« Σ 合格の言葉で明日も頑張れる Σ | トップページ | $ 合格とやり直しの日々 $ »

Θ 有意義に過ごせた痛みのある一日 Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く暖かい一日でしたが、台風が接近している。って事で、心配になっている今でもあります。でも、9月も半ばに入ろうとしていますが、夕方徐々に涼しくなり、虫の声も聞こえる季節ともなり、秋本番・・となる時期に来たのかな?って思うけど、まだ半袖は脱ぐわけにはいかないですね。体調も崩れやすいので、管理をしつつ秋を満喫して行きましょう。

ブログ更新後、色々と予算組の仕上げをしてました。夕飯の事もありましたが、父が居たので、食卓は豪華でしたが、軽く食べて直ぐに部屋に戻るのですが、彼が運悪く通話中で長い時間待たされてたのですが、やっと通話が可能になって色々とあるのですが、時間も22時前って事もあり、色々と話し合いをするハズが疲れからなのか?眠気が来て話す余裕がありませんでした。もっと話さなければいけないのに、話せない事で申し訳ない事をしている自分も居たのですが、日々の仕事で思いっ切り疲れているせいで通話が出来なくなっている。って事だと思うのですが、完全に落ちて彼も薬を飲んで直ぐに寝る様に・・って事でした。

最初は大丈夫。と伝えてたけど、彼がカナリ眠そうだし、ヘロヘロになっている状態で通話は無理だろ。って事で、明日に持ち越して行く事で、何度も謝り通話を切って直ぐに布団に行ってコテッと寝たのですが、首の痛みと背中の痛みには一瞬目が覚める状態での就寝でした。

そして、一旦4時頃に起きて、2度寝も出来てグッスリでしたが、無事に8時起床まで寝る事も出来ましたが、疲れが取れないのか?直ぐに起きれなくて大変な朝でした。起きてからは、直ぐに着替えて朝食も揃ってたので、母と楽しく朝のワイドショーを見ながら食事をして、食後直ぐにクスリを飲んで、準備も済ませて身支度など色々やっていたのですが、無事に間に合いバスの追跡も程よいので、直ぐに出発する事にしました。

少し遅延が酷いので、心配してたのですが、バス停まで行き時間を見ると、到着予定なのですが、5停前で止まってたので、出勤と時間との闘いでした。追跡を見ながら到着を見るのですが、やっと2停前まで来てナカナカ進まないので、嫌な予感でしたが、到着してみると混雑もあったけど、座れた事で安心の通勤だった事は良かったと思っています。最寄り駅に到着してからは、いつも到着する時間だったので、安心なのですが準備もあるので、ゆっくり準備をすると向かい側の女の子が来て、少し話したのですが、体調が悪い・・って事で、軽く準備だけをして寝てしまったのでした。

ワタシはというと、軽く休憩をして色々とやっていたのですが、始業となり朝礼が軽くあり仕事が始まるのですが、昨日指示があった事で準備をして直ぐに編み込みを始めて、上手く行ったので、本番・・って事になり、慣れて来たせいなのか?緊張しながらも指示を貰いながらやって行くのですが、直ぐに編み終えたのですが、サービス管理者に持って行き、合格が出たので、次は午後ね・・って事でした。

お昼の時間になったので、食事ですが、向かいの女の子は調子が悪くて寝てしまい、1人での食事となりました。色々と食べて良かったのですが、食後は休憩する場所もあるので、行くのですが、色々な人と話をしたりするのですが、休憩もそれなりに楽しく過ごして行くのですが、何となくつまらない気分もありました。ナカナカおとももちが出来ない事で焦りもあるし、色々とあるので、友達作りをするのは止める事にしました。増やしに来たワケじゃないし、1人でも話せる人が居るだけで違って来るので長い目で見ておとももちを作ろうと思いました。

気付けば午後になり、本番ですが順調にやってたけど、上手く行ったみたいで1個目合格が出たのですが、2個目は長さが短い事と、若干目立つ部分がある。って言われて、半分くらいの位置からやり直しとなり、せつなくほどいていました。そして、気合入れて編んで行くのですが、時間も無いので休憩後ほどいた部分を編み込み、無事に完成だったのですが、提出してみると無事に合格。ってハズが波がありすぎ急いで編んだ形跡がある。と言われてしまい、明日の午前に編んだところをほどいてから、再度編み直し。となってしまい、同じように行けるか不安なのですが、心が一瞬折れました。


そして、片付けを済ませて、向かいの子が帰る素振りじゃないので、気にしていると、更新がかかったから・・って事で、待つから先に帰っていいよ。って事だったので、言葉に甘えて先に帰る事にしました。無事に行くのですが、今日は昨日行ったブランド店の大きなところに担当スタッフが居るので、顔見せも兼ねて手作業をしているので、ハンドクリームを買う事にして行く事にしました。

行ってみると担当スタッフが居たけど、接客中だったのですが、1人のスタッフが色々と気にしてくれて、いい商品を教えて貰い、付けてみて体感してみてください。って事だったので、首が痛いので首筋にクリームを塗ってみると5分くらいかな?スタッフの言う様にポカポカしてきて首の痛みも時間が経つ頃に緩和されて来て、母と相談して決める事にしました。この痛みがいつまで続くのか?とか、自分では解らないのですが、人生の先輩でもある母に相談出来たら・・って事で、担当スタッフが接客が終わったので、来てくれて色々と相談をしていたのですが、洗顔方法を変えるべき。って言われ今回はハンドクリームを買う目的で来ているので、それを伝えての購入でした。そして、色々と悩んでいる商品についても考えるのですが、使っている商品で間違えない。って事と、固形のファンデーションは化粧直しに使う事で長持ちします。って事でした。

色々とアドバイスを貰いながらの楽しい買い物でした。無事に行けた事で、色々と考えるのですが、支払を終えて直ぐに店を出て帰宅の道となりましたが、バスが半端なく混雑しててドームで野球があるみたいで、混んでたのですが、時間もまだ平気な頃だったので、少し待って乗り込み、無事に座れて安心しました。地元に到着して少し遊んでいき、無事に行く事も出来たので、直ぐに到着したので無事に降りて軽くゲームで遊んで帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐに父のベットにGOでした。首が痛いので少し伸ばして痛みを緩和して行く事を考えて横になり、いつの間にか寝てました。起きた時間も18時過ぎてたので、驚きでもありましたが、無事に起きて父が仕事に行ったみたいで、母が見送りしていました。そして、営業開始です。パンフレットを見せて今こんなカンジなんだよ。って言うのですが、母は納得出来て無いみたいなのですが、色々と考えて行き、買いたければ自分で買いなさい。って痛みはずっと続くのだから・・って事でした。

まぁ~そんな会話でしたが、来月に初めての給与が出るので色々ですが、無事に行く事で、少しでも早く買いたい。って気持ちもあるし、紫のポーチも欲しいので、何とか頑張ってみよう。って事を思っています。

セールストークが終わって部屋に行き、PC立ち上げて行くのですが、ブログ作成も首が痛いので、苦戦しているのですが、良い姿勢でやって行くといいのでしょうが、少しでも早く終わりが来る事を願っています。早くボディークリーム買わなくちゃ・・と思いつつ、彼の仕事が終わったので、帰宅が遅くなる。って事だったので、歩きながら通話をしてたのですが、途中で急いで買い物してくる。って事でした。でも、少し話せて良かったです。さぁ~て、これから予算組だ。って事で・・やってみます。以上、日記でした。

今日は、色々とありすぎてパンク寸前ですが、明日の事を考えるのが一番怖いと思っています。でも、少しでも多くブレスレットを作って4メートルのネックストラップに挑戦してみたいと思っています。って事で、明日も頑張ろう・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 合格の言葉で明日も頑張れる Σ | トップページ | $ 合格とやり直しの日々 $ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71703981

この記事へのトラックバック一覧です: Θ 有意義に過ごせた痛みのある一日 Θ:

« Σ 合格の言葉で明日も頑張れる Σ | トップページ | $ 合格とやり直しの日々 $ »