« Ω 体調も悪いけど落ち着かない一日 Ω | トップページ | Δ 期待が無くなる悔しい日 Δ »

= 障害者蔑視とメンタル崩れて立ち直れない =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりで蒸し暑い一日でした。明日も天気は午前中まで天気が怪しいようですが、無事に晴れてくれる事を願いたいと思っています。

ブログ更新後、色々とやっていました。来ない求人を見ていたり、次はどこを受けようか?って事を思ったりもするのですが、色々と心がかき乱されていきます。色々ありますが、体調も悪くて1時間くらい携帯片手にベットに横なるのですが、今所属している会社からも依頼の電話も来なくて結局、今月は3日しか仕事をしていない。という結果となりました。色々と会社側が事業拡大・・って言いながら、出勤の依頼が無くて・・見捨てる事を平気で行う会社である。と改めて実感です。今、気合で固定の仕事を決めてから会社を辞める予定なのですが、その次すらも決まらないので、正直パニックを起こしているし、彼にも色々と愚痴を言ってた夜でした。

夕飯の時は、母は話を聞いてくれないので、文句は言うけど話は聞いてくれないので、色々ありますが、何とか無事に行く事も考えて行き、1人でぶつぶつ考えていました。でも、逆にそれがストレスで彼も23時に薬を飲んで・・って言うので、飲んでからは10分くらいでまた明日。って通話を終わらせてしまいました。

しばらく1人の時間を作ってボーッとして、寝る準備もして色々やって行くのですが、何というか眠気は無いけど、横になろう・・って思って、布団に行くのですが、気付いたら眠ってて起きたのも11時過ぎでした。よく寝たみたいで自分でもビックリですが、起きても気分がスッキリしないまま布団を片付けて行くのですが、リビングに行くと父が慌ただしくしてましたが、母の分と一緒に通院に行ってくる。って事で、出掛けて行ったのですが、頭がボーッとしているので、把握するのも難しいのですが、ゆっくりと朝食の準備をして食事ですが、食後は直ぐに部屋に行き、携帯も立ち上げてたのですが、何をする事も無く色々とやって行くのですが、昨日は採用だったら・・って事を仮定して計算してたけど、次に受ける予定のところは、少し遠いのですが、何となく派遣の匂いがしていますが、先ずは当たって砕けるしかないので、力まないでやって行こう。って事を思いました。

父が帰宅して郵便を渡されて封筒が大きいので、直ぐに不採用・・って事が解ったのですが、取り敢えず開けてみると、一式返却されていました。そして、不採用通知・・やっぱり、統合失調症・・って事と、精神病・・って事で、面接のときから何度も精神の方は・・って事を繰り返してたので、きっと法定違反にはならないのですが、まぁ~病名と識別での不採用だったんだろうなぁ~・・って事を思いました。

色々あるのですが、落ち込みが激しくて余計に悩んでいて、彼が起きてきたので、少し声が聞きたくて15分くらい話して彼のマンションが外壁工事をやっているので、彼が直ぐに出る。って事で、通話が終わってしまいました。

最近、楽しい事を見付けているのですが、何というか最近3度更新しているので、1個は彼が起きるまでに書いたけど、2個目も時間を置いて更新したりしてましたが、今日も昨日の続きでは無いですが、履歴書を書いたのでシッカリと昨日の分と一緒に片付けてましたが、もう1通・・って思うと、気分が乗らなくて携帯でいじってました。

ずっと鬱々してて誰とも会話も無く、昼食の時も両親に言うのですが、殆ど話を聞いてくれません。結局、ウダウダしているのですが、1人で篭っている事が悔しいのですが、彼も外に居るので、メッセージを送る事しか出来なくて、色々と楽しみで取り組んでいる事をやってみて色々あるのですが更新をして行き、色々やって行くのですが、時間を見ると16時を過ぎてて、彼ともやっとやり取りが出来る事が出来て、今から帰るよ・・って事で、待つ事となり、17時前に彼が帰宅となりました。


そして、直ぐに通話ですが、メンタルがヤバイです。明日、ハローワークに行くのですが、担当者が自宅に迎えに来てくれるみたいで、安心ですが、今回落ちた事も連絡をしているのですが、落選の事も障害者蔑視でだよね?って事を話していました。担当者も許せない。って事も言ってたので、安心ですが悔しいとも思います。その会社には身体の人が1人いるそうですが、精神は初めて・・って事もあるのですが、色々と興味本位で聞かれているのですが、結局餌になったみたいでした。

本当なら社名とか書きたい気持ちもありますが、それは法律違反になるので出来ませんが、障害者案件での求人でも、差別をしたり興味本位であったりする。って事も今回で分かったので、またスタート地点に立って一日も早く定職について色々とやって行こう・・って事も思っています。色々あるのですが、無事に7月中には仕事をする。って事を思うので、色々とやって行こう。って事も思っています。さぁ~て、今彼と色々と愚痴を聞いて貰っているのですが、色々あるので無事に行く事を考えて行き、やって行こうと思っています。

メンタルは異常に反応して体調を崩しているのですが、明日に向けて回復させて色々とやって行けたら・・って事を思うので、色々あるのですが無事に行く事でやって行こう。って事も思っているのですが、まぁ~明日頑張ります。以上、日記でした。

これから少し彼と通話して気分がスッキリする方向で行けたら・・って事も思うのですが、明日はどうなるか解らないけど、色々とやって行き無事に行けたら・・って事も思うので、乗り切りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Ω 体調も悪いけど落ち着かない一日 Ω | トップページ | Δ 期待が無くなる悔しい日 Δ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/70992540

この記事へのトラックバック一覧です: = 障害者蔑視とメンタル崩れて立ち直れない =:

« Ω 体調も悪いけど落ち着かない一日 Ω | トップページ | Δ 期待が無くなる悔しい日 Δ »