« Θ 色々ありすぎた体調に悪い日 Θ | トップページ | ¶ 不安と鬱と癒しで若干回復 ¶ »

= 就活にピリオド。落ち着く生活 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は思ったよりも暑すぎるカンジが無くて、夏らしいというか程よい暑さの一日でした。でも、秋が近づくにつれて色々とあると思うのですが、日の長さが短くなり夏の暑さが恋しくなるんだろうなぁ~って感じています。

ブログ更新後は、PCを消して彼と楽しく話をしてたのですが、何というか無事に行く事でもあったのですが、明日の事もあるから早く寝る様に彼に言われて、いつもよりも早く薬を飲んで、15分くらいで効いてきたので、彼がじゃぁ~寝よう。って事で追いやられたカンジもあるのですが、明日思いっ切り喋ってやる。って思い、悔しいけど通話を切って寝る準備をしてからの就寝でした。

寝つきも良かったのですが、朝が8時起床・・って事で、母に起こして貰う事もあり8時だったのですが、眠気が抜けなくて日々の忙しさで悪化をして疲れが取れない内に2度寝しそうになったのですが、何度も時計を見ながら、起きる事となりました。

起きてからは、直ぐにコーヒーを作って飲みつつ、携帯も立ち上げ準備万端ですが、何とか無事に行く事が出来たので、時間も早いので、両親もいつ帰宅するかも解らない事もあり、今日は両親ともに通院なので、朝が早かったのですが、朝食を食べて色々と確認作業したりしてたのですが、急に母から電話があり、父の診察が終わった。って事で、モーニング買って帰るから・・って事でした。今日のワタシには朝も昼も関係ないみたいでした。

両親が帰宅するのを待ちつつ、出掛ける準備をするのですが、着替えも終わって洗顔とか身支度を終えて、メイクをしてたのですが、日差しが強い気がしてたので日焼け対策をして、念入りにメイクをして、終わった頃に両親帰宅でした。

改めてアイスコーヒーを飲むのですが、今カフェイン中毒なのでミルクとシロップもついてたので、入れて飲んでみると美味しく飲めて安心となりました。モーニングを平らげ、面接が13時~なので、12時過ぎくらいに行く事にしてましたが、追跡を見るとバスが無い・・大慌てで、自宅を出て混雑してたバスでしたが、無事に座れたので良かったのですが、到着もその分早くてコンビニで水分を買って行きますが、訪問するリミットが20分くらいだったので、建物が階段になっている部分もあるので、邪魔にならないように座ってお茶を飲みながらメイク直しをしたり、彼にメッセージを送ったりしてました。やっと15分前になって早いけど行くかぁ~って事で、お茶をバックに入れて、階数を確認してエレベーターで行く事にしました。

無事到着した頃は、丁度良く10分前だった事で、マナーOKと思い、訪問となりました。色々と親切にして貰ったのですが、直ぐに昨日貰って来た紹介状をバックから出し、バタバタでしたが、直ぐに担当の方が来て、紹介状を渡すのですが、間違えが無いかどうか確認して、その場で合格の言葉を貰う事となりました。そして、計画相談については、月曜にやるので忘れないでください。って事でした。そして、お休みを貰う事を伝えて、無事に行けたので助かりました。そして、入所日は従来通り9月1日からとなるのですが、必要な物等を聞いて部屋靴が必要・・って事になったので、何にするか考えていました。

そして、今度行く施設は、前の事業所で一緒だった方も居るところだったので、安心なのですが、無事に行く事で色々と行けるので安心しています。気付けば今日は29日なワケであと3日後に入所になるんだぁ~って事で、驚きました。しばらく話が出来るかと思ってたのですが、結局忙しい事をしているので、諦めて帰ります。って事と、今日担当をしてくださった方も、諦めたらいいよね?って事も言われたので、挨拶して帰宅する事にして挨拶に行くと、見送ってくれました。入所決まったから・・って事も伝えて良かったと思っています。

バス停に行くと、バスが来なくて大変でした。やっとバスが来て座る事が出来たので、安心して帰宅する事が出来ました。楽しくゲームをやりつつの帰宅でしたが、母が通院・・って事で、入れ違えだったみたいでした。


帰りにゲームをやってたので、充電が大変だったので、慌てて充電をしながらボーッとしてました。すると、母から父に連絡があり予約時間1時間間違えた・・って事で、色々あるのですが、待っている間にゲームやったり、彼にメッセージを送ったりするのですが、色々考えて行き、お互いにこのままじゃダメ・・って事で、彼にアイディアを伝えると、彼も賛成してくれたので嬉しかったです。

色々とありますが、母からの連絡も17時だったので、父が施設が土禁なので、スリッパが必要・・って伝えてたので、一緒にお母さんを迎えに行き、出掛けるぞ。って事でした。準備をして直ぐに迎えに行くのですが、母と合流してスーパーみたいなところに行き、靴店で母が気に入った靴があったみたいで、ワタシもナースシューズが便利が効くのでは?って母にアイディアを伝えると、一番無難かもしれない。って事で、同じ靴店で探していると激安価格でナースシューズが取扱いしてたので、サイズは思いっ切り小さくなったのですが、両親ともに靴屋の店員を長年やってきているキャリアなので逆らえないのでサイズを出して貰って小さいのになりました。

靴を買って夕飯を食べるか食べないか・・って事なので、空腹だったので食べる事を選んで久し振りにお肉が食べたくなり、チョットしたワガママですが、両親ともにOKくれたので、家族揃ってお肉が夕飯になりました。食後はお腹がいっぱいで、母が買い物に行き、父が迎えに行き、入れ違えで母が戻り、今度はスーパーに行く。って事で、母が出て父が戻り、母が戻って来たか・・って事で、父までスーパーに行く。って言いだし、母が戻るまで待っててあげたら?って伝えると、荷物を持ちたがるので、スーパーに行ってしまい、上手く合流出来るといいかな?って思っていると、合流出来たみたいで、終わったから帰ろう・・って事で、帰宅の準備をして店をあとにしました。

ゲームをやりながら帰宅して、途中でバタバタッとアイテム続出で大変でした。でも、無事にガッツリ取れたので満足です。

帰宅してからは、色々とあるのですが、直ぐに部屋に行き、PC起動と充電ですが、彼も通院から帰宅でしたが、寝る・・眠い・・って言うので、話し合いが出来なくて困ってたのですが、思ったよりも帰宅が遅いので、心配してたのですが、思ったよりも遅くに帰宅をして、眠い、疲れた。と連呼するので、色々とあるのですが何というか通話無理だな。って事を思いました。すると、彼が帰宅したので、メッセージのやり取りが出来たので、色々とありますが、無事に行けたら・・って事とか色々あるけど、何となく無事に彼が少しなら話してもいいよ。って言うので、通話となり話し合いの途中で今から寝る。落ち着いたら連絡する。って言って、通話終了となりました。何となく切ない気持ちにはなったのですが、今寂しくブログを綴っている現在です。

でも、入所まであと2日です。8月が終わり9月になると、正式に事業所に通所出来るので、楽しみなのですが、色々と前事業所で退所願いを提出しないといけないみたいなので、色々とありますが一応、施設を出てから事業所に連絡をして、担当者は居なかったのですが、伝言でA型施設合格。と伝え、電話口のスタッフはおめでとう。って言ってくれたのですが、めでたくないよ。って伝えて、まぁ~担当スタッフから現在も連絡が無いので、残り2日どうするんだろう・・って事もあるし、彼もワタシと同じ日にスタートを切る。って言ってたので、彼も退所願いを書くみたいで、色々あるのですが、無事に行ける事も考えながら、一緒にスタートを切るので、お互いの今後が心配でもあるので、今はとにかくお互いの給与の使い道・・って事をテーマに置いて、彼と色々と意見交換と行きたいところです。って、事で、今日はこのくらいで・・日記でした。

でも、色々とあるのですが、ワタシのアイディアに対して、彼も賛同してくれた事で、色々ありますが、まだこのアイディアに関して、掘り下げて無いので、きちんとした内容で行ける事も考えて行き、今後に活かしていける事も思いながら、やって行きたいのですが、当の本人寝てしまったし、起きたら連絡する。って事なので、今は待つしかないのですが、起きない可能性もあるので、心配ですが無事に行く事を願いたいと思っています。彼が起きるまで構想練っておこう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 色々ありすぎた体調に悪い日 Θ | トップページ | ¶ 不安と鬱と癒しで若干回復 ¶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 就活にピリオド。落ち着く生活 =:

« Θ 色々ありすぎた体調に悪い日 Θ | トップページ | ¶ 不安と鬱と癒しで若干回復 ¶ »