« ◇ 大忙しの一日となる ◇ | トップページ | Λ 待ちの体勢に心が萎える Λ »

Ω 待機という一番恐ろしい言葉 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は気持ちの良い風が吹き、暑さが少ししのげた一日となりました。でも、来週にかけて台風が接近している事もあり、その影響もあるのかな?って事も感じてしまうのですが、今日は窓を開けているだけでも過ごしやすい状態なので、少しホットしています。

昨日は恒例の花火大会に行ったのですが、いつも座る席が空いていた事と、無事に間に合った事も良かったです。色々とありますが、彼もIPADで動画を撮ったりしていたのですが、新しい色や、マークがあったりして大満足の花火でした。彼も新色でテンション上がったみたいで、喜んでたので嬉しい限りでした。

花火大会が終わって直ぐに自宅に戻るのですが、彼がコンビニでお茶買ってくる。って事を言っていたので立ち寄ってからの帰宅でしたが、父に送って貰う事になってたのですが、父がこの花火大会の仕事で、22時半には帰宅出来ると言ってたみたいだったので、23時まで色々と母と3人で話ながら帰宅を待つのですが、帰宅が無いので父に電話をするのですが、応答なしなので、彼もバスもあるし、地下鉄も動いているので帰ります。って事になり、とても申し訳ない気持ちになりました。

色々とありますが、何というか無事に帰りつくまで待ってて地元の地下鉄降りた。ってメッセージを貰ってから、寝る前の薬を飲んで、自宅に到着するところまで待っていました。そして、無事に到着して眠気も来てたので、彼も寝ろ。大丈夫だから・・って事で、寝る事にしました。

起きたのは何故か8時過ぎでしたが、両親が寝てた事もあって、静かに部屋に行って色々と昨日出来なかった事をやってたのですが、父が起きて来て突然スマホを持って来るので、何かと思えば、トロイの木馬6件・・ってウィルスが入ったみたいでした。こんな事初めてなので、説明もあったので、その通りに順を追って対策をして、削除も出来たしアプリも入れて、チェックして、色々とやっていました。無事に行く事が出来たのは良かったのですが、ワタシも自分の不注意で起こした事なので、時間も掛かりましたが、無事に行く事が出来て良かったです。

その間に母も起きたみたいで、朝食の準備だったみたいですが、集中してアプリを探したりしていたので、時間も掛かったのですが、まぁ~1時間くらいは経過してたので、やっと終わった頃は、出来たみたいで呼ばれたのですが、無事に行く事でやっとの朝食でしたが、父がコーヒーを部屋に持って来てくれた事は有難いと思いました。

まぁ~そんな朝でしたが、携帯とコーヒーを持ってリビングに行き、ウィルスソフトを入れた事を伝えてしばらく使ってみて欲しい。って事を伝えました。でも、まさかこんな短期間で、色々とあるなぁ~って思うし、母の携帯もオレオレ詐欺からメールが届いて、報道にある還付金とか警察に捕まってお金が必要とか色々と書いてあるメールです。一気に10件くらい入ってくるので、どこで見つかったのだろう・・って事も思うのですが、誰かが番号を売ったのでしょうねぇ~・・買った時に知らない人から時々電話が来ていたので、その系統だと感じいます。

朝食後、クスリを飲んで携帯も立ち上げてたので、部屋に戻り昨日の面接は9時~18時までに連絡をする。って事と、今日から3営業日に合否を出す。って事で、金曜まで待機となっています。出掛けたくても出れない今なのですが、3日は長いですよねぇ~今の状態はまだかまだかと言う状態で待っているのですが、チョット精神的に悪いです。次の就活もどうするかも決めていないので、悩むところなのですが、午前中は色々とやっていく上で、予算組の見直しや、昨日貰ってきた会社案内と合否の合格時の内容が書いてある事をジックリ見て、行くのですが、持参品のところに、雇用保険についての詳細があり、母に東京から持って帰ってきたか?って聞いてたのですが、覚えて無いし、そんな書類見た事無い。って事でした。

取り敢えず色々と考えるのですが、他についての準備は出来ているのでいいのですが、問題は採用の通知がある事が前提なので、しばらくゲームやったり動画見たりしてたのですが、時間もお昼過ぎ・・って事で、母は今日は無理だよ。って事を言うので、少し気分も楽になったのですが、でも携帯が手放せなくて困ってたり、あとは殆どのコールセンターの申込みが職務経歴書持参・・って事なので、印刷というかUSBに落としてプリント出来る様に準備もあるのですが、まだ取り掛かって無くて自分の中でもやもやしています。

午後は色んな事を考えました。ハローワークの一般も障害枠も見てたのですが、コールセンターが無いし、職務経歴書について書いてあるので、色々と心配なのですが、応募に関しては、ワタシが1人目・・って事もあったので、次が居るか?って事や、他にも色々とあるので、無事に合格の声を聞きたい。って事は思いました。

ハローワークを見ていましたが、気のせいだと思うのですが、昨日受けた案件が消えていたようにも感じたので、また時間を見てやって行こう。って事を思っています。でも、今日から3日です。長いですねぇ~週末までに連絡が無いと不採用・・って事になるので、この待機が一番嫌いです。出掛けたくても出れないので、色々と考えるのですが、もう今は合否が恐怖になっているし、前回裏切られた事に対してのトラウマがあるので、昨日受けた適性検査が難しかったので、無事にクリア出来たら・・って事も思うのですが、タイピングも上手く行かなかったし、大丈夫なのだろうか・・って事も思うので、こうしてブログを綴っている今も、恐怖にしかなく、色々と考えるのですが、何とかやって行くしかないので、色々とありますが、無事に合格の声が聞きたいと思っています。

ブログ終わったら何をしよう・・チョットUSBにチャレンジしてみようかな?って思ったりもするのですが、色々とある中で無事にやって行く事で、視野も広がるので少しやってみよう。って事を思ったし、他にも重要な事も書いていないので、書いてから保存・・って事にして、やって行こう。って思っています。

でも、今日は連絡が無いだろうなぁ~・・って思うのですが、明日に向けてまた待機しつつ電話が鳴る事を祈りながら無事に行く事をやって行こう。って思いました。

まだまだ18時には時間が長いのですが、次に進む為の準備として色々と今後も踏まえてやって行こう。って事を思っています。開き直った方が勝ちなので、次を視野に入れて頑張ります。

色々ですが、彼も事業所での用事が終わったみたいでしたが、博多駅に戻って色々とやる事がある。って事も言ってたので、見守りながらも無事にクリアして行けたら・・って思うし、彼もA型に行く。って事で、色々と準備もしているので、訪問が金曜にお昼から体験で入って、面接をして合格だったら受給者証を作ってからの入所・・って事なので、彼は日々忙しいとは思うのですが、重要な1歩なのでワタシも負けずに次の1歩を踏んで行こう。って事も思っているので、次々と面接に通って採用が決まるまで乗り切って行こう。って事を思いました。ヨシやるぞ。以上、日記でした。

明日もまた待機なので、心配なのですが、明日こそは電話が鳴る事を願いつつ、色々とやって行こう・・って事を思っています。無事に合格でありますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ 大忙しの一日となる ◇ | トップページ | Λ 待ちの体勢に心が萎える Λ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71311105

この記事へのトラックバック一覧です: Ω 待機という一番恐ろしい言葉 Ω:

« ◇ 大忙しの一日となる ◇ | トップページ | Λ 待ちの体勢に心が萎える Λ »