« Θ 受けては落ち・・スキルって何だろう・・ Θ | トップページ | Σ バタバタしていて完璧にこなせない Σ »

Δ 楽しい事がいっぱいだった Δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り雨の一日、でも場所によっては強く降ってたり小雨だったり・・とバラバラな雨でしたが、明日は大雨の予報にもなっているので、心配ですが、どうか安全にお過ごしください。

ブログ更新後、色々と準備をしてましたが、母も買い物から戻って来て直ぐに夕飯となったのですが、ゆっくり食べてクスリも飲んで、部屋に戻って色々とやってたり、彼と通話したり・・といつもの夜でしたが、彼がそろそろ寝よか・・って事で通話を切って、チョットだけゲームをやったりしてましたが、何というか無事に眠気もあったので、布団に行き寝ようとするのですが、何となく体調が悪くて、胃が重いので気にしてたのですが、時計を付けるのを忘れてて、時間は解らないのですが、一旦起きてお手洗いに行こう。って思い、部屋を通るので時計を付けてフト見ると1時間も我慢してたみたいで、いざお手洗いですが、急に吐いてしまい夕飯で食べた物が全部出るくらい吐いてしまいビックリしました。一通りスッキリしたみたいで、流して出るのですが、うがいをすると楽になるので、洗面台でウガイをして顔を見ると真っ白になっていました。でも、何故吐いたのかは原因不明・・

母が起きてたので、今起きた事を伝えて同じ物を食べたのに吐くなんて・・って事を言ってました。一瞬通うかな?って事も思ったのですが、何となく大丈夫かも・・って思って布団に行き、無事眠れた事は良かったです。10時過ぎに起きたのですが、気分はスッキリでしたが、何というか色々とある事で、昨夜の事を思い出して食事をするのが恐かったのですが、ゆっくり食べてクスリも飲めた事で安心しました。

でも、起きた事が早かったらしく、今日はハローワークに行くので、担当スタッフと14時に待ち合わせだったのですが、13時に出たら間に合うかも・・って事で、色々と追跡を見ながら準備もして、色々だったのですが、結局13時前に自宅を出てバス停に行くのですが、直ぐにバスが来て何とか座れそうだったので、安心しての出発でした。

繁華街で降りて、時計を見ると予定時間まで余裕があったので、今日はA.B.C-Zのアルバムのフラゲ日だったので、準備はしてたので急いでタワレコに行き、商品を受け取り支払を済ませて無事に出て急いで地下鉄の改札に向かうと障害者なので、定期の中に入れているお金が使えないので、販売機で切符を買ってから目的地へと行くのですが、運が無い・・電車が行った後みたいで、10分近く待つし、乗れても次の駅なので色々と考えるのですが、少し緊張したりしているのですが、下車して外は微妙な雨でハローワークの隣にスーパーがあるので、お昼と水分を買って行くのですが、ハローワークに到着したのも早く着いていたのですが、担当スタッフが居ないので一瞬間違えたかな?って事を思って電話してみると、近くに居る。って事で、5分後くらいに合流して障害者窓口に行き、色々な求人を見るのですが、コールセンターは4社くらいあって条件とか色々と見るのですが、目的とした求人しか自分に該当する案件は無くて、結局予定の会社に応募するしか・・って事にもなったので、担当スタッフと色々と案件を見ながら話合い、窓口に行き応募の意志を伝えるのですが、まだ今居る会社を退社していないので、会社が言っている80時間制限とか、9日シフトを入れているのに、今月は3日しか仕事をしていない。って事を伝えました。

すると、話しが変・・って事と、求人内容に沿ってない。って事で、本社が募集しているので、こちらから実際の勤務時間と募集内容との不一致がある事を通告する。って事を言ってくれました。無事に仕事が来る事を願っているのですが期待はしてない会社であると思っているので、この件に関してはハローワークに任せるとして、今回の応募ですが直ぐに応募の連絡を入れたのですが、折り返しとなり色々と話ながら待っていると直ぐに折り返しが来たので、応募の事を伝えるワケですが、直ぐに面接になるから都合の良い日・・って事でいくつか伝えてたのですが、ナント22日の14時半となりました。準備も出来ていない事もあるのですが、気分が焦っていました。明日は起きて直ぐに履歴書を作って、フラゲしたアルバムにある応募券で応募の手続きをして、明日は色々と忙しい一日となりそうです。


そして、友達から今日福岡に来ているから食事しないか?って誘われたので、以前から色々と食事に行きたいよね?って事を話してたのですが、通院がある事も伝えてたのですが、終ったら逢おう。って事で、18時にワタシの地元のファミレスで食事・・って事に決まったところで、応募の手続きも終わり、時間も早いので駅前の喫茶店に行こう。打ち合わせしなくちゃ・・って事で、色々と話し合いでしたが、直ぐに戻らないといけない。って事もあって、お互いに時間を気にしながら、色々と自分のコールセンターでの仕事内容とか色々と伝えて、面接のときに同行するので、不足分に関してはフォローする事となりました。

無事に終わってからは、お互いに行く方向が違うので、途中で別れてワタシは地下鉄で戻るのですが、繁華街行きの地下鉄が行ったみたいで、10分待ってからの乗車でした。次の駅ですが、病院の事もあるので改札を出て位置を確認して、地下街を走り無事にバス停に到着なのですが、運良く行先行きのバスが来たので、直ぐに乗って座って時計を見ると、一旦自宅に戻って荷物を置いてから病院に向かうのですが、傘をさしながら携帯ゲームは無謀すぎるのですが、行きだけやって行く事にしました。

無事ギリギリに病院に到着ですが、2人待ちでしたが、軽くゲームをする事も考えましたが、充電がピンチなのでゲームを止めて呼ばれるのを待つのですが、意外と早くに呼ばれたので、直ぐに診察ですが、友達から電話が診察中に来てしまい主治医に取っていいか聞いて電話をとり、今診察中・・って事を伝えるのですが、待ち合わせ場所に来たみたいで、色々と聞かれるのですが、後程電話する。って事で、通話を切って診察の続きですが、色々な事が起きすぎた2週間でしたが、クスリは変えずに様子を見ましょう。って事で、色々と話し合いをしてたのですが、結果的に維持・・って事で診察が終わりました。

直ぐに会計も終わったので、薬局に移動なのですが、薬局も無事に終わるのか心配でしたが、いつもよりも早く感じたので薬を受け取り、外に出て友達に連絡をして駐車場を教えて移動しているであろう時間に待ち合わせをしている場所に到着し、電話をしてみると迎えに来てくれて直ぐに店内に入っていくのですが、良い席があって無事に座ったのですが、直ぐに注文となり、色々な話をしながら食事も来たり、ジュースもあったりで、楽しい食事でした。友達とは初めて会うのですが、ワタシが勘違いしていて今日は、熊本から来た。って事でした。2時間掛かる。って事だったので、急いで水分を飲んで直ぐに出る事となりました。

滞在時間、1時間半での会計となり友達は熊本へと帰って行きました。ワタシは直ぐに自宅に戻り、昼食を食べてないので、食事は昼夜兼用となったのですが、クスリは事前に飲んでたので、空腹に薬となった昼でした。まぁ~友達との食事で満足でした。帰宅して直ぐに薬を飲んで直ぐにハローワークで応募をしているので、印刷をしないといけない物があって、手帳のコピーを撮っていました。無事に成功して手帳を忘れた状態で片付けてしまって、また出して取り出しているのですが、母が情けない。って言われてしまいました。

色々でしたが、無事に行けた一日でしたが、明日は大忙しなので、シッカリ面接に行く事で、明日は準備に追われているだろうと思っています。無事に受かるといいなぁ~って事も思っています。以上、日記でした。

この数日、楽しみが出来ました。色々とあるのですが、彼にも伝えたけど、特に喜んでくれる事が無いのですが、自己満でやっている事なので、また明日も頑張ってやって行こう。って思っています。楽しみ万歳。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Θ 受けては落ち・・スキルって何だろう・・ Θ | トップページ | Σ バタバタしていて完璧にこなせない Σ »

ともだち・友人」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/70919353

この記事へのトラックバック一覧です: Δ 楽しい事がいっぱいだった Δ:

« Θ 受けては落ち・・スキルって何だろう・・ Θ | トップページ | Σ バタバタしていて完璧にこなせない Σ »