« ~ 色々とあった考える日でした ~ | トップページ | ● バタバタだけど充実出来た ● »

Σ 就活断念A型移行に燃える Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は少し暑さは感じましたが、思ったより暑く無くて過ごしやすい一日でした。明日も雨の予報になっているので、少しは涼しく過ごせるのかな?って事も思いました。

色々と考えているのですが、ブログ更新後は直ぐにPCを消して、彼とゆっくり話をしているのですが、直ぐに23時になり、彼は毎度の様に薬飲んで・・って事で服薬して色々と話をするのですが、直ぐに寝るよ。って言われて通話終了となりました。

色々ありますがタブレットの事で、本当にその金額になるのか解らなくて計算をするのですが、イマイチ解らなくて何を信じたらいいのか?って事で悩んでいました。でも、時間も0時過ぎたので、色々と考えるのですが、頭を冷やすつもりで寝る。って決めて直ぐに寝る事にしました。

目が覚めたのは10時でしたが、色々と考えるのですが、まだ寝たいのですが、今日は14時にハローワーク集合なので、起きなくてはいけなくて気合で起きて直ぐに朝食となるのですが、食欲がなくて必死でした。食後は色々と準備をする事もあって服薬も忘れずに済ませたのですが、持って行く物とか必要な物を持って行き、色々とやっていると帰宅したら・・って思ってたのですが、母が直ぐに入浴済ませてから準備をしなさい。って事で、切の良いところで入るつもりだったのですが、急に呼吸困難になり、クスリを探して息苦しい状態で助けを待ってたのですが、母が早く入れ・・って声を掛けてきたので、発作水持ってきて・・って伝えて、やっと飲む事が出来たのですが、入浴も父が先に入ったので、父のベットで横になり、呼吸が上手く行くまで休んでいました。

父が出て来て、ベットで横になっているのですが、時計を見ると12時を過ぎてた事もあり、簡単に入ろう。って事で、色々とやって行くのですが、入浴中は発作が出る事も無くて、ゆっくり入りましたが、頃合い良く出る頃に出掛けていた母が次入るから・・って事で、簡単に終わりました。無事に行けた事は嬉しいのですが、何というか準備でバタバタしてしまい、色々とやって行くのですが、何とか間に合って一旦お昼のクスリを持参しての13時過ぎの出発でした。

でも、バスも混雑してましたが、まぁ~座れたので安心ですが、色々と考えながらハローワークに向かっていました。繁華街で乗り換えて、地下鉄で間違えの無いように慎重に乗っていくのですが、いざ到着してハローワークに向かうのですが、待ってても担当スタッフが来ないので、困ってたのですが、電話を考えていたのですが、階段から突然現れて今他の利用さんの対応中なので、検索してて欲しい。って事で、A型の話をしたのですが、後で聞くんで・・って事で、さっさと階段で3階まで登っていき、ワタシはエレベーターで3階に行き、丁度終わったみたいでしたが、一応A型の事業所について担当スタッフと話ながら検索するけど、評判の悪い事業所ばかりで、昨日メモした事業所の求人番号を控えてたので、検索で見つからないので、検索して出て来たので担当スタッフと色々と話ながらココに行きたい。って事で、決めて待ち時間に色々とスタッフに伝える事が出来たので、良かったと思っています。

待ちの時間が長くて驚きでしたが、思ったよりは早くに担当の方では無いのですが、色々とやって呼ばれて担当スタッフが慣れなのか?A型の見学をしたいのですが・・と切りだして驚きでしたが、職員さんも色々と求人票を出して事業内容の説明とか、内容について色々と聞かれた後に募集人数が1人ですが、状況確認で連絡して見学が可能か?って事で、色々とあるのですが、職員さんが何度もワタシのところと電話と行ったり来たりしてました。でも、見学も受け入れもOKって事なので、明日で決めて行こう。って思っています。就労時間は短いみたいですが、色々と考えてやって行ければ・・って事も思うし、最後の確認で明日と週明けどっちがいいか?って事で、早く決めたいので明日の午後。って伝えると、明日ですが直ぐに・・って事も言ってくれてたみたいで、直ぐに決まりました。受付は施設長では無かったみたいですが、明日の13時に・・って事で、自宅を12時に出る事となりました。


出来るなれば明日決めて直ぐに紹介状を取りに行き、入所と行きたいところです。今月中に出来るか解らないのですが、どんな明日になっているか楽しみでもあるので、シッカリと見学して行く事で理想通りの事業所だったら・・って事も思っているので明日は出るのは早いですが、何とか見学して紹介状持ってきてもOKか?って事も考えて行き、明日は雨ですが、楽しんで行こう。って事も思っているのですが、今はとても緊張しています。

手続きと説明を聞いて明日は同行無しで1人で乗り込むので、緊張もあるけど、明日は楽しんで行こう。って事を思っています。でも、早起き苦手・・でも、無事に行く事が一番なので何とかやるかねぇ~

一通り終わって、担当スタッフと話をしながら色々と話すのですが、翌日同行出来ないから頑張って。って言われて別れる事になりました。ワタシは真っ直ぐ地下鉄乗り場に行き、担当スタッフは自転車だったので、真逆方向での解散となりました。

直ぐに地下鉄乗り場に行き、地下鉄料金が値上がりしている事で驚きも感じました。諦めて金額投入も無くて色々とやって行くのですが、隣駅にあたるので直ぐに繁華街に行き、無事にバス停に行き、直ぐにバスが来て、若干混雑してたけど、座って帰宅出来たので助かりました。

帰宅してみると空腹でしたが、両親に挨拶をして昼食の話をしていると、一緒に買ってあるから準備をして食べなさい。って事で、驚きでしたが母が入っている場所を聞いて食事を出して無事に食事となりました。食後は薬を飲んで、時間も16時を過ぎてたので、部屋に行き、電源を入れてPC立ち上げ、充電もし・・って事で、明日は13時~事業所見学ですが、12時に自宅を出るので、着て行く服も考えているのですが、色々考えて行く事にします。

まぁ~こんな一日ですが、週末は遊助のLIVEに行くので、今IPODにやっと取り込んで聞きながらあと少しの楽しみをワクワクしながら楽しんでいます。さぁ~て明日の準備しなくちゃ・・色々と持って行く事もあるのですが、失敗しないように頑張ろうと思っています。以上、日記でした。

彼にもマメにメッセージを送ってたのですが、充電器忘れて帰りには無理・・って事を言ってたのですが、診察が終わる頃には完全にアウトになっているんだろうなぁ~って感じました。彼もお金の使い方が荒いので、心配なのですが、色々と言ってたのですが、ワタシもお金が無いので、困っているのですが、明日の見学で決めないといけないので、頑張ろうと思っています。絶対に決めてやる。って意気込みはあります。あとは迷子にならないように・・ってところでしょうか?でも、頑張って来ます。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 色々とあった考える日でした ~ | トップページ | ● バタバタだけど充実出来た ● »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71367589

この記事へのトラックバック一覧です: Σ 就活断念A型移行に燃える Σ:

« ~ 色々とあった考える日でした ~ | トップページ | ● バタバタだけど充実出来た ● »