« § 暑い日の出来事と台風一過 § | トップページ | Φ 穏やかにならない心の叫び Φ »

¶ 突然の出来事で不安と悩み増える ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風一過なのか明け方は豪雨で、昼間は晴れたり曇ったりしていたのですが、気温も少し高くて困り気味でしたが、何とか今日は乗り越えてたので、良かったと思っています。

色々とあった昨日ですが、必死に楽しんでやっている事をやってみたり、台風が心配でしたが、無事に通院も行けて安心だったのですが、帰宅して彼もこれから帰る。って事だったので、待っているのですが色々と心配もあって無事に彼が帰宅したので、色々とやり取りをしていると、父は仕事で不在だったので、母が食に優しい食べ物を食べに行こう。って事で、ファミレスに行き、軽く食べてから若干ゆっくりもしてたのですが、そろそろ帰ろうか・・って事で、支払をして、帰宅です。

帰宅後は、クスリを飲んで、布団を敷いて水分持参で部屋に行き、彼が待っているので直ぐに通話となりました。でも、お互いに病院の事を話して無事で居られる事を考えていたのですが、彼が帰りに文具店に行き、ワタシの分も買ってくれてたので報告を改めて受けて感謝でした。履歴書を常に書いているので、減りが早くて替え芯がある。って事で、お願いをしてました。他にも色々と文具の話を聞いて彼は文具が大好きなので聞いてて楽しくて良かったのですが、気付いたら1時間くらい話していると23時になって彼が薬の時間・・飲みなさい。って言うのですが、あと少し経ったら飲む。と駄々をこねていましたが、彼はダメ。飲みなさい。って言うので、諦めて寝る前のクスリを飲んで時間も23時15分頃になったので、彼がもう寝るよ。早く寝ろ。って事で、もっと話したかったのですが、出来ませんでした。

通話を切ってからは、直ぐに準備をして就寝となりますが、明け方目が覚めて一旦部屋に行くと急に外が騒がしくなり、色々と雨風が強いみたいでとても怖かったのですが、両親は寝ているので、眠気も無い事から色々と考えて毎日楽しくやっている事をやる事にしました。色々とやって、水分も頻繁に飲んでたので、無事に行くのですが何というか悩んでて暑いし、眠く無いし・・結局、7時頃に再度寝る事にして無事に眠れたかと思ったら、9時半過ぎに起きました。起きて布団を片付けてリビングに行くとワタシの朝食が無いので、驚きでしたが台所に放置しているから、持って来なさい。って事で、台所に行くと本当にあってビックリしました。

無事に食事をしてましたが、食後はクスリを飲んで、直ぐに部屋に行き、携帯も立ち上げていたので、直ぐにランキングを見ると低いのですが、昨日の結果よりはマシになってたので、嫌だけど、頑張って行こう。って事を思いました。

色々と考える事もあって、先ずは毎日楽しくやっている事をやってみて、次に色々とやる事をやってたのですが、何というかゆっくりやってたワリには効率が悪くて、彼にメッセージを送ってたのですが、やっと来た返事が「今ヘルパー」って事でした。スッカリ忘れてたのですが、終わった時間でもメッセージが来ないので、心配で荒らしていました。すると、今喫茶店に居る。って事と、通話無理でしょ?ってカンジで、色々とあるのですが、諦めて自分のやるべき事をやる事をやっていました。

PCでハローワークの一般求人と障害求人を見ていたのですが、先ずパート部門・・障害者アウト。フルタイム案件、求める物が大きくて無理と判断・・しかも社員雇用・・とまで書いてあるので、尚更無理と判断・・そして、色々とあるのですが結局、障害枠では無くて、一般枠から色々と探しているのですが、3件ほどHITしたので、とりあえず障害枠にひっくり返す。って事で、やって行けたら・・って事を思いました。

一応、見ていましたがコールセンター自身が大変なので案件も少なくて困るのですが、色々とやって行く中で、メモを取って準備をして細かいところまで見てたのですが、色々とやって行く中で、事業所にも連絡したのですが、出た後・・って事で、連絡しておきます。って事でした。

すると、両親が近くのファミレスでお昼のランチ食べるよ。って事でした。ギリギリまでやる事をやってたのですが、母が行くよ・・って事で着替えて直ぐに出発となりました。直ぐに到着するので、色々ですがランチを注文してからは、バタバタとしてましたが、直ぐにサラダが到着して、食事をしてからは直ぐにメインが到着してひたすら食べてました。意外と時間を掛けての食事でしたが、ワタシは水分を摂って両親の食事が終わるのを待ってからの食事終了でした。

直ぐに帰る事になり、父が支払を済ませての帰宅ですが、外が暑くてグッタリですが、色々とある事もあるのですが、部屋に行き色々と作業を見ているのですが、母が薬飲んでない。って事で、慌てて薬を飲んでから改めて部屋に行くと、担当スタッフから連絡があり、直帰になるから・・って事で、事情を伝えて明日ハローワークに行くので、オープン案件が無いのなら、クローズをオープンにして貰いましょう。って事でした。打ち合わせをしつつ明日ですが、緊張しながら行く事にしました。

無事にOK出るといいなぁ~・・って事で、色々とありますが、無事に行く事を願いつつ色々とPCで調べて必要な材料を集めていました。明日は3件聞いてみるので無事に行く事でもあるのですが、何とか無事に行く事を考えながらやって行きたいと思っています。

今現在、こうしてブログを綴っていますが、福岡県南部地方を中心に大雨特別警報が発令されてて、大変な事になっています。徐々に北上していると思われるので、今彼と通話しているのですが、色々な情報が入ってくるので、恐いと共に自分も避難する事を考えて行きましょう。って事を彼と話合っています。無事に行けたら・・って事も思うのですが、ブログ更新後、物足りない物があったら色々とやって行こう。って事も思うので、色々とやって行く事で、乗り切って行こう。って事も思っています。

今大雨で南部が危ないみたいで、避難勧告が出ているので、自分は大丈夫。って事は考えずに避難出来る格好でお過ごしください。最小限の必要な物はまとめた方がいいと思いますが、雷も鳴っている事もあり、危ない場所に行かず避難場所の確認をして行き安全に過ごして行きましょう。避難も直ぐに行ける状態で行き、順調に行く行動と、河川の氾濫もあるので、色々とありますが無事にニュースを見て安全にお過ごしくださいね。以上、日記でした。

ワタシもこれから避難出来る準備をして行き、安全に明日を迎える事で被害に遭われている地域もありますが、短期的に降る雨ですが福岡県初の勧告・・って事もあるので、シッカリ避難の準備をして、安全に過ごして行きましょう。福岡市内も50ミリなのですが、もっと降りそうで心配です。絶対に河川には近づかないようにして行き、安全に過ごして行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 暑い日の出来事と台風一過 § | トップページ | Φ 穏やかにならない心の叫び Φ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71057779

この記事へのトラックバック一覧です: ¶ 突然の出来事で不安と悩み増える ¶:

« § 暑い日の出来事と台風一過 § | トップページ | Φ 穏やかにならない心の叫び Φ »