« Λ 金策に励む事無く終わるが・・余裕が無い Λ | トップページ | ξ 何しに行ったんだろう・・ってカンジ ξ »

〇 やっと来た仕事と明日の金欠物語 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽燦燦でしたが、午前中は少し涼しくて一枚上に着て行かないと・・って気温でしたが、お昼頃からポカポカ陽気になって室内でも暑さを感じた穏やかな一日でした。明日も気温も高めで天気も晴れ。って事で最高の週末となりそうです。

ブログ更新後、直ぐにPCを切って色々とやっていますが、夕飯になって呼ばれたので行って家族で食事でした。食後は、片付けをして部屋に行き彼と通話・・って事になるのですが、その前に色々と細かい忘れ物があって、クスリ・布団敷き・洗顔・色々と忘れていました。挙句、夜飲むお水も忘れて慌てて取りに行く。って事もあったり・・途中までは思い出せたのですが、いざ部屋に行き、彼と通話してた時に思い出して一旦中断させて薬を飲んだり、水を取りに行ったりするのですが、何となく沢山話せたハズが中断続きで申し訳ない気分となりました。

そして、時間も23時になるので、彼が薬を飲んで・・って事で、ホントは嫌だったけど、飲もう。遅くなるよ・・って言うので、諦めて薬を飲んで話の続きをしてたのですが、10分くらいで眠気が来て、我慢出来そうになく彼に伝えて通話を切って寝る事となりました。

そして、PCも切って明日必要な物を準備を済ませて布団に行く事になりました。布団に入って直ぐに眠れた事で安心もあったし、起きる事なく眠れて良かったです。朝は、仕事なので7時半起床ですが、意外と早く起きれたので、食後は直ぐに薬を飲んで、席を立って身支度を始めて、いい時間になってて1ヶ月振りの仕事なので、色々とありますが早目に行って会社でゆっくりしよう・・って事を思ったので、いつも早く出る為のバスに乗れそうだったので、母に伝えて出発となりました。

ゆっくり行き、バス停に到着してもバスがナカナカ到着しないので、追跡を開けると2停前から動かないので、心配になっていたのですが、いざバスが来たけど、3台来て3台目のバスが空いてたので座ってゆっくりと外を見ているとバスってUVしてない事を思い出してしまい太陽の輝きが眩しくてたまりませんでした。

次回からはチョットUVありそうなので軽くファンデーションを叩いて行くしかない?って事も思ったので、今後気を付けます。ってカンジ?

無事繁華街で降りて地下を使って電車乗り場に行き、おにぎりも買って直ぐに電車ですが、乗り場を間違えたけど、無事に動く事で間に合ったので助かりました。若干出発を待ったのですが、時間通りに発車したので、次の駅なので無事に行く事が出来て少し急いで会社に行き、休憩所でゆっくりしたかったので、先にロッカーを確保して必要な物を出してから直ぐに休憩所に行き、ゆっくりしてました。色々な人が居るのですが、仲良しが居ないので大人しくしてましたが、一通り納得したのでロッカーに戻って現場に持って行く物だけを出してチト早いですが、無事に行く事が出来ました。

行くチームは解ってたので、直ぐに席に座る事もありましたが、点呼と朝礼があるので、PCを立ち上げて今日の内容を確認していました。そんな中朝礼と点呼も終わって各々班長さんのところに行くのですが、どの人か解らないので、探していたら見つけたので、安心して打ち合わせをしながら一日が始まりました。

お昼休みも遅れて取る形になったり、10分休憩を飛ばしてしまい終わる90分前に20分取ってください。って事となりました。色々ありますが、まぁ~こんな休憩もありかな?って事も思ったので、良しとして15分で休憩から引き揚げて仕事の続きをしてましたが、最後の30分は班長さんと一緒に一日仕事をしてたのですが、無事にいけた事で、時間も空いて30分くらい色々と話をしてました。

色々と楽しく話をしているのですが、時間にもなるので道具を片付けつつ日報を書いて少しでも早く帰りたいので、終礼後に印鑑持ってフロワーを駆け巡り探していました。10分後に見つかって急いで書いて急いでロッカーまで行き、バタバタと行くのですが、最後に休憩をしてからの帰宅でした。


急いで出るのですが、電車に乗り遅れて来るのを待っていますが、無事早目に電車が来て、座れたので安心でしたが、色々とありますが無事に繁華街に到着して、急いでバス停まで行くのですが、向かっている途中でバスが行ってしまいガッカリでしたが、信号を渡っていくのですが、バス停に人が少なくて次のバスが1停前だったので、大人しく待っていると無事に到着して座る事も出来たので助かりました。

帰宅もスムーズでゲームも出来たので良かったと思っています。真っ直ぐ帰宅ですが、今日は両親が居たので、部屋に荷物を置いて両親に挨拶をして部屋に戻り、色々と充電やPC起動等準備をしていると、父が夕飯にするよ。って事で、手伝いに入ってからの夕飯となりました。

食後、直ぐに薬を飲んで、色々と部屋に持参する物を準備してましたが、フト椅子を片付けるのを忘れて慌てて片付けて寝床を作って、冷蔵庫から水分を持って行き、何とか行く事が出来ました。そして、彼にメッセージを送り返事を待っていますが、連絡が来るまでブログ作成を始める事にして、ガンガンと綴っているのですが、やっと返事が来て直ぐに通話となりましたが、所々で明日の事について話し合いですが、お金が無い事で色々悩んでいるのですが、明日お昼に事業所に行くのですが、彼も担当スタッフが彼の地元に来るのですが、ワタシはどうすれば?って事になり、色々と話し合いですが、一応明日終わったら彼が場所を移動して待っててあげるからおいで・・って事でした。

色々と会話も続いているのですが、明日の事は明日考える事にします。って、事で日記だよ。明日も色々とあるけれど何とか頑張って行くから明日も頑張ろう。って思っています。まぁ~月曜に出勤の指示が出た事が一番大きいので、良かったです。明日も乗り切ろう。って事で、本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Λ 金策に励む事無く終わるが・・余裕が無い Λ | トップページ | ξ 何しに行ったんだろう・・ってカンジ ξ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 やっと来た仕事と明日の金欠物語 〇:

« Λ 金策に励む事無く終わるが・・余裕が無い Λ | トップページ | ξ 何しに行ったんだろう・・ってカンジ ξ »