« δ 落ち着かなさすぎの日 δ | トップページ | ○ バタバタと大荒れな心 〇 »

= 2回目の面接行って来たでぇ~ =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はやっと梅雨明けをして夏を感じ始める頃ですが、今日も暑い・・でも、想像よりは暑くなかったので、安心しました。明日も天気が良いので楽しみな一日になるのかな?って事を思っています。

ブログ更新後、直ぐにPCを消していましたが、彼との通話が楽しくて嬉しくて毎日の事だけど、素敵なパートナー見つけたなぁ~って事は思っています。でも、彼が23時過ぎに明日は早いから早く寝る様に・・って事で、薬を飲んで少し話して通話を切って、面接・・って聞いてたので、志望動機を考えて本番書きをして、無事に行ったので、荷物も入れ替えて翌日の準備をしてました。眠気も少しあったので、母に翌日は9時起床・・って事をお願いして、寝るのですが、寝つきは悪くバタバタとしてたのですが、いつの間にか眠ったのは良かったけど、起きた時間は8時頃でした。

2度寝も出来ず結局起きて部屋に居て、楽しんでいる事をやって行くのですが、無事に終えて帰宅したらまたやろう・・って事を思いながら、色々と準備をしてますが9時過ぎに両親が起きて来て、今日のカンペを見つつ面接の対策をやって行くのですが、今日は10時から停電になるので、先にメイクしなくちゃ・・って事で、急いで着替えて道具を持ち出し、メイクをしてますが、先日習った事を実践してのメイクでした。

そして、終る頃に朝食の準備に入り、簡単に片付けて食事ですが、食後も続きをやって行き、無事に行く事も出来たので、停電前にメイクが終わりました。今日は11時過ぎに出発の予定で行く事としたのですが、追跡で色々と見て行く頃に発作を起こして、バスを見送る事となり、御手洗いを出て、クスリも飲むのですが、効果が出るのに30分は掛かるので、時間も遅いので、追跡見て行く時間を計算してからの出発で母が見送ってくれました。

少し急いで行ったのですが、信号が渡れなくて次を待つけど、1台行ってしまったので心配でしたが、やっと信号も渡れてバス停に行きますが、追跡を見ると4停前で遅延している事を確認して、追いかけながらバスの到着を待ちました。

やっと来て、気分は面接モードで座れたので、カンペを見て発作も落ち着いていないので、無事に行く事を待つのですが、気付いたら最寄り駅に到着だったので、急いで降りて信号も直ぐに渡れて会社に向かうのですが、担当スタッフが手を振って待っててくれました。先陣切って先方と交渉をしてたのですが、早く終わったみたいで、来るのを待っていました。

行く準備出来たら行きましょう。って事と、どんな話をしてたかを聞いて納得して貰えたみたいだったので安心でしたが、10分くらいジタバタして、面接に行きましょう。って言われたので、気合入れて行くのですが、無事に行く事で緊張もしてましたが、あっと言う間に会社に到着して、受付を済ませて案内頂いたところで、座って待つのですが、10分も経過しない頃にやって来たのが、先日面接をした業務部の方と配属先の偉い人でした。ボスは不在のようで、ある意味助かったのですが、みんな座って色々と事業内容の説明や、休憩時間とか色々とあるのですが、細かい説明を受けてワタシの履歴書にもある同業の経験もあり・・ってところに食いついて色々と当時の自分の置き位置だったり、事業内容の事を話したりするのですが、納得行ったみたいで、無事に細かい確認作業が終わりました。

仕事が決まると14時~21時になるので、ブログは朝綴る事となるのですが、まぁ~早起きして生活リズムを崩さずにやって行きたいと思っています。面談も色々と細かい説明や質問をしたりするのですが、面談が終わってから業務部の方が、一番偉い人が居ないのですが、1日も早く仕事がやりたい。って気持ちを受け止めてくれて「そうですよね」って事を言ってくれてたのですが、これからまた偉い人と精査してから連絡します。こちらとしては、採用の方向で考えているので、連絡を待ってください。って事でした。連絡は担当スタッフのところに来るので、正直不安ですが、一日も早く連絡が貰える事を祈っているので、無事に言葉通り採用であって欲しいと思っているし、担当スタッフもここまでやって不採用だったら人間不信になります。って言ってました。でも、次もあるから前を向いてやるしかないので、いつくるか解らない状態ですが、面接では無く面談だった。って事で、安心しているし、採用の方向で・・って事も言ってたので、助かっています。


今日が木曜なので、早くても明日かな?ってところと、土曜も営業しているので、色々とありますが、遅くても月曜には連絡が来る気がしています。ここまで頑張っていけたし、面接も、面談も明るい雰囲気で出来た事もあるので、色々とありますが無事に行った事は良かったので、期待してみようかな?って事は思っています。一通り終わって、会社を出てからは、色々とありますが、会社を出て見送りまでありましたが、何かがほどけた気分でした。

そして、地上階に出て担当スタッフが喫茶店でお茶しましょう。って事だったので、行く事にしたのですが、行く道で今日はどうだったか?って事を聞いてみると、文句なし。言わないといけないフレーズも言えてたので、合格です。って事と、色々と言われるのですが、自信が無くて、喫茶店に到着して注文もして、席に行って無事に安心したところで、色々と面談の事を話してましたが、和やかな雰囲気で良かったし、言える事は言えた事はとても良かったです。って合格点を貰いました。

先方も直ぐにでも人材が欲しいみたいで、採用・・って言葉が出て来たのかな?って事も感じました。担当スタッフも採用・・って言葉を聞いていたので、お互いに間違えじゃない。って事が解って嘘にならないように信じましょう。って事でした。色々と話し合いとか色々あるのですが、無事に行く事で本物の合格点が欲しいと思っています。でも、無事に言うように採用だったらいいかな?って事も思うので連絡が来るまで緊張ですが、もう次も考えているので、両方で考えて行くしかないよね?って事もあるので、無事に色々とやって行きたいと思っています。

13時になったので、そろそろ帰ろうか?って事になったのですが、元の道に行き、担当スタッフは自転車で来た。って事と、バス停も近いので無事に別れて帰宅となりました。帰宅するまでゲームをやっていましたが、帰りも座れたので良かったです。ゲームも楽しんだし、最寄りに到着して、軽く遊んでから帰宅となったのですが、無事に帰宅となりました。

帰宅してからは、両親に挨拶に行き、面接じゃなくて面談だった。って事を伝えたのですが、採用・・って言葉が出ているから近いうちに返事も来ると思う。って言うのですが、母は信用するな。って事でした。色々とありますが、無事に合格が来たらいいので、色々と悩みますが、ワタシも必死なので、無事に行く事を考えてやって行こうと思っています。

色々とある中で、今日は充実した一日だったし、受かるかも?って事もあるので、連絡は怖いのですが、無事に1月から始めた就活を終わらせたいと思っているし、会社の方も感じの良い人だったので、信じて合格の文字を待ちたいと思っています。

色々とこれからやる事が沢山ありますが、彼が珍しく事業所に行っているので、寄り道して帰る。って事も言ってたので、帰宅も18時過ぎかな?って事も思うのですが、無事に行く事も考えて行き、少しでも早く今日の事を話したいと思っています。

お昼も食べて落ち着いたので、少し早いですが、ブログ作成となっています。ってか、暇になったのよね?(笑)でも、本当に無事に予定通りの合格だったらいいなと思うので、日々祈って居よう。って事を思っています。明日返事があればいいなぁ~・・って思っています。以上、日記でした。

さぁ~て、明日以降どうするか?ってところですが、緊張が取れる事無く過ごして行くんだろうなぁ~って事も思うので、色々と心配ですが業務部の方が言った採用に向けて・・って言葉が引っ掛かりますが、無事に行く事を願って行き、明日も元気に過ごしたいと思っています。梅雨明けもしたところで、日々暑い日が続きますが、水分を沢山摂って熱中症対策をして行きましょう。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« δ 落ち着かなさすぎの日 δ | トップページ | ○ バタバタと大荒れな心 〇 »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/71192280

この記事へのトラックバック一覧です: = 2回目の面接行って来たでぇ~ =:

« δ 落ち着かなさすぎの日 δ | トップページ | ○ バタバタと大荒れな心 〇 »