« δ 台風の気になる行方と仕事出来るか? δ | トップページ | Δ 台風の一日、色々な事がありました Δ »

~ 褒められすぎて実感無し ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風前日・・って事で、若干風も強く、時折雨が降る。って事でしたが、昼過ぎから雨も止んで気温も上がったのですが、夕方には雨も降り始め気温も下がって一気に寒さを感じました。明日は、台風本番なのですが、こちらでは午前中から台風が通過する予報となっているので、外出する事は危険なくらいの規模とも予報では言っているので、日本横断型なので、常に色々とニュース等を見て状況把握をする必要も出てくるとも思いますが、該当地域の方は安全にお過ごしください。

ブログ更新後、直ぐにPCを消して直ぐに毎週楽しみにしている番組を見た後、父のベットに行き、軽く休ませて貰って気付いたら30分くらい寝ていました。事業所ではリボンを使ったストラップを作っているので、姿勢も悪くなるのですが、首が一番痛くて休ませないと翌日に響くので、横になっているのですが、いつも寝てしまうので、いい仮眠となり夜の彼との通話で1時間以内で終わってしまう事も減るので、気合で寝れて良かったと思っています。

19時から休んだのですが、いつの間にか・・毎度というのか?母に起こされて夕飯だったのですが、食事を済ませて薬を飲んで、彼も待っていると思ってたので、急いで片付けて部屋に行き、彼に戻った事を伝えるのですが、色々とやり忘れがあって通話途中で忘れている事を思い出しやる事を済ませて行くのですが、彼との通話も長く話をする事も出来た事で満足でしたが、昨日は彼ばかり色々と話をするのですが、ずっとまともに話が出来て無い事もあったので、爆発したのかな?って事も感じましたが、彼が仕事が終わったら来て欲しい。って言うので、台風の事もあるので直前まで待ってて貰う事を伝えて行くのですが、納得してくれたので有難いと思いました。

そして、23時前に眠気があった事で、彼も納得してくれたので、クスリを飲んで寝る事にしました。色々と準備をして直ぐに寝る事にしました。起床8時なのですが、一旦起きたと思うのですが、2度寝をして8時に起床でしたが、直ぐに起きれなくて時計を見ながら起きたのは、15分後くらいでした。朝食が出来てたので、先に食べてクスリも飲んで、ゆっくりしたかったのですが、雨も降ってたし台風の事もあるので、色々と考えて急いで準備をして行きながら色々と考えるのですが、バスの状況も確認するのですが、遅延も酷いので母に言う事で早目に行きなさい。って事で、イケそうなバスがあるので、少し急いで出発しました。

雨もあるのですが、バス停が遠くてドンドン来ているのですが、信号が変わらないので、ドキドキですが、無事にお目当てのバスが来てくれたので、助かりました。しかも座って行く事も出来たので、良かったと思っています。

バスの到着も早くて出勤したのは10時前でした。あまりにも早い到着ではありましたが、色々とゆっくりと過ごして行きお向かいの女の子も来たので、色々とガールズトーク炸裂で話をしてました。色々でしたが、直ぐに始業になって朝礼があり、台風の事を伝えてから作業に各自入りました。

楽しく話しながらお互いに仕事をしているのですが、昨日の続きで4メートルのリボンを使うのですが、コツコツ編みつつ気付いたら長くなってて驚きでしたが、お昼になっててお向かいの女の子は早退する。って事でワタシは一旦食事を取りに行き、食べながら話をして楽しく食事をしてましたが、カロリーが高い食事なので、申し訳ないけど残して片付けて、女の子は帰って行きました。

休憩もいい具合に取れて、ゆっくりしつつ1人でしたが、いいカンジに過ごして薬も飲んでから午後の仕事となりました。ゆっくり編んでたのですが、今日は色々な人が訪れて来て、役職を持った方が初めてワタシの作業を見に来たのですが、本番が出来ている事とか色々とお話をさせて貰ったのですが、首が痛い事を伝えると、やり方にも問題があるかもね?って事で、色々とアドバイスをしてくれたのですが、よく考えて自分で工夫しながら挑戦してみよう。って事も思いました。


次に意見を聞いて欲しい。って方が来て、色々と悩みを聞いていると金額の質問だったので、答えると驚かれてしまいました。でも、元値の事を聞いていると、高く取りましょう。って事もあったので、伝えて納得してくれたので、安心しました。

次に来たのは、編み込みの先輩さんですが、早いし綺麗・・って事で、色々と質問を投げてみたのですが、解決は無く1人納得して席に戻られてしまいました。

引き続き色々とやるのですが、褒められていて嬉しく感じました。引き続き編み込みしてましたが、気付いたら15時になるので、片付けをして帰宅の準備をしてからの帰宅となりました。彼ともやり取りをするのですが、雨が止んでた事で博多駅に行く事となりました。時間になって直ぐに退勤して行くのですが、バスも沢山来てて焦りもあったのですが、色々ある事ではあるのですが、急いで信号を渡ってバス停まで走り、無事に乗れて座れたので、彼に報告して、博多駅へ行く事になりました。

直ぐに到着するので良いのですが、終点の博多駅に行くのですが、彼の姿が見えたので、嬉しかったです。バスを降りて彼と合流して直ぐに用事を済ませてから近くの喫茶店でお茶をしながら色々と話をしてました。色々と楽しい時間だったのですが、外も怪しくなってきたので、バスの時間を考えてからの出発でしたが、ギリギリの時間にバスが来たので、無事に乗って帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐに両親にサービス管理者から借りたリボンを見せたのですが、驚いてて綺麗な仕上がりになるので、色々とある事で、両親がワタシの一番最初に作った商品が欲しい。記念に飾りたい・・って言いだして、驚きましたがワタシの疲れる仕事を納得してくれたので、感謝というカンジでした。

直ぐに父のベットに行き、40分だけ横になり、首の痛みを治していたのですが、時間も19時になるので、起きて部屋に行きPC立ち上げて彼にもメッセージを送って、ブログ作成となるのですが、彼もいい具合に反応してくれたので、通話となったのですが、30分くらい話なしたのですが、父が夕飯だ・・って事を呼びに来ているので、一旦通話を止めて台所に行き、自分の分を運んで母が先に食べてたので、ワタシも食べて食後はクスリを飲んでやる事を済ませて行くのですが、ブログ再開と共に彼にもメッセージを送って直ぐに通話となり、楽しく話しが出来ている今でもあります。って事で、日記終わり。

今日はなんか褒められてばかりなのですが、自分では自覚が無く、商品になる。って事も言われていたので、余計にプレッシャーなのですが、無事に行く事で連休中は台風だったり、晴れになったりですが、台風に関しては全国が被害が出る可能性もあるので、海や川等危険なところへは行かず安全にお過ごしください。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m






|

« δ 台風の気になる行方と仕事出来るか? δ | トップページ | Δ 台風の一日、色々な事がありました Δ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71730946

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 褒められすぎて実感無し ~:

« δ 台風の気になる行方と仕事出来るか? δ | トップページ | Δ 台風の一日、色々な事がありました Δ »