« ¶ ビックリに衝撃の事件が起きた ¶ | トップページ | = 怒涛のスケジュールで楽しみな事 = »

§ お金が消える明日まで過ごせるか §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑さを感じる事も無く、風が吹いているせいか気持ち良く過ごせた一日でした。夕方には雨が降り出し徐々に強くなって風も突風ってカンジで、傘もさせないくらいでした。明日もお昼過ぎまで降り続けるとなっているので心配ですが、無事に穏やかな日々に戻って欲しいと願います。事故も多発しているので、全国的に大変だと思うので、常に予報だけでも見て予防して行きましょう。

ブログ更新後、彼との通話で盛り上がってたのですが、彼の無くした財布がトイレで見つかったり、色々とありましたが、まぁ~無事になってたのは有難いので、感謝でしたが彼も色々とあるのですが、無事に見つかって興奮してましたが、翌日の事もあるので、不安にもなってたのですが、色々とお互いに翌日彼も自由なので合流する事になり、お互いに予定を済ませてメッセージのやり取りでやって行こう。って事で、お互いに寝ようか・・って事で、クスリも飲んで、準備も出来たので、名残惜しいけど早目に通話を切って、直ぐにPCを消して、翌日に必要なものを準備をして行く事となりました。準備も終わったので、直ぐに寝る事にして、腰の痛みも酷いのですが、何とかやり布団へと行きました。

寝つきは良かったのですが、起きる時間が8時なのですが、何となく目が覚めてボーッとしていると、母が起こしに来て、母は通院に行きました。でも、母の声で起こして貰えて直ぐに目が覚めたのですが、無事に起きて入浴の準備をしてたのですが、父も起きたのですが、母から呼び出しがあり、バスが来ないから車出して・・って事で、父は大慌てで母を迎えに行き、ワタシは部屋に行き携帯を立ち上げて、色々とやってたのですが、父も帰宅して直ぐに朝食の準備をしてくれてて、今日は受給者証の書き換えで担当スタッフと一緒に保健所に行くのですが、大事な物も必要なので、小まめにチェックしてました。すると、父が朝食食べるよ。って事で、直ぐにリビングに行き、母の席での朝食となりました。

食後は、直ぐにクスリを飲んで改めて部屋に行き、持参するものなど、忘れ物が無いかメモを見ながら確認をしていて色々でしたが、時間も無いので、急いで入浴をしようお風呂の電気のスイッチを入れると点灯しないので、何度もカチャカチャやるのですが、点灯しないのでタオルで体を隠して、父に電気が付かない事を伝えると、カチャ・・アッサリ点灯でした。急いで入浴して意外と早く終わったので、片付けをして、着替えも済ませて昨日届いた洋服を着て行く事にしました。

でも、時間も中途半端で、天気予報で大雨が降る。って言っているので、傘邪魔・・って一瞬感じましたが、今日はハローワークも行くので、必要となりそうだったので、決心をして母も帰宅した事により、少し話していましたが、バスの時間が13時26分なのですが、ギリギリで行く。って伝えると、信号の変わりが遅いので15分前に出発した方がいいって事で、時計を見ると、今・・?って事で、出発する事になりました。

でも、今日会社から退社届けの書類も来てたので、直ぐに書いて社員証も同封して投函するまで持ち歩くので、色々と課せられた出発となりました。

そして、色々ありますが、傘を持ち直ぐに出発となったのですが、時間も余裕があって、のんびりバス停まで行くのですが、信号も直ぐに変わるので、直ぐに到着してしまい、色々と忘れ物の事とか、色々と不安に思いながらバスを待っていました。しかも始発駅が2停前な事もあり、ナント出発が5分前でした。5分で無事に到着するのかしら?って事を思ってたのですが、無事に時間通り到着して、余裕で座って目的地に向かいました。

以前も行った場所でしたが、意外と直ぐ到着した感があり、信号を2個渡って現地で到着なのですが、到着してすぐに行くと担当スタッフが笑顔で走って来るので、拍子抜けでしたが、いつ着いたんですか?どこから来たんですか?って事で、色々と聞かれながら建物に入り、移動の担当部署に向かい、初めて受給者証を受け取り、手続きも出来ている。って事で、色々やってましたが、到着して生活支援の担当者が手続きに来てたみたいで、申請はやってある。って事と、マイナンバーを書いたり、所在地とか名前とか色々書いて、直ぐに終わったのですが、申請が出ているので、数日で受給者証が出来上がる。って事なので、一通り担当スタッフから聞くと、A型が決まって今所属しているところから、退所手続きがあるので、一度何らかの形で施設に行く事になるので、色々と手続きがあるので、気分的に疲れている。ってカンジです。


そして、担当者と別れてハローワークですが、何というか雨が降り出して心配してたのですが、差すほどでは無かったので、前進あるのみなので、行くのですがいざ行ってみると、見学のアポを取ってくれた方が面談中で終わるのを待って、30分くらい待ったと思うのですが、何というかやっと自分の番が来て声を掛けると、他の方でやり取りしてください。と言われて、事情を話して紹介状と意見書を受け取る予定でしたが、見学に行った時に意見書が必要って言われた事で、ハローワークはA型は必要無し・・って事で、色々とあったのですが、先方に紹介状を・・って事で、面接のお願いで・・って事で、ワタシの名前を言わず、通話をされてて、心配になったのですが、紹介状はGETしたし、面接は25日に決まって大変なのですが、今週は休みが無い。って事で、余裕が無いので心配になるのですが、今週はあっと言う間に終わるだろう・・って事もあるので、無事に行く事もあるのですが、今週は怒涛に過ぎて行き、気付いたら9月になるんだろうなぁ~って事で、直ぐにツアー間近になるので、緊張ですね~・・

まぁ~紹介状は貰えたので、あとは25日の面接ですが、頑張ります。ハローワークも終わったので、直ぐに出て繁華街に移動ですが、彼も手続きで時間が掛かりすぎて遅れる。って事だったので、納得して地下鉄を使って繁華街に行き、いつも行くファーストフード店に行き、注文をしていつもの席が空いているか?って思いながら向かうと、空いていたので座ってジュースを飲みながら食事が来る事を待っていました。彼にも場所を教えていたので、近くまで来てた事は解ってたのですが、注文が届いて食べていますが、食べ終えてしばらく経過して彼登場です。お金無いのに、オークションで好きな写真あるか教えろ。って事なので色々と見ていると、全部見た事を伝えると、彼が急に注文をして行くのですが、お金無いから・・って事を言うのですが、ドンドン注文をして行くのですが、相当やったみたいで、3000円入金するから・・って事で、ワタシの財布は空になりましたが、途中で呼吸困難起こして、ジュースが無くなったので、お金渡して彼にお茶を買ってきて貰って、クスリも持ってたので、飲んで落ち着くのを待つのですが、余計にパニック起こして、移動したい。って事を伝えて、帰宅の準備をして先にデパートに行き、欲しい物が売っているか探すのですが、色々とあるけど求めている商品が売って無くて婦人服の売り場に移動して、色々やっていたのですが、偶然彼も来てて一緒に探してたのですが、彼が携帯で調べて行くのですが、結局目的の商品を見付けてその場で購入です。とにかく驚きでした。

そして、彼が帰ろう・・って事で、雨も強かったので寄り道しないで帰宅ですが、彼の姿を見ぬままバスに乗り座って帰宅となりました。帰宅してからは、好きな物を食べなさい。って事で、台所を見るとカップ麺があるので、母もカップ麺を食べる・・って事で、一緒に作って貰い、直ぐに食事となりました。薬を飲んでからは、部屋に行き、ブログ綴り再開です。

今日はお金が無くなる・・って悲しい一日でした。色々と悲しい物もありますが、今は今週の怒涛のスケジュールをクリアして彼のとのデートで彼に見守って貰いながらゆっくりしていよう・・って事は思います。以上、日記でした。

でも、今日はお金が飛んでいった・・明日にならないとお金が出来ないので、明日まで貧乏をやって行こうと思っています。でも、面接ですがどうなんだろう・・って思うのですが、不安でいっぱいです。明日も無事に行きますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ¶ ビックリに衝撃の事件が起きた ¶ | トップページ | = 怒涛のスケジュールで楽しみな事 = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § お金が消える明日まで過ごせるか §:

« ¶ ビックリに衝撃の事件が起きた ¶ | トップページ | = 怒涛のスケジュールで楽しみな事 = »