« Σ バタバタしていて完璧にこなせない Σ | トップページ | ◇ 生きる事と生きていく事とは ◇ »

= スタッフ同行の面接に挑む・懐かしい =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は暑かった。太陽も燦燦と照り付けホントに夏が来た。と思える一日でした。明日も天気は晴れなので、色々ですが無事に過ごせる楽しい一日を過ごして行けるといいなぁ~って思っています。

ブログ更新後、彼との通話も続行でしたが、23時を回った頃にワタシが親に呼ばれた事で、彼も長時間通話は辞めよう。って言いだして、ワタシの意見無視で通話を切る事になりました。仕方なく親に呼ばれた用事を済ませて部屋に戻り、翌日の面接の準備へと入ったのですが、何というか必要な物は後回しになるのですが、最小限の準備をして、色々と策を練っていたのですが、志望動機とか色々と想定してました。

時間も0時近くなってたので、寝てみよう・・って事で、眠れたのですが、5時頃に目が覚めて起きてしまい、再び寝る事が出来なくて結構ツライ思いをしつつ、今日は面接なので眠気を持っている状態を無くさないといけないのですが、色々とある事から部屋だったりリビングだったりアチコチ行ってたのですが、母が寝なさい。って言われても眠れなくて起きている。って事を伝えて、携帯も立ち上げて静かに色々とやっていました。

最近、チョットした楽しい事が出来たので、色々とやっていたのですが、何となく寝ないと・・って思い、改めて起きてから・・って事にして、色々とやる事にしました。いざ布団に行くと軽く眠れたのですが、10時半起床でしたが、自然と10時過ぎに目が覚めてスッキリしない状態でした。

起きて布団を片付けてからは、リビングに行き両親に挨拶を済ませて食事なのですが、食後は、色々と準備に追われたりするのですが、メイクもあるし昨日彼からCDもう1枚買って同行で応募して・・って事も言われてたので、スタッフとの待ち合わせも14時なので、1時間前に出て用事を済ませてから合流しよう。って事を思ったので、そのつもりで着替えたり準備に追われたりしてたのですが、いざ13時になりバスの都合もあるので、早目に出発なのですが、いざバス停に行き、追跡を見るとまだ到着しないみたいだったので、ゆっくりと携帯より彼にメッセージを送ってました。

そして、バスも来て余裕で座れて安心でしたが、直ぐに繁華街には到着する事で、フト忘れ物を忘れて求人票とカンペを忘れてしまって、若干のパニックでした。まぁ~当たって砕けていけば・・って事も思ったので、よく考えるのですが繁華街到着して、時間も掛かるので、急いでタワレコに行き、商品があるのか?って事が心配だったのですが、とにかく急いで行くのですが、無事に目的の商品があって購入する事が出来ました。直ぐにまた中心部に行くのですが、時間も14時待ち合わせなので、チョット喉の渇きが半端じゃなくて喫茶店で軽く水分を注文して、時計も見つつ来てる時間でもあったので、15分前に店を出て、スタッフと無事に合流でした。

時間も早いけど・・って事だったのですが、ゆっくり時間を測りながら行こう。って事で、スタッフが携帯のマップを見ながら色々な話をしながら行くのですが、打ち合わせを兼ねての建物探しですが、気付いたらスタッフが着いた。って言うので、行ってみると自社ビルみたいな建物でした。色々やってはいくのですが、何というか無事に到着して中も確認をして行くけど、面接まで20分くらいあるので、行き道を確認して行くのですが、無事に覚えたところで、打ち合わせをして、色々とフォローをやってくれる。って事で行きましょう。って事でした。

そして、ワタシも頭の中で色々と考えるのですが、時間も数分早いけど、お互いに納得行ったところで、乗り込みましょう。って事になって、訪問となりました。対応も良くて案内されたところで、面接スタートでした。偉そうな女性が来て、コールの責任者も来て面接が始まったのですが、色々と精神患者は初めて・・って事ですが、自己アピールは言える範囲完璧に答えた事と、今の働いている会社に関しても、スタッフもフォローしてくれたのですが、健常者と仕事をこの1年やってきているので問題ない。って事も伝える事も出来たし、精神障害だから、時々扱いが解らない。って事で表情が曇ってたのも読み取ってましたが、問題は無い事もシッカリ伝える事が出来ました。


ひたすら伝えてアピールも頑張って喋り倒す勢いで話をして、精神にこだわってたのですが、障害を持っているけど、この1年健常者と一緒に仕事が出来ているので障害者である前に1人の人間を見ていただければ・・って事も伝えました。少しだけ納得してくれたみたいで、表情の曇りがちだった面接官でしたが、少しだけ安心した表情に変わってたので、良かったと思っています。

面接も色々と質問とか同行しているスタッフについてスタッフに質問があって攻めてた事もありましたが、シッカリとサポートしてくれているし、今所属している会社に関しては、決まった時点で退社・・って事にするので・・って事も言ってくれたので、若干辞めるんだなぁ~って事も思ったのですが、色々と考えて今はココ面接しているココ。早く決めなくちゃ。って事で必死でした。

色々と面接官の方が質問する率が高いのですが、シッカリ迷いなく伝えて、最後に社長と偉そうな人と、コール責任者と夕方から会議をして早急に返事を出す。って事でした。色々バタバタしそうですが、こうしてブログを綴っていますが、今頃会議して採決がおりるんだなぁ~って事を考えながら綴っている今でもあります。

そして、色々ですが結果は郵送で出来るだけ早く送るので、待っててください。って事でした。いつから勤務出来ますか?って事も言われてたので、来月の月曜から・・って事も伝えさせて貰ったので、色々ありますが運に任せるしかない。って事も思っています。

面接が終わってお見送りまでして貰ったのですが、何となく無理かな?って事も思うのですが、帰り道でスタッフにどうよ・・って聞いてみると手応え有。対応も良かったから受かるかも?って事や、喋りすぎたかな?って聞くと大丈夫ですよ。って事でした。でも、アピールは出来ているので、気にしなくていい。って事でした。あとは封書が来る事が問題なので、もしかすると、土曜に到着か?月曜に到着か?って事にもなるのですが、色々と不安ですが、無事に合格の封書だったらいいかな?って事も思っています。

帰りにスタッフと別れて、喫茶店に行き軽く食事と飲み物を飲んでゆっくりしていたのですが、フトSNSを開くとジャニーズJrの写真が今日から発売・・って事で、食事も終わってたので、明日買うのはNGとして明日も用事で繁華街に行くのですが、出た事を知った以上は行かなければ・・って事で、バタバタと片付けて店を出て、大急ぎでジャニーズショップに行く事になりました。

信号も急いで渡っていざショップへですが、ネットには190点って書いてあったので、少ないのかな?って思ってましたが、いざ店内に入り写真コーナーに行くのですが、確かに多いとは思うのですが、目的は無事に担当さん5枚のみでした。予想よりも少ないのですが、お小遣いで買えた事で安心となりました。買って受け取ってからは、コンビニに寄っての帰宅ですが、バスが来たので走って乗るのですが、座れそうにない・・って事も思ってたら前の席が空いてて信号待ちの時に座り返して無事に帰宅となりました。

でも、急いでいたのでWi-Fiの設定をするのを忘れてたのですが、無事に座って設定をして、軽くゲームをしての帰宅でした。自宅に戻ると両親が帰宅してたみたいでしたが、面接の結果が封書で来るので・・って事で、ポストをシッカリ見る事を伝えました。色々ありますが、次も探してやって行くしかない。って事も担当スタッフも言ってたので、あまり思い込んでも不採用・・って事もあるので、期待しないで行こう。って事も思うので、今は次の事を考えて8月までに決めて行けたら・・って事も思うので、頑張ります。

帰宅して、しばらく経過して、彼が出先で体調を崩したみたいで、帰る様に・・って事を伝えて帰宅させたのですが、こうして、ワタシもブログを綴っていると、帰宅した。薬飲んだから少し寝る。って事で、心配ですが一安心です。日記でした。

色々あった一日ですが、無事に行く事で一日を閉めよう。って事も思うし、いつ結果が届くかも不安と緊張ですが、何とか乗り切ってやって行こう。って事を思っています。無事に行くといいなぁ~・・って事も思うのですが、不安は不安ですね・・でも色々と忘れるくらいやって行けるか・・って事も思うので何とかやって行きます。無事に合格出来ますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ バタバタしていて完璧にこなせない Σ | トップページ | ◇ 生きる事と生きていく事とは ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/70936622

この記事へのトラックバック一覧です: = スタッフ同行の面接に挑む・懐かしい =:

« Σ バタバタしていて完璧にこなせない Σ | トップページ | ◇ 生きる事と生きていく事とは ◇ »