« $ 合格とやり直しの日々 $ | トップページ | ~ 褒められすぎて実感無し ~ »

δ 台風の気になる行方と仕事出来るか? δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風前の静けさというか曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない一日でした。明日は予報が若干ズレたみたいで、17日上陸のハズが明日にも接近する予報となっており、折角の連休も台無しとなりそうです。ゆっくり進んでたハズが急な事に驚いているし、明日は仕事なので色々と考えますが、バスが止まりそうなので、心配しています。無事に到着してくれるとありがたいのですが・・夕方の予報を見て考えてみたいと思っています。

ブログ更新後、直ぐに父のベットに行き、疲れを癒す為に父のベットでグッスリと眠っておりました。起きた時には長く寝てたみたいで、怒られてしまいましたが、今やっている作業に対し、首や背中、肩など色々と痛めているので、心配ではあるのですが、翌日の作業が心配ですが、まぁ~彼と長く話せるかな?って事で、リビングには夕飯が乗ってたので、家族で食べてクスリも飲んで、直ぐにやる事をやって彼に夕飯終わり。とメッセージを送りましたが、無事に行く事で、彼も少し待たされたのですが、無事に通話が出来て、久し振りに色々話しが出来ました。でも、やっぱり眠くなり薬を飲んで完全にアウトになったところで、彼にアウトを告げ通話が終わりました。そして、即就寝・・

無事にコテッと寝ている夜中、父・母ともに夢を見てたみたいで声を挙げてたので、目が覚めて父は直ぐに止まったのですが、母が長くて声を掛けないといけない状態まで行ってたので、止めに行き、やっと安眠ですが、起床の時間になっても起きれないので、苦戦の起床でした。

起きて布団を片付けて、着替えて直ぐに朝食の手伝いをして母と一緒に朝食となったのですが、食後は急いでクスリを飲んで、洗顔とメイクをして行く事となりましたが、色々と片付けを終えてからは、直ぐに携帯で追跡を見るといい具合に到着するバスが2台あったので、乗れてナンボと思いつつ出発となったのですが、母に見送って貰って、バス停に行くのですが、ラッキーな事に、2台一緒に来てくれたのですが、先頭車両が混みあってて後続は空いてたので、そのバスに乗りゆっくりの通勤となりました。

最寄り駅に到着して事業所に到着するのは10時前でした。到着して直ぐに準備をしてお茶を飲みつつくつろいでいたのですが、同じ席の女の子も同じくらいに出勤してきたので、軽くおしゃべりしたのですが、まだ体調が戻らない。って事で、直ぐにダウンしちゃったので、ワタシも休憩したり、色々な利用者さんと話したりするのですが、スッキリしないまま始業までの30分を過ごしていました。朝礼となり、明日出勤日・・って事を改めて言うのですが、6日勤務はキツイと感じました。でも法律で色々と決まりがあり、22日以上・・って事が決まっているので、仕方がないのですが、週6日勤務は体に堪えます。それに台風も怪しい動きになっているので、今日も雨・・って事だったのですが、結局夕方現在降る事無しなので、気にはしてて先程からは気象庁のHPを見て明日どうなるのか見ているのですが、携帯では難しく、直接見た方が・・って事で、見ているのですが、明日は雨は大丈夫・・って事で、心配になるのですが、明日事業所からの連絡を待つしかない。って事で、朝礼でも何も言わなかったので、交通は動くと判断したようでした。

朝礼後、昨日の続きのネックストラップの続きですが、結局1日かかり、お昼も退屈を感じた時は、軽く編んでみたりして色々とやっていたし、休憩もお話出来る人が2人居るので、軽くではありますが、話をして退屈を癒していました。午後開始ですが、コーヒーが用意されているので、昨日やり方を聞いたので、実験でカフェインがどこまで大丈夫なのか?って事で、マドラーが無いので、先にミルクや砂糖を入れるといい。って事だったので、ミルク2個と3グラムの砂糖2個入れてコーヒーを作り、無事に飲めたので明日はミルク2個で飲んでみようと思っています。

コーヒーを飲みながら作業して、通っている事業所は15時半なのですが、無事に時間内に約2日にかけて編み上げる事が出来て、サービス管理者に伝えて、待ちが出たので、帰宅の準備に入りました。無事終えて行くのですが、ギリギリの時間にサービス管理者が来て、合否ですが、気持ち難があり3段ほどやり直しが出てしまったのですが、直ぐに終わるので、改めて持参してみると、ひどすぎる部分も無いしいいカンジに出来ているので、合格。商品にも出来るから・・って言葉を言われて合格となりました。明日も朝から4メートルに挑戦ですが、無事に行く事で1日で終わる事を目標として頑張りたいと思っています。


そして、やっと終わるので、唯一のおとももちと帰るのですが、スタッフに報告するから・・って事で、少し待っている間にゲームをやっていました。友達もやっときて色々とこれからの話を聞いたりして明日また会おうね。って事で、別れてバス停に行くのですが、若干の混雑はあったのですが、座れたのでラッキーでした。下車する時も人が少ないので、直ぐに椅子から降りて下車してから軽くゲームをやって帰宅となりました。

帰宅すると真っ暗な部屋でまた昼寝でもしているかと思ったのですが、挨拶に行くと起きていました。何となく安心しましたが、無事に今日も終わったことで、これからどうなるか解らないのですが、多分父のベットに直行して首の痛みを取りたいと思っています。

台風も気になるし、明日は九州の外れの所に居るらしいのですが、明日彼と逢う予定になってて心配なのですが、この調子だと明日も仕事となりそうなので、海沿いのここはどうなるか心配なのですが、色々考えて行きながら行動していきたいと思っています。該当地域の皆様もくれぐれも無茶をせずお過ごしください。以上、日記でした。

台風の行方も少し変わってきているみたいなので、明日がどうなるのか解らないのですが、傘も壊れても良い傘持参で行こうと思っています。あぁ~でも疲れた。明日も頑張れたら頑張ります。目指せ4メートル1日。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 合格とやり直しの日々 $ | トップページ | ~ 褒められすぎて実感無し ~ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71720519

この記事へのトラックバック一覧です: δ 台風の気になる行方と仕事出来るか? δ:

« $ 合格とやり直しの日々 $ | トップページ | ~ 褒められすぎて実感無し ~ »