« ¶ 突然の出来事で不安と悩み増える ¶ | トップページ | ~ 楽しかったハズが嫌な事となる ~ »

Φ 穏やかにならない心の叫び Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。昨日から降り続く雨・・そして、昼間で鳴り響く雷・・とにかく大変でした。市内も若干被害がありましたが、山沿い等は被害が大きく電車も通れないくらいの被害もありました。今朝起きると、友達から大丈夫か?ってメッセージが送られてて有難い友達を持った・・って事を思いました。でも、15時過ぎに警戒が解除になって雨も傘要らずになった事は良かったと思っています。

ブログ更新後、色々とやっていました。ハローワークの公開求人を見て、クローズに関しては、3件いい企業があって障害者案件は全く無くて困っていました。色々ですが、クローズをひっくり返してオープンにしたらいいやぁ~って事で、気になる案件を3件メモに取って色々と調べていたりしたのですが、何となく色々あった事でハローワークに行く件としては、あったので無事に行けたら・・って事を思いながらやっていました。

色々とやるのですが、外が暴風で雨の音も雷の音も凄くて気分も落ち着かないのですが、夕飯は母と軽く食べようか?って事で、軽く手伝いをしながら作って食事ですが、直ぐに食事も終わって無事に片付けて洗い物をして、片付けと布団を敷いてから薬を飲んで、部屋に行き、彼が寝る。って言ってたので、放置してたのですが、起こさないと・・って事も思っていたので、色々ありますがメッセージを送ると彼からレスが来て、起きてたみたいで眠れなかったみたいでした。直ぐに通話になったのですが、彼が眠れてない。って事と、お互いの確認をしての通話でした。気付けば23時になってて彼が薬を飲みなさい。って言うので、もっと話したかったのに眠りたいから早く飲んで・・って事で、クスリを飲んで23時15分には通話を切る事となりました。

色々とあるのですが、翌日の準備をしてから寝る事にしました。でも、雷が凄くてグッスリと眠れないのですが、6時過ぎに目が覚めて部屋に行き、携帯を開けて楽しんでいる事をやってて色々ですが、眠くなるようで眠くなれない。って事で、数回布団と部屋を往復してました。結局、枕の位置を逆にして軽く寝る事が出来ました。でも、寝た時間も7時過ぎだし、起きたのも10時頃だったので、思ったよりも眠れてない事で少しだけツライ朝でした。

起きても雷は鳴り続いているし、時折ゴーッと音がしたりで、母が予報関連を見ていると、福岡市内も特別警報がある。って事で、心配でした。朝食も食べてからは、色々と準備をしたり、楽しい事をやってたりするのですが、何となく考えると色々ですが無事に楽しい事が終わって、直ぐにボーッとしながら携帯で公開求人を見てたり、調べものをしたりしてました。

担当者が来るのが14時頃なので、時間を見ながら身支度とかメイクとか色々とやって行き、無事に完成したところで時間も1時間くらいあったので、父にお昼の時間を聞くのですが、カップ麺で済ませていけ。って事で、お湯を沸かして無事にカップ麺を食べる事が出来ました。時間も見ながら急いで食べて、時間も程よく頃合いの良い時間でしたが、無事に行く事で色々と見ているのですが、良い頃に担当者から連絡が来て、到着した。って事だったので、両親に挨拶して出発しました。

雨も酷くて大変でしたが、無事に担当者と合流して濡れつつ車に乗って行くのですが、色々と話し合いながらの、いざハローワークでした。無事に到着して少し離れたところに行くのですが、無事に会館に到着して行くのですが、こんな天気なので人も少なくて直ぐに検索が出来たのですが、障害者案件がいい案件が無くて、予定通りにクローズ(一般)案件を見て、昨日チェックした案件や他の案件を見ながら行くのですが、コールセンターを探しているのですが、件数としては意外と多くて迷いましたが、チョットしたワガママで応募しやすい場所を見付けているのですが、印刷に至ったものも全部昨日調べた案件のみでした。

色々と悩むのですが、無事に行く事を願って行きますが、受付で今在籍している会社とひと悶着しているのですが、納得行かない事で色々と伝えるのですが、結果としては丸め込まれた。って事の様でした。欲しい日とシフトが合っていたら仕事が入るし、無ければ仕事が入らない。って事で、色々とあるのですが、納得しろ。って方が間違ってて、いいように丸め込まれた事で、不一致とまで行かない事ともなりました。納得行かないのですが、無事に行く事で色々とやって行く事で色々ありますが、シフトを増やして仕事が来る事を待つしかない。って事もあるので、一日も早く仕事を決めてよく解らないブラック企業から去って行きたいと思っています。


色々とあるのですが、逃げ口実がある会社だった。って事で、仕事に対する情熱も失っているのですが、色々とある事で無事に行く事を考えて一日も早く行く事を目指していきたいと思っています。

そして、受付で一般案件・・って事を伝えると、取り敢えず問い合わせてみましょう。って事で、ハローワークの担当者が連絡をしてみると、直ぐにOKを伝えてきたみたいで、障害の事も伝えたのですが、色々と言うのかな?って事を思うのですが、普通にOKが出たみたいで、面接の日にちを伝えられて、予想通り10日になり、彼の誕生日なので午前中に面接に行く。って事になりました。

色々とあるのですが、無事にクローズ案件で面接に行けたので良かったと思うし、絶対に合格になる様にやって行こう。って事も思っているので、気合入れて履歴書の続きを書いて行き、合格が貰える事を願ってやって行きたいと思っています。

まぁ~予想通りの面接でしたが、これから無事に履歴書を書いて準備をして行き、月曜に備えよう。って事も思っているので、色々とありますが、更新後シッカリと履歴書と闘ってきます。

まぁ~そんなところですが、帰宅して彼に連絡をしたのですが、外に居る。って事だったのですが、直ぐに帰る。って事で、帰宅したら通話出来るのかな?って思ってワクワクしてました。すると、自分の予想よりも早く帰宅して直ぐに通話となったのですが、色々とある中で、彼が体調が悪い・・って事だったので、1時間弱話したのですが、彼が一旦切ろう。って事で、良くなったら連絡欲しい。って事を伝えて通話を切って、帰宅して直ぐにブログの作成へとなったので、無事に行く事が出来ました。通話を切ってからは、ブログも順調ですが、色々と余計な事を良いそうで怖いのですが、シッカリと考えて行けたら・・って事も思うので、彼の事も気になるのですが、今はそっとしてあげよう・・って思いながら、ブログを綴っている今でもあります。って事で日記でした。

今回の集中豪雨で被災された九州北部のみなさん。まだ油断は出来ないので、落ち着いて行動して行きましょう。福岡市内でも山沿いが被害に遭っている。という情報も見ているので、気を付けて安全にお過ごしください。そして、二次災害にならないように落ち着いて行動して行ってくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ¶ 突然の出来事で不安と悩み増える ¶ | トップページ | ~ 楽しかったハズが嫌な事となる ~ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71066283

この記事へのトラックバック一覧です: Φ 穏やかにならない心の叫び Φ:

« ¶ 突然の出来事で不安と悩み増える ¶ | トップページ | ~ 楽しかったハズが嫌な事となる ~ »