« Σ 仕事の依頼無し心の情緒不安定になった Σ | トップページ | Λ 金策に励む事無く終わるが・・余裕が無い Λ »

◇ 悩んでいた一日と鬱との関係 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日中雨が降ったり止んだりの一日でした。日中は細かい雨だったのですが、夕方を過ぎた頃から雨が本降りになって苦戦の一日です。明日も今日と同じく雨の予報となっているので、急な気温の変化や天候の悪さで体調も崩しがちになっていますが、そんな時はゆっくり過ごすのも良いかも知れませんね。

ブログ更新後、色々と悩んでいました。就活の事を中心に考えてたのですが、今所属している会社からの依頼の連絡も無く、今月はまだ1度も仕事をさせて貰えない状態が続いているのですが、色々と考えて行く事で気分が不安定になっていました。

そして、少しでも早く副業を決めていかないと先に進まないので久し振りに求人サイトを見たりしてましたが、いい案件も無いし、当初決まってた6月1日の面接を早める事で少しは先が見えるのではないか?と考え、彼に相談するとやってみては?って答えを貰ったので、直ぐにどうやって先方に伝えたら良いか?って事を考えていました。色々とありますが、無事に先方からGOサインが来る事を願って必死でした。

そんな中、夕飯になったのですが、思ったより空腹感も無く、当初予定してた事を翻し、母にお願いをして袋麺にする事にしました。でも、自分で作ったのですが、いざ食べてみると軽く足りない・・って思って口に出して言ってしまい、母が噴き出す。という珍事が起きてしまいました。でも、追加を食べる事無く我慢で薬を飲んで、洗い物も完了してからは、部屋に戻り彼に終わった事を伝えて彼のタイミングで通話となりました。

でも、彼は最近とても体調が悪くて通院した時にセルシン10ミリくらい腕に打っているのですが、回復は無くて困った状態になっています。そんな状態でも電話をしてくれているので、ありがたいのですが、色々不安もあったのですが、彼も楽しく話をしてくれているので、話をしてても元気になったのかな?って事も思っていました。

気付いたら23時になろうとしているのですが、彼が早く薬飲んで・・って言うので、飲んだのですが、通話自体も23時過ぎで切る事となり、ワタシは色々とありますが再度翌日にコンタクトを取ってみる事に決めて面接のお願いが出来る様に走り書きでしたが、再度読み返して訂正をして明日コンタクトを取ってみよう。って事にして大人しく布団に行き、就寝ですがワタシも体調が100%良い方向では無く、疲れてたので意外と早く寝る事が出来ました。

でも、また明け方に起きてしまい何かやるか?って一瞬過りましたが、一旦お手洗いに行き、色々考えてたのですが、お茶を飲んだりしながら眠くなるのを待って、無事に寝る事が出来ました。起きたのは11時前でしたが、無事に起きれた事は良かったと思うので、色々ありますが、無事に2度寝も出来て良かったです。

起きてからは、布団を片付けてリビングに行き、朝食をゆっくり食べてからクスリを飲んで、部屋に行き、携帯も起きた時から立ち上げてたので、直ぐにアプリを開いてみると、応募ありがとうございました。という、アポイントが来てたので驚きでしたが、内容を見ると質問などはこのまま送信してください。的な事があったので、昨日作ったメモを見て色々と書き直しもしたのですが、面接の日取りの変更についてメッセージを送ってみたのですが、送った時間も中途半端なので、送ってからの返事は1時間くらい経過をしていて、その頃はワタシは洗顔をしてたので、即レスが出来なかったのですが、洗顔後に直ぐに返事を送ったのですが、2時間後にやっと今日面接OK。との返事を貰いました。

色々とやり取りしていると、時間帯が17時と17時半・・って事だったので、17時に予約をいれて時間も無いので、母にスーツで行くから・・って事を伝えて色々と準備をして貰ったのですが、返事が来たのも14時過ぎだった事もあって、大騒ぎでした。移動の時間の計算もやらないといけないので、とにかく洗顔は終わっているので、直ぐにメイク一式を準備をして、バタバタとしていました。


何とか無事にメイクを終えて、塗り残しの無いように色々と鏡を見てましたが、チークが濃かったので、薄めたりしつつメイクに力を入れている事をアピールしたかったので、気合を入れて乗り切りました。後は、行く準備をして色々と持って行き無事に少しだけゆっくりする事が出来ました。

でも、16時過ぎには現地に到着したかったのですが、追跡を見ると時間が矛盾していて色々と考えながら出発としました。雨は一時的に止んでた事でスムーズにバス停に行ったのですが、若干遅延してて心配でしたが、無事にバスも到着して座って行く事が出来ました。そして無事に繁華街に行き、一番に面接先の建物を探すのですが、Googleマップでは裏口が表示されてて中に入ってみるのですが、表に出る道があったので行ってみると以前来た事がある風景だったので、正面の案内を見ると以前面接で来た場所でした。

場所等を確認して、時間も少しあるので近くのデパートで用事があったので、向かって書店に行ったのですが、まだ発売してないみたいだったので納得した上で、時計を見ると出発時間に対して時間があったので、自販機でお茶を買って椅子に座って飲んでいました。飲み終えてからは、御手洗いの鏡を見つつメイク直しをして、時間も15分前になったので、ゆっくり行っても大丈夫な距離なので現地に到着したのも10数分前でした。色々と時計を見て考えるのですが、時間にもなったので直ぐに訪問となりました。

無事に会社に到着して、勇気を出して訪問するのですが、中に入ろうとすると受付の方が後ろに居て、挨拶をして案内も受けて待っていると5分後くらいに担当者が来て、挨拶をして面接が始まりました。志望動機を聞かれて深く考えていなかったのですが、二呼吸おいて思いついた事を話してみる事にしたのですが、納得して貰ったのですが、ワタシ的には不安になっていました。次は、履歴書について色々と質問されて、経験した事等も話をして、うなづいていました。質問も飛びますが、細かい事をメモに書いてたので、下手な事は言えないなぁ~って事も思ったのですが、事業説明を受けて具体的には教えて貰えないのですが、簡単な説明と仕事の流れでした。そして、色々と聞かれたりしつつあっけなく面接も終わる。って事で、挑戦したい気持ちを伝えたり、ムリを言って時間を作ってくださった事への感謝の言葉を伝えて急いで帰宅準備をして、玄関まで見送りをして貰ったのですが、その際も改めて無理を言って・・って事で、謝罪とお礼を伝える事が出来て先方も笑顔になって下さり、笑顔で見送りをして貰えました。

無事にエレベーターで下まで降りるのですが、降りてからは対岸に喫茶店があるので、席を確保して、彼に終わった事を伝えてやり取りしてましたが、何となくこれから2時間が長くて会社から電話が来るのでは?って事も思っていたのですが、1人で居るのが寂しく感じたので、彼に思わず呟いてしまいました。すると彼がそっち行こうか?用事を済ませてからになるけど、行けるけど・・って事で、お招きする事にしました。

彼を待っている間に色々と作業をしてましたが、思ったよりも早く彼の到着で安心したのですが、お金を持っていない今なので贅沢が出来ない事と、今後の事や土日をどうするのか?って事を話し合っていました。でも、頻繁に彼の携帯が鳴りますが、その度に放置されている状態なのですが、やっと会話出来る。って思うと、頭が回らない。って言われて、会話自体も色々ですが、解決も無く帰ろうか?って時に追跡を見ると、博多駅で事故で遅れあり。って事で、彼が一旦自宅に連絡しよう。って事で、母に連絡をしてみると、彼と一緒に食事しておいで・・って事でした。その事を伝えると、彼もOKしてくれたので母に伝えて外食が夕飯でした。

とは言っても、うどん店に行って食べただけなのですが、お腹も満たされて満足となりました。でも、喫茶店に居る時は飲むものも飲んでしまってたので、お水ばかり飲んでたのですが、夕飯のうどんは美味しかったです。彼の自宅の近所にもあるので、行けたら行ってみよう。って事も思っています。

食事も終えて追跡を見ると動いているみたいなので、急いで支払をして店を出て、バス停に行くと、空に近い状態でバスが到着をして21時過ぎに自宅に帰宅となりました。帰宅してからは、母に挨拶をして直ぐに洗顔してメイクを落として、直ぐに部屋に行き、色々と充電をしつつ、PCを起動させ直ぐにブログ作成となっているのですが、色々と忘れている事を思い出し、一旦部屋から離れて夕飯後のクスリを飲んで、布団も敷いてから部屋に戻ってみると、彼が帰宅してたので早くて驚きました。でも、無事に帰れて良かったと思っています。

しばらくは通話が出来ませんでしたが、22時頃にやっと通話が出来るようになったので、嬉しい限りですが、ブログ作成も走らせて綴っています。でも、今日は正直納得行かない事もありますが、無事に行けた事も良かったと思うし、面接官が最後笑顔だった事も安心な材料ともなったので、結果は多分無理だと思いますが、明日から次を探してやって行こう。って事も思っています。以上、日記でした。

今日は本当に不安が大きい一日でしたが、色々と考えて行きながらやって行くので、色々と心配にもなるのですが、明日は自分を追い込まない様にやって行きたいと思っています。少し体調も良く無いので、明日も無理せず過ごせる日でありますように・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Σ 仕事の依頼無し心の情緒不安定になった Σ | トップページ | Λ 金策に励む事無く終わるが・・余裕が無い Λ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 悩んでいた一日と鬱との関係 ◇:

« Σ 仕事の依頼無し心の情緒不安定になった Σ | トップページ | Λ 金策に励む事無く終わるが・・余裕が無い Λ »