりました。そして、足元もおぼつかないのですが、いい具合に病院に到着出来たので、直ぐに受付をして軽くゲームですが、患者さんが少ないので、直ぐに呼ばれる。と思い、一旦ゲームを切って待っているのですが、直ぐに呼ばれたので、直ぐに診察ですが、色々と細かい事を伝えているのですが、風邪を引いた事により、話題が変わりましたが、仕事をする時はゆっくりやって行きましょう。って事を言われて、焦ってやっていると体調に響くので・・と注意を受けて、風邪薬の処方をしてもらい診察が終わりました。

直ぐに会計になったのですが、ゲームを起動する時間も無いのですが、支払をしてた後、薬局に行き、必要な物を提出して待つ事となりました。そして、出来たので受け取りと支払いですが、色々と説明を受けてますが、無事に行く事で何とか安心ともなっているので、週末までに風邪を治す・・って重大な課題があるので、何とか出来たら・・って事も思っているのですが、明日も仕事なので、クスリも効いていて安心ではありますが、熱が下がらないので、今悩んでいるのですが、寝る前に痛み止めを飲んでグッスリ寝ようと思っています。

まさかの風邪ですが、母にうつせないので、マスク着用ですが無事に行く事で、色々ありますが、明日は元気になれるように治療して行きたいと思っています。色々ありますが、無事に8日のA.B.C-Zのコンサートに参戦出来る様に色々とやって行きたいと思うので、明日は、前事業所の退所届けを書いたりするのですが、帰宅も遅くなるのですが、無事に行ける事で色々ありますが、縁が切れない様にやって行きたいと思っています。以上、日記でした。

少しずつコンサートへのカウントダウンが近づいてて楽しみと緊張とあるのですが、無事に行く事で前日も休みを取っているので、何とか出来る方向で楽しみたいと思っています。彼とは意見が割れてて揉めていますが、よく考えてやって行き、楽しいコンサートになる事を願いつつ、当日の8日を良い日であるように願っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ω 進歩しなかった悔しい日 Ω | トップページ | ☆ 風邪には御用心!楽しみ前の静けさや ☆ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71624803

この記事へのトラックバック一覧です: Λ 風邪引きで体調悪く過ごした一日 Λ:

« Ω 進歩しなかった悔しい日 Ω | トップページ | ☆ 風邪には御用心!楽しみ前の静けさや ☆ »