« 〇 ずぅ~っと謝ってばかり 〇 | トップページ | Δ 楽しい事がいっぱいだった Δ »

Θ 受けては落ち・・スキルって何だろう・・ Θ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、何というか気温は少し汗ばむ感じでしたが、色々ある中で明日から梅雨本番となりそうなので、乗り切らないといけない1週間となりそうです。早くお日様見たいですね。

ブログ更新後、直ぐにPCを切って、彼との通話も続いてたのですが、時間的にも23時半過ぎだったので、お互いの事もあるから寝よう・・って事になり、クスリはブログ後に服薬してたので、薬が効き始めるまで色々とやって行きながら通話は切って少しゲームをやってからの就寝でした。

無事に直ぐに眠れたのですが、7時くらいかな?目が覚めてチョット携帯で遊んでいたのですが、30分くらいかなぁ~?眠くなってきたので、寝てみよう。って事で、布団にいったらゴロゴロしつつも直ぐに眠る事が出来ました。起きた時間は11時を過ぎてたのですが、気分もスッキリでしたが、起きてからは直ぐに食事ですが、部屋に行き、携帯を立ち上げて今日合否があるので、緊張でしたが食事中に保健所から電話があり、生活保障みたいな支援の期日が切れるので、急いで準備をして欲しい。って事でした。そして、自立支援の黄色い手帳が無いので、送って貰えるか聞いてみると、直接来て申請をしないといけない。って事なので、大騒ぎでした。だた手帳が欲しいだけなのに変だな・・って事を思ったのですが、色々と母が探してくれていたので、ワタシも探してたのですが、母がいつもと違う場所に片付けてた。って事で、無事に書類が揃ったところで、母が今すぐ行きなさい。って事で、今日は面接の合否が解る日ですが、明日必要なので、直ぐに時間を調べて行きなさい。って事なので、軽く洗顔と日焼け止めとつけてバタバタと出発となりました。

出発してからは、無事にバスも来て乗って行き、ゲームもやりながら行ったのですが、気付いたら直ぐに降りる駅に到着だったので、直ぐに降りてバタバタと信号を渡って保健所へと行きました。無事に担当課に行き、黄色い手帳が無くなったので・・って黄色い手帳を下さい。と伝えるのですが、書類を紛失した。との思い込みをしていた担当者・・書類はあるのに、やっている事がおかしい・・って思って、改めて黄色い手帳が・・って事を伝えるのですが、やっと理解したみたいで、書類はあるんですね?って言うので、ある。事を伝えて、来た時から伝えているのに、黄色い手帳=書類と思ったみたいで、自立支援の手帳ですが・・って言うと、謝る事をせずに、今書いて貰った書類は不必要ですよね?って事で、自己満足で破棄にして、他の担当者に黄色い手帳を探して貰ってたみたいで3人掛かりで探していました。

すると、見付かったみたいで、白々しく黄色い手帳はこれですか?って言うので、来た時からずっと言ってたでしょ?と伝えたのですが、複数札渡すのは出来ない。って言うし、黄色い手帳を貰うだけなのに、何で書類が必要なのか?って事を伝えました。でも、お役所仕事は謝る事も知らないんだなぁ~って事を思いました。

何だかんだとやって手帳を貰ってからは、直ぐに帰宅ですが、バス停にタイミングよくバスが止まっていて、走って意思表示をしていたら待っててくれて、ゆったりと帰宅する事が出来ました。ゲームも色々とやって行くのですが、何だろうなぁ~ってアイテムしか出ないのですが、ポイント稼ぎに取りに行っていました。

でも、意外と直ぐに到着したので、無事に降りて少し駅でゲームをやっての帰宅でした。帰宅してからは、直ぐに色々とあるのですが、部屋で合否が来るのを待ってたり、チョットゲームついでにテコ入れしたりしてました。でも、帰宅して30分くらいでお昼の時間になったので、頼んでた商品と違う物が食卓に並んでて驚きました。父に文句を言うと我慢して食べてくれ・・って事なので、嫌いでは無いので食事をする事にしました。

食後は、クスリを飲んで、部屋に行き合否が来るまで色々と悩んだのですが、連絡も遅いので、きっと不合格なんだろうなぁ~・・って事を思いつつ、21日に結果が来る会社もありますが、きっとこっちもまた不合格だろうなぁ~・・って事は思っています。でも、どうして受からないのだろう・・いくら写真があっても足りないです。今後の動きに関しても色々とあるのですが、ひたすら待ち色々とアプリをいじったりするのですが、時間も遅くなる事もあり、通知が来るのを待ちながらPCを立ち上げブログ作成へと入りました。


始めて直ぐにメールがあり、合否の結果だったのですが、案の定不合格でした。結構悲しいのですが、ここまで来ても不合格・・ってどういうつもり?って責めたくもなります。今月の時間が空いている時に担当スタッフとハローワークに行く予定でいるし、朝起きてから事業所に用事で連絡したのですが、色々と伝えてハローワークを通じて今の会社にも籍を置いて活動しましょう。って事になったので、ハローワークがどこまで信用出来るのか解らないのですが、少しずつ活動してやって行こうとは思っています。

色々考えてたのですが、一般の応募に対して上手く行く事が出来るのだろうか・・って事を矛盾に感じるのですが、何かが足りないのかな?って事も思いますが、色々とある中で色々と工夫もしているのですが、今度受ける時は慎重にやって行こうと思っています。

これからの予定はチョットだけハローワーク求人を見てみて、色々とやって行くしかないので、少し活動してみよう・・って事を思っています。以上、日記でした。

それにしても何社受けたんだろう・・1月から確か就活始めたのに・・事務職で落とされて、今は確率としては効率の高いコールセンターを受けているのですが、それでも落ちる原因が解らないです。色々と考えるのですが、深みにはまる一方なので今正直凹んでいます。同じ日に受けた会社もきっと不合格なんだろうなぁ~って事もあるのですが、色々考えて怖い物もあります。色々と悩みながらこの辺で・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 ずぅ~っと謝ってばかり 〇 | トップページ | Δ 楽しい事がいっぱいだった Δ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Θ 受けては落ち・・スキルって何だろう・・ Θ:

« 〇 ずぅ~っと謝ってばかり 〇 | トップページ | Δ 楽しい事がいっぱいだった Δ »